2007年10月31日

モツ焼き♪

仕事の帰り、ぺっちゃと人形町のモツ焼きを食べに行った♪
いろいろ食べて、んまかった〜(*`▽´*)

071031b.jpg071031a.jpg071113f.jpg

名前を忘れたけど、脾臓?のモツとか、この油揚げ
カリッカリで、めっちゃ美味しかった♪

そして、水天宮まで歩き、ぺっちゃの好きなラーメン屋さんへ。

071031_202202.jpg

小ぶりで、飲んだ後に美味しかったね♪

両方、また行きたいな〜(ノ^∇^)ノ
posted by ジョージア at 23:49| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

カナダ2007 @

●トロント初日(10月17日)

午後17時のエアカナダにて出発。
離陸して30分くらいで、最初のドリンクサービス♪

IMGP6235a.jpg

白ワインを飲んだ☆
ドリンクサービスの後、しばらくしたら気流の悪いところを
通過し、たぶん2時間くらい揺れたけど、ワインのおかげで
爆睡中の私(*`▽´*) あんまり気にならなかったw

気流の悪いところを通過した後に、機内食が出てくる。

IMGP6236a.jpg

以前も食べたチキンカレー、なかなか美味しい♪
今回の飛行機は、各席にTV画面がついているタイプ。
私の画面だけ、砂嵐が。。 キャビンアテンダントに言ったら
ご飯の後に、空いている席を教えてくれた。
でも、真ん中の席だ〜!!! だけど、せっかく同じ
お金払ってるんだから、映画観たいしな〜。
と無理矢理、席に移る。 日本語版がなくって、英語版の
ハリーポッターを観たけど、30分くらいで断念。

その後、オーシャンズ13と、ダイ・ハードを観る。
吹き替えの声の人が、全くあっていないから
気になったけど、どっちもおもしろかった!!!
特に、ダイ・ハードは、ホントおもろかった♪
映画館で観たかったなぁ〜。 って感じw

と思ってたら、あっという間にトロントに到着。
映画に執着してから、2時間しか寝てないよー。

空港に着き、荷物をピックアップし、ナオエに電話をする。
頑張って、ナオエの駅まで、バス地下鉄を乗り継ぐ。

IMGP6237a.jpg

寝不足で頭が回らないし、電車を乗り間違えたと思ったら
あっていて、また乗ったりで、ちょっとくたびれたけど
無事到着。 ナオエが駅まで迎えに来てくれていた♪

ちょっとゆっくりしていると、旦那さんのDAVID
お仕事から帰宅し、しばらくしてから、お夕飯になる。
ナオエが作ってくれた、スープチリビーンズ(写真なし!)。

IMGP6238a.jpg

スープもチリビーンズも、美味しかったぁ(*⌒∇)ノ
ナオエともゆっくり話したいけど、睡魔が襲ってきたので
お風呂に入って、23時に就寝。


●トロント2日目

睡眠時間6時間で、目が覚めたけど、ゴロゴロ大好きな私。
なかなか、ベッドから出ないでいた。
そのうちナオエが起きだして、旦那さんのお弁当の準備など
しだした。 私も、起きてリビングに行く。

ちょっと着替えて、24時間のドラッグストアにお土産の下見に行った。

IMGP6272a.jpg

IMGP6273a.jpgIMGP6274a.jpg

4gの牛乳が袋で売られている。 
久々にみたけど、やっぱり写真撮っちゃったw

ドラッグストアには、大きいお菓子ばかりなので、
駅まで行き、99セントのスナック菓子を買う。

IMGP6241a.jpg

この牛乳美味しいんだよね〜♪
ご飯の前に、お菓子食べちゃったw

この日は、チャイナタウンに行き、MIKAさんナオエ
飲茶を食べる予定だったので、朝食は軽めに取った。
のんびり準備をして、チャイナタウンに向かう。

IMGP6241a.jpg

んまそ〜♪ ちょっと曇ってるけど、雨には降られず!

