2008年09月29日

SMAPコンサート

今日は休みで、SMAPのコンサートに行くつもりだった。
3年ぶりくらいにコンサートやるんだよね!

そんでもって、扁桃炎はだいぶ治ったんだけど
養生して、行くのをあきらめました〜。

SMAPのコンサートだから、すぐに代わりに行ってくれる人が
見つかって、良かったです♪

しかし、今回の扁桃炎は、喉やリンパ腺の腫れにも関わらず、
ちゃんとを飲んだので、熱も出ず、仕事もちゃんとできました☆

でも、今週末は、またもミュージカルをHASIGOするので、
体力を温存するぞ〜(*`▽´*) 
posted by ジョージア at 10:42| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

扁桃炎

またも扁桃炎になってしまった。

気温の差の激しさと連日の遊び疲れと仕事の疲れがたまっていたらしい。

昨日から、左の喉に違和感があるし、今朝、鏡で喉を見たら
カマンベールチーズのように白くなっていた!!!
首のリンパ腺も痛いし、しこりもある。

今日は、たまたま早上がりの日だったので、耳鼻咽喉科に行く。

先生が、私の喉を見て、『熱はない??』

私、『今日は、仕事だったので、鎮痛剤飲んじゃいました。』

先生、『熱が出てもおかしくないくらいだよ。薬飲んだからおさまってるんだね。』
   『だるくない? 食欲は?』

私、『今は、だるくないです。食欲はあります。』 

扁桃炎のくせに、食欲はある私。

先生、『あなた疲れてくると、扁桃腺が腫れるんだね〜。』

はい、そうみたいです( p_q)エ-ン

早く治るといいな〜。

こんな時に限って、土曜日まで出勤。。

_| ̄|○ ガクッ


日曜日にウッチーとウッチー彼氏と遊びに行ったのと
両親が上京したブログは元気になってから、書くことにします。


ってか、ブログなんて更新してないで、早く寝ろですね。

ほんと。
posted by ジョージア at 23:13| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

父母の上京A

本日は、父上の希望にて、英語のはとバスツアーに参加して来ました♪

2番目のお姉ちゃんも一緒で、家族5人で行ってきました☆

ホテルで待ち合わせ、はとバスに乗り込む。
数箇所のホテルを巡り、外人さん観光客をピックアップし、
水天宮にあるはとバスのバス停がいっぱいあるところに降ろされました。

080923_084607.jpg

今回の半日ツアーの行程は、

東京タワー→皇居→秋葉原(通過)→浅草→田崎真珠

です。

まずは東京タワーに行きました☆
なんだか、すっかりキレイになっておりましたよ。

080923_093150.jpg
(東京タワーから下を見ております。)

080923_094452.jpg

天気が良くて、よく一望できました♪

次は皇居です。

080923_100634.jpg080923_100634.jpg

080923_101121.jpg
(お堀に白鳥がいて、かわいかったぁ♪)

次は浅草です♪

080923_105738.jpg
(着きました♪)

080923_111255.jpg

父上とお姉ちゃんは、座って休んでいましたが、私と母上と
2番目のお姉ちゃんで、仲見世へ。 祝日だったので、人だらけ!
私の大好きなお煎餅屋さんで、揚げ煎餅を買い、てぬぐいで作った
豆巾着を買って、大満足(*⌒∇)ノ

田崎真珠には行かず、ここではとバスとはお別れです。

お昼は、父上が行きたいと言っていた銀座西洋ホテルの【吉兆】へ。浅草からタクシーで行く。
2番目のお姉ちゃんの旦那さんもここで合流しました。

080923_144337.jpg

080923_122919.jpg

080923_123920.jpg
(熱燗を頼みました。)

080923_123849.jpg
(おちょこが選べます。)

080923_124910.jpg

080923_125759.jpg
(菊の花びらが入ったお酒を食前に。)

080923_125841.jpg
(海老と蟹の料理と、フォアグラとにこごり。)

080923_131129.jpg

080923_131158.jpg
(松茸と鱧の土瓶蒸し。)

080923_133122.jpg
(鱚の焼き物、素揚げしたしし唐添え。)

080923_134624.jpg
(冬瓜の煮物。)

