2008年01月26日

台湾旅行♪

●1日目(1/24)

2泊3日で行った台湾旅行
今回で、二度目の台湾です☆

元営業のねーちゃんウッチーとの旅でございます。

しかし、最初から出鼻をくじかれた。。
今回のパッケージツアーの集合場所で待っていたものの
違うカウンターだったの!!! ( `д´) ケッ!

20分くらいのタイムロス。。 むかつく。。
1ヶ月前に場所が変わってたのに、旅行会社が
変更してなかったんだって〜。 (`ヘ´) ふん!

まま、文句のメールしたからいっか。。

そんでもって、成田空港から、チャイナエアラインに乗り、
3時間くらいで台湾に着きました♪

DSCN0461a.jpg

機内食は、こちら♪

IMGP6423a.jpg

白ワイン飲んじゃった(・∀・)

到着してから、免税店に寄り、ホテルに到着したころには
夕方になっておりました。 あまりにお腹がペコペコになったので
ホテルの近くの混んでいるお店で腹ごしらえ☆

IMGP6431a.jpg

IMGP6432a.jpgIMGP6433a.jpg

めっちゃ美味しかった〜♪ 

でも、6時半から台湾人の友達イェンリンと遊ぶから
軽く食べるだけにしておきました☆

あ! ホテルについてびっくりした出来事が!!!
ウッチーが、顔を洗う為、お湯を出そうとしたところ、
しかでない!!! フロントに電話して聞いてみると
夜の6時〜朝8時までしかお湯は出ません。とのこと。。
エコなのか?! それとも、ただ経費削減なのか?!
寒かったので、ほんとにお湯が出るのか不安だったけど
夜には、熱いお湯で体ホカホカになったから良かった〜(・∀・)


さてさて、待ち合わせは、台湾101

DSCN0335.JPGDSCN0336.JPG

曇っていたので、展望台には行きませんでした。

そんでもって、イェンリンと久々の再会!
101から、イェンリンお勧めの夜市に連れて行ってもらいました♪
歩いて行ったから、またもやお腹ペコペコに(。-∀-)

IMGP6442a.jpg

最初に食べた梨リンゴ! 
甘くもなく、なんというか、めっちゃうまだった♪

IMGP6443a.jpgIMGP6445a.jpg

次は、これ。 お芋のスナック
ふわふわで、これまた、んまい!!!

IMGP6446a.jpg

次は、これ! 台湾バーガー魚団子スープ
うおー、美味しい、美味しい(*`▽´*)

IMGP6448a.jpgIMGP6447a.jpg

IMGP6451a.jpgIMGP6449a.jpg

今度は、持ち帰りチキン

IMGP6455a.jpgIMGP6456a.jpg

IMGP6457a.jpgIMGP6459a.jpg

お次は、牡蠣そうめん肉まん??

IMGP6460a.jpgIMGP6463a.jpg

IMGP6461a.jpgIMGP6462a.jpg

お腹いっぱいだ〜ヽ(∇⌒)ノ
ぜーんぶ美味しかったです♪

イェンリンのお勧めは、ぜんぶサイコー☆

他にもいろんなお店がありました♪

IMGP6452a.jpgIMGP6454a.jpgIMGP6452a.jpg

そんでもって、帰りは、バスに乗りホテルの近くまで。(写真は、ウッチー&イェンリン♪)

IMGP6464a.jpgDSCN0343a.jpg

旅行先でバスに乗るのって、ちょっと危険。
危険っていうか、どこで降りていいかわかんないし
お金の払い方もわかんないし!!!
でもでも、イェンリンがいるから安心(・∀・)
 
ホテルの近くにある24時間営業のスーパーに連れて行ってもらい
あちこち歩いて、イェンリンとお別れしました。
いろいろサンキュゥデス♪(o ̄∇ ̄)/

そんでもって、泊まったホテルはこちら♪

IMGP6476a.jpgIMGP6474a.jpg

IMGP6470a.jpgIMGP6471a.jpg

IMGP6473a.jpgIMGP6472a.jpg

IMGP6429a.jpgIMGP6428a.jpg  
なんて簡素なでしょう!!! 
隣の人の声も、ばっちり聞えます!
だけど、うちらの声もでかいから、聞えてたんだろうな〜w

そんなわけで、持って帰ってきたチキンを台湾ビール
飲みながら、食べ、一日目の夜がふけていきました。
posted by ジョージア at 22:50| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

台湾旅行2日目♪

●2日目(1/25)

7時半に起床予定の私たち。
ウッチーがタイムキーパー係だったので、起こしてもらいました。

が、しかーし!!!