ナオエお勧めの飲茶屋さん。 13時半から安くなります♪
だから、14時に待ち合わせして、行ったの〜☆

IMGP6244a.jpg

IMGP6245a.jpgIMGP6247a.jpg

IMGP6248a.jpgIMGP6249a.jpg

IMGP6250a.jpgIMGP6251a.jpg

IMGP6252a.jpgIMGP6254a.jpg

IMGP6255a.jpgIMGP6259a.jpg

ぜーんぶ美味しかったな〜ヽ(∇⌒)ノ
お腹いっぱい食べましたぁ♪ もっと種類あったよ!

お腹がいっぱいになった後は、チャイナタウンの近くの
古着屋さんがいっぱいあるケンジントンマーケットでお散歩。
いっぱい食べすぎて、トイレに行きたくなり
カフェに駆け込む。 雨が降ってきたので、しばらく
お茶をしながら、3人でいろんな話をした♪

夜は、ナオエとお楽しみのミュージカル『CATS』を観に行く☆
舞台でやるキャッツを観るのは初めて。 
どうもこれがオリジナルらしいのです。 
日本とも、ちょっと違うけど、『メモリー』が素晴らしかった!!

IMGP6260a.jpgIMGP6262a.jpg

しかも、一週間の公演だったの!!!
ちょーラッキーだったわん(・∀・)

でもね。。 飲茶食べながら、がぶがぶ飲んだ中国茶
ききまくりで、頻尿だったのね。。 開演前も、散々
トイレ行ったけど、やっぱり行きたくなって、我慢するの
つらかった!! しかも、後半は時差ボケで眠くって。。
『メモリー』で、目がやっと覚めましたw

日本のキャッツも大好きだけど、こっちも好き♪
日本人がやっても、外人さんがやっても違和感ないしね☆
あ〜、楽しかった(*`▽´*)

お腹が空いたので、ご飯を食べて帰りました。

IMGP6266a.jpgIMGP6267a.jpg

IMGP6263a.jpgIMGP6264a.jpg

機械で削ったポテトを、カリッカリに焼いた料理です。
ソーセージもパインレンジジュースも、美味しかったぁ♪


●トロント3日目

朝、ナオエがホットサンドを作ってくれた☆
アボカド、ハム、チーズが入っていて、美味しかった♪

IMGP6271a.jpg

この日も、のんびりしてから、ショッピングセンターにお買い物に行く。
地下鉄の中をパチリ。

IMGP6275a.jpg

一番上のお姉ちゃんのリクエスト、赤毛のアンのカレンダーを買いに。
ショッピングセンターにある、カレンダークラブ
アンのカレンダーは、残り一つだった! 
来週には入荷とのことだったけど、来れないし(。-∀-)

IMGP6276a.jpg

買いたい服があったけど、サイズがなく買えなかった!
あちこち見てたらお腹が空いてきたので、ちと休憩する。

IMGP6277a.jpg

ミニッツメイドのピンクグレープフルーツ、めっちゃ美味しいの♪
ドーナツみたいなのは、シュリンプリング。
ナオエが、しきりに『エビをリングにする必要ないよね。』と
言っていたのが、おもしろかったww

ここで、MIKAさんと合流する。
私がぜひぜひ行きたかったステーキ屋さんの『The Keg』。

IMGP6279a.jpg

金曜日の夜で予約なしだったので、入れず。。
気を取り直して、チャイナタウンで、ローストポークを食べに行く♪
ローストポークは、私の大好きな料理の一つ☆

IMGP6282a.jpgIMGP6283a.jpgIMGP6284a.jpg

皮がパリッパリで、ほんと美味しいの〜♪
このエビワンタンのヌードルも、んまかった!
チャイニーズブロッコリーのガーリック炒めも、サイコー♪

そして、また3人でお茶を飲んで、いろんな話をする。
私は、またもや眠いながらも、聞き役でした☆


●トロント4日目(10月20日)

ナオエが空港まで送ってくれたヽ(∇⌒)ノ
空港でピザを食べたけど、直火で焼いていて
これまた、美味しかった!

