2008年05月29日

やさい村 大地

今日は、ウッチーと中国人の友達ヨウちゃんと赤坂へ。

ホットペッパーで調べた『やさい村 大地』を予約。

ちょっとわかりづらい場所にあるけど、駅から近くてぐ〜♪

そんでもって、サンパセットを注文。

サンパの「サン」は包む、「パ」はおかずの事だそうです☆

080529_201729.jpg080529_205305.jpg

080529_205650.jpg080529_205911.jpg

080529_210808.jpg080529_213955.jpg

何が良いかって、網焼き炭火だから、香ばしくって脂っこくない!
野菜も種類がいっぱいあって、お代わり自由なんだよ〜♪

それにしても、んまかったなぁ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:44| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

旅立ち。

高校時代からの友達、仲良しぺっちゃが、マレーシアに旅立つことになりました♪

彼女の念願だった日本語を教える仕事。
仕事をしながら、お勉強をして資格を取り、仕事が決まってから
2週間弱くらいで、出発準備をし、慌しい毎日だったことでしょう。

海外生活に行く前って、ほんと期待と不安が入り混じった感じ。
しかも、仕事で行くとなると、私のワーホリとは違うと思う。

でも、自分がカナダに行った時のことを思い出して、何とも私まで
期待と不安が甦ってきたなぁ〜。 でも、これまでの人生経験もあるし、
郷に入っては郷に従えのごとく、慣れが一番だよね☆

絶対に、人生のになること間違いないもんね(*⌒∇)ノ

ぺっちゃもきっと一回りも二回りも成長して帰国することでしょう♪

ってか、どれくらいで帰って来るのかなぁ〜。

そんなわけで、出発の2日前の今日、壮行会が開かれました!

大学時代の友達、東京にきてからの友達などなど。
とりあえず、1次会は、9人集まりました☆

仕事で来れなかった人、残念でした。。

もー、私、あんまり英語話せないのに、前に3人外人さんが。。
まぁ、日本語やら英語やら、混ぜて話したけどね〜(。-∀-)

火曜日だし仕事があるので、帰っちゃった人も数名。

さー、2次会だ! 

こじゃれたカラオケボックスに行きました♪

ぺっちゃとけいちゃんが、セッション?して、
ぺっちゃが歌い、けいちゃんがギターを弾く。
なかなか素敵でございました☆

080527_230244b.jpg

なぜか、最後に私が『HERO』を歌って終わり。。

それで良かったのか?! まぁ、盛り上がったけど(*`▽´*)

幹事だったマキとあっちゃん、忙しいのに、ほんとお疲れ様でした☆

ぺっちゃ、海外生活、満喫して楽しんできてね〜♪

posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちゃだま♪

久々に秋ねぇと、ちゃだまに行った♪

秋ねぇとは、特養で働いてた時の元同僚さん。
鹿児島旅行にも一緒に行き、今では飲み友達として
いつも、私の酔っ払いに付き合ってくれます。

今回は、割り水焼酎がある大好きな『ちゃだま』へ。

早速、割り水焼酎南薩摩料理を色々頼みました☆

080526_183951.jpg

080526_184329.jpg080526_184543.jpg

知覧地鶏のレバーのたたきと、きびなごの磯辺揚げ。
んまー(・∀・)

080526_184618.jpg080526_185816.jpg

つけ揚げと江戸前穴子の天ぷら。
今日のつけ揚げは、枝豆が入ってた!ふわふわで、おいしー。
天ぷらも塩で食べるんだけど、カリカリで、身はふわ〜。

080526_190255.jpg

080526_190238.jpg080526_193623.jpg

生野菜は、鶏味噌で頂きます。
知覧地鶏のせせりぼんじりハツ
どれも、身がしまってて歯ごたえあって、美味しい!!!

