2007年09月29日

スアータイ♪

グルメーンなアフロくんのブログを見て、絶対行きたい!
と、二番目のお姉ちゃんを誘って、新宿にある
タイ料理屋さん『スアータイ』に行ってまいりました♪

職場から、地下鉄一本で行けて、ちょ〜便利☆
新宿三丁目の駅で降り、待ち合わせの場所に向かうと
お姉ちゃんと遭遇! 待ち合わせより、30分早かったけど、
なんたる偶然! 早速、お店に向かいました。

su.jpg

今回も、アフから事前に、オススメの料理を聞いていたので
迷うことなく、ソフトシェルクラブのサラダと、手長エビのガーリック揚げ
注文する。 お姉ちゃんの好きな生春巻きもチョイス。

suf.jpgsua.jpgsub.jpg

ってか!!! どれも、んまい!!!
ヤバイよ?? 手長エビは特に、んまかった!!!
いやいや、ほんとに教えてくれて、マジサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
お姉ちゃんも、かな〜り満足してくれたよん☆

サイアムとはまた全然違うんだよね。
あのエビだけ食べに行きたいくらいだもん!
他にも、シーフードの辛味噌炒めと、茄子の辛味噌炒め
食べたけど、どっちも美味しかった!!!
ご飯食べれば良かったなぁ〜(*`▽´*)

suc.jpgsud.jpgsue.jpg

水曜日はレディースデーで、料理が半額らしいので、
今度は、タイスキを食べてみたいな〜と思っております♪

ご飯の後に、やっぱりお茶を飲みたくなって、
喫茶店?カフェ?に行って来ました(*⌒∇)ノ

なんとなく、フレンチトーストが食べたくなり、セットを注文。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
ふわふわ〜だ!!! ちょっと甘いけど、フワフワだ〜!!!
紅茶も、ちゃんと入れてあってアールグレイで、んまかったぁ♪

su1.jpg

またもやおデブコースまっしぐら。。 (ノ´∀`*)エヘ。
でも、美味しい物を食べるって、幸せだね〜♪
posted by ジョージア at 23:47| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

HERO&赤ちゃん♪

映画が1000円の水曜日、Uさんと『HERO』を
観てきました♪  もうすぐ臨月になるUさん
かなり、お腹がでっぱってきてる!

helo3.jpghelo2.jpg

やっぱりミユのお腹より大きかった!!!
ミユもあれくらいおっきくなるんだろうなぁ〜(・∀・)

お昼は、私のリクエストで、トンカツ&エビフライ定食♪
ご飯とお味噌汁と、生卵食べ放題! フフ。
卵かけご飯も、美味しかったよん☆

helo1.jpg

二人でご飯を食べた後、映画を観たけど、
なかなかおもしろかった!!!

やっぱり。。


キムタクって、かっこよすぎ。。


そして、ちょっとしか出てこなかったけど、
イ・ビョンホンも、かっちょ良かった!!!

演技上手い俳優さんばっかりだったしね〜。

タモリは。。 良かったけど。。
やっぱり代議士はグラサンかけないかもだよね(。-∀-)
でも、個人的には、好きなキャラだったけどね♪

そんなわけで、楽しかった(。-_-。)ポッ。

夜はイタ飯屋さんで、白ワインをガブガブ飲んで
帰りは、寝過ごし。。 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
よく無事に帰れたよね〜たらーっ(汗)

今度、ゆうさんと会う時は、お腹のチビちゃん
生まれた時になりそうで、楽しみです黒ハート
posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

幸せのレシピ

帯広の友達・ヒロちゃんが帰り、次の日は、
ぺっちゃが誘ってくれた試写会に行ってまいりました♪

キャサリン・セタジョーンズ主演の映画『幸せのレシピ』。
しかも、来日しているキャサリンの舞台挨拶付き!

