2008年06月29日

4回目のウィキッド♪

今日は、2番目のお姉ちゃんを誘い、汐留に『ウィキッド』を
観に行きましたぁ♪ 実は去年の12月にも一緒に行ったんだけど、
私の大好きな濱田さんではなかったので、今回はリベンジでした!

前日のチケットを取ろうと14時に電話をしたところ、
前日チケットは完売! 当日チケットがS席25席あります。
各劇場で11時から売り出しますので。とのこと。

よーし、頑張って並んでみるか〜と、一時間前に到着。
お姉ちゃんとは、30分前に約束してたんだけど、早めに着てくれた☆
だけど、すでに待ってる人が2人。 私の後に、ぞくぞく5人並ぶ。
その後も、人がいっぱい来たけど25席だけだし、買えなかった人も
いたみたい〜。 ほんと早く行って、良かった!!!

ウィキッドカフェは、チケット売り場の向かって左にあります。

080629_161326.jpg

そんでもって、取れた席は、前から3番目4番目の右側!!!
なんちゅー、前なんだ!!! 一部見づらいのなんて、気にならない
くらい前だ!!! ちなみに、どの席も連番では買えませんでした。

帰ってきて調べてみると、うちらの右側の席は、A席で安いみたい。
きっと発売と同時にすぐなくなる席だろうなぁ〜。

というわけで、チケットが取れたので、お昼ご飯は
お姉ちゃんの希望で、汐留にもある『海南鶏飯』へ♪

080629_111342.jpg

お姉ちゃんは、海南鶏飯を。 私は、ラクサを。

080629_112322.jpg080629_112631.jpg

そんでもって、サイドメニューは野菜と海老のサンバルブラチャ炒め

080629_113217.jpg

全部、うまーい♪ ご飯もやっぱり味がしみてて、うまーい♪
ヌードルも辛うま☆ そして、この炒め物、ビール飲みたい!!!
って感じで、ご飯にもよく合う一品でありました(*⌒∇)ノ

久々にお姉ちゃんと会ったので、おしゃべりが止まらない(・∀・)
そろそろ、開場の時間です。 早速、劇場に向かいました。

劇場に着き、まずはキャストのチェック!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、めぐめぐだ〜!!!
やったー!!! 

いよいよ始まります。 めぐめぐが出てきた時のドキドキ
まるで、でもしているかのような、ドキドキでした。
もー、ほんと大好き♪ すっごい前だから、表情がよく見えてサイコー!

あ〜、幸せ。。

そんでもって、見せ場の1部の最後のシーン。
その歌が始まってから、またずっとドキドキしてた。(笑)
結構長い曲なので、心臓バクバクが止まらない!
ドキドキ過ぎて、ろくに聞いてなかったかもwww

でも、歌はやっぱだよね!!!

もう内容は関係なく、めぐめぐを観に行きたい!!!

最後のカーテンコールで、スタンディングオベーションして
濱田さーん!!!』って、何回も叫んだら、気付いてくれて
こっち見て、にっこり笑ってくれた!!! あの時の感動。。 
絶対、忘れないです! すっごいすっごい嬉しかったぁ☆

前の席は顔も見れるし、叫べば気付いてもらえるし、最高ですね♪

お姉ちゃんも、満足してくれたみたいで、良かったぁ☆
終わった後は、ヴィドフランスで、パン食べてお茶飲んで、またおしゃべり。
ほぼ濱田さんの話www うふふ。

お姉ちゃん、聞いてくれて、ありがとう♪

今度の日曜日は、静岡で『美女と野獣』をみまーす(*`▽´*)
柳瀬さん待っててね!!! 
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

タイ料理ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

昨日、幼馴染のJちゃんと新宿の『スアータイ』に行ってまいりました♪

私の大好きな手長海老のガーリックソースなどなど、いろいろ食べましたヽ(∇⌒)ノ

080626_185558.jpg080626_185910.jpg

080626_190123.jpg080626_190651.jpg

080626_193623.jpg080626_193736.jpg

フォー.jpg

全部、美味しかったけど空芯菜とトムヤンクンが、めっちゃ辛かったぁ〜(。-∀-)

風邪をひいてから、をわずらってるくせに、辛いし酸っぱい物を
食べて、咳き込む私。。 何という悪循環。。。

でも、やっぱ美味しかったぁ〜♪
今度、水曜日のレディースデーに、タイスキを食べに行くぞ〜☆


というわけで、帰りにお茶しに行って、たまたま通りがかって
見つけたお店。 アクセサリーなどで有名な4℃の『フラッグスカフェ』のお店です♪ 

グレープフルーツティーを飲んだけど、ほんのり甘くてスッキリしてて
美味しかったぁ〜(・∀・) 雰囲気もいいし、入りやすいです☆

新宿に行った時は、オススメなので行ってみてね〜♪
posted by ジョージア at 17:11| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