080923_135913.jpg
(鮪・鯛・しま鯵・イカのお造りと、酢飯と赤だし。)

080923_142308.jpg
(アセロラジュレとフルーツ。)

今回食べたのは、お昼の12000円のコース。 
この値段+サービス料と消費税が含まれます。

どれもこれも、素晴らしく美味しく、両親も私達も大満足でした♪

お店の人いわく、船場吉兆事件があってから、接待のお客様が
ぴたりと来なくなり、厳しかったようです。 
全く切り離された料亭なのですが、名前だけで来なくなってしまって。
と、話していました。 また、最近、松茸が出てきたので
お客様が少しづつではありますが、増えてきたとのことでした。

両親も年に1度しか上京しないので、また機会があれば行きたいです♪

2005年に父の希望で行った時は夜のコースだったのですが、お昼でも充分満喫できます☆

正直、その時よりも、数段美味しかったかも〜ヽ(∇⌒)ノ

今回は、義理兄に端数を出して頂きまして、ご馳走さまでございました☆

義理兄上とは、ここでお別れし、皆でホテルに戻り歓談しました。

なぜか、私が父母が出るパーティーに急遽出席。
小学校の頃、合気道やってたけど、8級止まりなのに、スミマセン。

立食パーティーでしたが、ビーフカツサンドやら、いろいろ頂きました♪

080923_185140.jpg

そんなわけで、盛りだくさんな一日でありました(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

父母の上京@

父母が上京いたしました。

父の大学時代の先輩の合気道場創立40周年パーティーの為です。

仕事を早めに終え、早速ホテルに向かい、両親と1番目のお姉ちゃんと
合流し、タクシーにて赤坂カサスに向かいました♪

080922_204440.jpg

地下にある居酒屋を予約していたので、4人でご飯を食べに☆

080922_183252.jpg

080922_183722.jpg

080922_183738.jpg

080922_194945.jpg

もっと色々食べましたが、お酒も料理も美味しくて、両親も気に入ったようです♪

ってか、お姉ちゃん、ご馳走さまでした!!!
posted by ジョージア at 23:35| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初公開。

今の職場で、いつも給食を頼んでいる私。

今日の献立は、

・チキンライス
・コーンスープ
・マカロニサラダ
・フルーツポンチ

080922_113653.jpg

不思議な組み合わせですが、チキンライスは味が薄かったものの
美味しかったです。 その分、マカロニサラダのこってりが合ってました♪

ちなみに、430円なり☆
posted by ジョージア at 12:10| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

フェスタ&デパート♪

今日は、ウッチーを誘い代々木公園へ、ベトナムフェスタに行って来ました♪
ウッチーの彼氏モッチーも一緒です☆

原宿で待ち合わせたんだけど、ウッチーからメールがきて
15分くらい遅れるとのこと。 待ち合わせの15分前に着いていたので
行ったことのない明治神宮に行ってみようと行ってきました!

私、神社やお寺とか、結構好きなんです。

異国の地の教会とかも好き。

外人の観光客の人もいっぱい来てるのね〜。

080921_104833.jpg

080921_105700.jpg

結婚式が2組行われていました。

080921_110305.jpg

私も参拝してきました。

080921_110431.jpg

ウッチーの勧めで、おみくじ引いたけど、大吉とか凶とかないのね〜。
しかし、入り口?から辿り着くまで、15分くらい歩くんだね!
遠いよ! あんなに敷地面積あるとは。。 想定外だよ!

そんなわけで、ベトナムフェスタに行きましょ♪
ウッチーの彼モッチーとは、初対面。 私に会いたかったそうな(・∀・)

080921_112430.jpg

080921_130615.jpg

お腹が空いたので、さっそく鱒のフライを食べてみました♪

080921_114135.jpg

次はベトナムの料理です♪ どっちも、めっちゃ美味しかったぁ☆

080921_114520.jpg

080921_115208.jpg

080921_115333.jpg

サトウキビの軸のえび竹輪♪ ビールに合ってサイコー(*`▽´*)

