2008年07月29日

6回目のキャッツ♪

今日は、幼馴染のJちゃんキャッツを観に行ってきました♪

この前、遊んだ時に、誘ったら行ってくれるとのことで
早速、チケットを購入☆ 今回は、ジェリクルギャラリー席にしてみました。

hinaちゃんお勧めのジェリクルギャラリーで、いろいろ聞いてから
行ったんだよね〜♪

16時半に仕事が終わり、五反田に行って、Jちゃんを待つ。
Jちゃんの仕事が終わるのが17時半。だけど、充分間に合うはずだった。

が、しかーし!

Jちゃん、電車を乗り間違え、青物横丁まで行ってしまった!
だけど、間に合った!!! 良かった!!!

080729_181436.jpg

ジェリクルギャラリーで見るキャッツ、サイコー♪
私の大好きな高倉タントの素敵過ぎるダンスが上から全部みえるんだよ!
しかも、タガーにいじってもらえる☆
さらに、高倉タントが握手しに来てくれる!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

行って良かったぁ〜♪ 楽しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

まぁ、歌がイマイチな人いたけど、全部が楽しいから気にしなーい♪
大満足のキャッツでありました☆ Jちゃんも楽しんでくれたみたいで何より♪

ってか、公演が終わり、外に出たら、がザーッと降ってて
雷もすごいじゃありませんか!!!

しばし、様子をみていましたが止みそうにないので
傘が買えるところまで走ったさ! キャッツシアターの傘は売り切れだったのさ!

そんでもって、傘を一つ買いました。
キャッツを見る前に、急いでいたにもかかわらず、めざとく
見つけていたお店、『五反田ホルモン』に急ぎました。

080729_220054.jpg080729_222710.jpg

080729_220023.jpg080729_215910.jpg

梨マッコルリとぶどうマッコルリを飲んだけど、違いがわかんなかった!
ホルモンは、いろんな種類が食べられて、んまかったよ♪
豚の軟骨がお勧めです☆

そんなわけで、またジェリクルギャラリーで観たいなぁ(*`▽´*)
もちろん、高倉タントで!!!
posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お泊り♪

土曜日の夜から、Uさん宅にお泊りに行ってきました♪

前回、お邪魔してきた時は、リンはニコニコで大はしゃぎでしたが。。

目が合った瞬間、満面の笑み。

しかし、抱っこした瞬間、『わーん!』と泣いてしまいました。

Uさんの話では、『最近、人見知りが始まっちゃって〜。』とのこと。

と言われつつ、無理矢理抱っこする私(・∀・)

でも、やっぱりダメなので、パパにバトンタッチ!

その後、お腹が空いていたのか、ご飯を食べて寝てしまったリン。

そして始まった、家飲み会(勝手に作った言葉。)、旦那さんの
じぃとは、Uさんと同僚だった時に、一緒に仕事をしていて
同じ年月の付き合いなので、夫婦そろって、お友達。

今回は、この前、北海道のアンテナショップ・どさんこプラザで
買った鮭のハラスの燻製と、築地で買った漬物焼き鯖寿司を手土産に持参しました☆
(あと、試食用の梅干しも持ってった。)

焼き鯖寿司は、お昼に食べる為に買ったんだけど、
まー、夏だからか、酢飯が酸っぱいのなんの!!!
以前、hinaちゃんと行った時に『焼き帆立』を食べたお店で
どうしても買いたかったんだよね〜。

だから、二人に食べてもらったの。

080726_121406.jpg080726_121638.jpg

たぶん酸化しないように、鯖はあんまりがのってないのを使ってたと思う。
なので、今度、冬に買ってみようかと。 柚子胡椒きいてて美味しいかも☆

そんでもって、ハラスも漬物も好評で良かったですヽ(∇⌒)ノ

飲んで寝て、次の日になり、リンとご対面。

まじまじ私の顔を見ています。

お、泣きはしないな。 

よし、抱っこしてみよう。

抱っこしたら、引き気味で、私の顔を見ています。

安全確認?が終了したらしく、そのまま抱っこされておりました。

笑顔写真撮ったどー(*`▽´*)

080727_141521.jpg
(ちょっと斜めになってて、ごめりんこ☆)

遊んでは休みを繰り返し、盆踊りがあるから、見に行こうか〜。
と思ったら、がすごくなってきて、が降ってきました。
リンもいるし、断念。 しばらく、雨が降っておりました。

雨やんだかなぁ〜。と、じぃが空を見ると、が〜!!!

