2007年06月30日

ジーザスクライスト・スーパースター

●6月30日(土)

ジーザスクライスト・スーパースター・ジャポネスクヴァージョン
観に行きました。

0704a.jpg

たぶん、6年前くらいに、二番目のお姉ちゃんと
エルサレムヴァージョンを観に行って以来だと思う。

その時は、ライオンキングに、すごい感動して
他の劇団四季のミュージカルも観てみたいと思ったのが
きっかけで、あと、ちょっと観劇で、泣きたいなー。
って思ったからだったんだけど。。

いざ観てみると、キリストの最後の7日間なのに
ロックじゃないか!!! 今ほど、ミュージカルに
はまってない私だったので、納得いかずに帰ってきた記憶が。

お姉ちゃんの感想は、『やっぱり歌うまいね〜。』だった(・∀・)

というわけで、久々に観た、ジーザスクライスト〜は、
歌舞伎テイストがプラスされた斬新なものでした。

やっぱ日本人だから、とか太鼓の音って、ワクワクしちゃうのかな。

いや〜、キャストも良かったしね♪ 私もミュージカル好きになったしね♪
久々、楽しかったぁ〜☆(ウィキッドの後だったからね。)

Kajioのお誘いもあったので、来月は
エルサレムヴァージョンを観に行く予定です☆

楽しみだぁ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:17| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ウィキッド

hinaちゃんと、『ウィキッド』を観に行きました♪

0626.jpg

久々のめぐめぐの歌!

でもでも。。 内容は。。

映画の『オズの魔法使い』が大好きな私なので。。
なんだか、別の話にしてほしかった。。
確かにコミカルで、舞台装置もすごいし、衣装も凝ってる!
だけど、歌は。。 せっかくの、めぐめぐの見せ場すくなっ!
もったいねー。 曲の印象が、まるでないんだよね。。
また、この曲聞きたい!って言うのが、なさすぎる。。

ライオンキングや、アイーダが大好きな私には、物足りなかった。。
ウィキッドが大好きな方たち、ごめんなさい。

でもでも、前半の最後の曲の、めぐめぐがすごかった♪
沼尾さんも、かわいらしくって、歌も上手〜☆

そんなわけで、ごめんなさいでした!

明日は、『ジーザスクライスト・スーパースター・ジャポネスクヴァージョン』を
観に行ってきま〜す♪

あ〜、めぐめぐのアイーダ観たいなぁ〜。

前日の夜、キチコと食べた来来飯店の台湾料理♪


0625c.jpg0625d.jpg0625e.jpg

0625a.jpg0625b.jpg
posted by ジョージア at 22:33| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

セブ島初日&2日目。

●初日(6月15日)

午前11時のキャセイパシフィックで出国。

IMGP6169.jpg

今回の旅行は、激安ツアー。
5日間で5万円。だから、香港経由。
だけど、朝食付きに、特典付き!!!

香港での乗り換え時間、一時間半。
セブ島に着いたのは、夜8時頃。
日本との時差は、1時間。
夜なのに、蒸し暑くて、風がない!!!
だけど、テンションはアゲアゲ↑↑↑

ホテルは、パシフィック・セブ・リゾート
海沿いで少し、人里離れた場所にあります。
外国人スタッフのレニーと話し合い決めた特典はマッサージ。
早速、マッサージの予約をしてみると、全身オイルマッサージは、
$40プラスで、グレードアップできるらしいので、それに決まり!

お部屋は、フロントから少し距離がある離れのような部屋。
入ってみると、暑い!! 薄暗い!!!
TVもねぇ、ラジオもねぇ。。
って、吉幾三かよ!と突っ込みいれたくなったw
もちろんアメニティグッズもなし。さすが激安ツアー!
(右の写真は、ホテルに着いた時にもらったネックレス♪)

IMGP6039.jpgIMGP6040.jpg

マッサージまで時間があったので、レストランで腹ごしらえすることに。
フィリピンビール、んまい♪ フィリピン風炒飯と焼きそば。
油っこかったけど、なかなか美味しかったよ〜☆

IMGP6044.jpgIMGP6041.jpgIMGP6042.jpg

そんでもって、オイルマッサージへ♪
最近、太ってきたので、スリミング効果のあるオイルを選ぶ。
シャワーを浴び、アロマオイルが入ったお湯で足をあたため、
お部屋に移り、マッサージ開始〜。 気持ちいい〜♪

