2007年12月31日

お節料理

大晦日、やっぱり私は、紅白歌合戦が見たい!

そして、それまでに、お節料理を完成させねば!
そんでもって、生け花もいけねば!!!

そんなわけで、できました!

071231_151454_ed_ed.jpg

071231_174612.jpg

午前中は、父上と姉上と一緒にスーパーに買出しへ!
父上の定番は、酸化防止剤無添加の白ワインを買い
たこ焼きを食べること。 私もネギマヨを食べました♪


071231_111447.jpg
posted by ジョージア at 22:09| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

野菜!

1番目のお姉ちゃんと一緒にお墓の掃除に行きました♪

そんでもって、親戚宅に訪問。
去年は、生らなかったが、今年は豊作(*`▽´*)
いっぱーい取ったけど。。 写真撮るの忘れた!

Image074.jpg

今年は、はしごではなく、おじちゃんが作った優れものでゲット!
(頑張ってる、私!)

このお家は、無農薬野菜を栽培しております♪
お日様いっぱーいあびたお野菜、本当に美味しいです☆

071230_144414.jpg071230_144434.jpg071230_144457.jpg

レタスに白菜、キャベツです♪ 美味しそうでしょヽ(∇⌒)ノ

夜は、親戚からもらった伊勢海老のお刺身とお茶の焼酎
晩酌です☆ すでにお正月みたいだね! んまかったな〜♪


Image077.jpg

IMGP6412.jpgIMGP6411.jpg

IMGP6410.jpgIMGP6409.jpg
posted by ジョージア at 21:24| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

帰省します。

本日より、実家に帰省しました♪

会社の広島出身仲良しさんと、彼女は広島へ
私は名古屋に向かう為に、並びました。
1時間くらい並んで、座れた〜(*⌒∇)ノ
指定席取るのが遅くなって、自由席に並ぶしかなかったのです。

名古屋で40分くらい時間があったので、高島屋
天むすを買うことに♪ 今回は、普通のと黒米を買った☆

071229_204219.jpg

実家に着いたら、松坂牛の焼肉が待っていた!
写真を撮ったけど、美味しそうに撮れてないから却下しましたw


posted by ジョージア at 21:07| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ベトナム料理♪

今年最後の出社の日。 女5人が集まって納会をしました♪
私の誕生日の時に行ったベトナム料理のお店。
この前は、2階。 今回は、1階。 料理や値段が違います。

071228_184702.jpg

071228_185202.jpg071228_185459.jpg

071228_191430.jpg071228_191821.jpg

串焼きを注文すると、自動ドアが開放されるので、寒かった。。
でも、やっぱり美味しかった!!! 年末も、ご馳走さまでした♪
そして、今年一年、お疲れさまでした〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:42| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

しゃぶせん♪

Kajioと二人で忘年会をすることになり
7時半に銀座四丁目で待ち合わせをした。

お目当ては、私の大好きなしゃぶしゃぶ屋さん『しゃぶせん
欲張って、しゃぶしゃぶ定食【】をチョイス♪
トマトサラダ、お通し2品、牛肉のしゃぶしゃぶ
デザートがついております。

今回は、銀座コア2階のお店に行きました☆
地下にもあるんだけどね♪

カウンターの席で、ワインを飲み、私の大好きな
選べるお通しアスパラ豆腐を食べ幸せ〜♪ 
お肉はもっと食べたいけど、かなり満腹になります(*⌒∇)ノ

071227_195454.jpg071227_200839.jpg

071227_211121.jpg

選べるデザートで、消化にいいパパイヤを食べました!

ここの胡麻ダレはちょっと変わっていて、大人の味。
ネギラー油を入れて、お肉を絡ませて食べます。
目の前でスライスされるお肉、一人専用の鍋、たまの贅沢もいいね〜♪ 

残念なことが一つだけ。。
隣のおじさんがタバコを吸ってたこと。
カウンターだったから、もろ隣。。
飲んでる時ならまだしも、食事の時は煙に巻かれたくないな。。
posted by ジョージア at 23:30| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

呼び出し。

午前中は、仕事で外回りだった。
もともと、午後の予定を、新しい部長
今後の私の契約について話しにくるとのことで
午前中に予定を変更したんだけど。。

会社に戻り、メールを見ると、本社に来てくれと
部長からのメールが。 しかも、時間外なので、
すかさず、残業をつけてもらうようにメールした。

18時に本社に行き、私の業務内容をまとめた一覧を
見ながら話すと、まー、ほんと、私の仕事、知らないのね。。

授業持ってるって、何か資格持ってるの?

