2008年04月30日

労働基準監督署

4月最後の日、重い腰をやっとこ上げ、労基署に行ってきました。

お腹が空いたので、空いてる時間にと思い、先にご飯を食べました。

洋食屋さんのチェーン店 『キッチンジロー
メンチカツと牡蠣フライのセット♪
前日から、メンチカツが食べたくて仕方なかったんです!

080430_111810.jpg080430_111829.jpg

揚げたて、熱々で美味しかったぁ〜(・∀・)

そんでもって、労基署に行ってきました。
相談窓口があり、数分待ち、私の番に。

な、なんと! 10分も話さず終わった。。

会社側に残業代や交通費の請求をして、それでも
支払われなかった時に来て下さい。だって。。

しかも、なんだかとっても粗雑。
請求しても、支払われない時は、指導が入るかもしれませんが
支払われない場合もあります。 えー!!! それだけかい。。

労働局のおじさんの方が、めっちゃ親切だったな。。

なんか行き損って感じだった。。

その後、ハローワークにも行ったけど、結局、10ヶ月しか
雇用保険払ってないから、雇い止めでも失業手当は支給されないって。。

でも、離職票を取っておくと、次に働いて辞めた時に使えるから
取っておいて下さいね。と言われました。

あー、いろいろお勉強になったわ〜。

さー、請求書作らなきゃ!!!
posted by ジョージア at 17:23| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

巣鴨とげぬき地蔵さま

この日は、幼馴染のJちゃんと巣鴨に遊びに行きました♪

巣鴨に行く前に、千石の『元喜』といううどん屋さんへ。
おでんと、かしわ天ぶっかけ(温)と追加のなすび天を注文☆

080427_120706.jpg

080427_121836.jpg080427_121920.jpg

温じゃなくって、冷か、かけうどんにすれば良かったと後悔。。
でも、かしわ天がジューシーで丁度いい味加減で、おいしかったぁ♪

お散歩がてら、歩いてとげぬき地蔵に行く途中で、バーキン発見!
商店街に行き、最初に飛び込んできたのが、赤いパンツこと『赤パン

080427_134211.jpg

080427_130259.jpg

お地蔵さまと『すがも』とプリントされている赤パン!

080427_135807.jpg080427_135742.jpg

2枚1000円を買っちゃった(*`▽´*)
ほんとに体にいいのかなぁ〜。

そんでもって、とげぬき地蔵にお参りしてきましたー。

080427_132922.jpg

お参りした後は、抹茶ソフト食べたよ〜☆

080427_135009.jpg

その後は、ちょっと用事があって板橋区に移動。
5時間くらいいたかなぁ〜。 

すっかり夜になってしまい、門前仲町に移動して
私の好きな沖縄料理屋さんに行った♪

080427_192519.jpg080427_193611.jpg

080427_193434.jpg080427_193527.jpg

080427_195726.jpg080427_210148.jpg

シークワサーサワーとか、泡盛も飲んで幸せ〜♪

今日もご馳走さまでしたヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:48| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

うおきん&カラオケ♪

金曜日はぺっちゃからのお誘いがあり、飲み会に行ってまいりました♪

新橋にある『うおきん』というお店。
幹事は、ぺっちゃの友達マキです。(私も一回飲んだことある友達。)

そんでもって、アメリカンカナディアンが来るとのことで
国際交流したい!と言っていたウッチーも誘いました☆

最初に7人くらいからスタートして、11人くらいになったのかな?(笑)
料理のボリュームもすごくって、味も美味しいし安い!!!

uokin.jpg

もっと写真撮ってくれば良かったぁ〜。
銀むつの煮付けとか、玉子焼きとか、皿うどんとか
いろいろ食べたけど、男子いたのに、ちょっと残ってた気が。。

飲んだ後は、カラオケ!というわけで、8人で歌広場に行く♪
0時〜5時までコース。 カナディアン二人もノリノリで英語の歌を歌ってたヽ(∇⌒)ノ

いや〜、歌って踊って、弾いて?(エアギター??)
けいちゃん(ぺっちゃの職場の方です。)と銀座の恋の物語とか、
歌って、楽しかった(・∀)(∀・)ネー♪

しかし、みんな英語話せるんだねぇ。びっくりしただよ。 
私なんて、めっちゃテキトー英語だったけど(・∀・)

そんなわけで、何人か途中で寝たりしたけど、ワイワイして
朝が来てしまった! ずーっと飲み続けていた私、
お腹空いたから、築地行って、焼売食べたい〜。』と
カナディアンを有楽町まで見送り、5人で築地に向かいました。

6時くらいだけど、築地は活気があって、初体験のタクちゃん
(ぺっちゃの大学時代の男友達)は、『おもろいなぁ〜。』と
なんだか感心しておりました。

私の大好きな焼売があるお店『やじ満』。
ぺっちゃ、ウッチー、私はタンメンを、けいちゃんは生姜焼き丼
タクちゃんは、中華丼を注文。 もちろん焼売も!!!