IMGP6046.jpgIMGP6048.jpg2007-6-19 cebu trip 039.jpg

そして、夜が更けていきました。
その日の夜、インターネットレンタルをしたレニー。
重いPCを部屋まで持って行ったのに、使えない!!
金返せ!!! サービス悪すぎ。。 (`ヘ´) ふん!
そーゆーことは、借りる前に言えよ。。


●2日目(6月16日)

ホテルタクシーにて、3時間観光をすることに。

運転手さんに、両替屋さんに連れて行ってもらう。
その後、広いお土産屋さんに連れて行ってもらった。

IMGP6053.jpg

一番大きな教会、サント・ニーニョ教会堂へ。

2007-6-19 cebu trip 056.jpg

マゼラン・クロスという、マゼランが建てたといわれている木製の
十字架がありました。

IMGP6057.jpg

マゼラン・クロスの後ろで、貝殻やネックレスを売っているおじいちゃん。
子供も、ガムを売りに来て、レニーが買ってあげてました。

IMGP6059.jpg

教会を出て、途中で見かけた市場の一角。

IMGP6061.jpg

高級住宅街ビバリーヒルズにある道教寺院
セブ島が一望できます。おデブの私の写真付きw

IMGP6062.jpgIMGP6065.jpg2007-6-19 cebu trip 069.jpg

道教寺院を出て、途中でレニーがココナッツジュースを飲む!といい、
一個60ペソ=40円の椰子の実を2個購入。
炎天下の中、ぶ厚い皮をそぎ落とすのは、大変な重労働です。

IMGP6067.jpgIMGP6069.jpg

椰子の実屋さんの前にあったお店。
カメラを向けたら、黄色いヘルメットをかぶって
かっこつけるおじちゃんが、かわいかった♪

IMGP6068.jpg

寺院の後は、シューマートというショッピングモールへ。
中にある美容院にて、フェイシャル・クリーニング、ペディキュアなどを予約。
時間があったから、フィリピン料理を食べに♪
ぜーんぶ、美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

IMGP6068.jpg

IMGP6071.jpgIMGP6070.jpg

IMGP6072.jpgIMGP6073.jpg

食後は、美容室に行ったんだけど、日本人は私1人。
スタッフの人達が、すっごい見てくる!
見せ物じゃねー!と思いつつ、ここでは、私が外国人なんだと実感w

自分の洋服や、お土産などなど買う。
フィリピンのファーストフードのジョリービー、食べる暇なかった!
うー。

IMGP6075.jpg

夜9時半くらいにホテルタクシーが着てくれた。
途中、チキンの丸焼き小ぶりなチキン130ペソ=350円を買う♪
ガスがないので、炭焼きで、ローラーでぐるぐる回しながら
焼いていて、お腹に香りつけのハーブがはいってます。
ガスがないとのことだけど、炭焼きが香ばしくって、美味しい!

IMGP6078.jpgIMGP6076.jpgIMGP6084.jpg

レニーがBBQを買う!といって、運転手さんに連れて行ってもらった♪
レバーとかもあって食べたかったけど、当たると怖いので我慢。
待ちきれず焼きたてをタクシーの中で食べる。 1本6ペソ=16円を10本、んまい♪

IMGP6081.jpgIMGP6083.jpg

ホテルに戻り、チキンを食べ、2日目が終了しました。
posted by ジョージア at 00:35| バンクーバー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブ島3・4日目、最終日。

●3日目(6月17日)

朝食を食べ、ホテルの敷地内にある桟橋をお散歩。
暑いよ〜。 おデブだよ〜。<私
途中の屋根のある所で、子供達が貝殻でできたネックレスを売ってた。
英語も日本語も少し話せる。 

1人の子供の話では、お父さんとお母さんが別れちゃった。
お母さんがネックレスに作ってもらって売って、学校のノート代にしてる。
とのこと。 ホテルの敷地内なのに、どうやってきたの?と
レニーが聞くと、朝5時に起きて、が引いてる時に来て
お昼は泳いで取りに行って、また夕方、潮が引いたら家に帰るんだって。。
だけど、私、何も買ってあげなかった。。買ってあげれば良かったかな。。

2007-6-19 cebu trip 088.jpg2007-6-19 cebu trip 094.jpg

散歩の後、プールプライベートビーチで泳ぐことに〜♪
気持ちいい〜(*⌒∇)ノ かなり長時間、水の中で過ごした☆
生ビール飲んで〜、ご飯もプールサイドで食べて〜。
でも、やっぱりハエがすごい!!!ww
でもでも、誰もいないから、ジョービーチジョープールだった! フフ。

