2009年01月09日

新年会♪

なぜか思い立ち、幹事になって、元職場のメンバーと新年会をしました♪

急だったけど、5人集まりましたぁ☆

行ったお店は、『とりかく』という鶏料理専門店☆

090109_200835.jpg

3000円のコースに1500円の飲み放題をつけましたが
鶏料理のフルコースで、美味しいし、めっちゃオススメです。
あと、個室っぽくなってるから、イイー!(゚∀゚ )

そんでもって、唐揚げが食べたい!という希望があったので
一品、変更してもらっちゃいました♪

全部、美味しくってリーズナブルで、みんな大満足でした☆

ちなみに、デザートはわらび餅。 これまた、んまかったよ!

久々に集まったメンバーで、ほんと楽しかったなぁ♪
posted by ジョージア at 23:15| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

8回目のキャッツ♪

今日は、hinaちゃんの大好きな福井マンカス
観にキャッツに行って来ましたぁ♪

090108_211201.jpg

一緒に行くはずだったhinaちゃんは、残念ながら風邪でダウン。。

2階の一番前の席を取りましたが、楽しい〜☆

福井マンカス、素敵だったわぁ〜(*`▽´*)

荒川タガーも、おちゃめでかわいかったし♪

でも。。 タントはやっぱり高倉さんじゃなきゃ。。

もうすぐ千秋楽だから、戻ってきて欲しいです!!!

そんでもって、25周年のチャーム買っちゃった(・∀・)

090110_194722.jpg
タガーのチャーム、かわゆいでしょ♪

行く前から、帰りはリンガーハットのちゃんぽんを食べる予定だったので
行ってきましたぁ〜♪ 霜降り白菜の限定ちゃんぽん!

090108_212523.jpg
豆乳ベースのスープで、柚子がきいてて、あつーあっつ、んまっ♪

やっぱキャッツは楽しいねんヽ(∇⌒)ノ

来月も行くだよ! フフ。
posted by ジョージア at 23:06| バンクーバー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

年賀状♪

私の大好きな劇団四季のめぐめぐから年賀状がきた〜♪

めっちゃ嬉しい☆

090107_191300.jpg

ってか、文章読んで、泣けた。。

年末に高音が出なくって、その後、キャストがかわったりしてたとのこと。

舞台の上が、めぐめぐの全てなんだねぇ。

素敵過ぎる。。 (。-_-。)ポッ

生きてる限り、私は、めぐめぐファンであり続けることを宣言します♪
posted by ジョージア at 20:55| バンクーバー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ジャポネ

皆様、有楽町にある『ジャポネ』というお店を知っていますか?

ある人に教えてもらって、行ってみようと思いつつ早数ヶ月。

有楽町に用事があったので、行ってみました!

090106_190817.jpg

ジャリコのレギュラー550円なり。

かなりディープなお店で、カウンターしかありません。
しかも、お客さんいっぱい!

味は、B級?C級?と行ったところですが、
昭和の洋食と言えばわかりやすいと思います。 

バジリコが気になる今日この頃。
今度、また気が向いたら行こうと思います☆

あ、行くと油くさくなりますので、ご了承下さい!(笑)
posted by ジョージア at 20:50| バンクーバー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

休みも終わり。。

3日は、母方の親戚宅回りをしたんだけど。。
美味しいパスタのお店で写真撮ったけど。。
実家のデジカメだったから、画像がない!!!

だから、載せられない。。

田舎なのに、めっちゃ美味しいパスタが食べられて感激したのに〜。

ってかね、アンチョビとフレッシュトマトのパスタ。
聞いただけで、美味しそう。。

今年の夏は、どんなパスタが食べられるか楽しみ〜♪

てなわけで、お正月休みも最終日になりました。

地元の友達と天ざる食べに行ったよ♪

090104_124152.jpg

090104_124211.jpg

1300円で、田舎にしては高いな。。
と思うかもだけど、美味しいから、満足なのです♪

お昼を食べて、東京に戻る電車に乗り、爆睡。

新幹線は混みこみで、30分遅れて、名古屋は寒いし!
時間もあったから、駅弁を買いました♪

090104_185701.jpg

090104_185915.jpg

味噌かつ〜☆ 味噌ソース、ちょっと私には甘過ぎた。。

_| ̄|○ ガクッ

もう買わないもん。

そして、今年のお正月休みも終わりました。
posted by ジョージア at 23:39| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ジャスコのナン♪

家の地元のジャスコのフードコート。
小さいけど、ナンの美味しい店があって
毎回、帰省する度に食べたくなります。

そんでもって、母上と姉上と行ってきました♪

090102_124039.jpg

私は違うの食べたけど、母上のナンを少し味見させてもらったよ☆
やっぱり、ほんのり甘くって、美味しい〜ヽ(∇⌒)ノ

買い物した後に、お姉ちゃんと温泉に行ってきました♪

090102_161641.jpg

かけ流しだから、菌の繁殖もなくって安心!
でも、めっちゃ混んでた!!!
ちなみに、お値段は500円なり。 安いね〜♪

お肌とぅるっとぅる〜☆ ←発音しづら!(笑)

夜は、同級生3人で飲みに行ったよん♪
posted by ジョージア at 21:28| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けました♪

!cid_02@090111.015446@____SH903i@docomo.ne[1]

皆様、明けましておめでとうござます♪
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

大晦日の昨日、飲みすぎまして、起きたのが10時くらい。
シャワーを浴びて、Jちゃんと那智大社に初詣に行ってきました♪

混みこみで、上まで行くのに、45分もかかった!