080921_120627.jpg

080921_120642.jpg

生春巻き〜♪ いつも食べてる皮と違って、もっちもち〜☆

080921_122010.jpg

次は、バインセオ♪ この生地が、めっちゃ美味しい!
でも、雨降ってきて、傘持ってたから、食べる前に写真撮るの忘れた。。

080921_122448.jpg080921_122640.jpg

揚げ春巻き食べたけど、ちっちゃい1本が200円。
しかも、味もイマイチだった。

気を取り直して、〆のフォーを、えび竹輪を買ったお店で買う。
ここのフォー、めちゃうま!!! ほんと美味しかったぁ〜♪

080921_131054.jpg

いっぱい食べて、それに付き合わされたウッチー&モッチー。
食いしん坊に、付き合ってくれて、サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/ 

ってか、ウッチー&モッチー。 
『あ〜ん。』とモッチーがウッチーの口に、食べ物を。
おまけに、ウッチーの口元をモッチーがハンカチで拭く。
実に、仲睦まじい姿でありました☆
でも、ウッチーのあんな姿見るのって、なんか不思議。
お二人さん、末永くお幸せに♪

しかし、途中、雨が降ったけど、ビールも飲んで、大満足でした〜♪

お腹もいっぱいになったので、雨の中、3人で渋谷へ向かう。
時間があったので、お茶をして、二人は東京ドームに野球を
観戦しに行くとのことで、お別れしました。

1人で東急デパートの【なにわうまいもん市】へ♪
岡山に行った時、途中下車した大阪で買えなかった物を買おう!

080921_155520.jpg

551の肉まんは、めっちゃ並んでいたので買わず、ぶらぶら。
 
漫画『美味しんぼ』77巻に掲載された冷めても美味しいラジオ焼きのお店。 
焼きたてラジオ焼きと冷凍たこ焼きを買った♪
さすが、大阪のお姉ちゃんは、ノリがいいねぇ☆

080921_153154.jpg080921_153132.jpg

080921_154209.jpg

ラジオ焼きより、私はたこ焼きの方が美味しかった♪
ソースなしでも、充分美味しかったなぁ〜☆

次は、めっちゃ美味しいそうな天ぷら?を買うヽ(∇⌒)ノ

080921_154544.jpg
(材料を油に入れたすぐ)

 ↓ ↓ ↓

080921_154835.jpg
(3分後、水分が飛んで揚がってきました♪)

080921_155413.jpg

ここの天ぷら、めっちゃ美味しかったぁ♪
ふわふわで、味も濃すぎず、野菜もいっぱいで☆

ということで、お腹いっぱいの日曜日でありました(*`▽´*)
posted by ジョージア at 21:46| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ウィキッド(6回目)♪

夏休み明け、ウィキッドのキャストが大幅に変わりました!

めぐめぐはいないけど、北澤フィエロが、どうしても
観たくなり、hinaちゃんにメール。

行ってもいいよ〜♪

と快諾してくれたので、早速チケットを購入し、行ってまいりました☆

080919_175500.jpg

エルファバは、2回目に観た時の樋口さん。
頑張っておりました! 以前も書きましたが、上手でしたよ♪
でも、やっぱり私の中の一番は、めぐめぐなのでした(*`▽´*)

しかし、北澤さん。。

かっこよすぎ!!! 歌も上手いし、声量もあって、素敵。。

(。-_-。)ポッ

西グリンダもかわいかったし☆
樋口エルファバも、頑張ってて上手だったし☆

hinaちゃんの言うように、確かに北澤フィエロは不良としては
紳士すぎる(笑) でも、かっこいいから許せちゃう〜♪

軍服姿も、素敵だったなぁぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ、めぐめぐ&北澤さんペアで観てみたい!!!
posted by ジョージア at 23:33| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

岡山♪

カナダのトロントで結婚した友達ナオエが里帰り帰国したので、
3連休に、家族で岡山に会いに行ってまいりました♪


●13日(土)

まずは、新幹線で東京から新大阪に行きます。

駅で、私の大好きな万世のボリュームカツサンドを買う☆
時間が早かったから、新幹線のホームで食べた(*`▽´*)

080913_102154.jpg

キムカツサンドや、梅林のカツサンドも並んでいて
かなり迷ったけど、年末年始の帰省の際に買おうと思います♪

サザエさんのケーキと、東京バナナをお土産に買いました!