だから、先生って、呼ばれてるのね。

って。。 履歴書すらも見てないのか。。

とりあえず、2月までの契約だけど、来年度4月からの予定で
めっちゃ無謀なことを言うので、退散しようかと思案中(・∀・)
ほんと、ありえないくらい何もわかってない。
まぁ、わかってもらおうとも思わないけどね。

そんなわけで、銀座まで出たので、長浜ラーメン『山ちゃん』に
1人で行った♪ 美味しいけど、量が少ない。。
替え玉するのも、恥ずかしいし。。 (ノ´∀`*)エヘ

071226_185207.jpg

そんでもって、散歩がてら歩いて帰ったけど
午前中も結構歩いたから、疲れた。。
銀だこ食べたかったけど、1人じゃ食べきれないから
諦めた。。 _| ̄|○ ガクッ 
だって、熱々食べた方が美味しいしね〜。

そんなわけで、外出が多い一日でありました。
posted by ジョージア at 20:12| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

フィリピン料理♪

飯田橋に用事があり、2番目のお姉ちゃんと行って来ました。
以前から行きたかったフィリピン料理のお店。

いろいろ食べました♪ 

071225_201414.jpg

071225_202209.jpg071225_202807.jpg

071225_203751.jpg071225_213556.jpg

なんとなく、日本人の口に合うように作られてそうな。
まぁ、もともと、タイベトナムよりもエスニックな感じではないかもです。

でも、私のフィリピン人の友達の作る料理の方が美味しいよ〜♪
また作ってくれないかな〜(。-∀-)
posted by ジョージア at 22:58| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

来々飯店♪

ぺっちゃと私のお気に入りの台湾料理屋さん。

今日も行っちゃいましたヽ(∇⌒)ノ

今日食べた物は、空心菜炒め、小袋の冷製、焼き餃子、
唐揚げ、豆緑菜炒め、五目そば。

071221_191534.jpg

071221_193517.jpg071221_192421.jpg

071221_192307.jpg071221_200338.jpg

空心菜炒め、めっちゃ美味しかった!
あと、唐揚げも、ふわふわで私好み♪

最近、思ったのは、ここのラーメン類よりは、ご飯物の方が
美味しいと思う!!! あ〜、美味しかったなぁ☆

また行きたいわん(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お正月の買出し。

今日は、休みだったので、築地にお正月の買出しに行きました♪

まずは、腹ごしらえで、ホルモン煮込み丼(+生卵)を食べたんだけど めっちゃおいし〜☆  
ちょっと味が濃いかもだから、漬物を 一緒に食べると、
箸やすめになって、ずっと美味しく食べられます(*`▽´*)

071218_113735.jpg

今回、買った物は、

@天然物の時鮭一本

A白菜、べったら、ザーサイ、長芋、セロリなどの漬物

B合鴨スモーク(もろみそ、ネギ風味、普通のスモーク、合鴨生ハム)

C明太子、筋子

D銀ダラの西京焼き、粕漬け

E魚河岸場内の中華料理屋さんのシュウマイ

以上です。 買い過ぎたかな? 

帰りは、散歩がてら歩いて帰ってきました〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:01| バンクーバー ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

むかつくんですけど。。

皆様、こんにちは。

愚痴大会の時間がやってまいりました。
なるべく簡潔に書こうと思いますが
長くなったら、途中で読むのやめても、OKよん(・∀・)

まず最初に、私がアルバイトをしている会社なんだけど
どの会社も同じように、労働基準法によって、法定時間外に
残業をすると、時給の25%アップが支払われることになっております。

なのに、一年以上、時給分しか支給されていなかったみたい。
しかも、この前のカナダ旅行の時の有休も、有休は減っているけど
給料に入っておらず、それでどうなってるか、聞いたら、

あ、じゃあ、それは来月にたしておくから。

だって。。 なんじゃそりゃ。。

しかも、残業代の25%のことを聞いたら、

なに?払えっての?』 『訴えられちゃうと困るんだけどね。

だって。。 ありえねー!!!!! 何のための契約書ですか??

まぁ、私も一年以上、そのことに気付かなかったから
良くなかったかもしれないけど、なんだかなぁ。。

むかつくから、辞める前に、労働基準局に相談しようかと思います

そんでもって、次。

昨日、社内メールで、管理部の人から、インフルエンザ接種
補助金についてのお知らせがきました。

3000円の補助金が出るとのことですが、11月の子宮癌検診の時に
実費でうけたのね。 そんでもって、日曜日に領収書をシュレッダー
かけちゃったら、昨日、そのメールがきて、しかも記載されてるのが
2007年10月〜2008年2月まで。 ってか、もう、12月過ぎてるし、
補助金もらうのに、領収書いるっていうし。。

10月からというなら、10月前にメールしろよ!!!

