2007年07月29日

とんちゃん♪

って。。 自分のこと呼んでるみたい。。

ある友達に、トンちゃんやら、ブーちゃんって最近
言われるようになってるから、親近感がわくような。。
って、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

日曜出勤の帰り上野まで行き『とんちゃん』に行く♪
ぺっちゃがブログに書いていて、私も行きたかったのだ〜。
そして、ぺっちゃが前日に誘ってくれたの〜☆

そんでもって、定番のサムギョプサルを食べる。

0729a.jpg0729b.jpg

0729c.jpg0729d.jpg

バラ肉だけど、脂が落ちて、野菜に巻いて食べるから
ヘルシ〜。 でも、キムチが酸っぱい〜。
サムギョプサルも、純豆腐チゲも、んまかった!!! 
キムチチャーハンは、キムチの酸っぱさで、あんまり食べれなかったw

でもでも、その後に飲んだスープが、んまかった!
めっちゃ豚骨味! 隣のカップルが美味しそうに、仲良く
一つのスープを二人で飲んでたの〜(・∀・)
結局、なんていう名前か、よくわかんなかったww

なんかね、お店の人が、みんな韓国人の若い男の人だったけど
あんまり笑わないのね〜w 笑顔のないサービスも、韓国式なのかな?w
でも、仕事はバリバリやる感じ! 1人のお兄ちゃんは、日本語が
ほんとダメみたいで、目で注文を確認!って感じで、おもろかったw

あ〜、いっぱーい食べたね♪ 
今度は、違うお店も行ってみたいな〜。

カナダにいた時、友達の韓国人の彼氏が、
たまに、サムギョプサルとか、プルコギ作ってくれて、
ほんと、美味しかったなぁ〜。

と、数年前を懐かしむ私でありました(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:56| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

サイアム銀座店。

今日は、タイ料理『サイアム銀座店』に、2番目の
お姉ちゃんと予約を取って行ってきました♪

有楽町店には、よく行くものの、銀座店は初めて。
4丁目の近くにあるから、雰囲気も違うし、お値段も
メニューも違う〜!!!

有楽町店で、絶対食べるヤム・ウン・センを食べてみる。
んー。 あっちのが、んまい(。-∀-)
私の好きな海老のはさみ揚げ がない!!!

0727a.jpg0726b.jpg0726c.jpg

0726e.jpg0726d.jpg0726g.jpg

0726h.jpg0726f.jpg

いろいろ食べましたが、有楽町店のが好き♪
でも、雰囲気とか、ゆっくりできるのは銀座店かな。
有楽町店は、掘りごたつテーブルで、楽チンだけど
お隣さんが気になる人は、落ち着かないからなぁ〜。
私は、あの雰囲気、好きよん☆

まま、一度行ってみたかったので、良かったです☆
でも、グリーンカレーは、私にとって甘すぎた。。アハハ…ヾ(;´▽`。

早く有楽町店へ行きたいな〜♪

ってか、銀座は参議院選挙の演説激戦区だった!
ドクター中松の変な宗教っぽい曲やら、丸山弁護士の
演説やらで、すごいのね〜。 左の人は、ギャオス中嶋だっけかな?w 


0727b.jpg
posted by ジョージア at 23:09| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

職場から歩いて帰る。

天気がいい日、ふと職場からお家まで歩いて帰ろうと
思った。 でも、歩くだけじゃつまらないので、
まぁ、お散歩のように、ちょっと寄り道しながらの道のり。

電車で帰って、お家でコンビニ弁当食べて、ゴロゴロする
よりは、いいかなぁ〜。って、ご飯も食べて帰ってます♪
ゴミも出ないしね(*`▽´*)

初日は、人形町の外れで、四川風坦々麺を食べる。
私の好きな『はしご』のラーメンに似てて、結構、美味しい☆

0720.jpg

2日目は、セルフのさぬきうどんのお店。
少しでも野菜を取ろうと、野菜のかき揚げとなすの天ぷらを
食べるけど、油っこいから、あんまり意味ないかもw

0722.jpg

3日目は、少し遠回りして、だいぶ前に行ったことのある
中華料理に行く。 どうしても、炒飯が食べたかったのだ。
そので食べるのは、初めて。 すっごい量が多くって、
びびった。。 だけど、美味しかった♪ 
でも、全部食べて、ちょっと飽きたww

0726.jpg

体の為と思って、歩いてるのに、どうやらお散歩グルメになってきたなぁ。
ヾ(;´▽`A 汗汗

飲みに行っちゃうと、歩かないけど、歩ける時は
歩いて帰ろうかと思っています♪ 汗かいて、帰ってから
シャワー浴びるのも、気持ちいいんだよね〜ヽ(∇⌒)ノ

ってなわけで、ご機嫌よう☆
posted by ジョージア at 21:46| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

人形町へ。

仕事の帰り、ぺっちゃと待ち合わせて、
人形町の四川屋台料理屋さんに行った♪

とは言うものの、日本人の男の人一人でやってる小さいお店。

四川料理といえば、やっぱ麻婆豆腐でしょ! ←根拠あるんかいな?w
もちろん食べましたよ☆ 辛旨だった!!
山椒とか八角とか、すっごいきいてる〜。
他にもいろいろ食べたぁ〜♪ 四川坦々麺、辛かった!!