080913_101852.jpg

そんでもって、新大阪から中国ハイウェイバス津山駅行き
乗って、2時間半で美作市に到着です。

080913_161022.jpg

宮本武蔵のふる里とのことですヽ(∇⌒)ノ

ナオエ一家が、バス停まで車で迎えに来てくれました☆
初めてリエムにご対面! ニコニコと笑顔で迎えてくれました♪

080913_170041.jpg

去年行った時は、まだお腹の中で4ヶ月だったのに〜。
めっちゃ、かわいい〜♪ ( *´艸`)ウフッ♪

少しお家で休んでから、おうどんを食べに連れて行ってくれました☆
お腹が空いてたから、欲張っちゃった(・∀・)

080913_181956.jpg

ぜーんぶ、美味しく頂きました♪ ご馳走さまでした☆


●14日(日)

美作市といえば、湯郷温泉とのことで、お家から歩いていける
湯郷鷺温泉館』に、ナオエと旦那さんのDAVIDと温泉に行って来ました♪

080914_092249.jpg
(ナオエとDAVIDがちっちゃく写ってます!笑)

回数券もらって入ってきました☆ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

080914_091242.jpg

お風呂上りに飲んだ、無農薬青汁。 ま、まずい。。
でも、体によさそー♪ 温泉気持ち良かったぁ〜☆

そんでもって、ナオエ家族が津山市に連れて行ってくれました(*⌒∇)ノ

つやま自然のふしぎ館』という博物館です。

080914_112158.jpg

今ではワシントン条約があって、剥製に出来ない動物が所狭しと並べられています。

080914_112325.jpg080914_113039.jpg

080914_113459.jpg

昭和な感じがまたいいね〜(*`▽´*)
なかなか楽しめました♪ 

近くに津山城の城跡もあります。
そんでもって、土産物屋さんで、こんなもの発見!

080914_115606.jpg

B'zの稲葉さんが津山市出身だそうです!
次長課長の河本と、な、なんと! オダギリジョーもこちらの出身!

わーお。 友達の友達は、オダジョーと同じ高校だったそうです。

080914_120914.jpg

そこのお土産物屋さんで、すもものお酒買って、冷やして
夜飲んだら、んまかったぁ〜♪

その後、デパートに連れて行ってもらったら、アフロくんが
食べたいと熱望していた、にぎり天を発見!
私も大好きなので、全種類買ってもらっちゃった☆

080914_122609.jpg

一本400円くらいで、3本で1000円。 ちと高め。
でも、美味しいのよ〜☆

リエムがお腹空いて、わーんと泣いちゃいましたので
ミルクタイムでございます(*`▽´*)

080914_130619.jpg

ランチは、行きがけに見つけたハンバーグのお店です。

080914_142540.jpg

080914_141005.jpg080914_141023.jpg

ふわふわで、ソースも甘すぎず、美味しかったぁ〜☆
でも、霜降りサーロインは、固い! かたかった!!!
ハンバーグとエビフライにすれば良かった。。

でもでも、安いし、ご飯食べ放題で、スープついてて、
ドリンクは、紅茶、お茶、コーヒーも飲み放題です♪

帰ってから、ナオエのおばあちゃんが『ぶどう食べん?』と
誘ってもらったので、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に
岡山の美味しい葡萄を頂きました☆

080914_152700.jpg

そうこうしてたら、ナオエがリエムを連れて来てくれました♪

080914_162432a.jpg

ナオエのおじいちゃん宅は元旅館で、今はリフォームし4世代で同居しております。

080914_175036.jpg080914_175059.jpg

敷地内に、キレイなお花が咲いています♪

080914_174727.jpg

ご飯を食べてから、部屋に行き、TVを見てたら、少しウトウトしてしまった!