無印良品

原宿に行った時、無印良品のお店を見つけたので
ぺっちゃが作ってくれて美味しかったグリーンタイカレーを思い出し
買いに行きました♪ 今日作ったのは、レッドカレー

鶏モモ肉、筍、しめじ、茄子をたっぷり入れてみました☆

ココナッツミルクがダメな人には食べれないかも。。

でも、めっちゃ美味しくって、お代わりしちゃった(ノ´∀`*)エヘ

080621_191915_ed.jpg

ご飯は、黒米を混ぜて炊いてあるので、ほんのりに染まっています。
その上に、直火焙煎のいり胡麻を少々振り掛けると香ばしいし
黒米と胡麻のぷちぷちが美味しい〜♪

でも、彩りと盛り付けがイマイチだよね。。 美味しそうに見えないし。(笑)
これと豆腐としめじの味噌汁を食べました☆

次回は、グリーンカレーに挑戦だ〜!!!

ってか、めっちゃ簡単にできるんだけどね(*`▽´*)
300円くらいで、本格的なタイカレーが作れて、かなりお勧めの一品です♪
posted by ジョージア at 23:42| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

フェスタ巡り♪

15日の日曜日、王子の飛鳥山公園でフィリピンフェスティバルがあり、
だいぶ前から、ウッチーに誘われていたので行ってまいりました♪
(仕事で疲れていたので、更新が遅くなりました〜。)

晴天で、結構、人が集まっていました〜☆

080615_115725.jpg

今まで黙っていたけど、私が前に介護を教えていたのは
フィリピン人対象のヘルパー養成学校だったのです。
特定されるから、ブログでは伏せてたけど、もう関係ないから
いいかなぁ〜(*`▽´*) 

そんなわけで、教え子に会ったり、元同僚に会ったりで
楽しかったです♪ そんでもって、生徒が出店したお店で
BBQとソーセージを買い、隣のお店でフィリピンプレートを買いましたぁ☆

080615_121517.jpg080615_122107.jpg

080615_122326.jpg

BBQとソーセージ、んまかった〜♪
プレートは。。 私の友達が作る方が、断然うまい!!!
ちなみに、ボピスアドボという料理をチョイスしました☆

パイナップルも食べたよ〜(・∀・)

080615_133025.jpg


さてさて、お昼を過ぎて、次へ移動!

代々木公園に行き、バングラディッシュフェスティバルへ♪

080615_143424.jpg080615_143908.jpg

タイフェスと違い、小規模で来てる人数も桁違いですが、
こじんまりしてて、ゆっくり見れるし、なんか好き(。-_-。)

フィリピンフェスで、水しか飲んでいなかったので、
着いたら、即ビール! でも、宗教上のこともあるのか、
タイビールとインドビールしか、ありませんでした。

なので、タイのプーケットビールをがぶがぶ。

080615_143803.jpg

最初に食べたことない物を食べよう!と
ダヒプーリという物を食べました。

DVC00036.jpgDVC00038.jpg

サクサクした中が空洞のお菓子のような食べ物に、いろんな種類の
豆をのせ、ヨーグルトの酸っぱくない、ほんのり甘いソースを
かけて食べます。 えーっと、甘いので私の口にはちょっと。。オホホ。

でも、サクサク感とひよこ豆とか美味しかったよ〜♪

隣のお店のタンドリーチキンも、なかなか美味しかったです☆

DVC00037.jpg

次はカレー

DVC00040.jpgDVC00041.jpgDVC00039.jpg

DVC00050.jpg

ここのカレーもナンも、ラムの串焼きも、めっちゃ美味しかったぁ♪

カレーを食べていたら、ステージから歌声が。。絶対にプロじゃない感じ。。

どうものど自慢?のようなので、食べ終わってから、見に行きました☆

DVC00051.jpg

笑えるくらい、音程が外れた人や、熱唱してる人、民族舞踊までイロイロ。

DVC00052.jpg

ちびっ子ダンサーズは、右の子は、音楽に合わせて、しなやかに
踊ってるんだけど、左の子は、もー、必死で頑張ってます!って
感じで、ちょーかわいいし、おもしろかった。(笑)

みんな静かに観賞してたけど、宗教上、騒がない人種なのでしょうか??

