2008年08月26日

踊らされております。

劇団四季の夏休みHASIGO!キャンペーンに踊らされ
衝動的に、『夢から醒めた夢』というミュージカルを観に行きました。

赤川次郎の作品をミュージカル化したものです。

開演前から、劇場で楽しめます☆

080826_180451.jpg080826_181201.jpg080826_194848.jpg 

ってか、いきなり女の子の日になり、いつも持ってるはずの物を
探すもない!!! ちょー焦って、係りのお姉さんに聞くと
インフォメーションでもらえるとのこと。 ほっと安心するけど、
後10分で開演だ!!! いろんなショー?が行われてるので
どこも人でいっぱいで、思うように歩けない〜。

でも、間に合った!!! 良かったぁ〜。

1人で行ったんだけど、隣の席のでぶっちょの高校生か
中学生かわかんない男の子の汗の臭いがただよってきて集中できない〜ヾ(;´▽`A 汗汗

劇はというと、私の好きな俳優さんもいて良かったです♪
だけど、主役の二人が。。 あぁ、言いますまい。。

そんなわけで、今回はグルメはなし〜(。-∀-)

080826_205534.jpg

前回は、マンマミーヤを交換せず、2つ交換しましたが
マンマミーヤは品切れで、後日郵送とのことです☆
posted by ジョージア at 23:08| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ミュージカルをはしご!

今日は、劇団四季の『むかしむかしゾウがきた』という
ファミリーミュージカルを観に行きました♪

080823_110941.jpg

中国が唐といわれていた時代のお話。
ゾウなんて見たことのない日本に唐から友好のプレゼントとして
ゾウが贈られます。 ゾウと人間との心あたたまるお話。

最後、泣いてしまいましたぁ〜。

終わった後は、役者さんが出てきて、握手できます!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

080823_133442.jpg

ちゃだまのランチの時間に間に合ったので、念願のランチを食べる♪
カジキソテー・トマトクリームソース・バジル風味。 ご飯は麦ご飯。
やっぱり美味しい!!! ( *´艸`)ウフッ♪

080823_140117.jpg

17時半から、ウィキッドを観に行くので、時間がまだまだある。
hinaちゃんと、銀座に行きウエストでお茶を飲むことに☆

080823_155801.jpg

080823_160648.jpg080823_160515.jpg

大好きなモザイクケーキがなく、チョコレートケーキにした!
まぁ、美味しかったです(。-∀-)

さてさて、今度は1人でウィキッド(5回目)を観に行きましょう!
銀座から、歩いて汐留に向かう。

080823_170856.jpg

やっぱり、めぐめぐ最高! 席は遠かったけど、最高だ!!!

そんでもって、またまた3枚ゲット!
チャームがもらえるよ〜♪

080823_172336.jpg

また、めぐめぐを見たいな〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:42| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

麻布十番祭り

仕事の帰り、今の職場と近いので、麻布十番のお祭りに
行ってきました。 麻布十番ということもあり、たくさんの
人でごった返していました。 1人でちょっとブラブラし、
私の大好きなシャーピンを発見! 2つ買って持って帰ることに。

しばらく歩いていると、サングリアを発見!

080822_173121.jpg

飲みましたぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

1人で飲んでいるのが淋しくなり、麻布十番で働いている
元同僚にメールをすると、18時過ぎに来てくれた♪

さっそく、チュニジア料理を食べた☆
ポテトとツナと卵の料理。パセリがきいてて美味しかったです!
簡単だから、自分でも作れるよ〜(・∀・)

080822_1820~01.JPG080822_1821~01.JPG

次は、タイ料理のさつま揚げ!

080822_1827~01.JPG

お次は、ブラジル料理

080822_1840~01.JPG

どっちも美味しかったよ〜♪

次は、韓国のサムギョプサル! でも、普通だった(。-∀-)

080822_1850~01.JPG

人がさらに増えてきたので、飲みに行くことにしました!
ディパーチャーラウンジ』というこ洒落たお店です。

ジーンズとTシャツで、ノーメイクなのは私くらいか。。

30代くらいの合コンも何組か行われていて、おもしろかった!

080822_1942~01.JPG

前菜の盛り合わせも、こ洒落てて、美味しかったです♪

雨に降られなくって良かったぁ〜(・∀・)
posted by ジョージア at 23:20| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ファイナル!