IMGP6050.jpgIMGP6128.jpg

どっかに生ってたグリーンマンゴー

IMGP6090.jpg

プールの後、私の希望で、サンセットクルーズに行った♪
お客は、二人で、貸切状態。 ビール付き。
最初は、怖がってたレニーも、景色に感動してたヽ(∇⌒)ノ
雨季なので、はっきり見えないけど、最高に気持ち良かった☆
船の先端に座って、はしゃいでしまったww
船長さん?の息子さんも一緒に乗っておりました。

2007-6-19 cebu trip 170.jpgIMGP6108.jpg

2007-6-19 cebu trip 208.jpgIMGP6106.jpg

戻ってきたら、夕食の時間です。
ホテルにある屋台村で、フィリピン風ラーメンや、スープなどを食べました♪
ラーメン、んまかった!!! あ〜、また食べたいよぉ〜。

IMGP6116.jpg

IMGP6109.jpgIMGP6110.jpg

IMGP6115.jpgIMGP6118.jpg

IMGP6122.jpg

ご飯を食べていると、鳥の鳴く声が。。
と思っていたら、違った!!! トカゲのなく声だったw
白いトカゲ、かわいい〜♪ クリックして、探してみてね☆

IMGP6120.jpgIMGP6121.jpg

この日は、ホテルから一歩も出なかったけど、かなり満喫
レニーとも、いろんな話をして楽しかったぁ(*`▽´*)


●4日目(6月18日)

午前中から、プールにて泳ぐ。 やっぱ気持ちいい〜♪
ってか、日差しがすごかった!!! 日焼けした。。
さすがに、私の水着姿は、皆様に見せられない。。
でも、水着を2着持って行って、両方着たよ〜☆

泳いで、シャワーを浴びて、またまたタクシーにて出かけた。

どうしても見たかったラプラプ像
ラプラプは、マゼランが侵略した時に、マゼランを戦死に追いやった
英雄なのです。 フィリピンは、スペインの植民地だったしね〜。
筋肉モリモリで、かっちょいい!!! そして、暑い!!

2007-6-19 cebu trip 280.jpg2007-6-19 cebu trip 293.jpg

ギターは、セブ島の伝統手作り工芸品。

IMGP6140.jpg

よく見かける市民の足、ジプニーと、トライシクル
トライシクルは、運転する人を除いて、6人くらい乗ってます!
あと、みんな運転荒いのね〜。 怖かったww

IMGP6052.jpgIMGP6134.jpg

ホテルのスタッフのオススメのショッピングセンターへ。
すっごい小さいし、スーパーとなんかちょっとお店があるだけw
隣にお土産屋さんがあって、そこで、いろいろお土産を買った♪

日本のコンビニ・ミニストップにあるハロハロは、フィリピンが元祖です☆

IMGP6141.jpg

ショッピングセンターの2階のシーフードレストランで、おやつのバイキングを食す♪
春雨の炒め物と、揚げた魚のすり身団子が、めっちゃ美味しい☆
レニーは、前日食べたハロハロで、お腹壊し気味。。 かわいそうに。。

IMGP6144.jpgIMGP6148.jpg

IMGP6147.jpgIMGP6146.jpg

スーパーで写真を撮り、またまた警備員さんに怒られたw
18時はお祈りの時間。 館内放送で、お祈りが始まり、
店員も、お客も、皆が静まりかえり、祈りを捧げていました。
私は、無宗教だけど、貴重な体験ができました。

IMGP6142.jpg

スーパーを出たところにあった、出店の手作りブレスレット
1個20ペソ。 6つ買いました♪

IMGP6150.jpg

スーパーで、買い物して、夕食を買うことに。
豚の丸焼きを買う! 絶対、食べたかったの!
お店の人に、甘いの?って聞いたら、クリスピー&ジューシーしか言わないのw
2日目のBBQ屋さんでも買ったプソも一緒に買う。
プソは、ココナッツの葉っぱに包んで蒸した固いご飯です。

IMGP6150.jpgIMGP6155.jpg

お店の人の言う通り、ほんとに、クリスピー&ジューシーだった!!!
そして、めっちゃ美味しかった〜♪
道で売ってるとこんな感じです☆

IMGP6054.jpg


●最終日(6月19日)

あ〜、あっという間に4日間が過ぎ、もう帰国。
雨季だというのに、雨にも降られずラッキーでした♪

出国手続きが終わり、お腹がまた空いてしまい
なぜか、日本食レストランしかないので、焼豚ラーメンと
フレッシュマンゴーを食べた☆ でも、なんかクセになる味だったよw