あー、腹立つ。。。 ちょーむかつく。。

ほんと会社自体がテキトー過ぎるんだよ。。

よくそれで、株式上場しようとするね、まったく。。

どっかで痛い目みるのかなぁ。。

でも、社長ったら、風水とかやってて、会社のロゴかえたり
いろいろしてるから、乗り切れるのかな。。

とにかく、私も、今月いっぱいの契約だから、
来年のことを聞かないとだなー。 長くはいるつもりないけどね。

そんなわけで、失礼いたしました〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:07| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ちゃだま♪

今日は、卒業生のクリスマスパーティーがありました。

なぜか、学校関係者(私を含む)は全くお声が掛からず。
まー、新しい部長に何言ってもダメだしね。。

しかも、外回りで名刺が必要なのに、使用用途まで
社内メールで聞いてきた。。 なんなんだ?
まぁ、バイトに名刺はいらないだろうと思ったんでしょうが。。

そんなわけで、行っても良いかどうかの確認をして
来るなと言われるのも嫌だったので、帰り時間を
見計らって、生徒達を待ち伏せw ある意味怖いwww

どうも、パーティーがつまらなかったようで
久々に会った生徒からは、文句の嵐でした。

○○ちゃん、遅いよー。なんで来なかったの?

探してたのに〜。

と嬉しくなる言葉が次々と。 

この前、怒鳴った生徒にも遭遇してしまい。。

○○ちゃん、この前はごめんね。

と、ふてぶてしく謝られて、ハグしてしまった。。

だって、拒否るわけにもいかないし!!!

もっと生徒達に会いたかったなぁ。。( p_q)エ-ン

ほんと、意味わかんない会社だ。。

そんなわけで、またまた仲良しねーちゃんと飲みに♪
でもでも、彼女は先約があって、6時には店を出ちゃいました。

やっぱり割り水焼酎は美味しい〜ヽ(∇⌒)ノ

DVC00017.JPGDVC00016.JPG

このきびなごの磯辺揚げは、ふわっふわで、めっちゃ美味しかったo*・∀・)σyo☆

そんなわけで、1人寂しく飲んでから、お店を出て
尾道らーめんを食べに行ったけど、お腹いっぱいで完食できず。。

DVC00015.JPG

ってか、どう考えても食べすぎ。。 さすがにがもたれたもん。。
posted by ジョージア at 22:56| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

むむむ。。

どうも最近、ラーメンが食べたいようで、次の日休みだったし
歩いて人形町に行き、前から気になっていた、いつも
ガラガラのラーメン屋さんに行ってみた。

やっぱりガラガラなのがうなづけるんだけど。。

なんというか、豚骨ラーメンをアレンジしてるらしいんだけど。。

パンチがないというか、個性がないというか。。

自慢の一品らしいけど。。

もう食べないよー。 ごめんなさい。

私の口には合わなかっただけかもしれないしねヾ(;´▽`A 汗汗


DVC00018.JPG
posted by ジョージア at 22:32| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

外回り

年末年始にかけて、仕事で施設に挨拶回りがてら
来年度の実習承諾書のお願いに、外回りで行きます。

今日は、直行で2つの施設を回ってきました。
会社に戻る前に、お昼の時間だったので味噌ラーメンを食べました。
普通に美味しかったけど、煮玉子の味付けが甘かったのが
気になった。。 餃子が100円だったから、食べればよかったなぁ。

DVC00019.JPG

この日の夜は、会社の忘年会。 
社長がニコニコしてて、【壁】∀゚)…キモッカッタ。
とりあえず、タダ酒、タダ飯だから、いっぱい飲んで食べたw
終わった後、仲良しねーちゃんと飲みに行ったけどね〜♪
posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おっきくなってきた♪

11月7日に生まれたUさんの息子ちゃん♪

退院してから、1ヶ月ほどなんだけど、
遊びに行ってまいりました〜ヽ(∇⌒)ノ

体重も増え、身長も伸びて、まぁるくなって
かわいい〜(*⌒∇)ノ 見てても、全然飽きないし!

DVC00020.JPG

いやいや、しかし、Uさんとじぃの変わりようがすごいよ!!!