080526_194102a.jpg080526_203827.jpg

080526_204607.jpg

豚足の炙り、空豆、焼き飯
コラーゲンたっぷりの豚足、空豆は、ちょっと苦味があって大人の味。
焼き飯は、本日のメニューで、これまた美味しかったぁ♪

二人で割り水焼酎をほとんど制覇!!!
たぶん、麦焼酎の1種類だけ、飲んでないだけだと思う(*`▽´*)

ぜーんぶ、美味しかったし、秋ねぇのお話もうふふだったし、
楽しかったです♪ ご馳走様でした! また行こうね☆
posted by ジョージア at 23:23| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

☆ガパオ☆

タイフェスに行ってから、その時に食べなかったので
どうしても食べたくなって作ってみました☆

ガパオというタイ料理です♪

タイ料理とかって、作るより食べに行きたい!
って感じだったけど、意外や意外、上手にできたかも〜(*⌒∇)ノ

080522_141450.jpg

でも、反省点も。。

ちょっと野菜炒め過ぎて、くたくたになっちゃったたらーっ(汗)

また作りたいから、今度は気をつけよーっと。
あと、タイ米だと、もっと本格的になるだろうなぁ〜。

調味料は、ナンプラー、オイスターソース、フィリピンのシーズニングソース
タイのシーズニングソース、砂糖です。 分量はテキトー(・∀・)

バジルは生で、最後に入れて、さっと炒めたんだけど
美味しかったぁ〜るんるん 

彩りで、赤いパプリカ入れてもいいかもねぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 17:41| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

初体験♪

小学校からの友達CHIEZOのお家に遊びに行きました〜わーい(嬉しい顔)

車で、次女のアヤポン(2歳)と一緒に迎えに着てくれましたるんるん

その後、インドカレーを食べに行ったけど、ナンがおっきくて
カレーも、スパイシーで美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

080519_120703.jpg

そんでもって、お家に遊びに行ったんだけど、
人見知りしてたアヤポンも、ちょっと話をしてくれるように
なって、一緒にWiiをしたの〜わーい(嬉しい顔)

ってか、Wii、初体験だったんだよ!!!

マリオカートとか、いろいろやらせてもらって、めっちゃ楽しかったるんるん

やってるうちに、5歳の長女・なっちゃんが幼稚園から帰ってきました。

恥ずかしがり屋さんのアヤポンと、めっちゃ元気ななっちゃん。

二人とも、めっちゃかわいい〜黒ハート

なっちゃんと、ボーリングと野球をやったんだけど、
どっちも、同点のドロー!!! 5歳児と同じレベルの私(・∀・)
ほんと、楽しかったなぁ〜るんるん

なっちゃんに、教えてもらいながらのDS初体験だった!

夕飯まで、ご馳走になったんだけど、美味しかったぁぴかぴか(新しい)
手作りソースも、美味しかったなぁ〜レストラン

080519_181034.jpg
(他にも切干大根とお味噌汁とか、全部、美味しかったぁ♪)

飲みに行くのも楽しいけど、家庭で食べるのって、久々だったし
気をつかわない仲良しの友達と、その子供達と一緒に食べると
ほんと、美味しいんだねハートたち(複数ハート)

あと、CHIEZOがストラップを作ってくれました揺れるハート
付けてたのが、くたびれてきたから、新しいの買おうかと思ってたから
ちょうど良かったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

色の組み合わせに悩んだけど、青系と黄色で、らしく作ってもらったよぴかぴか(新しい)

080519_211334.jpg

私の白い携帯にも、まっちんぐ〜るんるん(エドはるみ。。)

帰りも駅まで、みんなに送ってもらって、ガールズトークもできて
ほんとに、ほんとに、楽しかったぁ〜(*⌒∇)ノ

久々に、CHIEZOのテニス姿も見れたしねわーい(嬉しい顔)

ほんとに、お邪魔しましたぁ〜るんるん
posted by ジョージア at 22:36| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

下北ライブ〜♪

今日(昨日)は、ぺっちゃの会社の課長さん?けいちゃん
お誘いを受け、3人で下北沢のライブに連れて行ってもらいました!

こじんまりとしたお店で、フローリングの場所もあり
そこでアーティストの人達が、ライブをします。
一番前の席をゲットし、ディタグレープを飲んで、始まる時間を待ちました。

そんでもって、7時から始まりまして、

@PYONさん(ぴょんと読むらしい。)

Aeteさん 

Bナチュラルハイさん 

Cヤスミンさん 

と、この順番で音楽を聴き、10時くらいに終了しました〜♪

特に気に入ったのが、ナチュラルハイと、けいちゃんがファンのヤスミン

ナチュラルハイは、歌もいいし、ピアノも良かった!!!
なんだか、心に響きましたぁ。 二人とも、かわいいし♪

ヤスミンは、ギタリスト?のけいちゃんお勧めとあって、
じっくり聴かせてくれる感じで、michiさんの声、好き。
オサムさんのギターとコーラスも、好き。 あと、トークね☆