東京で虹を見るのって、滅多にないから、ちょっと感動!

080727_184246.jpg

写真の虹わかるかなぁ〜。

昨日の晩から、ご馳走になってばかりの私。

日曜日の夕ご飯まで、ちゃっかりご馳走になってしまった!

080727_190353.jpg

やっぱり皆で食べると美味しいねぇ♪

ほんとにほんとに、ご馳走様でした(*⌒∇)ノ

Uさん、じぃ、リン、また遊びに行くからね〜☆
posted by ジョージア at 18:14| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

変わりました。

仕事の帰りに、美味しい炒飯が食べたくなり、久々に『天鳳』に行く。

あ、お店のおばちゃんが代わってる!

厨房を見たら、おじちゃんじゃなく、40代くらいのおばちゃんコック?に代わってる!

味は。。

080724_183607.jpg

私の嫌いなグリンピースがゴロゴロ入っているではないか!!!
(頑張って、最初に食べたけど。。)

基本的な味は変わってなかったかもだけど、
ちょっと味が薄かったなぁ〜。 塩分取り過ぎさんには
いいかもだけど。。 でも、あの味が食べたくて行ったのにー!

しかも、も変わってるし、炒飯の丸い形もない!!!

_| ̄|○ ガクッシダヨ ホント。

そんなわけで、不完全燃焼の炒飯。。

私好みの炒飯が食べられるお店を開拓せねば。。

しょうがないから、気分転換に隅田川沿いを歩いて帰っただよ。
しかし、暑かったね。 気分転換になったかどうか不明だ。

夕焼けがキレイだったから、写真撮ってみたよ♪

080724_190027.jpg

080724_190045.jpg

そんなわけで、がっかりの巻でありました(。-∀-)
posted by ジョージア at 21:01| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

フェスタ巡りA♪

本日は、ウッチーフェスタ巡りに行ってまいりました♪

まずは、日比谷公園でコロンビア独立記念祭へ。

お昼に待ち合わせたので、食べよう!!!
ってことになり、いろいろ食べました☆

この前の、フィリピンバングラディッシュよりと同じか
ちょっと小さい規模で、食べ物屋さんが多かったかな。

最初に食べたのは、これです♪

080720_121256.jpg080720_121416.jpg

チキンが入ってて、揚げたてで美味しかったぁ〜☆

お次はこちら♪ なぜかペルーですが、牛肉の串焼きとビール!

080720_121723.jpg080720_121848.jpg

080720_122049.jpg

ちょっとサルサソース(トマトベースじゃないけど。)みたいなのが
かかってて、美味しかった!!!

違う店で買ったチョリソー

080720_122734.jpg

こちらも、サルサソースなど辛いソースをかけて食べます♪
下の白い主食は。。 とうもろこしのパン?みたいな物らしいですが、
ちょっと。。。 アハハ…ヾ(;´▽` だけど、チョリソーサイコー☆

ブリトーは、ライスが入っております♪

080720_124606.jpg080720_125045.jpg

猛烈に暑かったし、さっきのビールが冷えてなかったので
生ビールを飲んだぁ〜♪

080720_131301.jpg

お腹もいっぱいになったので、イベント会場へ。

南米の熱いちびっ子ダンサー達も、チョーセクシー!!!

080720_134940.jpg080720_140304.jpg

すっごいかわいかったなぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

インカコーラ。 体に悪そうです。 味は、古い懐かしい味でした。
ちなみに、コカコーラが製造しています。

080720_142216.jpg


インカコーラを片手に、渋谷まで行き、買い物をしてから、
歩いて代々木公園に移動! 今度は、インドネシアフェスティバルへ♪

080720_161244.jpg080720_164729.jpg

規模は、バングラディッシュフェスティバルと同じくらいかなぁ〜。

もー、汗かいて喉が渇いてなので、ビールちょうだい!!!

080720_161609.jpg

ちょっと時間が空いてたので、またも食す。
ミーゴレンとナシゴレン。。 味は、普通だった。。

080720_161925.jpg080720_162039.jpg

インドネシアヌードルを食べようと思ったのに、私の前の人で
スープ切れ!!! 食べたかった!!!
というわけで、辛いソースの焼き鳥を買う。

080720_163132.jpg

ビールにも合うし、後からピリッとくる辛さで、んまい♪

お酒もっと飲みたいなぁ。。と思って、1人でうろうろ。

arak bari.jpg

080720_165124.jpg

Arak Bari というお酒とココナッツジュースで割ったカクテル。
ジュースみたいに飲みやすくって美味しい〜☆

うろうろしてたら、スープ復活! また来てくれたんですね〜。
とお店の人が、肉団子を一個おまけしてくれました♪
辛いソースを添えたら、んま!!!