01.jpg

映画でのキャサリン演じるケイトは、NYのレストランのシェフ。 
恋愛もできない、1人でしか泣けない、意地っぱりな女の人。
ある日、突然、生活がかわり、厨房には新しいスタッフが。
その変化の中で、変化についていけず、悩むケイト。
徐々に、人間関係が形成されていき、最後には。。

ま〜、これから見る人もいると思いますので、詳しいことは
書きません! でも、私は、好きな映画だなぁ〜。
お家のソファーで、好きな人と寄り添って見たい映画でした♪
(お家にソファーなんて、ないけど。。汗w)

そして、キャサリンはというと、トラ柄のドレスでかっちょいい!
ちっさくしか見えなかったけど、オーラってあるのね〜。
ぺっちゃ、サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/ 

映画の後に、ご飯に行くことが決まっていたので、
何も食べずに行ったのですが。。 映画がレストランでの内容だった為、
美味しそうな料理がいっぱーい出てきて、途中でお腹がぐーぐー
なる始末でした。 だって、お腹空かせてから、ご飯食べた方が
うんと美味しく食べれるでしょ?? (*`▽´*)

何食べる〜?とウロウロしていましたが、通りがかりに
ありが亭』を発見! そして、入ることに♪
サンチュ食べ放題に、エゴマパクチーを注文。

DVC00093a.jpgDVC00097a.jpgDVC00095.JPG

DVC00094a.jpgDVC00096a.jpgDVC00092a.jpg

パクチーと豚肉、ホルモンは、最高にマッチング☆
あ〜、幸せだったぁ〜♪ 美味しかったぁヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:15| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

日曜日は銀座へ♪

うだるような暑さが続く中、ヒロちゃんと
銀座に行ってまいりました♪

有名な木村屋のあんぱんが食べたいと、
一つ購入して、4丁目の和光の前で食すヒロちゃん。
最近終わったドラマ『女帝』の『のしあがっちゃるけん!』を
和光の前で言ってもいい?!と言っていたのに、あんぱんを
食べて忘れてしまっていたww

その後、ヒロちゃんの希望で、ブランドのコーチに行きました。
今月が誕生日のヒロちゃん、自分へのご褒美として
お財布を買いたいとのこと。 いろいろ見ていましたが
かわいい茶色のお財布を購入。 私も欲しかった!!

今日のランチは、サイアムのランチビッフェ945円

saiam.jpg

DVC00075a.jpgDVC00077a.jpgDVC00076a.jpg

やっぱり美味しいねぇ♪ ぜーんぶ美味しかったです☆
もっと食べたかったけど、前日、食べすぎたので、ちょっと
控えてみた! だから、また今度行こうっと(*`▽´*)

そんでもって、ヒロちゃんが東京土産を買う☆
東京より帯広の方がスイーツは、断然美味しい!と豪語する
ヒロちゃん。 なのに、お菓子を買っていたw
定番ヨックモックのシガール。 確かに、これは東京土産っぽいかもw
バターがきいてて、美味しいしね♪ 

スタバでお茶してから、家に戻り、荷物を取ってから
羽田に向かう。 実は、家のめっちゃ近所で、ジャニーズ・嵐
撮影が行われていたらしく、雑誌の表紙に掲載されていた。
ジャニーズの中で、嵐が一番好きというヒロちゃん。
そこまでファンではないらしいが、私も同じ場所に立って
写真が撮りたい!!とテンションがあがってきた!w

なので、駅に向かう途中、撮影開始。
雑誌の一面をデジカメで撮り、それにアングルも合わせ、
撮影する。 二ノ宮になりきるヒロちゃん。
うひょー、上手く撮れたみたい! かなり喜んでおりました♪

今回もいい思い出ができて良かったぁ☆
去年は、ミユの結婚式の時に泊まりにきたけど、
今回は、ミユの妊婦姿を見に来てたのね〜♪

大門まで、ヒロちゃんを送り、羽田空港行きの電車に
乗せてお別れしました。 また遊びに来てね〜(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 18:46| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

BK&赤ちゃん♪

ヒロちゃん、滞在2日目、朝起きて、早速BKに向かう!
今回は、池袋のサンシャインにあるBKに行きました♪

DVC00090a.jpg

DVC00089a.jpgDVC00088a.jpg

食べたのはワッパーコンボチーズ入り、ピクルス抜き☆
やっぱ直火焼きだから、んまい〜(*`▽´*)
でも、お腹いっぱいになったよ〜♪

その後、サンシャインの餃子スタジアムに行こうと思ったけど、
さすがにお腹いっぱいで、どれを見ても美味しそうだと
思わず、入るのやめたww でも、今度行ってみたいなぁ。