0723a.jpg0723b.jpg0723c.jpg

0723d.jpg0723f.jpg0723e.jpg

0723g.jpg0723h.jpg

そんでもって、人形町の交差点の門にある『ロン』へ。
ふる〜い喫茶店なんだけど、やってる人が、おじさん3人!
しかも、高齢者の域だと思う。なんか、すごーい。  今度、ご飯食べよう!って
ぺっちゃと話すくらい、お客さんが頼んでる定食が、んまそ!
昭和の香り漂う落ち着いた雰囲気であります!

0723j.jpg0723i.jpg

ミックスジュースは、甘いし、イマイチだったけど、ほんと、
ほっとする感じがいいね〜♪ ご飯、美味しそうだしね〜(・∀・)
ぺっちゃが頼んだコーヒーについてた、ミルクの入れ物が、かわいいのだ☆

今度、ご飯食べたら、また報告するo*・∀・)σyo☆
posted by ジョージア at 23:11| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

髪を切った!

っていっても、すいただけ〜。 ロングのまんまです♪

そして、ヘッドスパ(満足コース)もやっただよ(*⌒∇)ノ
ってか、すっごい軽くなった!!!
そして、数年ぶりに、前髪を伸ばし中!
だいぶ慣れてきたけど、やっぱり、たまにうざいけど
大人になった気分で、なんか好き♪

髪を切った後に、幼馴染3人で、焼肉食べに行ったぁ☆
全部、美味しかったよ! ほんとに!!!
なんか小さいお店なんだけど、ほんと美味しかったなぁ♪

0718b.jpg0718a.jpg

ハラミとか、すっごいやわらかいの〜ヽ(∇⌒)ノ

夏本番前に、髪も切ったし、お肉は美味しいし〜♪
幸せ〜。(。-_-。)ポッ。  でも、ますますデブっちゃう。。アハ。


posted by ジョージア at 23:43| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

釜飯大好き♪

仕事の帰り、Kajioと池袋の『』に行ってきましたぁ♪

私は、釜飯大好きなのだ〜(・∀・)
だって、20分くらい待って、熱々を食べるのって
ほんと、美味しいんだよね♪

最初は、飲んでたんだけど、鯖の〜焼き(名前忘れたw)が
めっちゃ美味しい!!! お酒の肴にもいいけど
ご飯が食べたいですね〜☆ だし巻き玉子も、んまい!

0717c.jpg0717b.jpg0717a.jpg

仕事の話やら、プライベートの話まで、いっぱーい話したねぇ♪
また行こうね〜ん☆
posted by ジョージア at 23:27| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

フィリピン・フェスタ2007♪

雨の中、代々木公園で開催されている
フィリピン・フェスタに行ってきました♪

0714d.jpg0714i.jpg

フィリピンからきた台風で、雨。。
昨日は、中止になってしまったので、
土曜日に行っておいて良かったです☆

ってか、昨日は、仕事で行けなかったんだけど。(笑)

雨だったから、食べるの大変だった〜。
食べるより、写真撮るのが大変だった!!

0714h.jpg0714b.jpg0714b.jpg

BBQを三種類食べて、フィリピンのお粥食べて、
パイナップル食べて、いろいろ買って〜☆

0714e.jpg0714a.jpg

0714f.jpg0714g.jpg

いろいろ、んまかった(*`▽´*)

来年は晴れるといいね〜♪
posted by ジョージア at 20:41| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ゆうさんと池袋♪

妊婦のゆうさんと池袋で遊んだ♪
この前、ちらっと仕事で会った時には
もう、ママだったゆうさん。今じゃ、
7ヶ月目突入で、お腹も目だってきてる!!

仲良しのゆうさんの妊婦姿。
なんだか、不思議。 でも、なんだか、幸せそう♪

赤ちゃん、男の子なんだって〜(ノ^∇^)ノ
私の誕生日と近いんだよね〜☆
さそり座、щ(゚д゚щ)カモーン。

あ〜、産まれるが、ちょー楽しみ♪
早く抱っこしたいな〜黒ハート
posted by ジョージア at 21:29| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

横浜中華街♪

仕事の帰り、前から約束していた
横浜校の中国人スタッフと営業のオネーチャンと
横浜中華街に行きました♪

とは言うものの、私が一番、年長だった!