080720_165513.jpg

ウッチーが夏バテして、ベンチでガーガー寝ていた隙に、またまたうろうろ。インド雑貨のお店で、ラクダの皮のサンダル1500円を買いました♪

080720_220654.jpg

なかなか、サラサラしてる素材で気持ちいい!!!

というわけで、食い倒れフェスタ巡りは、日比谷の居酒屋さんまで延長〜♪

今日も一日、ご馳走様でした(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 19:37| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

グローバル飲み会♪

1ヶ月以上前から、私が幹事で企画していた飲み会が
昨日開催されました〜(*`▽´*)

ぺっちゃが中心になって集めてたメンバーを
ぺっちゃがマレーシアに行ってから絶やすのは淋しいじょのいこ。(えなりかずき風)
ということで、2ヶ月おきくらいのペースでやろうかと思っております。

そんでもって、昨日集まったのは、9名。
あっちゃん、エリック、マイク、まき、Aくん、けいちゃん
もんちゃんカップル、私でした☆ 残念ながら2名が仕事でキャンセルでした。

お店は、私の大好きなお魚居酒屋、『魚や』へ♪

いろいろ食べたけど、んまかった〜♪

今まで、このブログに載せてない写真を載せたいと思います☆

根室産のさんまのお刺身。

080718_192129.jpg

一夜干し目光の唐揚げ。

080718_192322.jpg

絶対に食べたかった、ばら寿司。

080718_214951.jpg

他にも、アサリや穴子の炙り焼きや、いろんなお魚を堪能しました♪

いろいろ美味しかったし、楽しかったなぁ〜(・∀・)

今回は、1次会で終了!

また会う日まで、さようなら〜るんるん
posted by ジョージア at 01:49| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

はしご♪

先日、幼馴染のJちゃんと遊びに行った時に、
お盆休みの帰りに、名古屋の蓬莱軒本店
ひつまぶしを食べに行こうと言うことになった。

17日の新幹線の指定席を取るために、また17日に
一緒に切符を取って、その後、Jちゃんもお気に入りの
ラーメン『はしご』を食べに行くことに〜♪

新橋駅のみどりの窓口は、混んでいて、しばらく並んでから
切符を購入。 購入後、銀座方面に歩き、はしごへ☆

080717_183952.jpg080717_184303.jpg

やっぱり美味しい(*`▽´*) 焼き餃子も食べたぁ〜♪

その後、久々に串八珍へ飲みに行った☆
だけど、飲んだだけ。。 野菜棒とホヤの塩辛、豚ロース串は
食べたけどね〜(・∀・)  二人で2000円なり。

Jちゃんに、29日キャッツに付き合ってもらうことになったので
そっちも楽しみです♪ ジェリクルG席は、初めてだ〜☆

楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 22:37| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

歩きタバコ禁止

今日は休みで、またタイカレーを作ろうと
食材を買いに、スーパーへ行きました。

公園を通って行くんだけど、前を歩いているサラリーマンが
今にもタバコに火をつけようとしていました。

思わず、

すみません。

と何度か声を掛け、彼は振り返りました。

すかさず、私は、

中央区は歩きタバコ禁止なんですけど。

と言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

彼は、

あっ。

と言い、タバコをしまいました。

でも、その後、同じ方向に歩いて行ったんだよね。。

歩いている間に、またタバコ吸ってる人がいたら
どうしよう!!! と内心気が気ではなかった私。

でも、中学校と小学校が回りにあるので
きっと歩きタバコをしてる人は少ないだろうと
心の中で言い聞かせておりました。

言ったはいいが、タバコ吸ってる人全員に言えるのかexclamation&question

自問自答しておりました。。ふらふら

中央区での歩きタバコはやめて下さい。

私のために黒ハート
posted by ジョージア at 22:35| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

アイリッシュ♪

今日、数年会ってなかった友達に会って来ました♪

私がワーホリでカナダに行く前、特養で働いていた時に
英会話で知り合ったトモミちゃんという友達です。

トモミちゃんとは、英会話のクラスが同じで、仲良くなり
2人でベトナム旅行にも行きました☆

彼女が先に、アイルランドに留学し、その頃は、
実家住まいの彼女は、すぐ留学できるけど、
私は、そんなにすぐにあちこち行けないし。。
と、ワーホリを諦めていたこともあったり。
でも、彼女の留学がきっかけで、私もカナダに行く
決心をしたのを覚えています。

そんなわけで、ここ数年、年賀状の付き合いしかなかったのですが、
ちょっとしたきっかけがあり、久々に会おう!と言うことになったのです。

たぶん、3年ぶりくらいかな??