ウッチーが、先に起きてゴソゴソやっております。
でも、なんかが暗そう。

ウッチー:『ジョーやん、起きて〜。

私:『ん?今、何時??

ウッチー:『あっ!!! 6時半だ!間違った!!! ご・メーン!

というわけで、1時間の時差があったのですが
日本時間で起きてしまったのでありましたw
でも、すぐに睡眠的延長決定!

そんでもって、ホテルの朝食はこちら♪ 
筍の炒め物がちょー美味しかった☆

IMGP6468a.jpgIMGP6469a.jpg

今日は、故宮博物院に行ってまいりました。

と、その前に!!!
ホテルの前にある足ツボマッサージのお店に
行ってきました〜♪
私は、足の裏の角質取りを、ウッチーは、足ツボを。

IMGP6481a.jpg

IMGP6486a.jpgIMGP6483a.jpg

IMGP6487a.jpg

足の裏、つるつるになったよ〜(*⌒∇)ノ

ホテルからタクシーに乗り、故宮博物院へ。

街並みはこんな感じです☆

DSCN0442a.jpgIMGP6504a.jpg

IMGP6430a.jpgIMGP6494a.jpg

郵便局は、郵局と書いてあります。

博物院では、いろんな展示品を見ました♪
でも、写真撮影禁止なのです。 残念。

IMGP6501a.jpgDSCN0369a.jpg

お昼過ぎに博物院を出て、さー、小龍包を食べに行きましょう!

またタクシーに乗り、中正紀念堂まで行く。
あまりにお腹が空いていたので、裏側しか見ていませんw

地図を見て、中正紀念堂から歩いて行けそうな距離にある
小龍包の有名店『鼎泰豊』。だけど、日本でも食べられます。
前の日に、イェンリンに裏にもお店があるよと聞いていたので
そこに行ってみることにしました。

地図では近そうだったけど、歩いても歩いても
食べ物屋さんがある風景が広がってこない!!!
私のナビミスか。。ウッチーも、お腹が減ったとうるさいしw
と思っていたら、見えてきました!!!

そして行ったお店は、『群香品』、空いてます♪

IMGP6511a.jpgIMGP6509a.jpg

IMGP6507a.jpgIMGP6508a.jpg

IMGP6505a.jpgIMGP6506a.jpg

IMGP6510a.jpg

美味しかったぁ〜♪ お腹いっぱいになった〜♪
小龍包は、ちょっと具が少ないけど、スープたっぷりだったよ☆
スープは、サンラータン。トマトの酸味がきいてました。

お店周辺は、ちょっとしたお店があり、お散歩しました。
私が食べたかったデザート『豆花』(トウファ)があった!

IMGP6512a.jpgIMGP6513a.jpg

お豆腐なんだけど、あったかくってタピオカと一緒に食べます。
透明の液体は、砂糖を溶かしたお湯といった感じです♪

ブラブラしてから、またタクシーにてホテルに戻りました。
夜は、送迎付きのエステを頼んでいたので、ホテル付近を
散策することに。 ウッチーが行きたかったチャイナシューズのお店。
またもや、ナビミスかと思いきや、あったよ!!!

IMGP6514a.jpg080130_183811.jpg

私も買ったよ〜♪ かわいい〜ヽ(∇⌒)ノ

そんでもって、エステの前に腹ごなしw
見た目は美味しそう! だけど、味は普通(。-∀-)

IMGP6515a.jpgIMGP6516a.jpg

ホテルに戻り、送迎を待ち、エステにGO〜。
全身マッサージと美顔マッサージをやりました♪
痛かった!!! 顔はツルツルになったよヽ(∇⌒)ノ

終わってから、ホテルまで送ってもらって
ウッチーがガイドブックで見てた、ガチョウを食べられるお店へ。

IMGP6523a.jpgIMGP6522a.jpg

IMGP6521a.jpg

IMGP6519a.jpgIMGP6520a.jpg

全くクサミとかもなく、弾力あって、美味しかった〜♪
ご飯と一緒に食べるよりは、汁ビーフンと食べるのが一般的みたい☆

そんでもって、ビールのおつまみを買う。

IMGP6527a.jpgIMGP6528a.jpg

DSCN0409a.jpg

玉子焼きと日本語で書いていたけど、普通の目玉焼きだったw
確かに玉子焼きに違いないけどねww
大根もちは、なんか微妙だった。。 やっぱは、ウマー♪

こうして、2日目が終わりました。








posted by ジョージア at 21:25| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

台湾旅行3日目♪

●3日目(1/26)

夕方出発の飛行機で帰る為、午前中に遊ばねば!
と、台北最古のお寺『龍山寺』にメトロに乗って行きました。

今日の朝ご飯はこちら♪

IMGP6533a.jpg

さぁさぁ、参りましょう!!!