とにかく面白かったですヽ(∇⌒)ノ

そんでもって、ブラブラ雑貨屋さんを見る。

DVC00057.jpg

1000円の夏らしいネックレスを買いました♪

080621_225940.jpg

そんでもって、またもカレーを食べる! イヒヒ(・∀・)
魚とナスのカレーです。 ナンではなくナンを油で揚げた感じの主食。

DVC00059.jpgDVC00060.jpg

味は美味しかったけど、カレーが冷たかった。。
後、主食のやつは、美味しいけど、かなり油っぽかったです。
でも、魚の臭みもないし、味はぐ〜でした♪

全部みたし、ウッチーが竹下通りに行ったことがない。と言うので
行って来ました☆ いろんなお店があって、楽しいよねぇ〜。
いろんな人もいるし! 歩き疲れた二人。
原宿駅の近くの居酒屋さんに入り、アボカド刺身と蛸の刺身を
肴にお酒を飲んで帰りました(*`▽´*)

同じアジアでも、全然違うのが、面白かったなぁ〜。

いろんな国のいろんな食べ物や、人種の違いを体験するのは
ほんとに楽しいね〜☆ またフェスタあったら、行こうっと♪
posted by ジョージア at 23:12| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

どんぐり

夜は、以前、登録ヘルパーで働いていた会社で知り合った
ケアマネージャーさんと、2年振りくらいに、ご飯を食べに行きました♪

お好み焼きが食べたかった私、いっぱーい食べちゃった(・∀・)

080613a.jpg

080613b.jpg080613c.jpg

常連さんが食べていたメニューにない物を出してもらっちゃった☆

080613d.jpg

玉こんにゃくを真ん中において、回りは卵でとじて、田楽味噌を
少々かけた一品。 卵はちょっとすだってたけど、意外といける!!!

割引券を持ってたから、600円引きになって、1人2000円くらいで
すんだぁ〜☆ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ケアマネさんと、仕事の話(ほとんど私の愚痴w)をしながら、
トップスのケーキを食べに♪ 
私には、甘すぎて、半分くらいしか食べれなかった(。-∀-)

080613_202956.jpg

今、仕事のことで色々考え中。

頑張って、ケアマネとか、社会福祉士の資格取ろうかなぁ。。

でも、勉強嫌いだしなぁ。。(>_<)
posted by ジョージア at 22:52| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ソウル村

仕事を始めて、やっと4日目が終わり、幼馴染のR
ご飯を食べに行きました♪ 久々の外食! うふふです☆

080612_175441.jpg080612_175008.jpg

080612_180214.jpg080612_180318.jpg

ぜーんぶ、美味しかったです♪ (だけど、写真はイマイチじゃない??)

先週の火曜日から、チワワを家族に迎えたRちゃん。
生後2ヶ月のかわいい娘っこが家族の一員になりました☆

080612_201424.jpg

眉毛のような白い毛と、首のクロスになってる白い毛が
めっちゃかわいかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

私のお勧めポーズは、これ!
首をぽてっとのせる?しぐさが、めちゃかわ!!!

080612_201313.jpg

Rちゃん、来週は、髪の毛切りに行くから、よろしく〜♪
posted by ジョージア at 23:05| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

芸能人情報!

今日、仕事の帰りに、家の最寄り駅のセブンイレブンに行った。

何買おうかな〜。とお店の中を見ていると、私を眼見している
サーモンピンク色の長袖のTシャツを着たおじさんが。

何か見たことあるな〜。と、しばし、目が合う。

あ! 芸能人だ!!!

さて、誰でしょう。。

名前がわからないけど、結構、TV出てるな〜。

そして、帰ってきてから調べました☆

その人の名は。

塩見三省』さん。

125016rsz150.jpg

名脇役とでも言いましょうか(・∀・)

今は、テレビ朝日の『パズル』に出ておりますね♪

眼見されたのは、特に意味ないだろうなぁ〜。
ただ、ちょっとこっち見てただけっぽいけど
私はあなたを知りません。って顔して、目をそらしました。(笑)

会計を済ませた後、どっち方向に帰るかチェック!
でも、チャリンコで来たみたいだったから、追えないと思って
チェックするのやめたwww

たまーに、芸能人を見かけるけど、なんかした気分になるね。

うふふ。
posted by ジョージア at 23:43| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ご報告

今日から、デイサービスで働くことになりました。

とりあえず1ヶ月は試用期間で、週4日の勤務です。
と思ったら、2週間だけ週4日で、後は週5日で勤務組まれてた。。

まぁ、2ヶ月もプー太郎してたから、
昼夜逆転してるのもあるけど、昨日は眠れなかったなぁ〜。

早く新しい仕事に慣れますように。。

新しい仕事に就く時って、いつも同じ緊張感があって嫌いだー。

あー、やだなー。

でも、美味しい物を食べる為にも、頑張らなきゃ!