そんでもって、久々に会った彼女は、全然かわっていなくて
当時のままでした〜。 という私は、デブっちゃったんだけど。。

お腹が空いたので、FRIDAY'Sにハンバーガーを食べに行こうと
思ったのですが、カラオケ屋さんになっておりました。。

私のワガママで、洋食屋さんの『あづま』に行ってきました♪

080711_185930.jpg

オムライスとカニクリームコロッケのセットです☆

お茶でも飲もうか〜。と話していたのですが、
アイルランドに留学してたトモミちゃんにちなんで
アイリッシュパブ 『DUFFY'S』 へ行って来ました♪

アイルランド生まれの黒ビール・ギネスはお腹いっぱいになりそうなので、
アイリッシュ・ミストというお酒を飲みました♪

lrish mist.jpg

アイリッシュミストは、アイリッシュウイスキーハーブ蜂蜜を加えたお酒です。
最初は、ジンジャエールで割った、ジンジャーミストを飲みましたが、
甘めで飲みやすかったです☆ 次は、ソーダ割りを飲みました。
甘過ぎず、ほんのりウイスキーの味がして、気に入りました(・∀・)

久々に会ったので、いろんな話をして楽しかったです♪

アイリッシュダンスや料理を習ったり、楽しそうだったぁ〜(*`▽´*)
後は、おとなしいヨーロピアンがいれば、最高なのにね☆
posted by ジョージア at 22:26| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ちゃだまLOVE♪

最近の私。。

ちゃだま中毒。。

本当に大好きで、どうしましょ。。

割り水焼酎も、料理もサイコー♪
(でも、大体、食べる物が決まってますが。)

きっとしばらく中毒でやめられない止まらない予感。

というわけで、またまた秋ねぇに付き合ってもらい
早く上がれるお風呂当番の仕事を終え、17時から飲み開始☆

前回、座ったカウンター席がお気に入りで、予約していました♪

080710_165722.jpg080710_211336.jpg

大好きな知覧鶏レバーのたたき☆

080710_171552.jpg

本日のメニューからは、白瓜の胡麻和えを☆

080710_171655.jpg

やっぱり美味しい、知覧鶏のハツ、せせり、ぼんじり☆

080710_175223.jpg

他にも、いろいろ食べたよ♪ もちろん、つけあげもね☆

080710_172641.jpg

〆の鹿児島らーめん

080710_204413.jpg

といいつつ、近くにあるチェーン店の居酒屋行ったけど、
やっぱり、ちゃだまの後に行くと、美味しくない。。
お酒1杯だけ飲んで、帰宅しました〜♪

美味しい料理に、仕事の愚痴満載の会話、サイコー(*`▽´*)

秋ねぇ、いつもありがとうございます♪
posted by ジョージア at 23:52| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

美女と野獣in静岡

日曜日、『美女と野獣』の初日を観に、hinaちゃん
ぷらっとこだまという激安チケットで、静岡に行ってまいりました〜。

080706_100006.jpg080706_100201.jpg

お昼は、友達に教えてもらった『魚河岸 丸天』で、
丸天丼(1500円くらい)を食べました☆

080706_114039.jpg

080706_110720.jpg080706_110543.jpg

生しらす生桜海老と鯛とサーモンは、んまかったぁ〜♪
鮪と鯵は・・・。 でも、カニ汁は最高に美味しかった!!!

店頭に、鮭のカマ焼きが売ってたけど、400円で激安だったなぁ。
買いたかったけど、荷物になるから、あきらめました。

そんなわけで、劇場に向かいました。

080706_120235.jpg

柳瀬さんという私達の大好きな俳優さんがビーストだと
思いきや。。 hinaちゃんが1時間前に出たキャストを確認したら
な、なんと、違う人だった。。 後でわかった話ですが、
今回のビースト役は静岡出身とのことでした。

福岡のライオンキングも九州出身の俳優さんをキャスティングされる
ことが多々あるし、今回もそうかもしれません。

キャストを確認したhinaちゃんが、声にならない声で
えっ?!』と言ったので、すぐに柳瀬さんではないことがわかり、
心の中で、『嘘だと言って!』と叫んでしまいました。

今回のビースト役の俳優さんは、声もいいのですが
ビブラートが細かくて、マイクの調子が悪いのかな?と
思うくらい声を震わせます。 きっと元々そういう歌い方なのでしょう。

見せ場の一幕の最後の曲、_| ̄|○ ガクッでした。。
(ファンの方、すみません。)

でも、他の観客の方達は、感動していましたので、
柳瀬さんの歌声を聞いたら、ぽ〜っとしてしまうと思います。

だって、ほんとにすごい上手なんだもん!!!