台北のメトロは、飲食禁止。 見つかったら罰金です。

IMGP6535a.jpgIMGP6534a.jpg

IMGP6536a.jpgIMGP6436a.jpg

切符ではなくICコイン?を持ち、パスモのようにピッと改札を
通ります。 降りる駅で、そのコインを回収します。

2駅くらい乗って、お寺に到着しました♪

IMGP6552a.jpg

DSCN0417a.jpgDSCN0420a.jpg

最古のお寺なのに、電光掲示板が!!!
と、突っ込みいれたくなるお寺(。-∀-)
日本じゃありえませんが、あんまり気にしないんでしょうねw

IMGP6540a.jpgIMGP6541a.jpgIMGP6543a.jpg

わからないなりに、線香を持ち、お参りしてきました。
放送されているお経を唱えている人達は、全員女性
信者の人達も、いっぱいお参りに来ておりました。

お寺の隣にあった雑貨屋さん。
ようやくウッチーの求めていたお土産発見!!!
あー、良かった、良かった(*`▽´*)

IMGP6545a.jpg

お寺の近くのお店で、汁ビーフンを食べた。

IMGP6551a.jpgIMGP6550a.jpg

鰹のダシなんだけど、ちょっとクサミあり。
ビーフンものび気味w だけど、なんか調味料を入れたら
だいぶクサミもなくなり、完食しました〜♪

近くの市場とやらを見に行く。。

DSCN0424a.jpgIMGP6548a.jpg

かな〜りグロテスクな物が並んでました!!!
ウッチーの悲鳴を何度聞いたことかwww
毛をむしられた鶏肉の後のケージに生きた鶏が!とか、
豚の足もそのまま、尻尾もそのまま(写真参照)。
でも、まぁ、そうやって人間って生きてきてるんだもんね!

そんでもって、ホテルの駅まで戻り、ホテルの近くに
あったお店で、なんだろー、肉まんの皮みたいなのを食べた♪
ここは、結構人気あるお店みたいで、お客さんが絶えないの。
いろいろ食べてみたかった!!! なんで気付かなかったのかな!?

IMGP6553a.jpg

IMGP6555a.jpgIMGP6557a.jpg

ふわふわで、ちょっと甘味があって、美味しかったぁ☆

次は、台湾シャンプーだー!!!
これまたホテルの近くにあって便利♪
座ったままシャンプーして、マッサージしてくれます。
泡あわを流す椅子の腰のところがブルブルで、気持ちい〜♪

IMGP6566a.jpgIMGP6565a.jpg

おデブで、ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ 。

(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ、次々!!!
ホテルの近くで見つけた小龍包屋さんね!

IMGP6569a.jpgIMGP6570a.jpg

IMGP6573a.jpgIMGP6571a.jpg

またサンラータンも食べたよ♪ こっちの小龍包のが、んまかった!!!

まだまだ食べるよ!!!
次は、マンゴーかき氷パパイヤミルク

IMGP6576a.jpgIMGP6578a.jpg

あまりに冷たかったので、かなりの時間をかけて完食。

ここのビラを配ってたお兄さん。。
私達に近づいてきて、『マン○ー』って言ったの!
(゜∇゜ ;)えっ?! って思って、二人で後ずさったら
マンゴーの言い間違いでした。。 アハハ…ヾ(;´▽`

時間がなーいと、一番最初に入ったお店のスープを持ち帰り
ホテルのロビーで食べた!!!

IMGP6581a.jpg

食べてる途中で、添乗員さんが迎えに来てくれたw
急いでバスに乗る二人。

添乗員さん:『航空券とパスポートは忘れてないですか?

私達:『あー!!!!! 忘れた!!!!

と、食べることに夢中になってた私達は、ホテルのロビーの
セキュリティーボックスにパスポートと航空券を忘れたのでした。
こんなこと初めてだった。。 _| ̄|○ ガクッ

ホテルの人もさー、チェックアウトの時に言ってよね!
と、ホテルの人のせいにしたい私でありました。

あ〜、だけど、気がついて良かった!!!
添乗員さん、ありがとう!!!!!!