もー、メロメロみたいね。。 子供嫌いだった、あの二人が。。
信じられない!!! でも、幸せそ〜♪

私も、早く産みたくなってきた〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:38| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

とんかつ

会社で嫌なことがあり、ストレス解消が食欲に走ってしまった!
っていっても、嫌なことなくっても食欲はおさまらないんだけどね。。

そんなわけで、会社の近くにあるトンカツ屋さん♪
ロースカツ定食650円なり。 赤だしが熱々でサイコー☆
だけど、ボリュームあって、かなり満腹になってしまった(・∀・)


DVC00027.JPG
posted by ジョージア at 22:16| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

岩盤浴

会社の仲良しねーちゃんに誘われ、後輩1人を連れて、
タダで岩盤浴に行ってまいりました〜。 だけど。。

全然、体があったまらず、3回目でやっと発汗。
一番端っこだったから、そんなにあったかくなかったかも〜。

しかし、私の代謝機能が低下してるに違いない。。

健康チェックをやってみると、血管年齢が42歳
えーっ!!!(・o・ノ)ノ
でも、ストレス解消能力は『高い』でした♪

岩盤浴が横浜方面だったので、中華街で飲茶を食べることに。
悪いものを出した後の、お酒、さいこ〜(*`▽´*)

途中、お腹が空き過ぎて、食べてしまいました。。

DVC00046.JPG

はりねずみ。。カスタードが入った揚げ菓子です。

うろうろした結果、飲茶と普通の料理の食べ放題に決定!

DVC00042.JPGDVC00045.JPG

DVC00036.JPGDVC00041.JPG

DVC00035.JPGDVC00033.JPG

もっといっぱい食べたけど、写真より食い気になってしまったw
すっごい美味しいのもあれば、まー普通なのもあって、楽しめたよ♪

そんでもって、3人でバーに行きました☆

DVC00032.JPG

かっこつけて、ジンストレートで飲んだら、きっつかった〜(。-∀-)
後で、トニック入れてもらいました〜w


posted by ジョージア at 23:58| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

はしごしました。

前日のウィキッドのキャストに不満があったので
ミュージカル友達hinaちゃんに、即報告したところ、
飲みに行こうということになり、次の日に決行!

hinaちゃんの旦那さんお勧めのプランタン銀座の近くにある
スペインバールへ。 ホットワインを飲んだ〜。

DVC00069.JPG

DVC00056.JPGDVC00067.JPG

白レバーペーストは、美味しかったものの、全体的に味が薄かった。
濃い目な味が好きな私には物足りなかったけど、孔子のカツレツに
ゴーダチーズのグラタンをソースにして食べてみたら、美味しくなりました♪
旦那さんいわく、ランチがお勧めだそうです☆

こんなんでは、お腹いっぱいにならないー!とのことで
次なるところは、私の好きな『タパスタパス』です(・∀・)

DVC00069.JPG

DVC00051.JPGDVC00049.JPG

やっぱタパス風パスタ、おいし〜♪
サングリアも美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

帰りは、hinaちゃんの旦那さんに車で送ってもらいました☆
サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ジョージア at 23:52| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ウィキッド2回目。

この日は、二番目のお姉ちゃんと2回目の『ウィキッド』を
観に行きました〜。 お姉ちゃんに、私の大好きな女優さんを
観て欲しかったからなんだけど。。

1週間前くらいに、キャストが交代してしまい。。
違うキャストだった!!!!! _| ̄|○ ガクッ

代わってしまった女優さんも、上手なんだけど、
やっぱり私の中での一番は、違うんだー!!!

と思ったら、数日後にまた出演しているではないか?!
なので、来年早々にリベンジに行ってきます☆

観劇前に、お姉ちゃんとカレッタ汐留で食べたタイ料理。
ここの、ヤムウンセン美味しかった!!!


DVC00077.JPGDVC00075.JPG

DVC00074.JPGDVC00072.JPG
posted by ジョージア at 23:16| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

やっきにく〜。

今日は、ぺっちゃと浅草橋に焼肉を食べに行った♪

ホルモン8種盛り、ナムル、出し巻玉子、センマイ刺し、などなど
いーっぱい食べた(*⌒∇)ノ 私のお気に入りは、
出し巻玉子と、センマイ刺しと、ナムル
あれ?焼肉食べに行ったのになぁw

DVC00090.JPGDVC00085.JPG

DVC00089.JPGDVC00084.JPG

DVC00087.JPGDVC00088.JPG

DVC00086.JPGDVC00083.JPG

例のごとく、お腹いっぱいになり、その後は
蔵前まで歩き、ジョナサンでドリンク飲み放題を注文。
お腹いっぱいで、3杯くらいしか飲めなかったw
posted by ジョージア at 23:39| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

カレーうどん

日曜出勤の今日、会社の近くのカレーうどん屋さんに
行ってまいりました。

DVC00091.JPG

かなりクリーミーなカレーうどん。
ご飯付きで、残った汁に入れて、雑炊みたいに
食べてみて。と書いてありました。

だけど、こってり過ぎて、私は食べれなかった!

でもでも、カレーうどんは、美味しかったよ♪

帰りに、問屋街でセールをやっていたので、
5枚500円のスヌーピータオルとか、フリースのひざ掛けとか
洋服とか買ったけど、もっと時間があれば
ゆっくり見れたのに〜(*`▽´*)


071202_191605.jpg
posted by ジョージア at 21:29| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