柳瀬さんに会いたいです。。(ノ_・。)

公演が終わった後、気を取り直して、あらかじめ調べておいた
温泉に行って来ました♪ 『美肌湯

080706_174302.jpg

温泉がサラサラで、お肌がすべすべになったり、
ちょっとぬるっとしてる温泉があったり、温泉につかりながら
ミュージカル談義がつきませんでした(・∀・)

しかし、気持ち良かったなぁ〜いい気分(温泉)

そんでもって、静岡駅まで戻り、またまた同じ友達に教えてもらった
おでん街へ行ってまいりました♪ 途中、道がわからなくなり、
地元の人達を捕まえて、案内してもらいました。
いい人達でした☆ 青葉横丁青葉おでん街というところがあって
青葉横丁は、日曜日で3軒くらいしか開いていませんでした。

080706_183024.jpg

なので、少し足を伸ばして、おでん街に行きました♪
おでん街は、全部のお店が開いていて、赤提灯が私達を誘います。

080706_183319.jpg080706_183250.jpg

おでん街を教えてくれた女性2人組に、『もしかしたら、ぼられるかも。
と聞いていたのですが、お店のおじさんが、『いらっしゃい!』 と威勢良く声を掛けてくれて、
少しお客さんが入っているお店に、引きこまれてしまいました。

お店は、『みよしの』 というカウンター8席程のお店。
静岡(しぞーか)出身の奥さんをもらった博多出身・九州男児の
パパさんが切り盛りしております。

080706_202127.jpg

おでん屋さんをしていた奥さんは、もう亡くなってしまい
パパさんがお店を引き継いだそうです。

まずは黒はんぺんを食べねば!と、おでんを注文しました♪
おっと、その前に、飲まねば!と、静岡割(抹茶)を注文☆

080706_184209.jpg

静岡産の抹茶を使っていて、すっきりしていて飲みやすかったです(*`▽´*)

おでんは、黒はんぺん、ロールキャベツ、卵、牛スジを頼みました。

080706_183838.jpg080706_184337.jpg

味噌ダレをかけて、鰹節と青海苔をかけて頂きます。

いや〜、ロールキャベツ牛スジも、とろっとろで、めちゃうまだった!!!

黒はんぺんは普通に美味しいですが、鰯のみが材料とのことで
カルシウムたっぷりです。 卵も味がよくしみていて、美味しかったぁ。

080706_185912.jpg

じゃがいも、こんにゃく、白いた?も美味しかったです♪

レバ刺しが美味しいとのことで、食べてみましたが
鮮度もよくって、3枚おまけしてくれて、これまた美味しかったです☆

080706_185350.jpg

お次は、平貝の塩焼き。 炭火で焼いて、レモンをかけて頂きます。

080706_192330.jpg

静岡割を2杯飲んだ後は、かっぱ割(きゅうり)を飲みました☆
メロンの味がするとのことでしたが、酔っ払っててよくわかりませんでした。
でも、美味しかったです♪

080706_194408.jpg

頼んでなかったのですが、絶対美味しいからと鰹のお刺身
出てきました。 鰹は生臭くて、あまり好きではないのですが、
ここの鰹は、鮮度抜群!!! 厚切りなのに、生臭くなくって
めちゃうま!!!!! これ、ほんと!!!

