2007年08月31日

ちと高い。

今日は、カナダ時代(と言っても1年しか住んでないけどw)の
友達、札幌在住のRYOが、仕事でこっちに来ていたので、
飲みに行きました♪ 最初は、シュラスコが良かったけど、
予約がいっぱいで、行けなかったので、芋焼酎を飲みに☆

ネットでいろいろ探し、新橋の『九州黒男児』というお店に
行ってまいりました〜。 サービスもいいし、お店の雰囲気もいい。
九州のお酒の種類も豊富で、飲みきれない!!!

だけど、だけど。。 が少ない。。
氷入ってるし(*´д`)(´д`*)ネー 。

調子にのって、ガブガブ飲んでたら、1人7300円だった。
しかも、飲み足りないー。 お酒代で儲けるのはわかるけど。
あの量は、ちょっと少なすぎる。 私がケチなのかなぁ。。

でも、料理は、んまいよ〜♪ (酢モツは、ちょっとイマイチw)

ここでも、知覧地鶏があって、んまかったぁ(*`▽´*)

DVC00015.jpgDVC00016.jpgDVC00017.jpg

DVC00018.jpgDVC00026.jpgDVC00028.jpg

DVC00032.jpgDVC00033.jpgDVC00043.jpg

久々に、外で飲んだから、も〜、お酒がすすみました(・∀・)

なんかね、RYOとは、年に2回くらい東京で会うんだけど、
ほんと、久しぶりって感じがしないの。 
カナダ時代の友達って、不思議なんだけど、ほんと親戚みたい。
衣食住を供にするって、そういうことなのかなぁ〜。

まま、相手にも寄るかもだけどね(。-∀-) フフ。

とにもかくにも、楽しい夜でした♪
(飲み足りなかったけどねw)
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ジーザスクライスト・スーパースター

今日は、Kajioジーザスクライスト・スーパースター・エルサレムヴァージョン
観てまいりましたぁ〜♪  いんや、えがったぁ(・∀・)

0822b.jpg 

0822e.jpg0821a.jpg


7月にジャポネスクヴァージョンを観ていたので、
内容はわかってたし、歌も同じだけど、前回と違い
ストーリーを深く追えることができました。

舞台は、ずっと同じまま、でも情景をかえていく、すごい作品です。
だいぶ前に観た時より、数倍楽しめました。 
また絶対観に行きたい作品の一つ になりました〜☆

なんだか、感動しちゃったわ〜ヽ(∇⌒)ノ
終始、歌い続けるミュージカルなので、ほんとに
上手じゃないと、観づらいかもしれないね。
今日のキャストは、最高だったなぁ☆ 下村さんもいたしね♪

キャッツオペラ座の怪人の作詞作曲コンビが、デビューした作品でもあるので、
やっぱり馴染みやすくなってきたんだろうなぁ〜。って思いました♪

そんなわけで、2時間休憩なしの舞台は終わり。
4時なのに、『ビール飲んじゃう?』ってことで
飲みに行っちゃった(*`▽´*)

4時だったから、あまり開いてるお店がなく
TAPAに行ったんだけど、その前にあった
南薩摩料理屋さんが、どうしても気になり
Kajioを無理矢理連れて行ってしまったw

0822f.jpg0822i.jpg0822g.jpg

0822c.jpg0822h.jpg0822j.jpg

二次会だったので、あんまり食べれなかったけど
もっと食べたい物がいっぱーいあったのだ!
今度、またKajioと行く約束したもんね(・∀・)

やっぱ薩摩といえば芋焼酎だよね♪
割り水焼酎って、知ってる?
焼酎6:お水4で割ってねかせてから飲むのね〜。
すっごい味が、まろやかで、んまかった(*⌒∇)ノ

さつま知覧どりのせせりとぼんじりは、
全然、普通の鶏肉と違うよ!!!
あまり脂がなくって、味も違うし、弾力アリアリ☆
鯖とかキビナゴも食べたかったなぁ。。 早く、また行きたい!