昭和な感じとか、しっとりとした曲もあったり
楽しかったですヽ(∇⌒)ノ ロンリーバタフライも、良かったです!
あ、カバー曲のリクエストしなきゃ!!!
一緒にビール飲んでみたいな〜(*`▽´*)

というわけで、なんというか素人のコメントで、すみません。。

あ、そうそう、ヤスミンさん、5月25日(日)築地本願寺でライブをやるそうです。 
しかも、入場無料! 『築きな祭』 というお祭りがあるんだって〜。
散歩がてら、晴れたら歩いて行ってこようかなぁ〜♪

お店では、ディタグレープとシャンディーガフ飲んで〜、ナッツとナゲット食べて〜。

でも、ご飯食べたかったの! 調べて行ったしね(・∀・)
23時ラストオーダーの下北洋食 『マック』 が美味しそうだったので☆

080515_231213.jpg

またも、私の独断でそのお店に決まり。。フフ。

10時過ぎに食べると、お腹のお肉になっちゃう!

でも、食べたのは、コレ! 

080515_224538.jpg080515_224521.jpg

ハンバーグと豚の生姜焼き(1000円)なり〜♪ 美味しかったぁ☆

ボリュームがあって、お客さんが絶えませんでした!
でも、目玉焼きは、もうちょっと半生が良かったなぁ。
黄身がとろ〜っとなってると、あのハンバーグにも絶対合うと思う!

でもでも、作ってるお兄さん、ちょっとかっこよかったなぁ〜。

そんなわけで、けいちゃん、色々おごってもらって
ありがとうございました〜(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 02:53| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

タイフェス・2008

昨日は、ぺっちゃと代々木公園でやっているタイフェスティバルに行ってきました♪

080511_124510.jpg

去年行けなかったので、去年のアフロのブログと一昨年の私のブログを
チェックし、食べる物をある程度、定めてから行きました☆

ぺっちゃは、その食べ歩きに付き合わされたんだけどね^^;

降っていた雨もやんで良かったぁヽ(∇⌒)ノ

まず最初に食べたのが、こちら。
イーサン食堂のムール貝のお好み焼き。
一昨年食べて、絶対また食べたかったのだ!

080511_125240.jpg080511_125437.jpg

080511_125508.jpg080511_125525.jpg

ぺっちゃが食べたのも美味しかったなぁ〜♪

次は、ぺっちゃお勧めのタイ料理屋さんのパッタイ!
もやしがシャッキシャキで、んまい〜☆

080511_130649.jpg080511_130746.jpg

次は、サケェーオのチキン!
ドラム缶焼きじゃなかったかも!
でも、ソース美味しかった┌|゜ο゜|┘よっ!

080511_132447.jpg080511_132950.jpg

喉が渇いたので、タイ産ワインを飲んだぁ♪
飲みやすかったよ〜☆

080511_134042.jpg080511_134108.jpg

ワインのお酒の肴に、魚のすりみ団子とソーセージを食べた♪
団子は、100円で美味しかった!!!

080511_134538.jpg

ちょっと、ブラブラして、マンゴー食べた!
ジューシーで、めっちゃ美味しかったなぁ〜。
もっかい食べたい!!!

080511_140644.jpg

キレイなお姉ちゃんが、踊っておりましたよ♪

080511_141034.jpg

次は、またまたアフロお勧め、バーン・プータイのハーブソーセージ!!!

080511_141935.jpg

080511_141754.jpg080511_141911.jpg

うまい!!! また食べたい!!!

タイのビール飲みたかったけど、お腹いっぱいになるから
泡盛 『瑞泉』 の一番高いアルコール度数のやつ飲んだよ♪
すごい酔っ払っちゃったけどね(*`▽´*)

080511_142129.jpg

お酒の肴に、ハーブソーセージと海老ワンタン♪

080511_145205.jpg

お腹もいっぱいになったので、渋谷に移動!

おっと、その前に!

実は、タッパー持ってきてたのだ(*⌒∇)ノ
せっかくだからと、炊き込みご飯買って帰ったよ♪
今日の朝、食べましたが、ニンニクとパクチーがきいてて
美味しかったぁ〜☆ 食べ残した海老ワンタン入りです。

080511_153127.jpg080512_124522.jpg

もっといっぱい食べたかったけど、また来年のお楽しみに♪

そうそう、代々木公園にはいろんなパフォーマンスで賑わっております。

080511_155518.jpg

ロカビリーの人達。 リーゼント?すごいの!!!