あまりにお腹が空き、腹ごしらえ〜♪

090101_132325.jpg
開運うどん、500円なり。 美味しかったぁ♪

090101_134652.jpg

090101_134129.jpg
日本一大きい?おみくじ、引いてみました〜☆
小吉。。 病気は長引くそうです。。汗

090101_135624.jpg
日本一長い那智の滝。 133mあります。

お参りが終わった後は、映画を見に行きました!
金城武が出てる、K-20! なかなか、おもしろかったです♪

今年は、丑年。 私も年女です☆

アラフォー、最高の5年間になりますように♪


!cid_01@090111.015414@____SH903i@docomo.ne[1]
!cid_03@090111.015414@____SH903i@docomo.ne[1]

posted by ジョージア at 20:00| バンクーバー ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年始を迎える準備!

●30日

父上と一番上のお姉ちゃんと、スーパーに行った♪
明日作るお節の買出しに行ったんだけど、まず、父上が
お酒を購入し、そのお酒を飲みながら、フードコートで、
たこ焼きを食べるのが、習慣になっている。

ちなみに、いつも、たこ焼きはネギマヨを注文し、
マヨなしのソース多めを買ってきてくれと、要望される。

美味しそうに、たこ焼きをほうばりならが、お酒を飲む父上。

今回は、たこ焼きの写真撮ってないのです!

なぜなら、あまりにお腹が空きすぎて、うどんを注文して
まだかまだかと待っていたからです(。-∀-)

そんでもって、頼んだうどんがこちら。

081230_112735.jpg
うーむ。。 普通より下な感じ。。 もう頼まないだろうな。。

でも、お腹は満たされました♪

フードコートにあるミスド。 めちゃ混み。
あんまり人が並んでないんだけど、買う量が半端ないの。
帰省した家族が集まって、みんなで食べるんだろうね〜☆

そんなわけで、買出し終了!
明日のお節作り、頑張るぞー。

ってか、私は、生け花当番なんだけどね(*`▽´*)

あ、二番目のお姉ちゃんと二人で送った母上へのお土産が届きました♪

081230_190716.jpg
オーストリア・ウィーン王朝があった頃からの老舗のザッハトルテ。

ピッカピかです♪


●31日

大晦日の今日、朝から仏壇と神棚の掃除と父上の寝ている部屋の掃除をする。

その後は、私の毎年の大役の生け花が待っている。

生け花は、小原流を習っていて、一応、準教授の資格を持っていますが
なんせ、ずーっとやってないので、毎年、苦労します。

去年は思ったより、すぐに出来ましたが、今年の出来はどうでしょう??

081231_220955.jpg

お節は、こんな感じ〜♪

081231_155056.jpg
母上が作った煮しめが美味しそう♪

今年は、準備がスムーズで、紅白歌合戦を余裕で見ることが出来ました☆

お酒を飲みながら、紅白を見て、なぜか号泣する私。
今年も、終わるよー。とちょっとセンチになってたのかな〜(・∀・)

今年は、仕事を辞めさせられ、2ヶ月プー太郎で。。うんぬん。。


酔っ払いついでに、作ったラーメン☆

090101_005235.jpg
秋ねぇにお土産に貰ったんだけど、めっちゃ美味しかったぁ〜♪

そして、今年最後の夜がふけていったのでありました。
posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年も終わり♪

01_02_04_02002142h.gif01_02_04_02002142f.gif

皆さま、よいお年をお迎え下さいませませぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 15:02| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

毎年恒例♪

29日は、お墓参り&お墓の掃除&親戚宅をまわるスケジュールでした♪

朝、レンタカーを借り、そのまま、お墓に直行!

お墓の掃除とお参りを終え、お腹が空き、昨日買ってきた
鯖寿司を食べる私☆ だって、お父さん、食べないって言うんだもん。。 
お姉ちゃんは、ダイエット中なのでリンゴ食べてた(*`▽´*) 

そんでもって、親戚宅に行き、恒例になった取りを実施☆
こんな時、ダーリンいたらな、ってほんと思う。
いっぱい取ってくれるんだろうな〜。って。

081229_134704.jpg
だいぶボリューミーな私ですが、勘弁してね。(笑)

.
いっぱい取れたでしょ♪

この橙を使って、お鍋のポン酢を作ると、ほんと美味しいよ♪

そんなわけで、帰省2日目が過ぎて行きましたとさ。
posted by ジョージア at 22:27| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