ミュージカルは素敵だったし、料理は美味しいし、
話に花は咲くし、時間が経つのが早かった〜。

Kajioさん、また遊ぼうねん♪
posted by ジョージア at 22:47| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休み6日目

4日目は、母上と3姉妹で、母上の実家に行く。

5日目は、父上の友達宅に行く。

6日目の今日、父上の希望にて、大型スーパーのたこ焼きを
食べに行く。 んま〜、たこ焼き好きだねぇww

友達が仕事の合間に、会いに来てくれたので、
待ちきれない父上を、先にスーパーに連れて行き、
姉と一緒に置いてきましたww

レンタカーもこの日が最終日。 かな〜り重宝しました♪

友達と話した後、お昼ご飯を食べて、父上と姉を
迎えに行かねば。 迎えに行ったら、父上が、フードコートに
座り、無添加赤ワインを飲みながら、たこ焼きを食べている。
まー、満足そうだこと(・∀・) 良かったねぇ☆

買い物もすませ、お家に戻ってから、ガソリンを満タンにして、
レンタカーを返却いたしました。 
今回も、安全運転で事故もなく良かったぁ(*⌒∇)ノ

レンタカーを返してしまうと、当たり前のことながら、
家まで歩いて帰らなくてはならない。
ちょっと寄り道して、たぶん10年以上ぶりだと思う、
私の大好きだった、お肉屋さんのコロッケとメンチカツを買う。

0816.jpg

昔と変わらない味が懐かしく、美味しさを引き連れてくる。
そこのコロッケは、じゃがいもがとろ〜っとろなの。
メンチカツも、なんとも言えない塩加減で、ほんと美味しい。

きっと、また今度のお正月にも食べると思う♪
また楽しみが一つ増えましたヽ(∇⌒)ノ

今回のお盆休みは、全くどこにも遊びに行かず、家族サービスしたよん♪
でも、毎日の晩酌も親孝行になったみたいw
ほんと、大人になるとさ、遊びより親孝行になるのかな??
前は遊びに行きたくって、しょうがなかったけどねぇ。

友達も結婚してて、実家に帰ってきても、家族との
時間があるから、遊ぶ時間もないし、私も家でいることが
苦じゃないっていうか、なんかしてあげたいって思えるように
なったもんなぁ〜。 ほんと、人って変わるのね(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:16| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆休み3日目

3姉妹で、父方のお墓参り&親戚宅回りに行く。

明け方から、が降ってたんだけど、家を出る時は
だいぶ小雨になってたものの、まだまだ曇り空。
父上が、『行きやる間に晴れてくる。』と言って
店先で見送ってくれた。

道中、父母がお気に入りの、山の上にある
見晴らしのいいホテルに立ち寄り、昼食を食べる。
ホテルなので、ちょっとお高めだが、田舎にしては
美味しいし、何より眺めが最高なのがいいね♪

0813a.jpg

2番目のお姉ちゃんは、初めて来たとのことで、
喜んでおりました☆ そのホテルで、会社へのお土産も買う。

そういえば、雨がほんとに止んでいる!
曇り空だけど、やっぱ景色がいいね〜。
橋杭岩も、見えてるね〜。 
晴れてると、もっと最高なのになぁ。。

IMGP6181.jpgIMGP6182.jpg

しかし、お墓も暑かったね〜。。 だらだらだったよ。。
でも、やっぱりお墓参り行かないと、お盆って感じしないなぁ。

親戚の皆さんも、お元気そうでなによりでした♪

さてさて、本日のお楽しみ。夜の晩酌の肴はステーキです☆

0813b.jpg

あ、焼いたの撮るの忘れたw 点天の餃子も食べて、んまかった♪
明日は、母方のお墓参り&親戚宅回りに行きますよん☆
posted by ジョージア at 23:49| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休み2日目

実家帰省、2日目から毎回恒例のレンタカーを借りる。

めっきり引きこもりがちな父上ですが、車で
どこかに出掛けるのが、楽しみなのか、
早々から、自分の計画を立てていました。

で、初日はというと、ジャスコでたこ焼きが食べたい!
車で30分くらいのところにあるジャスコ。
行ってまいりました〜♪ カレーも好きなんだけど
辛いカレーが好きなお父さんには、甘すぎたみたい。

お姉ちゃんは、ねぎのお好み焼き、私はナンとカレー。
シシカバブも食べた☆ もちろん、父上は、たこ焼きを注文。

0812a.jpg0812b.jpg

0812c.jpg0812d.jpg

食後に、ジャスコで、いろいろお買い物をして、
お家に帰ったら、家の掃除やら、仏壇の掃除が待ってます。
その前に、2番目のお姉ちゃんが、帰省しました。

2番目のお姉ちゃんは、ゆっくりする暇もなく、掃除に突入。
疲れただろうなぁ。。 いやはや、3人でやると早いのね〜。
当たり前だけど。。 結構、早く掃除も、お盆のお飾りも終わりました。

夜は〜、お待ちかねの父上との晩酌
いや〜、痩せたいけど、無理だな、こりゃ。

IMGP6180.jpg

IMGP6177.jpgIMGP6178.jpg

毎回、実家に帰省するたびに食べるのが、この海苔巻き。
マジで、んまい〜♪ お刺身も、美味しいの!!!

