2007年11月28日

飲んだくれ。

昨日、久々に出たうちの学校の卒業式

今までにも、いろいろトラブルがあったけど
今回は、初爆発しちゃいました!

だってあまりに態度悪いんだもん。
そんなんじゃ、日本の社会では通用しません。
まともに働きたいならの場合だけど。

私の授業中に勝手に抜け出して、しばらく帰ってこないので
見に行ったら、トイレで電話してた。。
本人いわく、『国際電話だし大事な用事だったの!』とのこと。

大事な用事なら、一声掛けていけるはず。
私だって、血の通った人間だし、理由がわかれば了承してます。

そして、すぐ言い訳するんだよ。

だって、先生が話してたから。

授業中なんだから、話してるのは当たり前だっての。
あほか。 と思ってたら、いきなり切れだして、

なんで最後なのに、こんなこと言われなきゃいけないわけ?

先生は、言いすぎなんだよ!
みんな、先生のこと嫌いって言ってるよ!
』 

あー、そうですか。 嫌いで結構。

みんな、いい加減そうに見えるけど、仕事だったら
ちゃんとやってるし!!!


ってか、みんなは関係ないでしょ! 
あんたのこと言ってるんだから!!!

しかし、ほんとあったまきた。 最後にはシカトだよ?
卒業もさせたくなかったよ。 真面目にやってる生徒が可愛そう。。

彼女は影響力がすごいのか、毎回の授業で相手をかえては
ぺちゃくちゃしゃべってて、ほんとに目の余る生徒だったの。
回りの人達に迷惑でしょ!って怒っちゃったよ。
この仕事してて、いろんなことがあったけど、どなったの初めてかも。

もー、早く忘れたい、あんな最低な奴。

そんなわけで、いつも土曜日だったり、この前はカナダに行ってたりで
卒業式に出席してなかったんだけど、今回は派手だったな〜。
バナーとか作ってきてるし、造花だけど花束も準備してるし。

そして、食いしん坊お待ちかねのお昼は、デリバリー郷土料理♪

生徒の1人が、『先生どうぞ〜。』と持ってきてくれました☆

tca.jpg

久々に食べたけど、おいし〜(*`▽´*)

あまりに腹が立って、卒業式の後の集合写真には入らなかったけど
後で行ったら、生徒達が順番で、私と一緒に写真撮りたいって
言ってくれて、あ〜、嫌われてなかったんだな〜。って、
ちょっと嬉しかったなぁ〜(*⌒∇)ノ
(実は、言われたこと気にしてたりして〜w)

そんなこんなで、久々の卒業式は、すごかった。。
怒るのもパワーいるからね。。

夜は、営業のねーちゃんと浅草に飲みに行きました♪
でも、ほんとは、もう営業じゃないの。。
理不尽に部署異動になっちゃった。。
でもでも、やっぱ仕事ができる女は違うね!
すでに成績あげてるし〜。 やっぱすごいわ、あの人!

初めは『神谷バー』に行きたかったんだけど
火曜日は定休日で、うろうろした結果、行き着いたお店。

炉ばた焼き 銀鯱』は、ちょっとお高めだけど
お魚も美味しいし、お酒も美味しかったぁ♪
でも、平目の刺身は。。 ちょっと歯ごたえなかったかな。。

asa1.jpgasa2.jpg

とは言え、平目は食べつけてないから、鮮度がいいと
歯ごたえが良いのかもわかんないんだけどね〜w

でもでも、白子ポン酢は、めっちゃ新鮮で美味しかったぁ☆
地鶏の粕漬けも美味しかったしな〜。

銀鯱で飲んだ後、この前行ったお店で飲んで
すごい酔っ払っちゃった!!! 帰ったのは、3時くらいw
今日は休みで良かった。。 フフ。

そんなわけで、盛りだくさんな一日でありましたー。
posted by ジョージア at 22:18| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

割り水焼酎

前にも書いたことあるけど、最近はまりそうなお酒がこれ!

割り水焼酎

焼酎:水=6:4で割り、一晩寝かせたお酒です♪

芋を始め、泡盛、米、麦、黒糖などなど
どんな焼酎でもできるみたいなんだけど、
まろやか〜になって、ほんとに、美味しいの☆

というわけで、前の職場の同僚さんと南薩摩料理を食べに♪
知覧どりのレバーのたたきは、サイコーに、んまいよヽ(∇⌒)ノ
写真撮るの忘れたけど、せせりやハツの串焼きも美味しいよ☆

20071122g.jpg20071122f.jpg

20071122d.jpg20071122e.jpg

20071122c.jpg20071122b.jpg20071122a.jpg

リーマンおじさんが集うこのお店。 絶対行きたかったから
予約をして行ったら、案の定、女性客は私と友達だけw
しかも、赤い服着て行ったから、目立っちゃった(*`▽´*)
だけど、誰も見向きもしないから、楽チンなお店なんだよね☆

お酒もお料理も美味しくって、酔っ払って幸せだったぁ(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 22:57| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

デジタルパーマ

パーマをかけるのは、ほんとに数年ぶり。
たぶん、5年以上、いやいや、もっとかけてないかな〜。

なんだか、色気づいてる今日この頃です(・∀・)

仕事が終わってから、すぐに行き、約2時間ほどで終わりました。

20071121d.jpg20071121e.jpg

20071121c.jpg

イマドキ流行りの『ゆるふわパーマ』どうでしょう??