IMGP6290a.jpg

トロントでの3泊4日。あっという間に過ぎちゃった!
ナオエ、旦那さん、MIKAさんにお世話になりました☆
ナオエ宅に遊びに行くのって、ほんと、友達んちに
普通にお泊りに行く感覚なので、特に観光とかしたいと思わない。
ほんとに、楽しかったです♪

おまけ(ナオエの妊娠4ヶ月のお腹w)

IMGP6285a.jpg

さぁ、バンクーバーに移動しま〜す♪
posted by ジョージア at 00:29| バンクーバー ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

カナダ2007 A

●バンクーバー初日(10月20日)

エアカナダで、トロントからバンクーバーへ。

IMGP6292a.jpg

土曜日だったので、ゆり子さんとDAVEメラニー
空港まで迎えに来てくれた♪ 
一度、ゆり子さんのお家まで行き、荷物を置いて
ゆっくりしていると、ヨウちゃんが友達の誕生日パーティーから
帰ってきて、照れくさそうにしてたw
二人ともおっきくなったぁ〜☆

その後、DAVEの両親のお宅へ。
グランマグランパも元気そうで、良かったぁ♪
ってか、グランマ。。 寒いのに半袖だよ!
しかも、私とかと一緒に、ジン飲んでる。。
すごーい!!! 私なんて、寒くてグランマのフリース借りたのにw

今日のディナーは、ローストビーフです☆

IMGP6300a.jpgIMGP6299a.jpg

IMGP6297a.jpgIMGP6298a.jpg

グランマのお料理は、ほんと全部美味しいの〜(*⌒∇)ノ
ご馳走さまでした♪ 楽しかったなぁ☆

ゆり子さん宅のニャン子、ティガー

IMGP6303a.jpg

コヨーテにやられて、足を負傷して20万円、治療にかかったそうです。
でも、だいぶ良くなってるみたい! 良かったぁ。
私を見るなり、ちゃんと挨拶してくれて、かわいいのぉ♪


●バンクーバー2日目

日曜日ということもあり、皆さんと一緒にブランチを食べに☆
私の大好きな飲茶第二段(*`▽´*)
人気があるお店のようで、30分くらい待ちました♪

IMGP6311a.jpgIMGP6318a.jpg

IMGP6319a.jpgIMGP6320a.jpg

IMGP6321a.jpgIMGP6322a.jpg

IMGP6323a.jpgIMGP6324a.jpg

シュウマイも食べたけど、写真撮るの忘れたw
ってか、ここの飲茶も、美味しかったぁ〜♪
ゆり子さん一家に、ご馳走になってしまった!!
ホントに、ご馳走さまでした☆

ご飯の後、メトロタウンに連れて行ってもらう。
久々のメトロタウン。 買い物しなくっても
懐かしいし、楽しい♪ 友達から頼まれていた洋服を
見に行くけど、サイズがなく売り切れ!

ゆり子さんと二人だったので、お茶をする♪
カーリーポテトを食べるけど、普通だったw

IMGP6325a.jpgIMGP6326a.jpg

メトロタウンのショッピングセンターの中であった
ハロウィンの小さいお化け屋敷に、子供達がDAVEと行く。

IMGP6327a.jpg

出てきたら、二人とも大興奮だったw

お家に戻り、DAVE手作りのロゼワインを飲む♪
色がめっちゃキレイ!!! 美味しかったぁ☆

IMGP6328a.jpg

ティガーも来て、のんびり。

IMGP6329a.jpg

この日の夕食は、私の希望で、ゆり子さんにスペアリブ
作ってもらいました♪ ほんとにホントに美味しかったぁヽ(∇⌒)ノ

IMGP6332a.jpgIMGP6330.JPG

ゆり子さんが作るスペアリブは、ほんとに絶品なんだよ〜♪
またまた、ご馳走さまでした☆


●バンクーバー3日目

子供達は、学校へ。 ゆり子さん、DAVEは、お仕事へ。
私は、お昼過ぎまで、ゆっくりして、ダウンタウンに行く♪

久々のロブソン

IMGP6335a.jpg

着いた日から雨だったけど、この日はやんでて良かった。

ミユの大好きなスポーツバー、マホーニの名前が変わっていた!