父上も、たこ焼きが食べれて、満足したみたいw
明日は、お墓参りだ〜。
posted by ジョージア at 23:18| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

2007年・お盆休み

仕事が忙しい中、お盆休みに突入。

ブログを更新する暇もなかった。。
(っていうか、する元気がなかったw)

名古屋経由なので、また『アイーダ』を観に行く☆
だって、大好きなんだもん♪ キャストも多少かわってるしね!

0811a.jpg0811b.jpg

で、感想は。。 うーむ。。 
私の大好きな場面の『ローブのダンス』の歌。。
歌い方かえちゃってますね。。その方が声が出やすくて
歌いやすいのはわかるけど。。全然、違うじゃないか!!
(あくまで、私の個人的な意見ですので、あしからず。)
その場面、一番好きなのに。。がっかりでした。。
ヌビアの民のアイーダにすがるシーン。
うるうるして来てたら、『あれ?!』になっちゃった!

まま、アイーダのミュージカル自体が大好きだから
いいんだけど、やっぱりミュージカルは歌が重要でしょ?!
(*´д`)(´д`*)ネー 。 これ以上、何も言いますまい。

そんなわけで、帰りに配ってたのがこれ。

0811c.jpg

なんだっけな〜。 『夏こそ、愛だ!』とかってアイーダをかけてた。。

公演後から、指定席を取った特急南紀に乗る時間が
短かったので、慌てて劇場をあとにして、名古屋駅に
向かいました。 と、思ったら意外と時間あった。

帰りの電車は、お姉ちゃんと同じだったけど、席は別々。
名古屋で2時間あるというお姉ちゃんに、天むすと、
一口餃子の点天を、名駅前の松坂屋で買ってもらうよう
頼んでありました。 久々の本場の天むすです。

地元に着き、丁度、駅から花火大会の花火が見えて
キレイでした。 どっかのおばちゃんと、おじちゃんが
花火も見ないで、立ち話してる。と思ったら、
どうやら、お母さんだったらしい!ww

実家に着き、父上に『ただいま〜。』と言うなり、
父上が、『(お酒)一杯飲もう!』って言ってきた。
待ち構え過ぎ。。 帰るとすぐに仏壇に手を合わせるのが
習慣なんだけど、いきなり言われたから、びっくりしたw

今日のご飯は、鯨のうでものと、鯵の刺身
まー、この鯵のお刺身が、ほんと、美味しかった!!!
今まで食べた中で、一番、んまかった!!!
脂がのっててね〜(*`▽´*) 焼酎もすすんじゃうね〜。
そして、天むすも食べた。これまた、んまい♪
お米も海老天の味付けも、サイコー。今度、また買おうっと☆

0811c.jpg0811e.jpg

今回は、自分にも東京限定ジャガリコを買う。
カレー味でうまいのだ。 信州りんごプリッツ
これまた、お中元のついでにお取りよせしたのだ。

0811f.jpg

さぁさぁ、今日から親孝行のはじまり、はじまり〜(・∀・)
posted by ジョージア at 23:07| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

健康診断

アルバイトの私ですが、とうとう今の職場の
社会保険に入りました。
今までお姉ちゃんの扶養に入れてもらってたの。

って、どんだけしてたんだ。私。。フフ。

そんでもって、健康診断の時期だったので
すべりこみセーフ(古いなぁw)で、会社で
やってもらうことになりました。

そんなわけで、東京ミッドタウン・メディカルクリニックへ。
仕事の合間をみて、1人で行ってきたんだけど、
めっちゃキレー。 すっごいシステム化されてるのね〜☆

そのクリニックの中に、健診だけする場所があるんだよね。
だから、ロッカーとかあって、設備整ってる!
健診代、たかそー。 うちの学校なんて、検便あわせて
5200円になったのになぁ〜。 まぁ、血液検査しないけどねw

検査項目で値段とか、すっごい違うんだよね。

まま、検査も無事終わり、お昼の時間が近づいてきた!
なに食べようかなぁ。 すっごい迷っちゃった。
やっぱり、場所的に値段も高いしなぁ。。
というわけで、選んだのがこちら。