やっぱりジューシーで美味しい〜♪(写真撮るの忘れた。)

タンメンも熱々で野菜がいっぱい入ってて、味も美味しかった☆

yajiman1.jpgyajiman2.jpg

全部、美味しそうだったな〜。 味見したかった。。
でも、自分のタンメン食べるのに、精一杯だったんだよ!!!

隣で、めっちゃ美味しそうな中華丼を食べていたタクちゃん。
うん。』 『うん。』とうなづいている。
どしたん?』って聞いたら、『うまいなぁ。』だって。(笑)

しかし、楽しかったねぇ♪♪♪
帰ってからばたんきゅ〜だったけど(。-∀-)

そんなわけで、ぺっちゃんに幸あれ!!!!

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘モンキーモンキー♪
 ↑特に意味ないです。 楽しさを表現したかっただけ〜。

(・x・)ぷっ
posted by ジョージア at 20:26| バンクーバー ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

赤坂サカス&お台場♪

昨日は、ウッチーに呼び出され、赤坂サカスへ。

TBSに向かって歩いているとデーンと高層ビルが。

赤坂で働いている2番目のお姉ちゃんの情報では
食べ物屋さんと、あとは、ちょっとしかショップないで〜。
とのことだったのですが、本当にそうでした(笑)

とにかく、ランチを食べようとシンガポール料理屋さんに行きました。

kainan2.JPG

kainan5.JPG

シンガポールビールを飲み、海南チキンライスを食べました☆
タイ米をチキンスープで炊いていて、美味しかったです♪

kainan4.JPG

kainan1.JPGkainan3.JPG

ウッチーが食べたヌードルは、干しエビのダシがきいていて
あまりココナッツの味も濃くないので、食べやすくって麺も美味しかったです。

そんでもって、行くところがなくなった私達。

久々にお台場に行きたい!と移動しました。

ビーナスフォートにあったワインバーでワイン飲みたかったのに
キャラクターショップになってた。。 _| ̄|○ ガクッ

一目惚れして買った和風ティディベア♪(350円なり)

odaiba3.JPG

かわいい〜♪

そんでもって、デックスお台場に移動!

ワインが飲めず喉が渇いていたので、昭和の雰囲気たっぷりの
お台場一丁目商店街に行きマスカットサイダーを飲んだ。
200円。。 高いし。 ほんのりマスカットの味はするけど〜。

odaiba1.JPG

薬師丸ひろこや、中森明菜の懐メロを聞いて、ベンチに座り
サイダーを飲みながら鼻歌を歌う30代二人組み。

なんかうける(・∀・)

でも、昭和っていいよね〜。 駄菓子も買っちゃったよ。
5種類で200円。 高い!!! 昔は100円でいっぱい買えたのに!

odaiba2.JPG

(ニコちゃんマークが逆でスミマセン。。しかも、駄菓子見づらいしw)

そんでもって、夕ご飯は飲茶食べ放題2000円+飲み放題1000円に行きました。
あえて名前は言いませんが。アクアシティやアチコチにあります。。

いやー、お店ガラガラ。 なんてチャレンジャーな二人。
おしゃべりで声が大きい二人も黙るほどの閑古鳥が鳴いておりました。

みんな、絶対行っちゃダメよ!
ランチは、1200円だから、まー、いいかもだけど(笑)

なぜか、ポテトサラダとかカレーとか、金平ごぼうとかあるんだよ。。
(何種類か業務用の手作りじゃないものを置いてるっぽい。)
飲茶のはずなのに!!! まぁ、食べれる味も何種類かあった。
でも、野菜はいっぱい食べれるし、確かにランチならいいかも。

taiyoro.JPG

私が美味しいなって思ったのは、小さいイカと野菜の炒め物。
それだけはお代わりしました(*`▽´*)

やっぱり混んでるお店行かなきゃだねぇ。。

しかも、ぽつぽつ入ってきたお客さんの中で、うちらの後に座った
3人組みの女の人たち、『誕生日おめでとう♪』って。。

ここで、誕生日お祝いしちゃダメだよ!!!