さてさて、お盆休みの最終日は、劇団四季の観劇ハシゴキャンペーンに
つられ、Jちゃんと一緒に帰る予定だったので、名古屋でやってる
マンマミーヤ』を、朝一番の電車に乗り、観に行って来ました。

東京の四季劇場『』の落とし公演がこの演目でしたが
ABBAを日本語で歌うことに抵抗があり、こんなことがなければ
行かなかったでしょう。

現代劇で、まぁ楽しいし、歌が上手な俳優さんが揃ってるんだけど
子供向けでもないし、空席がかなりありましたが、観て良かったです。

着いた後、少しデパートをブラブラし、名古屋コーチンを食べに♪

080817_112834.jpg080817_110446.jpg

080817_110335.jpg

080817_110358.jpg

友達はチキン味噌カツ御膳を、私は直火焼き丼を食べました☆
初めて食べたけど、カツよりもお肉のうまみがわかって、美味しかったです♪

080817_123056.jpg080817_123301.jpg

終わった後、時間を漫喫で過ごし、ひつまぶしを食べに行ってきました♪
前にも、hinaちゃんと行ったお店です☆
お盆休みの最終日だったからか、車が並び、人もいっぱいです。

080817_174507.jpg080817_174033.jpg

20分ほど待ち、入れました。

080817_175851.jpg080817_181527.jpg

080817_181558.jpg

080817_181903.jpg

やっぱり美味しくって、また行きたくなりました〜♪
他の鰻料理も食べてみたいな〜☆

そして、二人で東京に戻りました〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:39| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お寿司♪

今日は、地元の友達とお昼ご飯を食べに行き、
午後に、お父さんの妹のおばちゃんが来ました。

お父さんは、めっちゃ嬉しそうで、お酒がすすみます(。-∀-)

新しい道が810億円もかけ出来たので、お父さんとおばちゃん
2番目のお姉ちゃんと一緒に、ジャスコに行きつつ通ることにしました。

信号もなくて、スイスイ進んで、景色も最高の道!
お金をかけただけあります。 しかも、めっちゃ近い!
30分かかってたとこが10分で行けます。
せっかくだから、利用しないとね〜♪

そんなわけで、今日は6人でご飯〜(・∀・)

ジャスコで買ったお寿司がメインです!

080816_185750.jpg

お腹いっぱいなのに、作る暇がなかったお好み焼きも焼きました♪

080816_222912.jpg

あ〜、明日はもう帰る日だ。 もうちょっといたかったな。。
posted by ジョージア at 23:16| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お墓参り。

今日は、母方のお墓参りに行く。

本日も晴天で暑かった!!!

080815_110004.jpg

080815_110035.jpg

お墓は高台にあり、道のりから見える景色が、夏は特に最高です♪

おばあちゃんの妹のおばちゃん宅の黒猫ちゃん☆

080815_104732.jpg

かわいい〜♪

お墓参りの後、お母さんは、おじちゃんとおしゃべり。
その後、ご飯を食べに行き、今度は、亡くなったおばちゃん宅へ。

子供達は、男性陣と一緒に川へ泳ぎに行っておりました。
従姉が3人と従兄のお嫁さん1人とで、おしゃべり。
ま〜、よくしゃべりました(*`▽´*)

二時間かけて、車で帰って来て、2番目のお姉ちゃんが帰って来るし、夕食の準備。 

その前に、幼馴染のJちゃんとRちゃんの実家へ顔を出しました♪

Jちゃん宅のニャンコのアンちゃん☆

Image277.jpg

今日の夕飯は、お寿司もあります♪

080815_201144.jpg

080815_201127.jpg

家族全員揃ったので、お父さんも嬉しそうでしたヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:06| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

スイカ!