0806a.jpg0806b.jpg

0806c.jpg0806d.jpg

刀削麺の少し辛いやつ。麺はもっちりしてて、んまかった♪
麺を削ってるところも、見れるしね〜(・∀・)
隣にあったシュークリーム屋さんのシュークリーム食べたかったけど
ぐっと我慢。。 すっごい美味しそうなのに。。( p_q)

そのシュー屋さん、品川とかでも見かけるお店なんだけど、
絵に描いたように、キレイなの。 美味しそうなの。
でも、甘そうだから、全部は食べれないの。
だから、誰か一口下さいなの。 アハハ。
posted by ジョージア at 21:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ライオンキング♪(16回目)

月曜日、hinaちゃんから、一通のメールが。

今週、下村スカーだよ!見たい〜ハートたち(複数ハート)
職場でこのメール読んだんだけど、ニヤっとしちゃったw
もし、他のスタッフに、その顔見られてたら、ダーリンから
メールでもきたのか?と思われそうな顔してた!

断然、私も、『えーexclamation×2 絶対見たいexclamation×2』と返信!
そして、水曜日にチケットを取って、本日観てまいりました♪
二階のA席。 遠いから、音もイマイチだけど、ちょっと
舞台裏が見えるし、全てが計算されてるんだと改めて実感。
なんだか、感動しちゃったぁ。 下村スカーは、最近の
どすのきいたスカーを観てた私には、ちょっと物足りなかったけど、
下村さんが演じるスカーも、大好きなので、大満足♪
声がソフトで素敵〜(*`▽´*) やっぱいいね☆

今日のティモンのキャストの人も好き〜♪
テンポと動きと台詞の間がいい!!!
先月観た時と、ちょっとキャストがかわってたから
楽しめました〜☆ ナラも良かったしね!

でもなー、パーカッションのお兄ちゃん、かわっちゃってた!!
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

あ、そうそう。 今回は、二階に下村スカーがいて
一緒に写真を撮ってきました♪

0804b.jpg

それにね〜、この前のイベントで撮ってもらった写真が
劇場に飾られてたの〜(・∀・) ウフフ。

0804a.jpg

左から二番目の下の写真の右側が私♪ って、わかんねーしw
あ〜、今度は、二階の一番前の席で観たいな〜。

そんなわけで、帰りは1人で、カレー食べてきたよん♪
豚しゃぶカレーにキノコをトッピング☆ んまかった!


0804c.jpg
posted by ジョージア at 23:22| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ロン♪

今日は、もともとの夜の予定がなくなったので、急遽、
ぺっちゃにメールをし、ご飯を食べに行くことにしました♪

この前書いた人形町の『ロン』へ。

0803f.jpg0803g.jpg

ハンバーグライスと、クリームコロッケライスを注文する。
最初に、昔懐かしいペーパーナプキンがでてきた。

0803b.jpg0803a.jpg

0803c.jpg0803d.jpg0803e.jpg

味は、全体的に薄め、だけど、なんだかあったかい
ほっとする味。 雰囲気が、かなりスパイスになってます♪
コーヒーカップに入ったスープも、美味しい(*⌒∇)ノ
今度は、豚のしようが焼きとか、ピラフとかサンドイッチも
食べてみたいな〜☆ (しょうがではなく、しようがねw)

お店の人達も、元気で長くあのお店を守って欲しいですね♪
古き良き昭和の東京って感じで、なんか好き☆

そんなわけで、どうもお腹がいっぱいにならないし
やっぱり週末だからお酒も飲みたいしってことで、
少しブラブラしてから、メキシカンバー?に行ってまいりましたヽ(∇⌒)ノ

0803h.jpg0803i.jpg

0803j.jpg0803k.jpg

テキーラが飲みたくって、定番テキーラサンライズを飲んだ(・∀・)
チョリソー、んまかった♪ でも、椅子が座ってて疲れる。。
長居できなかったなぁ。。 飲んでたら、ぺっちゃが
カラオケ行きたいね〜。』というわけで、歌いに行ってきました☆

金曜日の夜で、予約がいっぱいらしく、一時間延長なしで
歌ってきました! 今日の調子はイマイチ。 でも、もっと歌いたかった!w

ぺっちゃが『泊まりにおいでよ〜。』って誘ってくれたけど、
次の日は、またライオンキングに行くし、やめておきました。
また今度、泊めてね〜ん♪ 
posted by ジョージア at 22:59| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