と思わざるを得ないぐらいガラ空きでありました。。

美味しい中華食べたくなったよ!!!

でも、楽しかった(・∀)(∀・)ネー。
posted by ジョージア at 19:04| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

手作りワイン♪

新築マンションを買った美容師の幼馴染に誘われて、
お家を見に行かせてもらいました☆

バリアフリーで3LDKの素敵なお部屋(*⌒∇)ノ

ベランダからは、葛西臨海公園にある観覧車が見えます♪

夜は、葛西駅近くにある広島風お好み焼きのお店へ。
2度目なので味は保障付きですヽ(∇⌒)ノ
もう1人の幼馴染も合流しました。

DVC00088.JPG

やっぱ美味しい〜♪

広島の焼酎も飲み、酔っ払った3人。
新築お祝いに持って行った手作りワインを飲もう!と
マンションに戻り、ごくごく。。 

wine.JPG

う、うまい!!!

去年バンクーバーに行った時にもらった手作り赤ワイン。
渋味もなく、とってもフルーティで、めちゃうまでした(*`▽´*)

でも、すっごい酔っ払ったけどね。。
でもでも、めっちゃ楽しかったなぁ〜♪
posted by ジョージア at 23:48| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

酔っ払い♪

昨日は、昼間にウッチーからメールがあり、夜は飲みに行った♪

月島まで来てくれたので、『あ、うん』に行ってきた☆

すきっ腹で飲んだから、酔っ払ったよ〜(・∀・)

080415_201810.jpg080415_203427.jpg

080415_203646.jpg080415_204705.jpg

美味しかったぁ〜(*`▽´*) 

帰りは酔っ払いで電話して、絡んでおりました。(゚∀゚)ノ '`ィ
posted by ジョージア at 23:58| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

東京ディズニーシー♪

昨日は、もともとあった予定が空いてしまった帯広友達の
ひろみちゃんと東京ディズニーシーに行ってまいりました。

開園9時と勘違いし行ってみたら、10時だった_| ̄|○ ガクッ
しかも、オフィシャルホテルに泊まってる人達は、9時から入れるんだって〜。

080414_154623.jpg

雨が少し降ってて、4月ということ、25周年のイベントの前日だからなのか
ガラガラで、めっちゃ空いておりました(・∀・)

タワーオブテラー → ジェットストリーム → インディジョーンズアドベンチャー
→ シンドバッドストリーブックヴォヤッジ → マジックランプシアター
→ キャランカルーセル → マーメイドラグーンシアター → 海底2万マイル
→ センターオブジアース → レジェンドオブミシカ → ヴェネティアンゴンドラ

と開園10時〜16時くらいまで、充分満喫して来ました♪

ひろみちゃんの帰りのフライトが18時だったから早めに切り上げたのです。

でも、いっぱい回れたし、途中で天気になって、お昼のショーも
見れたし、帰る前にミッキー達に会えたし、二人とも大満足でした☆

やっぱりさー、ユカタンドッグうまいよね!!!

080414_110928.jpg

あれは、3本くらいいけるね。。
今度、3本くらい食べてみようっと(*`▽´*)

25周年だし、春だから、お花がすっごいかわいかったぁ☆

小さいバラのハートとか、小技がきいてて、ほんと好き♪

080414_133648.jpg

ってか、私、ジーニーが大好きなの〜ヽ(∇⌒)ノ

080414_123027.jpg

080414_122316.jpg

だから、ジーニーのメリーゴーランド乗って楽しかったなぁ〜。

あと、全然人気がないシンドバッドのアトラクションなんだけど
リニューアルされてて、新しいキャラクターがあったんだけど
虎ちゃんの『CHANDU』かわいい〜♪ そんでもって買っちゃいました☆