080511_160334.jpg

みんな、我道を行っていて、楽しそうだったわ〜。

渋谷に行って、お茶飲んで〜、買い物して〜、帰ってきました!

あ〜、人がいっぱいいたけど、やっぱりタイ料理はうまかった!!!


posted by ジョージア at 16:35| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

パソコンめ!

連休明け、パソコンの電源がつかなくなった。。

だから、秋葉原のソフマップへ行った。

修理のカウンターで見てもらったら、何もなく
3回くらい、普通に電源ついた!!!

なんだったんだ??? まぁ、でも良かった。

アフロお勧めの『ゴーゴーカレー』で、これまたお勧めの
ロースカツカレー(エコノミー650円)を食べた♪

080507_125010.jpg080507_125224.jpg

後味がスパイシーで、キャベツもカレーと合って美味しい☆
カツも言ってた通りカリカリで、んまい〜♪

せっかく秋葉原に来たので、カピバラさんを取りに!

小さいリャマさん&カピバラさんが取れた!

080507_150113.jpg

ゲーセンの優しいちょっとかっこいいお兄さんが取りやすいように
寄せてくれたのです。 だから、取れた♪

違うゲーセンに行き、でーんとでっかいカピバラさんを取りに!
2500円つぎ込んだ。。 だけど、ダメだった。。
オシリしか動かないし、ひっかからない形だから、難しい!!!

だから、諦めた。。 ( p_q)エ-ン

そんでもって、帰ってきたら、毎年咲く近所のお花が咲いていた。
ほんとに、キレイだった〜(*⌒∇)ノ

080507_144351.jpg

あ〜、悔しい。。 カピバラさん、欲しかったよぉ。。
posted by ジョージア at 16:41| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

2008年・GW

5月4日・5日は、ぺっちゃ宅へお泊りに行った♪

3日の朝、この前の飲み会で友達になったカナディアンのマイクから
電話があった。 GWは何してますか〜? 今日の夜から遊びましょ〜。

明日、ぺっちゃと遊ぶから、一緒に遊ぼう〜。

と、マイクも一緒に遊びに行きました!

まずは腹ごしらえ。 青戸にある洋食屋さんへ。

080504_124111.jpg080504_124131.jpg

080504_124807.jpg080504_124557.jpg

ハンバーグとエビフライ〜♪ 熱々で美味しかったぁ☆

お腹いっぱいになったところで、葛飾柴又・七福神巡りへ。

青戸からお散歩がてら、歩きました。

途中で道がわからなくなり、水分補給もかねて、コンビニで教えてもらいました。

コンビニにあった七福神。

080504_140513.jpg

最初の七福神は、『寿老人さま』 長寿と知恵の神様です。
お寺は閉まっていて、中は見ることができませんでした。

080504_141628.jpg

七福神巡りの色紙200円。 捺印200円。 400円で購入しました。
このお寺だけ、少し離れています。 ひっそりとした場所にありました。

2箇所目は、『恵比寿さま』 商売繁盛の神様です。
このお寺も、捺印のみで、中は見れず。

080504_145951.jpg080504_145627.jpg

3箇所目は、『大黒さま』 出世の神様です。
中も見せてもらって、お参りしてきました。

080504_150542.jpg

080504_150855.jpg080504_151003.jpg

捺印は4時までとのこと! 後1箇所が精一杯か!?

そして、少々くたびれてきたから、後一箇所にしよ〜。
と、柴又・寅さんの像を見に行く。

080504_153147.jpg

近くにあったお土産物屋さんに売っていた 『まりもっこり

080504_153554.jpg

もっこりじゃなくって、○ってるよね?! なんで??
前は、もっこりだけだったのに。。 どーしちゃったんだ??

その隣にあった、寅さんQPちゃん。

080504_153638.jpg

最近のQPちゃんは、いろんな種類があるんだね〜。

4箇所目のお寺に向かう参道は、観光客?で賑わっておりました。

080504_154046.jpg

4箇所目は、『毘沙門さま』 貧乏神を追い払う福の神です。

080504_155927.jpg080504_155749.jpg

お参りをすませ、参道で焼き団子を食べました☆
熱々だったけど、味は普通だった(。-∀-)

080504_161227.jpg

080504_161507.jpg080504_161607.jpg

駄菓子屋さんに寄った時、マイクがジッポのライターを取りたい!
と、射的を夢中でやっておりました。 

080504_162716.jpg

歩き疲れたので、一休み!
たこ焼き食べたけど、美味しくなかった。。

4箇所巡った証拠写真だー!