IMGP6165.jpgIMGP6163.jpg

いやいや、それにしても、ショッピングセンターは楽しいが、
トイレの便座がない!! もちろん紙もない!!
それが一番、不便だったなぁ。。

あと、お風呂場にムカデが出て、危険。
いい部屋なら、出ないのかしら。。

でもでも、お腹も壊すことなく、楽しい旅でした♪
レニーと私のペアが珍しいのか、行く場所、行く場所で
親友なの?って聞かれたらしい。 レニーは、英語で
一緒に仕事してる、オフィスメイトよ。って答えてた☆

帰りの機内食。 キャセイパシフィックにしては、んまかった♪
豚肉の八角煮込み?と、フィリピンのパン・デサル
フィリピンのパンって、美味しいのね〜☆

IMGP6167.jpg

この旅で、初めてブーゲンビリアの花を見た♪
めっちゃキレイだったなぁ(*⌒∇)ノ

IMGP6089.jpg

フィリピンは、きっと貧富の差が激しい国。
最近、東南アジアへ旅行に行ってなかったから、
久しぶりに目の当たりにした現実。
でも、みんな、たくましく元気に生きてた。
私もパワーをもらって帰ってきたかなぁ。
それとも、パター使い果たしてきたかなww
posted by ジョージア at 00:15| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

セブ島

19日には帰ってきたんだけど、
旅行の疲れと、仕事の疲れで
PCもほとんど触らず、寝てしまった〜。

まだ疲れが残っているので、また今度、
写真を編集して載せたいと思います♪

とりあえず、一緒に行ったオフィスメイト
編集してくれた食べ物写真を載せま〜す(・∀・)

food.jpg

いろいろやって、楽しかったぁ♪
また時間がある時にでも、更新するね〜☆
posted by ジョージア at 00:54| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

明日から♪

今の職場の外国人スタッフと、2人で
セブ島に行ってまいりま〜す♪

でも、みたい(。-∀-)

でもでも、楽しみ〜☆☆☆

(・o・ ) エ? 
なになに、私がいなくって、寂しいって??
すぐ帰って来るから、待っててね〜ん。

そんでは、またね〜ん(・∀・)
posted by ジョージア at 21:21| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

東京ディズニーランド♪

6月11日 じっちゃんと、じっちゃんのご両親と4人で
ディズニーランドに行ってきました♪

お昼くらいの待ち合わせで、最後までいました。

最初は、が降っていましたが、ジャングルクルーズに
乗った後、すっかりやみました☆

そんでもって、がすごかった!!!
ビックサンダーマウンテンから見た人ごみ。

0611g.jpg

平日なのに、子連れがいっぱいだった!!!

60分待ちも多かったね〜。

カリブの海賊は、リニューアルしてて
見れないし、プーさんもお休み中!

でも、楽しかったぁ〜(ノ^∇^)ノ

お昼は、クイーン・オブ・ハートで、海老フライ食べた!

0611e.jpg0611f.jpg

今なら、イッツ・ア・スモールワールドスチィッチがいるだよ♪
かわゆい〜☆ 花火も見たし、いろいろ乗ったし♪

0611e.jpg

0611d.jpg

エレクトリカルパレードも、キレイだったぁ〜(*⌒∇)ノ

0611b.jpg0611c.jpg

思わず買ってしまった携帯ストラップ2つ!
早速、夏らしいスティッチをつけました〜♪

0611a.jpg

じっちゃん、チケットサンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ジョージア at 23:07| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

アジア料理♪

この前、アジア食材のお店に、職場の外国人スタッフと
一緒に調味料などなど、注文しておりました。

木曜日に届いて、金曜日の夜、作ってみたぁ〜♪

その名も、『アドボ』。 フィリピン料理です。

今回は、チキンで作ってみました〜。
ご飯と一緒に食べたら、んまい!!!
タレかけて食べたら、最高だね〜ヽ(∇⌒)ノ

ってなわけで、お鍋がこげてますが、完成したのは、こちら♪

IMGP6028.jpg

ちょっと煮込み過ぎたかなぁ〜。見た目悪いねww
ってか、お皿に盛ってから、撮れよってねww
だって、一日、置いた方が味がなじむんだもん!

今度は、何作ろうかなぁ〜♪
posted by ジョージア at 01:13| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

火事だ!!!

昨日、私の職場の8階が火事で一部屋焼けました。

少し非常ベルがなり、すぐに止まったので
のほほ〜んとしてたら、上の階から降りてきた
お姉さんが、

8階が火事なので、非難してください。

とのこと、大慌てで、荷物を持ち、生徒達にも
声を掛けて、みんなで階段から逃げました。

外階段に出ると、きな臭かったぁ〜。

外に出ると、消防車が5台くらい来て
上を見上げると、が出てるのが見えました。

0606b.jpg

原因は、完全に消えていないタバコをゴミ箱
捨てて、そこから出火したようです。

人命には異常もなく、30分くらいで、職場に
戻れました。 いや〜、生徒達も先生も
無事で、良かった!!!