IMGP6336a.jpg

オーガニックスーパーのケイパーズに行き、お土産を買う。

IMGP6337a.jpg

ロブソンとデンマンの近くにあったセーフウェイがなくなっていた!!
これは、相当ショックだった。。 ワーホリ時代、よく行ってたのにー。

IMGP6340a.jpg

ワーホリ時代、たまに行っていたモンゴリアンBBQのお店。
大きい丸い鉄板に、自分で選んだ材料を置き焼いてくれます。

IMGP6338a.jpgIMGP6339a.jpg

ブレガ(ブレッドガーデン)とロンドラ(ロンドンドラッグ)

IMGP6341a.jpgIMGP6342a.jpg

ある程度、お土産も買ったので、一息ついて、
ナオエお勧め、A&Wのティーンバーガーを食べる♪

IMGP6345a.jpgIMGP6343a.jpgIMGP6344a.jpg

美味しかったけど、やっぱりバーキンのが好き♪
でも、また食べたいなぁ〜(・∀・)

いっぱーい荷物を持って、ゆり子さん宅に帰る。
子供達は、学校の後、スイミングと柔道でいないとのことで、
ゆり子さんが、タイ料理屋さんに連れて行ってくれた☆

IMGP6351a.jpg

IMGP6346a.jpgIMGP6347a.jpg

IMGP6350a.jpgIMGP6348a.jpg

どれも、美味しかったです♪ また×3、ご馳走さまでした☆
ご飯の後、ウォールマートというでっかいスーパーに連れて行ってもらって
いっぱい買ってしまった(*`▽´*) 楽しかったぁ♪

今回買った物たちの一部☆

IMGP6354a.jpgIMGP6356a.jpg

ゆり子さん宅に、7年前から居座る妖怪
なーんだか、めっちゃかわいい♪

IMGP6353a.jpgIMGP6352a.jpg

もうすぐハロウィンなので、裏庭に用意されていたお墓などなど。

IMGP6306a.jpg

帰国前の日に、お家の前のお庭にレイアウトされてた☆

IMGP6362a.jpgIMGP6361a.jpg

IMGP6366a.jpgIMGP6363a.jpgIMGP6364a.jpg

RIPは、Rest in Peace の略だそうです♪
お墓から、足が出ているように見えるの、わかるかな??

子供達が作った、ハロウィンパンプキン☆

IMGP6307a.jpgIMGP6307a.jpg

去年の2月から会ってなかったんだけど、成長したよね♪


●バンクーバー最終日

ばたばたと子供達のランチの準備をして
仕事前に、空港まで、ゆり子さんに空港まで送ってもらった。
晴れていて、とってもいい天気♪

冬季オリンピックのデザインの車のナンバープレート。

IMGP6369a.jpg

空港に着きました。

IMGP6372a.jpg

オリンピックに向け、空港までスカイトレインが伸びるそうです。

IMGP6373a.jpg

空港で時間があったので、のんびり散策。
ロッキーマウンテンチョコレートのリンゴも、ハロウィンです♪

IMGP6377a.jpgIMGP6375a.jpg

カナダといえば、ティムホートン

IMGP6378a.jpg

出発前に、両親と親戚のおばちゃんにハガキを書く。
切手が、カナダらしくって、かわいい。

IMGP6380a.jpg

空港のフードコートで、グリーク料理(ギリシャ)のカラマリを食べる♪
んまかったぁ〜(・∀・) グリークサラダもカラマリも大好き☆

IMGP6382a.jpgIMGP6381a.jpg

オリンピックに伴い、空港の中も、めっちゃキレイになってる!

IMGP6384a.jpgIMGP6383a.jpg

なんやかんやしてたら、すぐ時間が経ってしまった!

IMGP6385a.jpg

飛行機の中で、さっき買ったバーキンを食べながらジンバックを飲む☆
(ってか、すっごいつぶれてる。。でも、味は同じだから!w)

IMGP6387a.jpgIMGP6388a.jpg

ワインも飲むし、ウォッカも飲んで、美味しかったぁ♪
そして、帰りの飛行機は、オーディオの調子が悪くって
スパイダーマンが観れなかった。。 _| ̄|○ ガクッ
でも、お酒飲んで、寝ちゃったから、いっかww
到着前の機内食も、美味しかったよ〜☆

IMGP6392a.jpgIMGP6389a.jpgIMGP6391a.jpg

こうして、無事に帰国しました。

本当に、皆様にお世話になりました♪
楽しかったぁ〜☆ あっという間だった!!!