その中国人スタッフ(ようちゃん)は
日本語ぺらぺらで、あったまいいんだけど、
言葉使いは、めちゃ悪い!(爆)

ようちゃんオススメの中華料理屋さんに行き
いろいろ、食べました〜(*⌒∇)ノ

0710d.jpg0710b.jpg

0710c.jpg0710a.jpg

鶏の足のなんか煮込み?みたいなの
初めて食べたけど、んまかった!!!

ようちゃんは、仕事が大変で、辞めちゃうんだ。。

寂しいなぁ。。 せっかく仲良くなったのに。。

ちょっと酔っ払ったから、プーアール茶を飲んだ。
ようちゃんに、『あんた、太ってるから、プーアール茶に
しなさい。
』って言われた!(。-∀-)

その後、3人娘は、しゃべり足りず、BARに行きました。
いや〜、もっと話したかったねぇ。。

また行くべし!!! 

ようちゃん、7月いっぱい、頑張れ〜!!!
posted by ジョージア at 23:26| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

★バーガーキング★

仕事の帰りに、一緒にセブ島に行った
外国人スタッフと、思い立ち、バーガーキング
新宿まで食べに行きました♪

0709a.jpg0709b.jpg

ワッパーミール食べて、大満足ヽ(∇⌒)ノ

いや〜、んまいね☆

でも、ちょっとアメリカとかより、味が
あっさりめかも〜。 くどくないっていうか。。
たぶん、お肉の味付けが違うと思う!

でも、美味しかった(。-_-。)ポッ。

帰りに、クリスピークリームで、ドーナツ食べたなんて
口がさけても言えない!!!(笑)
posted by ジョージア at 22:15| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

焼肉♪

昨日は、会社の決起会(キッフオフ)で、浅草橋のホルモン屋さんに
行ってまいりました〜♪ ぐるなびのクーポンで、
1500円の飲み放題が、980円に! うおー☆

そんでもって、飲みすぎて、酔っ払いました!w
仕事とかプライベートとか、ほんと絶不調で、涙腺が。。

部長も、7月いっぱいで異動になって、3人目の部長に。
新しい部長は、セクハラ発言あり! いや〜、ハゲだしねw

でも、焼肉が、んまかったから、いっかぁ♪


0706c.jpg0706a.jpg0706b.jpg
posted by ジョージア at 23:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

15回目のライオンキング♪

昨日、じっちゃんと、ライオンキングを観に行きました♪

観劇前に、オーバカナルでランチ。
今日の魚メニューは、私の好きな味ではなかった。。 
でも、やっぱオムレツは美味しかったぁヽ(∇⌒)ノ

0704e.jpg0704b.jpg0704d.jpg

ライオンキングの音楽に衣装に舞台装置に、ダンス。
やっぱり最高だね!!!

でも。。配役が。。 ちょっと歌に問題あり。。
ここのナラは、もっと声出そうよ〜。とか、
ラフィキも上手だったけど、同じ歌で2回続けて
声がうらがえっちゃった。 シンバは、ちょっと舌ったらず。。

台詞の最後の一文字がはっきり言えないのって、
メリハリないのね。。 でもでも、楽しかったぁ♪

私の大好きなパーカッションのお兄ちゃんにも会えたし☆
だいぶ前から、かっこいいな〜、と思ってたお兄ちゃん。
いつも、左側のパーカッション担当。
プロの表情と、演奏中の微笑みが、めっちゃかっこいい!!

そしてそして、帰り道が同じだったの!!!
じっちゃんに、
後ろの人パーカッションのお兄ちゃんとちゃうかな?
似たぁるけど、ちゃうやろ!

でも、同じネックレスつけてる! 勇気を振り絞り
声を掛けたら、やっぱりそうだった!!!

ちょっと話して、握手しちゃった(*/∇\*) きゃ

あのパーカッションをたたく手と握手!! めっちゃ嬉しかったぁ☆
生きてて良かった!!! また会いに行かなきゃ〜。

しかも、昨日は、3000回公演のスペシャルイベントがあって
先着で写真撮ってもらって、ライオンキングのフレームで焼いてくれるの!
一組一枚だけど、しっかりゲットしてきました♪

あと、スコープライト買ったぁ〜(*`▽´*)
かわいい〜♪


0704c.jpg0704f.jpg

posted by ジョージア at 22:54| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