そんなわけで、バタバタのお昼休みでした。


そんでもって、仕事の後は、映画を観に行きました♪
TBSの学校へ行こうに出てたジョニーを見て
いてもたってもいられなくなり、ろびんを誘いました。

パイレーツ・オブ・カリビアン

いや〜。。 どうなのよ?!

主役は、ジャック・スパロウじゃないのか!?
あまりにも、ジョニーの出番が少ないじゃないか!!

あー、むかつくぅ。。

かなり、不完全燃焼。。

私的には、2番目のが一番おもしろかった!

賛否両論あると思いますが、もっとジョニーを見たかったよー!!!

映画を観る前に買った危機一発ミニ。かわいい〜♪
あと、携帯の覗き見防止シート! 
ネットで見て、売り切れだったから、地元の友達に
買って送ってもらっちゃった〜☆ 
もう一枚は、ディズニーストアで違うの買って
すでに、貼り付け済み。待ち受け画面も、ジャック・スパロウ(・∀・)

IMGP6029.jpg


映画の後に、食べた飛騨高山らーめん
麺が、美味しい! いや〜、んまかったぁ〜♪ 
(左が私が、右がJちゃんが食べたらーめん)
さすがに夜遅かったから、ご飯は食べなかったw


0606a.jpg0606c.jpg
posted by ジョージア at 00:58| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

金土日。

金曜日〜日曜日にかけての3日間
両親上京しておりました♪

私は、3連休を取り、お出迎え。

到着日は、新丸の内ビルにて、タイ料理。

IMGP5926.jpg

IMGP5922.jpg

IMGP5917.jpgIMGP5919.jpg

IMGP5916.jpgIMGP5920.jpg

IMGP5921.jpgIMGP5923.jpg

夜は、宿泊先のホテル・オークラにて、中華。

IMGP5938.jpgIMGP5932.jpg

IMGP5933.jpgIMGP5934.jpg

IMGP5935.jpgIMGP5936.jpg

IMGP5937.jpgIMGP5939.jpg

母上は、人生初のタイ料理が気に入ったようです♪
夜の中華も、美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ 
サービスも良かったねぇ☆ (注:北京ダックは食べてませんw)

次の日は、父上希望の六本木ミッドタウン
メキシコ料理。 こっちは、サービス料を取るわりに、
サービスはイマイチ。 お水をくれと言っても、忘れて
持ってこない始末でした。。 しかも、おしぼりは
ご希望で出してるとのこと。 だったら、聞けよ!(怒)
料理は高いし。。 でも、音楽の生演奏があったので、
両親も、私達、3姉妹も楽しみました。

IMGP5958.jpgIMGP5944.jpg

IMGP5945.jpgIMGP5950.jpg

IMGP5953.jpgIMGP5960.jpg

IMGP5959.jpgIMGP5961.jpg

IMGP5962.jpgIMGP5954.jpg

同じ建物の中のお箸の専門店にて、お箸と箸置きを
父上は買い。 一度、みんなで、ホテルに戻り、
ゆっくりお話をし、夜は、2番目のお姉ちゃんの旦那さんと
銀座で合流して、ふぐのコースを食べました。

IMGP5999.jpgIMGP6000.jpg

IMGP6001.jpgIMGP6003.jpg

IMGP6004.jpgIMGP6006.jpg

IMGP6007.jpg

まー、ふぐって、タンパクだし、そんなに脂ものってないけど、
美味しかったです♪ 父上は、こんなもんか!と思ったみたい。(笑)
(雑炊の写真撮るの、忘れた!美味しかったのに。。w)

そして、今日は、東京駅の大丸の和食のお店で、
期間限定の、ステーキ丼を食べました♪
お肉やわらかくって、美味しかったぁ〜(*⌒∇)ノ

IMGP6015.jpgIMGP6014.jpg

ってか、皆様、いろいろ、ご馳走さまでした!!!
両親も、のんびりできて、いろいろ見て、満足して
くれたようで、良かったです☆

今回の写真を見て、私のデブっぷりに驚いた・・・。
すげー二重アゴ!!! たるみもヤバイ。。( ゚д゚)

あ〜、いよいよ、本格的に何とかせねば。。

フフ。
posted by ジョージア at 23:03| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