またすぐにでも行きたいなぁ。。
posted by ジョージア at 01:15| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

会社ってなんだろう。

今、私が働いてる会社は、めちゃくちゃです。

社長の意見が全く定まらない。
なのに、あんなに事業を広めてる。
意味わからん。 頭おかしすぎる。

しかも、営業スタッフにわけわかんない
60万円もする機械を売れっていうし、
今は、そのことには全く関心がなく、
他のことに夢中な社長。。

飽きっぽいんだろうけど、振り回される
こっちの身にもなって欲しい。
ついてこれないなら、辞めて結構。
ってとこなんだろうな〜。

直接、私には何も言ってこないけど、
結構、いろんなことが周りで起きて
こっちも巻き込まれる。

生徒のことは、ほおっておけないけど、
私じゃなくっても、何とかまわっていくのが仕事
なんだって、思っちゃう。

あ〜、なんだかなぁ〜。
仲良しの外国人スタッフも振り回されっぱなし。
ほんと、納得いかない。 でも、バイトだし
黙ってるけどさ。。 正直、時給もいいしね。
まー、ほんとに嫌になったら、辞めるのは早いと思いますw

明日から、カナダ行くから、思いっきり羽のばそーっとヽ(∇⌒)ノ

またカナダ旅行ブログ書くね〜♪
posted by ジョージア at 02:56| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

最近

ブログ更新してないね〜。

もうすぐCANADA行くから、それまでに更新しよーっと♪
posted by ジョージア at 14:00| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ウエストサイド物語

祝日の今日、hinaちゃんと、劇団四季の
ウエストサイド物語』を観に行きました。

観劇の前に、腹ごしらえ。
つけ麺の塩を注文。
麺が平たくって、付け汁が甘め。。
正直あんまり美味しくなかった。。
普通のラーメン食べれば良かったかなぁ。。

wss.jpg

完食はしましたが。

そんでもって、観劇へ!

(。-`ω-)ンー 。 なんというか。。
もうちょっと若々しい俳優さんが良かったなぁ。
ダンスが上手じゃないと、観れないミュージカルかもしれないけど、
荒々しくてもいいから、若さが欲しかったような。。
でも、私の大好きな女優さん出てて、やっぱりダンス最高♪

ってなわけで、hinaちゃんとバイバイしてから、
昨日、下見で見てた ipod-nano を買いに行った☆
グリーンかブルーに迷ってたけど、すぐにグリーンに決定。
ヘッドホンもグリーンを買った(*⌒∇)ノ

ipodnano.jpg

だけど、さっぱり使い方がわからない。。
お勉強しないと!!!

でも、かわいいでしょ〜☆ ( *´艸`)ウフッ♪

posted by ジョージア at 21:42| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

どんぐり♪

日曜出勤の日。

仕事の帰りに、ぺっちゃを誘い銀座にお買い物。
ipod-nano を見たり、無印良品で靴を買う。

その後、私の希望にて、お好み焼き を食べに行った♪
小さい汚いお店だけど、マスターがコワモテで好き。
明石焼きは、優海に怒られそうなくらい形が悪いw
だけど、味は美味しいの〜(*`▽´*)

tanpopo3.jpgtanpopo4.jpg

欲張りな私たちは、一人前づつ食べました!
なのに。。 お好み焼きオムそばを注文!

(ノ´∀`*)エヘ

tanpopo5.jpgtanpopo2.jpg

案の定、お腹いっぱいになりやした。。(゚∀゚)ノ '`ィ
でも、美味しかったね〜♪
お好み焼きって、大体、青海苔ふりかけるけど、
ここのは、焼き海苔なんだけど、合うんだよ〜☆

今日も、ご馳走さまでしたヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:24| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