080706_193631.jpg

炊きたてご飯と食べたら、美味しかっただろうなぁ〜。

ってか、帰りの新幹線の時間が迫っていたので、ゆっくりできずに残念。 
こじんまりしたお店なので、他のお客さんとも仲良くなって
パパリンは良い人だし、本当に楽しい時間を過ごせました。

キャストが柳瀬さんじゃなくって、がっかりしていた私達を
かなりテンションあげてくれたパパリン、ありがとうございました黒ハート

しかし、酔っ払ってないのに、他のお客さんに、ちょー話しかけて
タメ口きいてる私ったら。。 兵庫から仕事で来たお客さんだったんんだけど
中々の男前。 優しそうで、チャーリーシーンと誰かを2で割った感じ。
一緒にカラオケ行きたかったみたいだけど、時間制限あったし行けなかったなぁ。

あと、お店に電話かかってきて、パパリンが『電話、出て。』って言うから
出ちゃった(*`▽´*) そんでもって、お客さんが来たから
いらっしゃいませ〜。』って言ったら、びっくりしてたw

あ〜、楽しかったぁ♪

絶対に、また行きたい!!! ってか、行こうっと♪

東京にあのお店あったら、1人でも行っちゃうだろうなぁ〜。
今度は時間を気にせずに、未来の旦那様と行きたいな☆
posted by ジョージア at 22:34| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

新居に訪問♪

7月1日、ロスに住んでいるアメリカのおばちゃんからミックスチェリーが届きました♪ 
4月に『塩瀬』の季節限定の干菓子を送ったお礼とのことです☆

カリフォルニアではなく、ワシントン州のチェリー2種類の詰め合わせでした。

080701_175944.jpg

1人では食べきれないので、昨日お邪魔したUさん宅にもおすそ分けしました。

毎週水曜日が休みのUさん、私も合わせて希望休を取り、
リフォームした新婚さん宅にお邪魔しました♪
新婚っていっても、旦那さんとはもう10年以上の付き合いなので
違和感ゼロなんだけどね(・∀・) 

11月に生まれたリンは、首も座り(当たり前だw)表情も豊かで
寝起きでも、にこにこ♪ 私の顔を見る度に、にこ〜♪と笑います☆

もー、それがかわいくって、かわいくって(*`▽´*)
またまだハイハイもしないけど、寝返りはうてるし、寝相は悪いしw

保育園も行ってるから、人にも慣れてて、人見知りしないのは
何よりも彼の性格でしょうね。 良い子に育ちそうだけど、わんぱくだろうな〜。(笑)

抱っこすると、足をバタバタさせて、立とう立とうとして
つま先で、床をガンガン蹴って、もー、落ち着かないのwww
うけるwww 私が抱っこしてる間、ずーっとそれやってた(゚∀゚ )

しかも、抱っこしてるワキだけ汗疹できちゃった! 

あちゃー。 リンはしゃぎすぎ。。 あははw

パパが夕方帰ってきたんだけど、そっからもすごい動く動く。
わかるんだねぇ♪ かわいいなぁ〜☆

ちょっと一休み。

080702_161557.jpg

すっぽりはまっております。

リンは、ちょっとぽっちゃりくん。
両親に、メタボーイと呼ばれております。(笑)
でも、むっちむちでかわいいんだよねぇ♪

最近のお気に入りは、おしゃもじだそうです☆

080702_174957.jpg

缶とか触るの大好きで、いろんな物に興味があって、すぐ触りたくなる時期みたい。
歩きだすと、ちょろちょろするんだろうな(*`▽´*)

ますます成長が楽しみです。

お昼は素麺を、夜はいろいろご馳走になり、楽しい一日でありました♪

今度、泊まりに行くから、よろしくで〜す(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 22:51| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年寄りにもらう元気。

今、仕事で広尾に行ってるんだけど、洞爺湖サミットの関係で
各駅なのか主要な所のみなのか、警戒のため、警察の人がいます。

そんでもって、今朝の広尾駅の担当の警察官は、かなりのメタボがく〜(落胆した顔)

まるで芋洗坂係長のようでした。(最近、私のちょっと好きなお笑い芸人)
実際は、彼よりもメタボかも。。たらーっ(汗)



そんな太ってて、極悪人を追っかけられるのかexclamation&question

めっちゃ疑問だ!!!

お年寄りが帰る車の中で、その話をしたら、皆さん笑って、

走れるか、聞けば良かったのに!

実は、走るの早いかもよ。

などと楽しそうに、会話が弾んでおりましたるんるん

ちょっとした会話だけど、お年寄りの笑顔が見るのが
やっぱり好きな私でありましたぴかぴか(新しい)


話はそれますが、今日は臨時の運転手さんで、
以前やってた仕事を聞いたら、ウルトラマンの着ぐるみとか
20年くらい作ってたんだって!!!!!

すごーい!!!

今は、安く中国などで作られているので仕事が少なくなり
転職したとのことでした。

時間がなかったので、また会えた時に話聞きたいなぁ〜♪
posted by ジョージア at 22:30| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

