2008年02月29日

ありがとう。

退職を言い渡されて、凹んでいた毎日。

ブログを書く気もしなかった。。

どうにもならないもどかしさと苛立ちが交差する日々。
だけど、引き継いでいかないといけない。
経験もなく、与えられた仕事も満足に出来ないあの人に。。
毎日が苦痛の連続だった。

風邪も治ったし、気分転換にと伸びっぱなしになっていた
前髪を切りに、友達の美容室に行った。

今年初めての美容室!
前髪を切り、私のお決まりオヤジ雑誌FLAHSを見る。
小学校からの幼馴染に、仕事の話をしたら。

『ジョーにとって、絶対無駄なことじゃなかったはず。
プラスになってるし、その仕事をすることは必然だったんだよ。』

と励ましてくれた。 なんだかすごく嬉しかった。
あぁ、今までのことは無駄じゃなかったんだなって。
そう人生には無駄なことなんて一つもないんだ。

頭では、割り切らなきゃと思っていたものの
中々、気持ちはついていけず、迷路に入っているようだった私。

気持ちがかる〜くなりました。 やっぱり友達っていいね♪

その友達に限らず、現実的に生活があるんだから
次に進まなきゃと、オシリをぺんぺんしてくれた人もありがとう!

一緒に働いていた仲間も、すごい怒ってくれて嬉しかったぁ。
私は幸せだなぁ。 いい仲間にめぐりあえて♪

だけど、何も言わずに抱きしめてもらいたかったりして(・∀・)

ってなわけで、幼馴染ちゃんと広島お好み焼き
食べに行ってまいりました〜♪ 
広島の芋焼酎もまろやかで美味しかったよ(*`▽´*)


080229_221108.jpg
posted by ジョージア at 22:55| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

花粉症でびゅ〜と思いきや!

今日は、お休みだったので、眠い体を
頑張って起こし、いつも行く耳鼻咽喉科
お医者さんに行ってきました〜。

いつも混んでて、2時間待ち。
携帯で待ち時間をチェックできるので
一回、家に帰っても良かったんだけど
面倒で、病院で待つ。

でも、やっぱり家で待ってれば良かったと後悔。

ようやく私の番がまわってきて、診断の結果は風邪! 
鼻の中がアレルギーの症状ではないとのことです。
喉が痛かったのは、鼻がつまってて口で息をするから
乾燥して、赤くなって炎症をおこしてます。と言われました。

でも、ぐるじい。。 そんなわけで、風邪でした!

今日は、ポーター(吉田カバン)のファミリーセール
あったけど、風邪だし行かなかった〜。

明日、授業だから、頑張んなきゃ〜。


後ね、この前、意味わからん部長に呼び出されて
来月からの契約の話をしてきました。

話は5分で終了したけどね。。

3月からアルバイトは終わりに決まったから
いつ辞めてもらっても構わない。
あなたの都合の良い日で、契約書作ってもらうから言ってね。 

だって。。

辞めたい辞めよう。

と思ってたけど、こんな風に言われたら、やりきれない。

辞めたかった半面、実は心の中で、
4月のバタバタはどんなかな〜。とか
ちょっと乗り切ったら達成感あるかな〜。とか
思ってたんだけど。。

今までの苦労は何だったんだと思っちゃうよ。。

しかも、そのクソ部長ったら、私が辞める辞める
言ってるから覚悟しといてと、1月からの正社員の人に
言ってたらしい。 いやいや、いつまでいるかはわかんない
とは何度か、しかも、内輪だけで言ってたけど
あんたには、言ってないし!!!

まぁ、今までのことを思うと、私の仕事がどうとかではなく
何も考えずに辞めさせたいんだろうね。

しかし、室長も契約切られちゃったし、どうなるのかね。
私1人じゃないけど、誰が、あの学校支えてきたと思ってんだよ。
どーでもいいけど、ほんと、腹立つ。。

絶対にバチ当たるし、いい死に方しないよあの人。

ぶーす、ばーか、(`ヘ´) ふん!
(腹立つから、これくらい言わせて!)
 
あ、食欲は未だ衰えず、逆にストレスで食べちゃってます(・∀・)


お昼に1人で行ったベトナム料理屋さん『LeiLee
牛ホホ肉のフォーと揚げ春巻き。めちゃうま!!!
もうすぐ仕事も終わっちゃうし、来週から通います♪

080222_134847_ed.jpg080222_134800.jpg


夜に、ぺっちゃと行って来た昭和喫茶?『ロン

080222_200742.jpg080222_200709.jpg

レモンスカッシュのようなジンフィズと、しようが焼き
しょうが焼きではありません。

080222_191922.jpg080222_191623.jpg080222_192525.jpg

しようが焼きは、ボリュームもあって美味しかったです☆
posted by ジョージア at 23:18| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

モツ煮込み時々スジ煮込み

今、一緒に働いている室長が絶賛する
モツ煮込みを食べに行こうと、研修中のウッチー
誘い、日本橋まで行ってきました。

お店の名前は、『六文』1階は立ち食いそば屋さん。
2階が居酒屋です。 早速、モツ煮込みを注文しようと
思いきや。。 メニューにナィ(・д・ = ・д・)ナィ 。
しょうがないので、スジ煮込みを頼みました。

室長が通っていたのは、26年前とのこと。
マスター?に聞いてみると、同じ名前で23年前から
やってるんです。と答えてくれました。
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

名前は同じだったけど、違うお店だった。。
せっかく来たのに。。

でも、スジ煮込みは美味しかったし、
お魚も美味しかったからいっか♪

DVC00070b.jpg

DVC00069b.jpgDVC00068b.jpg

DVC00063b.jpgDVC00062.jpg

室長にメールで報告したら、しょぼくれておりましたw
絶品モツ煮込みは、いずこへ。。
posted by ジョージア at 22:36| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

魚や♪

今日は、秋ねぇと飲みに行ってきました♪

有楽町にある『魚や』という居酒屋。
ほんとにお魚しか置いてないの!!!
だから、魚好きしか集まらない。
そして、美味しい!!! 
産地もしっかり書いてて、安心ヽ(∇⌒)ノ

穴子の白焼き魚のあら汁が、絶品でした☆

DVC00084b.jpgDVC00095a.jpg

DVC00099a.jpgDVC00098a.jpg

DVC00097b.jpgDVC00093a.jpg

DVC00092a.jpgDVC00091b.jpg

いつも私の飲みに付き合ってくれる秋ねぇ。
感謝してます(*⌒∇)ノ

美味しかったねぇ〜♪ また行こうね☆
posted by ジョージア at 22:20| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