080415_150807.jpg

私は、このアトラクションが結構好きで、毎回行くんだけど
なんか好きなんだよね〜(*⌒∇)ノ

春らしい緑とお花たち、かわいかったです♪

080414_100612.jpg080414_133203.jpg

080414_133310.jpg

080414_115624.jpg

スパイシースモークチキンも美味しかったぁ♪

080414_112554.jpg

お昼は、コンビーフホットサンドを食べました☆

080414_134951.jpg080414_134921.jpg

レジェンド・オブ・ミシカ♪
小さいけど、ミニーとミッキーがいます(*⌒∇)ノ

080414_144405.jpg080414_145703.jpg

080414_145739.jpg

帰る前にエントランスで会ったミッキーたち♪

080414_154713.jpg080414_155135.jpg080414_155413.jpg

あ〜、楽しかったぁ♪
posted by ジョージア at 23:38| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

カナダ友達♪

カナダで一緒のお部屋にシェアしてた帯広の友達が
東京に遊びに来ていた。

ミユと3人で住んでたんだけど、ミユが赤ちゃんを
産んだ後、産婦人科で働いてる彼女いわく生後4ヶ月
赤ちゃんが一番かわいいとのこと。

だから、生まれてから4ヶ月たったら会いに行く!
という宣言を実現させたのです。

ミユのお家に行く前に、銀座でランチを食べた
私の好きなお店『オーバカナル』のオムレツはふわふわなんだぁ〜♪

080413_114544.jpg

080413_114507.jpg080413_114525.jpg

前日、お肉を食べ過ぎたので、お魚を選んだ。
真鯛のポワレ・白ワインソースと、ハムオムレツ☆

やっぱり美味しい〜(*⌒∇)ノ

ランチの後は、ミユ宅へ。

ケイタンかわいいなぁ〜♪

ミユがおやつに、ピザを作ってくれた!
パンも作ってくれて、おいしかったぁ〜☆

080413_164004.jpg080413_164024.jpg

ケイタンをとっかえひっかえ抱っこしたけど
全然、泣かないいい子なんだよぉヽ(∇⌒)ノ

数時間お邪魔した後、池袋に行きタイ料理を食べた♪

080413_193701.jpg080413_193631.jpg

この日も盛りだくさんな一日でありました(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

渋谷、代々木公園、原宿へ。

今日は、ぺっちゃとブラジリアンBBQへ行った♪

一回行ってハマった渋谷のお店『トッカーノ
夜だと、飲み放題込みで5000円くらい。
土曜日のランチは、3000円だった。

080412_140256.jpg

080412_123940.jpg080412_140121.jpg

080412_124018.jpg080412_124205.jpg

080412_124606.jpg080412_124925.jpg

080412_125812.jpg080412_125935.jpg

080412_130214.jpg080412_131419.jpg

肉汁いっぱいのお肉を何種類も食べた
野菜もいっぱい食べられるし、ほんと大好き☆

胃の調子が、8割くらいしか回復してなかったから
いっぱーい食べられなかったけど、満足〜ヽ(∇⌒)ノ

食べ終わってから、渋谷のドコモショップで充電の
フタが取れてしまったところの修理を無料でしてもらった。

渋谷→代々木公園に行った。

代々木公園は、結構、人が来ていて、大学のサークルの
集まりや、いちゃいちゃカップル、太鼓をたたく人達ばかり
集まった場所や、同じ犬の種類を飼ってる人達が散歩してたり。

いや〜、いろんな人がいて面白かった!

人だかりがいたので覗いてみると、踊りながら絵を描いてる人が。
音楽をガンガンかけて、絵を描きながら踊り、一瞬止まり
空を見上げる。 完成した絵は、『東京空の下』という題名だった。
不思議な人がいっぱいいるもんだね〜。

ネットで調べたらHPがありました。

ユキンコアキラ』→http://f27.aaa.livedoor.jp/~painterg/top.html

代々木公園には、散ってしまったものの、ぼたん桜が残っていました。

080412_161205.jpg080412_161137.jpg

代々木公園をつっきり、原宿へ。

少し歩き疲れたので、お茶をすることに。
ぺっちゃお勧めのお洒落で空いてるカフェで健康ドリンクを飲んだぁ♪

080412_165932.jpg

原宿をぶらぶらし、夜はおうどんで〆ました。

あまりに食べ過ぎたので、原宿から渋谷まで
お散歩がてら歩いた〜。 しかし、渋谷って人がすごい。

横断歩道を待ってるだけでも、すごい人だらけ〜。

ほんと、都会ってすごいね〜。
posted by ジョージア at 23:04| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

労働局

先週の金曜日、九段下にある労働局に行ってきました。

ってか、労働基準監督署に行こうと思って間違えた!