071122_002750.jpg

せっかく素敵な髪型にしたから、痩せなきゃ〜とか
お洒落しなきゃ〜、って思うけど、伴わなくって、ごめんなさいw

そんでもって、美容室の社長である幼馴染と焼肉食べてきたよ☆

20071121b.jpg20071121.jpg

写真の他にも、ユッケと豆腐チゲとか食べて
美味しくって幸せだった(。-_-。)ポッ♪
posted by ジョージア at 23:55| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

はしご

仕事が終わってから、幼馴染のJちゃんと『はしご』に行く♪

だあろうだんだん麺(大辛)は、やっぱり美味しいね☆
お肉多めの餃子も、ご飯と合うし、サイコー(*`▽´*)

20071114b.jpg20071114a.jpg

ラーメンを食べた後、散歩がてら佃大橋を渡り月島へ。
月島の居酒屋で飲んだんだけど、そこの自家製の
イカの沖漬けが、これまた美味しかった!!!
写真撮ってないけどねw 
鯵のたたきは、うちの地元のが美味しいかな〜(。-∀-)

その後は、さらにスナックへ!
久々にスナック行った!!!
そんでもって、昭和の曲を何曲か熱唱し、
帰宅したのが1時くらい。 
次の日、仕事なのに、私ったら元気すぎる。。
しかも、全然酔っ払ってないし〜。

でも、楽しかったぁ〜♪ 
posted by ジョージア at 01:46| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今度は。。

皆様、こんばんは。

今日は、子宮癌検診に行ってまいりました。
区からきた無料の検診です。来年は、乳癌検診かな〜。


そんなわけで、終わった後に、ミユ宅にお邪魔しました。
朝は時間がなくって、飲まず食わずだったので、お腹ぺこぺこ。

ミユの手作りオムライスは初めて〜☆
ロールキャベツも、んまかったぁ〜♪

071113d.jpg071113c.jpg

そして。。

11月2日は、私の誕生日。
ケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれました(*⌒∇)ノ

071113b.jpg

久しぶりに、ゆっくり話せて楽しかった〜ヽ(∇⌒)ノ
いろいろご馳走さまでした♪

Uさんの赤ちゃんの次に、ミユの赤ちゃんが生まれます(・∀・)

今は臨月のミユ、後3週間くらいで、生まれる予定です♪

071113.jpg

この前、買ってきたカナダのお土産、バンクーバーのアイスホッケーチーム
カナックス』の赤ちゃんの靴(?)かわいい〜☆


071113e.jpg
posted by ジョージア at 23:29| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お目めが〜。

生後2日目、おめめが開いてます♪

posted by ジョージア at 00:47| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

生まれましたぁ♪

本日、午前中にUさんのBabyが生まれました〜♪
3100gの男の子ですヽ(∇⌒)ノ
仕事の後に、早速会いに行っちゃった☆

071107_191545.jpgwasa.jpg

かわいいよね〜♪ 
この世に生まれてから、まだ12時間も経ってないんだよ☆

そして、Uさんママ。。 すでに親バカ。。

出産前のメールで。

かわいい王子のためにがんばりやす!

生まれてからも。

顔がキレイだから〜。

と、すっかりママの顔(*`▽´*)

お腹が大きい頃も知ってるし、生まれてからも
すぐに会いに行ったけど、未だに、Uさんが
ママって、信じられない〜(・∀・)

あ〜、成長が楽しみだぁ〜♪

今度は、ミユの番だわん☆
posted by ジョージア at 23:08| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

誕生日♪

今年は、ぞろ目から抜け出せる誕生日

誕生日だというのに何の予定もなく、二日前に職場の人達と
ベトナム料理を食べに行くことに(*`▽´*)
もちろん、上の人にご馳走になりました☆
ぜーんぶ美味しかったぁ〜♪

そして。。

最後に、ケーキが〜ヽ(∇⌒)ノ

071102.jpg

職場の人達との飲み会は、ほとんど写真撮らないんだけど
さすがに嬉しくって、撮っちゃいました♪

来年こそは〜。。 (ノ´∀`*)エヘヘ。
posted by ジョージア at 23:57| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