まま、そんなわけで、無事に空港に到着。
空港で、また食べた! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IMGP6589a.jpgIMGP6590a.jpgIMGP6593a.jpg

さすがに機内食は、あんまり食べれなかったwww

DSCN0463a.jpg

というわけで、食い倒れ台湾旅行は、終わりましたとさ(・∀・)


それでは、他の写真を載せましょう♪

ROLEXは、漢字で書くと、勞力士。

DSCN0328a.jpg

台北駅。

IMGP6583a.jpgDSCN0446a.jpg

マツサーヅとノソノ。 

DSCN0383a.jpgDSCN0404a.jpg

もちろん、マッサージとノンノと書きたかったみたい。

マッサージ せール中。 お、おしい!!!

DSCN0348a.jpg

セブンイレブンのお茶で煮た煮玉子?とカップラーメン。

IMGP6479a.jpgIMGP6477a.jpg

私の大好きなバーキンのバスの広告。

IMGP6496a.jpg

制服もこんなにあります。

DSCN0381a.jpg

インディージョーンズ台湾版!

DSCN0399a.jpg

台湾のお菓子と、漢字が違うけど見ればわかる消火器。

IMGP6529a.jpgIMGP6532a.jpg

免税店でウッチーが買ってた黄金ブタちゃん。

IMGP6588a.jpg

ブタちゃんは、台湾ではいい動物みたいね〜(*`▽´*)

以上、とっても楽しい旅行でありました♪

行ってないとこいっぱいあるから、また行きたいな〜。
posted by ジョージア at 18:09| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

24日から

2泊3日で、台湾旅行に行ってきま〜す♪

ほんとは、明日から行きたかったんだけど。。
私の授業があって休めなかったよ〜(ノ_・。)
23日に出発しても、値段が同じなんだよ!!!

でも、台湾の友達に聞いたら、だって〜。
でもでも、台湾シャンプー小龍包、楽しみがいっぱいだ☆
posted by ジョージア at 22:28| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

送別会

お正月休みも終わり、お仕事も始まりました。

実は、今月は一緒に頑張ってきたメンバーの3人が
辞めてしまいます。 そんでもって、金曜日に送別会が。

主役の1人は、ノロウィルスにかかってしまい欠席。
エスニック料理屋さんで、ベトナム、タイ、インド料理が楽しめます♪

080111_194231.jpg080111_195720.jpg

せっかく、頑張ってきたけど、あの会社じゃまともな人は
長居できないでしょうね。。 

でも、また皆で集まろうね! これからも、頑張ろう!
posted by ジョージア at 23:13| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

いろいろ。

1月2日は、またもや、父上の希望にて
ジャスコに行き、たこ焼きを食す。

私とお姉ちゃんは、インドカレーを食べた♪
インド人の人が作るナンは、最高に美味しいね!

080102_132813.jpg

3日は、母方の親戚宅へ。 
前日、芋焼酎を飲みすぎて、めっちゃ二日酔いで死にそうだった。。

4日は、ぺっちゃと買い物に行き、モスでお茶しました♪

080104_145933.jpg

地域限定、期間限定の、ホットゆずドリンク
和歌山、奈良、南大阪の地域限定だそうです☆
posted by ジョージア at 22:38| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初詣

私の年越しは、酔っ払い年越し。

酔っ払って、コップを割って、親指に刺さって
母上に怒られ、その後も、布団に入ったものの
お母さん、ごめんなさい。』ぶつぶつぶつ。。
と、1人でぶつぶつしゃべったり。
実家であんなに酔っ払ったのは初めてかもwww

母上には、『ぶつぶつ言ってないで寝なさい!』って
怒られておりました。 そして、元旦の朝。

起きたらお昼くらい。 

父上が、『やっぱり初詣行きたいなぁ。』とのこと。
二日酔いはなかったし、それじゃあ、行きましょう!
世界遺産になった熊野三山の一つ那智山に行きました♪

日本が誇る(ってか、誇って!)日本一長い滝。
そして、那智大社。 しっかりお参りして来ました。

Image088.jpg

お家のお正月お花第二段。

IMGP6397.jpg

お母さんが生けました♪ 
母上が作ってくれたお雑煮も美味しかったなぁ(*⌒∇)ノ
もちろん、お節もしっかり頂きましたよん☆
posted by ジョージア at 22:23| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