080504_164521a.jpg

一休みして、また歩いて帰ったんだけど、その前に
きゅうりの一本漬けというのが割り箸に刺して売ってたの。
私、きゅうりの漬物大好きだから、150円で買ったんだけど。。

普通のきゅうり! ただのきゅうり!!! 漬物味ゼロ!!!

ふざけるなー!!! きゅうり1本50円で買った方がマシ。。

あー、大損だよ!!! ( `д´) ケッ!

と、まぁ、怒りながら、帰りましたとさ。

私ねー、皆さん、ご存知の通り、喜怒哀楽がかなり激しいの。

でも、すぐおさまるんだけどね(*`▽´*)

そんでもって、ぺっちゃのお家に着き、少しだら〜っとしておりました。

飲みに行く〜?って話してたけど、お金かかるし、お家で飲もう!
ってことになり、3人でスーパーへ。 マイクがお寿司買ってくれた。

080504_202649.jpg

私のカナダ土産の天然スモークサーモンやら、買ってきたピザ、
餃子、枝豆、アボカド、クリームチーズなどなど。 かなり豪華になった♪

ジン飲んで〜、白ワイン飲んで〜☆
クラッカーにアボカドディップとクリームチーズ、スモークサーモンのっけたら
めっちゃ美味しくって、いっぱいお酒飲んじゃった♪
でも、1人1000円くらいですみましたヽ(∇⌒)ノ

マイクは、次の日、引越しとのことで帰り、私はお泊り。

次の日は、朝7時にホテルオークラに行き、朝食ブッフェを食べようと
計画しておりましたが、起きたら12時くらいだった!!!

そんでもって、ランチブッフェに行こうと、品川プリンスホテルへ。
ハプナがいっぱいで、どうしよー。と言っていたら、品プリは
食べ放題だらけ! 最上階の『トップ・オブ・シナガワ』でもあったから
ダメもとで行ってみることに。 なんとラッキー! すぐに入れた!

ランチのSKYブッフェ、サービス料・消費税込みで、2500円ぽっきり。

080505_140503.jpg

080505_145404.jpg

080505_145404.jpg

080505_140448.jpg

080505_140419.jpg

080505_142427.jpg

080505_150232.jpg

品プリは、ほんとパンが美味しいの!!! 
眺めはいいし、料理は普通でも、雰囲気もいいから満足☆

080505_145500.jpg

080505_140434.jpg

080505_143710.jpg

ローストビーフは、焼き過ぎだったかなぁ〜。
でも、オムレツは、出来立てふわとろ〜が食べられます♪

080505_145520.jpg

080505_145602.jpg

080505_150210.jpg

甘い物は、いっぱい食べれない私ですが、スイーツも充実してたよ♪

いっぱい食べた〜ヽ(∇⌒)ノ

ご飯を食べた後、ぺっちゃ宅に戻り、岩盤浴に行く!
汗いっぱいかいた!!! 気持ちよか!!!

そんでもって、お家でだら〜っとして、ラーメン食べて帰ってきた♪

080505_220431.jpg

楽しかったね〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 13:55| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ご報告

今日、昨日出した請求書の件で、会社から電話がありました。

最初、総務部Kさんという女の人からの電話。

残業代と交通費は、こちらの不備があって支払われてなかったので
申し訳ありませんでした。 払わせていただきます。

とのこと。

ちょっと、私の計算ミスもあり、減額したけど、
まぁ、それをもらうのは当たり前ですよね。

でも、残業代も交通費も故意でやってたに違いない。

( `д´) ケッ!