この日は、お姉ちゃんとジャスコに行く。
買い物をしたり、いろんな用事を済ませたりと時間が過ぎて行った。

夜は、築地で買ったイカ・銀鱈・メロの西京焼き+お刺身のご飯♪

080814_183913.jpg

毎日食べても飽きない、とこぶしとうるめ鰯のお刺身☆

食後、明日くる2番目のお姉ちゃんが帰って来るので、
お墓参りに行った時もらったスイカを切って冷やしておいた。

080814_192807.jpg

080814_192934.jpg

甘味が少ないけど、ジューシーで美味しい(*⌒∇)ノ
親戚のおじちゃんが丹精込めて世話をしたスイカ。
それだけで、味は極上になるものです♪

21時過ぎ、2人の女の子の親である茅ヶ崎の友達(ストラップを作ってくれた。)と
男友達と3人で飲みに行ってきました♪ いっぱい話せて楽しかった☆
お店で同級生4人に何年振りに会って、びっくり!

今日も一日、ご馳走様でした☆
posted by ジョージア at 22:52| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

崖の上のポニョ♪

水曜日の今日、お姉ちゃんと計画し、『崖の上のポニョ』を観に行く。 
9時10分上映開始。 早起きしたさ〜。

ポニョ、めっちゃかわいかった!!!

CGを使ってないだけあって、絵があったかい感じ〜♪
声優も豪華で、ぴったりはまってた☆

また観たいな〜。

観た後、映画館の隣にあるゲーセンで、夏のカピバラさんをGET!!!

080814_110044.jpg

私は、スーパーに行き、あと2作品の映画を見るお姉ちゃんを置いて
帰りました。 帰ってから、タイカレーを作ったり、ちょっとのんびり
過ごしました。 夕方、お姉ちゃんを迎えに行く。

夜は、またもお刺身と野菜三昧♪

Image259.jpg

080813_183441.jpg

とこぶしと鮪とうるめ鰯のお刺身。 
新鮮で、ホントに美味しくって幸せ〜(*`▽´*)

080813_184000.jpg
(お父さんのお腹が写ってます。ちなみに71歳になりました。笑)

昨日、親戚宅でもらった『甕の恵』という芋焼酎を頂く。
お刺身と合うし、めっちゃ美味しかったぁ〜♪
posted by ジョージア at 22:33| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お墓参り。

今日は、朝からレンタカーを借りて、お父さんとお姉ちゃんと
父方のお墓参りに行く。 お昼にホテルで中華を食べるとのことで
リンゴジュースとお煎餅だけ食べて、慌しく出掛けた。

まず、親戚の家→違う親戚の家→お父さんを置いてきたので
また親戚の家に迎えに。 違う親戚の家に、お父さんを移動!
その後、猛暑の中、お墓を掃除し、お墓参りをする。

んま〜、暑かった(>_<)

ほとんど食べてないから、クラクラしてきた。。

お墓参りも終わり、お父さんを迎えに行く。
そこで、ご飯を少し食べさせてもらって、ちょっと復活!

少し話してから、ホテルへGO!!!

な、なんと14時でランチ終了。 到着時刻は14時半。。

食べれない!!! 喫茶店でトーストだけ食べた。。

でも、景色は最高〜♪

080812_150215.jpg

080812_150239.jpg

諦めて、次はスーパーへ買い物に行く。
フードコートで、味噌ラーメンを食べてみた。

080812_161951.jpg

野菜もいっぱい入ってて、私の好きなコッテリ系。
なかなか美味しかったです☆

今夜もお刺身と野菜中心メニューを頂きました♪
でも、昨日飲み過ぎたので、休肝日にしたよ(・∀・)
posted by ジョージア at 22:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

大掃除!

明日からレンタカーを借りるので、今日は、お姉ちゃんと
家と仏壇の掃除をする。 サウナスーツのような格好で掃除してみた。
(ダイエットのつもりか?!笑) でも、大汗かいて、1`減。

夜の飲みに備えただけだよね〜(*`▽´*)

そんでもって、お取り寄せしてた日本酒ケーキが到着してて開封する♪

080811_131543.jpg080811_131611.jpg 

080811_131750.jpg

前に貰ったことがあって、もう一回食べたかったの〜☆
しっとりしてて、日本酒の香りがふわ〜としてて、
ちょっと金箔がのってて、美味しいのだ♪

でも、お父さんには不評。 お母さんは美味しいけど
酔っ払うからと、残念がっておりました(。-∀-)

晩御飯は、お刺身と野菜がメインだった♪

080811_194254.jpg

うるめ鰯のお刺身、最高!!! お酒も最高に美味しい☆

ちょうど地元の花火大会で、遠くでやってたんだけど
家の2階から、すっごい見えて、お酒を飲みながら、家族で見てキレイだったぁ〜♪

ご馳走様でした〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:45| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆だ〜♪

帰省前に、hinaちゃんと静岡に立ち寄り、美女と野獣を観に行った。
キャストの変更がかなりあり、翻弄されましたが、結局行って来たんだぁ〜。

お昼は、hinaちゃんが調べてくれたお店へ。

トロロ屋と言うお店で、麦トロご飯とおかずのセットを注文する。

080810_110829.jpg

080810_110847.jpg080810_110908.jpg

サラダの下に豚肉が隠れていて、麦ご飯はお代わり自由で
トロロの味付けも、美味しかったし、全部◎だったよ〜♪

ご飯の後、静岡駅から会場まで歩いて行く☆

今回は、ベルのキャストも代わっていて、楽しめました♪

劇団四季は、今年で55周年とのことで、夏休みミュージカルハシゴキャンペーン中!

各公演を観て、チケットを集めると、チャームがもらえます♪

080810_125208.jpg

貰ったチャームは、最終的に発表しま〜す☆

観劇後、静岡→名古屋→実家へ。

実家に帰る特急は、最終に乗ったんだけど、電車が遅れてて
着いたのが、午前0時前。 でも、お父さんが起きて待っててくれた!
そして、2時半まで二人で飲んだぞよ♪
posted by ジョージア at 02:05| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ちゃだまLOVE×2♪

ライオンキングに行った時、ゆっくり行けなかったので
秋ねぇと一緒に、またも昨日『ちゃだま』に行って来ました♪

予約したんだけど、私のことを覚えてくれてて、
いつものカウンター席を用意してくれてたよ☆
しかも、割り水焼酎の種類を書いたボードも置いててくれた(*⌒∇)ノ

080808_203850.jpg

080808_204936.jpg080808_205707.jpg

080808_205934.jpg080808_211431.jpg

080808_215246.jpg080808_221517.jpg

定番メニューの他にも、本日のメニューがあって、
ぼたん海老や、小柱と三つ葉のかき揚げとかも、んまかったぁ♪
あと、初めて頼んだ、たたき三種盛りも、ちょーお勧めだよん☆

今日もご馳走様でした(*`▽´*)

明日から、実家に帰りますので、ブログはしばらくお休みします☆

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
posted by ジョージア at 20:44| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

デジタルパーマ♪

今日は、幼馴染のRちゃんの美容室にて
デジタルパーマをかけてきました♪

実家に帰る前に、ちょいと色気づいてみたのよん☆

いい感じに、ゆるふわ〜になったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

080810_015720.jpg
(ってか、顎に顔のお肉がたるんでるから、大幅カット!汗)


終わった後、Rちゃんの車で大好きなラーメン屋さん『多久味』へ
連れて行ってもらいました♪

080807_213128.jpg

お店の店長さんは、Rちゃんの美容室のお客さん。
味付け卵をサービスで付けてもらったぁ♪

やっぱり、美味しい〜☆ つけ麺を食べた後のスープ割もサイコーでした♪
posted by ジョージア at 23:54| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

住吉神社例大祭・2008

3年に1度の佃の『住吉神社』のお祭りが
8月1〜4日の4日間に渡り開催されました。

2005年の本祭』の時は、ぺっちゃが家に泊まり、
次回のお祭りは、ここにいるかな〜。とか思ってたのに
あっという間に、3年経ってしまった!!!
結婚でもしてるかなぁ〜。とか思ってたのに。。

_| ̄|○ ガクッ

まま、それは置いておいて、このお祭りは、1ヶ月前から
準備しておりまして、暑い中、週末になると着々と進められます。

今回は、出掛けたりしていたので、じっくり見ることもなく、
ぺっちゃがいたら、きっと誘って、また天ぷらでも食べてたかも
でしたが、雰囲気だけ味わいました〜♪

なんだか1人でウロウロするの寂しいよね(。-∀-)
でもでも、やっぱり行かねば!と一周してきました♪

080801_175100.jpg080801_175316.jpg

080801_175229.jpg

この幟(のぼり)が荘厳っていうか圧巻で、大好きです♪ 
 (文字が裏側だ!)