労働局には、相談する部署があって、そこで雇用保険の話、
残業代の話などなど、してきました。

職員の人は優しかったけど、何となく、やっぱりお役所仕事。
わかることは、とっても親切だけど、自力でなんとかしましょう
と言うのが本音でしょうか。

まぁ、確かにイチイチ親身になって、あれもこれもやって
あげたら大変な仕事量になっちゃうけどね。。

とりあえず、職場からの離職票を待って、こなければ催促して
離職理由をチェックして、支払われえていなかった残業代を
請求しようということになりました。

これって、労働基準監督署に相談したら、どうなってたのかしら?
残業代が払われていないこととか監査とか入ったりしないのかなぁ〜。
株式上場できなくなったりとかさー。

それは、行ってみないとわかんないか。

電話して聞いてみることもできるけどね。

うんぬん。。

いろいろやらなきゃ〜。

そんなわけで、近くのラーメン屋さんを調べて
帰りに寄ってはみたものの、スープがぬるかったです。
確かに化学調味料の味はしないけど、ぬるいんです!
味玉はおいしかったのにな〜。 _| ̄|○ ガクッ

080404_143330_ed.jpg

あれで、スープが熱かったら、絶対うまいって!!!

というお店でした。 
でも、行列ができるお店だから人気あるんだね〜。
まま、好みの問題だと思います(・∀・)

そんでもって、夜はウッチーと『東京ホルモン本舗』へ♪

080405_001222.jpg

080404_210752.jpg080404_211119.jpg

080404_211928.jpg080404_212233.jpg

080404_212546.jpg080404_214539.jpg

080404_215659.jpg080404_222102.jpg

なんといっても、ここのホルモンの脂はしつこくない!!!
ほんとに甘味があって、美味しいです(*⌒∇)ノ
テールもめっちゃうまい〜♪ でも、ビビン麺は普通(・∀・) 
牛タンポン酢刺しは、酸っぱいけど、あっさりしてていける!

ホルモン食べた後は、朝までカラオケ飲み放題3150円☆

次の日は、日頃の暴飲暴食で胃腸炎の為、熱発と節々が痛くなり
頭がガンガン痛く、めっちゃお腹壊すし。。

最初、風邪かと思いきや、頭痛薬飲んで寝たら、
次の日すっかり良くなり、胃の不快感のみ残りました。

今週末のお出掛けに向けて、胃を修復中!

胃腸薬、飲んで頑張ってま〜すヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 17:44| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ちゃっきり節♪

元職場の同僚、秋ねぇ

一緒に鹿児島にも遊びに行ったり、私が飲みに行きたい!って言うと、
自分に時間がある時は、次の日の仕事関係なく飲みに付き合ってくれます♪

そんな秋ねぇに、『美味しい緑茶の焼酎があるんだよ!』と
力説してたら、送ってきてくれちゃいました!

080403_121338.jpg

お正月に、父上と晩酌した時に、気に入ったお酒。
静岡の『ちゃっきり節』という緑茶焼酎。
後味がすっきりほんのり緑茶の味が残ります。

脂がのったお刺身とかとの相性抜群!

秋ねぇ、ありがとう〜ヽ(∇⌒)ノ

秋ねぇと一緒に行くお店で、最近のお気に入り『魚や』♪

本当に、のメニューしかありません。 肉類一切なし。
それでなのか、ほんとに、美味しいです♪
海沿いで育った私でも、美味しいと思うくらいです。
もちろん、地元で食べる方が新鮮かもしれないけど、
東京で、美味しいお魚食べれるのって、築地とか
高いお店とかだけじゃないかと思います。

080312_183222.jpg080312_183505.jpg

080312_183528.jpg080312_183746.jpg

080312_191940.jpg080312_200205.jpg

080312_203332.jpg080312_205014.jpg

お勧めは、穴子の白焼きと、焼きおにぎり荒汁
お刺身も美味しいけど、鰤カマもうまい!

あ〜、また行きたいなぁ〜。
調子にのって頼みすぎると、一人5000円くらいになるので注意!
でも、飲み物代入れてだから、そんなもんかなぁ〜(*`▽´*)

ってなわけで、今度はいつ行こうかな☆
秋ねぇ、連絡お待ちしております(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 18:38| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