時給のことは、契約書が間違えていたのと、途中から
時給が上がるという書類がないので、払えません。と言われました。

初めの約束と違ったので、確認してもらったら、また電話があって
今度は、管理部のSさんという人にかわりました。

仕事をする前に言われたことは、授業をやりだした時点で
時給をあげるのでとのこと。 それもあって仕事を始めたんだけど。。

最初の契約 → 2006年11月〜2007年1月 の時給1100円。

ブログ見たら、2006年12月5日から授業やってるし。。

最初の契約の3ヶ月の間に時給が変更になって
何か確認(時給変更)書のようなものを、当時のバカ部長が作り、
私が印鑑を捺したはず。

なんで、印鑑捺すんだろう。。って思ったから、よく覚えてるんだけど、
その書類がないから、確認できない。 その書類があったら
雇用する側、労働する側の双方が保管していないとダメとのこと。

そんな書類必要なのか否かなんて、私の知る限りではないし、
ずっと契約更新してなかったことに対しては、どうなの?と
聞いたら、それはこちらの管理ができてなかったので申し訳なかった。
だって。。

作り直された契約書に 時給1500円 と書かれていたら
支給されて当たり前だと思って、請求しますよね?
だったら、その契約書は無効になるわけですか?
と聞いたけど、謝る一方だった。

とりあえず、元上司?の助言通り、

『労働基準監督署に相談して、請求させて頂きました。』

と話しました。

いろいろ30分くらい、ごちゃごちゃ言ってきて
妥協案として、時給があがっていない 12月〜1月分 の間を取って
1月分は支給させてもらいますが、どうでしょう?と言ってきた。

納得いかなかったけど、何ももらえないだけよりいいかと思い、
妥協しました。 あー、あの時、コピー取っておけばよかったなぁ。。

しかも、残業代と交通費の件は故意でやったわけじゃないので
と念をおされた! 絶対、嘘だよ。 わかっててやったんだよ。

とにかく、何もしなければ、そのお金ももらえてなかったわけだから
いろいろやってみて、社会勉強にもなったし、結果的には良かったのかな。

もうあの会社とは関わりたくない。

だから、これでおしまい!

次のステップへ、進まないとだね〜(・∀・)


がんばろ〜っと。
posted by ジョージア at 17:53| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ミュージカルカラオケ♪

GWの真ん中。 

hinaちゃんと、かねてから約束していたミュージカルカラオケに行ってきました♪

その前に、築地の魚河岸に行き、洋食 『たけだ』 へ。
回りにあるお寿司屋さんは、すごい行列だった!!!

080501_115930.jpg

よくTVに出てた 鮪のホホ肉ステーキと尾肉ステーキ☆

二人で2種類注文しました(*⌒∇)ノ

080501_114538.jpg080501_114521.jpg

080501_114503.jpg

両方、味が違って、うまい〜♪ また食べたい!!!

食べてた時に、隣に座っていた魚河岸で働いていると思われる
おじさんの前に、ドレッシング発見! おじさんが帰った後に
また人が来ちゃうと使えない!と思って、自分の前に置いてたんだけど
料理が来てから、お店のおばちゃんが、

あ、社長さん、ドレッシング置いてっちゃった!

Σ(゜◇゜; ) げっ!

お店のじゃなくって、人様のドレッシングだったのか。。

あ〜、食べる前で良かった。。 ヾ(;´▽`A 汗汗

そんなわけで、カラオケの前に魚河岸をお散歩する。

お! テレビでやってたお店発見!

焼き帆立(500円)が美味しそうだ〜。

食べちゃえ(*`▽´*)

080501_121601.jpg080501_121808.jpg

う、うまい!!! ビール飲みたーい。 飲んじゃえ♪

と、ご飯の後に、帆立とビール、サイコーヽ(∇⌒)ノ

さー、移動しましょ!

その前に。。 昨日作った請求書を会社に出しに行きました!

築地と銀座の間にあるんだよ〜。 どうなることやら。。

そんでもって、カ・ラ・オ・ケだー!!!

銀座のビックエコーに行き、18時までのフリータイム。
1500円だったかな?? 5時間歌いまくり♪
喉がかれた〜。 歌いすぎ〜。 楽しかった(*⌒∇)ノ
でも、もっと曲数あればいいのになぁ。。

その後、ブラブラして、hinaちゃんの旦那さんと合流して
hinaちゃん、パソコンを購入!

ご飯は、有楽町にある『天津飯店』へ。

いろいろ食べたけど、やっぱり美味しい〜♪
お腹空いてたから、写真より食い気に走った(・∀・)

帰りに、隣にあるニューキャッスルというカレー屋さんの
ニャン子ちゃん。 後姿しか撮れなかったけど、かわいかったぁ☆

080501_224143.jpg 

グルメにカラオケに、大満足の一日でした♪
posted by ジョージア at 23:58| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

