2008年03月29日

終了しました。

昨日、学校の仕事が終了しました。

生徒のみんなに、お別れを言う時
何度も泣きそうになり、我慢しました。

あっという間の1年4ヶ月。
いろんなことがあって、何度辞めたいと思ったことでしょう。

今まで支えてくれた皆さん、本当にありがとう。

最後だったから、会いに来てくれたり、
電話をくれたり、メールをくれたり。

素晴らしい仲間に出会えたことに感謝感謝です。

そして、私の財産になりました。

本当に、ありがとうございました。


最後のランチは、私の大好きなベトナムのフォーを食べました♪

080329_143956_ed.jpg

夜は、2月から来た日本語講師の女の子と
ソフトバンクを売ってる男の子が送別会に誘ってくれました。
よく飲んだ〜。 後半、泣けてきちゃって、やばかったww

私のお気に入りのお店、浅草橋の『玉椿』へ行きました♪

080329_205421_ed.jpg080329_211413_ed.jpg

鯖、鮭ハラス、牛タン、鴨、豚トロの燻製は
めっちゃめっちゃうまいです!!!!
posted by ジョージア at 23:20| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

5回目のCATS!

今日は、キャッツシアターにて リハーサルを観て来ました♪
今週はミュージカル三昧だぁヽ(∇⌒)ノ

080326_174723.jpg

来月からプー太郎なのにね(*`▽´*)

リハーサルを観てから、夕方の観劇まで時間が
あったので、ペッパーランチでご飯を食べました。

080326_171843.jpg080326_172005.jpg

今日は、私の大好きな高倉さんが出演していました。
だけど。。 タントミールじゃなかった!(ノ_・。)
高倉さんのダンスは素敵過ぎるんだけど、タントミールの方が
高倉さんの良さが十二分にわかるんだよ!!!

でも、久々に観たキャッツは、楽しかったです♪

観劇の後、飲みに行って、自分がキャストを決められるなら
どの演目で、誰を誰にする??などの話で盛り上がりました☆

080326_214834.jpg

CATSも何度観てもいい作品だけど、ミュージカルって
キャストで、ずいぶん印象などが変わってくるんだよね〜。
高倉タント、щ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーン



posted by ジョージア at 23:33| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

美女と野獣&ライオンキング♪

土日にかけ、一泊二日で広島福岡
ミュージカルを観に行きました♪

広島では、『美女と野獣(2回目)』、
福岡では、『ライオンキング(17回目)』です☆

22日の土曜日、朝6時発の新幹線にて東京を出発。
広島に到着し、ホテルに荷物を預け、まずは観光!
広島駅から、宮島に向かいました。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 004.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 014.jpg

フェエリーに乗り、宮島へ。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 017.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 023.jpg

早速、焼き牡蠣を食べました!
肉厚で、めっちゃうまい!!!

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 039.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 038.jpg

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 042.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 043.jpg

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 132a.jpg

焼き牡蠣は、違うお店で、3回食べました♪
どれも、お店によって肉厚とか焼き加減とか違って
美味しかったぁ〜(*⌒∇)ノ

厳島神社の鳥居は、差し込んで埋めているのではなく
重みで立っているそうです。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 054.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 052.jpg

宮島には、敵を召し取るしゃもじがあり、鹿も沢山います☆

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 044.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 049.jpg

豊臣秀吉が作ったお寺。未完成のままです。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 106.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 108.jpg

出来たてもみじ饅頭を食べました。
餡子嫌いだから、カスタードね(・∀・)

IMGP6653.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 127.jpg

穴子入りの天ぷら♪

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 133.jpg

今度は、手焼きのもみじ饅頭を買いました♪
種類がいろいろあって、選べます☆
手焼きの方が、生地がしっかりしてて美味しかったなぁ〜。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 136.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 134.jpg

080322_234507.jpg

フェリーでまた駅前まで戻り、穴子丼を食べました♪
肉厚ではないものの、香ばしくって、美味しかったぁ☆

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 154.jpg

路面電車で、一時間くらいかけて、原爆ドームに向かいました。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 158.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 168.jpg

原爆ドームを見るのは初めて。 戦争の惨さを実感しました。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 172.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 173.jpg

広島平和記念館にも行きました。
なぜ、広島に原爆が落とされたのか。
原爆のひどさとは何かがわかりやすく説明されてます。
時間がなかったので、駆け足で見ましたが、やはり悲しくなりました。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 182.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 183.jpg

原爆ドーム前から、アストラムラインに乗り
ALSOKホールへ向かいました。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 185.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 187.jpg

数年ぶりに『美女と野獣』を観ましたが、も〜、
野獣役の柳瀬さんの歌声が最高〜♪ とろけそう。。
今度、静岡でもやるから、観に行こうっと(*`▽´*)

終わってから、バスで広島駅に向かい駅前にあったビルで
お好み焼きを食べました♪ 26軒お店があります。 2軒はしごしたよん☆

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 188.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 209.jpg

080322_210201_ed.jpg080322_210404_ed.jpg

080322_210855_ed.jpg080322_214728_ed.jpg

宿泊先は、広島駅から徒歩7分くらいの朝食付き5250円です。

080323_001034.jpg

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 228.jpg

広島をあとにし、新幹線で博多へ。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 235.jpg

博多駅から、バスで100円キャナルシティへ。(写真はバス券売機です。)

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 237.jpg

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 243.jpg

やっぱり博多らーめんと明太子ご飯が食べたいよね〜♪
餃子も食べたよ(・∀・)

080323_112930.jpg

080323_112909_ed.jpg080323_113207.jpg

私の大好きなカピバラさんを発見!!! ゲットなるか?!

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 251.jpg080323_195017.jpg

さぁ、福岡弁ライオンキングを観ますよ♪

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 257a.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 260.jpg

感想ですが。。 福岡弁のシーンはおもしろかったぁ♪
だけど。。 数名キャストが合ってなかった気がします。。
あくまで私の主観なので、気にさわったら、ごめんなさい。

あと、ライオンキングが変わりつつあるなと思います。
何というか、CD聞きすぎてるからか、オリジナルキャストが
私の中で強くって、今のライオンキングが、俳優さん達の
歌い方になっているので、心の中で歌えないこと。。
メインのキャストの音程が違ってきてるんだよね。。
基本を忠実に守ることも劇団四季の良さかなぁって思うんだけど
そうじゃないのかもしれません。

そんなわけで、博多の地理もよくわからず時間も
中途半端だったので、地下鉄で空港に向かいました。
お土産を買い、ライオンキングをipod で聞きながら
のんびりしました。 そんでもって、飲むぞ〜♪

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 269.jpg080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 273.jpg

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 271.jpg080323_182035.jpg

芋焼酎、おきゅうと、めひかりの唐揚げ、モツ鍋&サザエご飯
どれも、おいしゅうございましたヽ(∇⌒)ノ

スカイマークで、東京に戻る時に、飛行機の
コックピットの不具合で、1時間半も足止めに。。
腰が痛かったよー。 9時半に着くところが11時に着いた。。
まぁ、危険なまま出発できないもんねぇ。。

080322 美女と野獣in広島 080323ライオンキングin福岡 276.jpg

広島と博多で買ったお土産〜♪

080325_001106_ed.jpg

080325_001742.jpg

おたふくソース付いてたよ(*⌒∇)ノ

一泊二日でのハードスケジュールだったけど、楽しかったぁ♪


posted by ジョージア at 00:04| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