地下鉄を出たら、お神輿を担ぐところに遭遇☆

080802_121931.jpg080802_121350.jpg

神社は、お神輿が行ききするので、灯篭などは保護しております。

080803_141109.jpg

数箇所に、お神輿を置く場所などがあります。

080803_141304.jpg080803_141331.jpg

最初から気になっておりましたが、住民としては寄付もしないと!
と、5千円だけさせて頂きました。 ハイ、少ないです。
でも、気持ちなんです! ちなみに、三田佳子は、5万円寄付しておりました。
私の10倍だし。。

080803_190755.jpg

毎回、楽しみなドネルケバブ〜♪

080803_190815.jpg

080801_180033.jpg080803_142017.jpg

今年は、シャーピンもある!!!
1つ買ったら、美味しいから、夜も4つ買って、冷凍しちゃった♪

080803_190858.jpg080803_141942.jpg

暑かったから、生ビールも購入!

080803_191652.jpg

うまーヽ(∇⌒)ノ

最後の日も、めっちゃ盛り上がってた!!!
八角形のお神輿が通るところには、人でいっぱい!
だから、家でのんびりしてしまった。。暑かったし。。
お家で、クライマックスの雰囲気が伝わってきたからいいんです☆

次回は、2011年かな? お嫁に行ってても、見に来たいわん♪
楽しみだなぁ〜☆ その時も健康で幸せでありますように。
posted by ジョージア at 22:15| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ビアホールの日

8月4日は、ビアホールの日だそうで、『銀座ライオン』の
生ビールが半額になると噂を聞き、ウッチーに『半額だって〜。
ってメールをしたら、電話がかかってきて『行く?』とあり、行ってきました♪

8時半から飲み始めたから、8時には満席だったお店も
ちょうどいい具合に座ることができました☆

しかし、ま〜、ビール党ではない私。
頑張って、4杯飲みました! 無理することないけど、
やっぱり半額だと思うと、飲まねば!と思うところが食いしん坊。。

080804_213141.jpg

080804_220630.jpg

フィッシュ&チップスも、美味しかったです♪

080804_212801.jpg

牛ロースも、なかなか美味しかったぁ〜☆

080804_205643.jpg

しかし、ビールはお腹いっぱいになるね。
半年分くらい飲んだかな〜(*`▽´*)
でも、だいぶ飲めるようになったな〜♪
posted by ジョージア at 23:56| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ライオンキング(17回目)

今日は、hinaちゃんライオンキングを観に行きました。

080802_164900.jpg

夏休み期間中に2回以上公演を見ると、ストラップがもらえるのです☆

そんでもって、2階の一番後の3150円の席。
安いけど、プライドロックに立つと顔が切れちゃう〜。

と、感想は後にしまして、最近、アフロ(カリフラワー?)とよく話題に出る
名古屋発祥の喫茶店『コメダ』、元職場の下丸子にあると聞き
hinaちゃんに付き合ってもらい、行ってまいりました(・∀・)

080802_143218.jpg

080802_143948.jpg080802_144126.jpg

080802_145012.jpg080802_145054.jpg

080802_151727.jpg

網焼きチキンサンドと、シロノワール
うまー(*`▽´*) パンがうまい! ディニッシュもサイコー☆
甘いから、頑張って食べたけど、美味しかったですヽ(∇⌒)ノ

そんなわけで、ライオンキングに行ってきましたが。。

うーん。。 最近、レベル落ちたのね。。

心に響く歌声があまりなく、残念。。

私の好きな曲もイマイチだったなぁ。。

でも、ティモンとプンバァは、良かった!

オリジナルキャストで観たいかも。。(絶対に不可能だけど。。)

17回目だから、最初の感動はないにせよ、大好きなはずなのに!

でもでも、作品自体は大好きなので、また観に行きたいと思います(・∀・)

浜松町といえば、ちゃだま!!! 終わってから行ってきたよん☆
土曜日は10時閉店とのことで、いつも食べる大好きな料理たちを頼み
割り水焼酎を飲む。 やっぱ、美味しい!!! 

あ〜、これで機嫌良くなった〜♪
私ったら、なんてお安いやつだろう。

そんなわけで、ばいちゃ!
posted by ジョージア at 23:38| バンクーバー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