しかし、あれだね。。

今まで、生徒達に教えてたことを、さらに何度も言われるのは
ちょっと腑に落ちないけど、最初はしょうがない。。

初日についたスタッフは、『今日は初日だから、見てるだけで
大丈夫ですよ。
』と言ってきたけど、そんなんじゃ、覚えられない!
って感じで、知らない間に、次の仕事してるし。。
大体、最初って、張り付いて、一日の流れを教えてくれるものじゃないの??

後、すっごく気になったのが、入浴後の半乾きの足に靴下を履かせること。
主任に、何が理由でケアをしているか把握しながら、対応して欲しいと
当たり前のことを言われたけど、私は、自分が利用者さんの立場に
なることもとっても大切だと思うんだけど。。

自分がお風呂入って、生乾きの足のまま、靴下履きます??
水虫の原因にもなるんですよ??

ずっとこのままでやってたと思うとすごいなぁ。。
そんな水虫の人もいないんだろうか。。
確認して、乾かさなくていいと言われたから、やんなかったけど。。

まぁ、主任に言われたことは、きっと新しく入ってくるスタッフに
何度も言ってることだろうし、『耳にタコができるかもしれませんが。』と
前置きもあったので、しょうがないことなんでしょう。

施設によってやり方が違うので、それに合わせるのが大変だね。

それだけで、疲れるばい。

あと、気になるのは、個人のファイルを出しっぱなしてること。
持ち出し禁止書類をもらった後に、施設から持ち出さないように
言われたんだけど、その前に、一回一回、個人情報をしまいましょうよ。
って感じ。 すぐ見れて楽だけど、置き方を徹底したり、
何かやり方あるんじゃないかなぁ。

主任さんの『介護ミスを防ぎましょう。』と、そのことには細かいのは
とってもいいことだと思うんだけどー。

と、上から目線の私・・・(。-∀-)

だって、いろんなことが目についちゃうんだもん!
そういう性分だから、しょうがない。。

そんなわけで、思った通り初日から愚痴でした(*`▽´*)

なんだか、色々仕事やらされそうな感じだけど、
お盆休めるのかな。。 確認しないとだ。。
posted by ジョージア at 03:26| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

オークション

数年前から、Yahooオークションで出品落札をやってまして。。

今回、ある物を出品して、落札されたんだけど、
落札した人が、今までにない愛想のない人だった。。

こちらからの取引きナビの返答に、
住所と名前、電話番号の記載のみ。

一言でも、『よろしくお願いします。』とか
書いて欲しいものです。

だって、気分悪いでしょー。

気持ち良く取引きできるように、みんな配慮してるのに。

今回、70回以上の取引きで、こんな人初めて。

だから、ムカついちゃった。

しかも、落札後2日も連絡なしだったんだよね。

初めてきた連絡が、住所とかだけなんだもん。

あー、ほんとヤダなぁ。。

評価する気にもなれないね。

なんとなく、今までの取引きの評価でも
愛想のない感じだから、いつも同じなんだろうなー。

と、よくわけのわかんない記事ですが、
オークションとかは、気持ちよく取引きしたいってことで(*`▽´*)
posted by ジョージア at 01:45| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

CATS in Akasaka♪

この前、赤坂に行った時、地下鉄の駅構内で見つけたポスター。

080530_121232.jpg

よくよく見ると、hinaちゃんが大好きな福井さんのタガー!
(私も、結構、福井さん好き♪)

080529_225748.jpg

しかも、タントミールが大好きな高倉さんじゃないですか!!!
(福井さんより小さいけど、しょうがないか。。)

080530_121359.jpg

というわけで、写真撮っちゃいました☆

早く高倉タントが見たいよー!!!

щ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーン です!


posted by ジョージア at 21:29| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職活動

ただいま、就職活動中!

とはいうものの、先月下旬に派遣社員の登録をしてきました。

明日、職場になるかもしれない場所に面談?に行ってきます♪

金曜日の夜から、風邪を引いてるから、土日は養生してたけど
喉の痛みが咳にかわり、ぐるじぃ〜たらーっ(汗)

季節の変わり目って、やーね。 しかも、今日から梅雨だって!

やだなー。

それでは仕事が決まったら、またお知らせしまするんるん
posted by ジョージア at 18:19| バンクーバー ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