サンシャインで、1050円の刺繍入りの秋冬カバンを購入。
ヒロちゃんは、かわいいワンピを買ってたよ☆
迷いに迷って買ってたけど、ほんと、かわいくって似合ってた♪

その後は、池袋にこれといった用事もなかったので、
六本木ヒルズの展望台に行こうということになりました。

DVC00087a.jpg

天気もよく、ビルを見上げると雲が動いていて、
まるで空ではなく、こっちが動いているようで、不思議だよね。

暑いし、喉が渇いたので、ヒルズ・カフェでお茶しました。
600円のパイナップルジュース。 でも、ランチは比較的ボリュームもあって
1000円くらいで、美味しそうだったよ☆

DVC00086a.jpg

展望台+森美術館+天空水族館で、1800円
どうも、森美術館なしの値段にはならないようです。
水族館は、期間限定で300円でした。

DVC00084a.jpgDVC00083a.jpg

水族館の中は、写真撮影禁止だった!
まー、なんというか六本木だけに、アーティスティックな感じ。。
しかし、300円は安いよね!

だけどさー、美術館もついてたから、一応見てきたけど。。
興味ないとなんだか。。 絵って嫌いじゃないけど、
詳しくなくっても、自分が好きな絵と違う絵ってあるし、
私、結構、中世ヨーロッパの宗教画とか好きだったり、
アール・ヌーボーとか好きなのはあるんだけど、今回は。。
(。-`ω-)ンー 。 よーわからんかったw
だから、素通りしちゃいました(。-∀-)

そんなわけで、六本木から埼玉のミユん家へ♪
ミユからのメールで『ご飯いっぱい作ってるからね☆』とのことで
つまみ食いせずに行ってまいりました☆

ミユは料理上手なの〜ヽ(∇⌒)ノ
ヒロちゃんは、カナダにいた時と、がらりと変わり、
少食になって、びっくらした!!!

ミユが作ってくれた料理はコチラ♪

DVC00082a.jpgDVC00081a.jpg

DVC00079a.jpgDVC00078a.jpg

あああああああああああ!!!!!!!
肝心のミネステローネの写真を忘れた!!!!
ヒロちゃんリクエストのミユがカナダでいつも作ってくれてたスープ。
久しぶりに食べたら、懐かしい味がしたのに〜!!!
なんてこった。。 _| ̄|○ ガクッ

でも、キッシュもチキンも、ピザもジェノベーゼも、ほんと美味しかった♪
ご馳走さまでしたぁ(*⌒∇)ノ いっぱーい食べちゃったw

今、ミユは妊婦さんなんだけど、結構、お腹でてきてたなぁ〜☆
予定日は12月です♪ 男の子なんだって〜(・∀・)
Uさんに引き続き、生まれてくるのが、楽しみだぁ♪♪♪

あちこち歩いたので、帰りの電車では、二人ともウトウトしちゃったw
ヒロちゃん、お疲れさまでした〜☆ 
posted by ジョージア at 23:44| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

友達from帯広

今日は、帯広から友達が、遊び&泊まりにやってきた♪

忙しくって、お家に帰って来ると、だら〜っと過ごしちゃって
掃除もろくにやってなかったから、一日がかりでお片づけ!
でも、やっぱ物って増えちゃうのね。。
郵便できた旅行のカタログとか。。すぐに捨てられないの。。

とりあえず、寝るとこだけは確保した!!!
許してね、ヒロちゃん(・∀・)

ヒロちゃんは、私がワーホリカナダに住んでた時のシェアメイトです☆

あるおじいちゃん宅でホームステイしてた私ですが、語学学校に
通うにも遠いし、夜が遅いと怒られるし、心配性なのは
わかるけど、すっごく窮屈になってきてしまって、
2週間後に、駆け込むように、ヒロちゃんともう1人の友達ミユ
住んでいたアパートに転がり込みました。

そんでもって、3人で4ヶ月くらい生活しました。
修学旅行みたいで楽しかったなぁ〜♪
ヒロちゃんは、日本食のお店で働きながら、英会話クラブに
通う毎日で、若かったなぁ〜(*⌒∇)ノ

そんなわけで、夜10時半に到着。
お土産もらっちゃったぁ〜。 ( *´艸`)ウフッ♪

DVC00091a.jpg

明日は、ヒロちゃんのリクエストのBK(バーガーキング)に
行ってから、今、妊婦のミユん家行くよ〜☆
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

神田・餃子屋

木曜日にV6の夜のグルメ番組が、餃子だった。

無償に餃子が食べたくなり、ぺっちゃにメール!

と言うわけで、次の日の金曜日、だいぶ前に
アフが美味しいと言っていた神田・餃子屋へ。

DVC00067a.jpg

職場からも近いので、神保町の本店に行く。
前日、アフに情報収集のため、メールしていたので、
当日、アフからメールがきて『黒豚餃子を食べてみて♪』とのこと。
そんでもって、電話してみると、『餃子以外は食べないこと!』と
言われたので、まず餃子3種類を食す。

DVC00056a.jpgDVC00055a.jpgDVC00054a.jpg

んまい〜♪ 焼き餃子は、味が濃くないけど、ニンニク味噌?を
つけて食べると、マジで美味しいの〜(*`▽´*)
スープ餃子は、お肉にしっかり味がついてるよ☆

が、しかし。。
もう一品食べたくなった私。ぺっちゃと話し合った結果、
オススメと書いてあった四川麻婆豆腐を注文する。

DVC00053a.jpg

一口食べて、ものすごく後悔した。。
アフの言うこと聞いてれば良かった!とぺっちゃと話した。

この麻婆豆腐は、山椒がすごいきいてるんだけど、
思いのほか、変な甘さがあるのだ!!!
お豆腐だけ食べて、ほぼ残してしまった。。 ゴメンナサイ。


食後、カラオケでも行く〜?って、散歩してたんだけど
カラオケないじゃん。。 しょうがないので、日比谷に行った。

おっきいビックエコーは、いっぱい!
予約しておいて、待ってる間、飲むか〜。と
一回りしてると、裏のビルに、またもビックエコーが!
入れた♪ 2時間歌う。 だけど。。
さっき食べた麻婆豆腐の山椒のせいか、歌唱力がイマイチw
調子悪いなぁ。。 もー。

歌った後、そのビルの地下にバーがあって、飲みに行った♪
飲んだことないジンとウォッカを飲んで、大満足☆

ぺっちゃの終電の時間が近づく。
私が、『もう帰るん〜??』っていうと、
ぺっちゃが、『おってもかまんで〜。』とのこと。

一時まで、そのバーで飲み、その後、歌広に行く♪
朝までコース。 1500円なり。 やす!!!
喉の調子が悪いといいつつ、歌いまくった☆
終了時間の30分前、二人とも、ぐてぐて。
歌う気力もなく、だら〜っと話したw

お家には、朝6時に帰宅。シャワーを浴びて寝た(・∀・)

ぺっちゃ、お疲れさまでした☆
朝まで付き合ってくれて、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ミス・ポター

ぺっちゃに誘われて、お休みだった今日、
ミス・ポター』の試写会を観に行きました♪

ピーターラビットの作者の半生の映画です。

イギリスの田舎の風景とかがキレイだったなぁ〜☆
ちょっと切ないストーリーでしたが、結構、好きかも。

映画の後は、近くの飲み屋さんで飲んで、
写真も撮ったけど、くら〜くて、全然、上手に
撮れなかった!!! だから、UPしない!w

ご飯の後、ちょっとお散歩して、喫茶店に入りました。
ぺっちゃが飲んだコーヒーのクマ子、めっちゃかわいい♪

DVC00074a.jpg

台風の前で雨降ったりだったけど、楽しかったです☆
posted by ジョージア at 23:03| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