だけど、ナオエの友達が働いているカフェ(夜はバー)『DotCafe』に1人で飲みに行ってきました。

080914_223558.jpg

お腹いっぱいご飯を食べたので、カウンターで生春巻きを食べながら
ジンバックを飲む。 その後は、チャールストンパイン。 それから、テキーラサンライズを。
おつまみを、もう1つ頼んでみました♪ 
キャベツと黄ニラとせせりのガーリック炒め。

080914_221135.jpg

ぜーんぶ、美味しかったぁ〜♪
お会計は、3100円。 めっちゃ安っ!!!
ご馳走さまでした〜ヽ(∇⌒)ノ


●15日(月)

今朝は、1人で温泉に行ってきました♪
気持ち良くって、リフレッシュしたらお腹空いちゃって、
帰ってきてから、朝ごはんを食べましたぁ〜☆
昨日、買ったにぎり天をリクエスト(・∀・)

080915_093359.jpg080915_093108.jpg

ナオエが作ってくれたスムージーは、サラダほうれん草とバナナとキュウイ
とオレンジジュースをジューサーにかけています。 飲みやすい〜♪

そんでもって、車でスーパーに連れて行ってもらいました☆

080915_112245.jpg

にぎり天ならぬ武蔵揚げ発見! しかも、100円! 安い!

080915_113137.jpg

1本買って、食べても良かったなぁ〜。

思わず衝動買いしてしまった。 ミニチュア達。

080915_220636.jpg080915_220935.jpg080915_221534.jpg

帰ってきてから、荷造りし、ナオエとDAVIDとDotCafeにランチを
食べに行きました♪ タコとズッキーニのパスタ(デザート・ドリンク付き)

080915_130052.jpg

080915_131533.jpg

ランチを食べて、少しゆっくりしたら、もう帰る時間になってしまった!

ナオエのお父さんが、もしかしたら、高速道路が混むかもしれないから
念の為、予定の1時間前にバスに乗った方がいいとのことで、
ナオエ家族にバス亭まで送ってもらいました。 あっという間だったけど
濃い3日間で、4世代で暮らしているナオエの家族に混ざって、親戚のように
甥っ子ちゃん達と遊んだり、リエムを抱っこしたり、楽しかったです♪

な、なんと! 高速道路で事故があり、1時間も徐行運転してたみたい!
私は、寝てたから、さほど気にならなかったし、おじちゃんの言う通り
早めに出発して、良かったぁ〜☆ ありがとうございました!

そんでもって、新大阪で豚まん買ったり、たこ焼きとかうどんを
食べたかったけど、あまり時間もなかったから、駅弁を買ったぁ♪

080915_182217.jpg080915_182349.jpg

新幹線の車内に、新幹線グッズの自動販売機があるんだね〜。

080915_200337.jpg

ナオエのご家族から、帰る前に頂いた岡山の美味しい葡萄お饅頭

080915_215350.jpg

本当に、いろいろお世話になりました♪
ありがとうございました〜☆

〆にリエムの生まれて初めてのムービーをご覧下さい(*⌒∇)ノ


posted by ジョージア at 23:24| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

広尾でお好み焼き♪

今日は、今の職場で一緒に働いてるママさん派遣スタッフの
トビちゃんと、仕事の後、お好み焼きを食べに行きました♪

お孫さんがいるトビちゃん、私のこともかわいがってくれます☆

080910_180727.jpg080910_180859.jpg080910_181345.jpg

お好み焼きの生地に、ホワイトソースと海老を包んで焼いた変わりダネもあります♪

080910_181546.jpg080910_182738.jpg080910_193014.jpg

じっくり焼いた蓮根と長芋とアスパラが美味しかったです!
炭水化物大好きな私には、小麦粉が少なかったから残念。。
でも、全体的に美味しかったぁ〜(*`▽´*)

広尾なので、場所代なのか、少しお値段設定が高めでした。
でもでも、トビちゃんにご馳走になってしまった〜!!!
ご馳走さまでした(*⌒∇)ノ

そんでもって、お茶飲みに行ったよ♪

080910_203557.jpg

いろんな話ができて楽しかったです☆
今度、トビちゃんとディズニーランドに行く予定〜。
楽しみ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

フェスタ&キャッツ(7回目)♪

25周年を迎えるキャッツ。 またも9月5日から記念グッズが発売されるとのこと!
しかも、1週間後、新しいデザインのグッズが6週に渡って販売されます。

そんでもって、hinaちゃんと観劇しに行きました♪

フェスタ巡りにはまってる私は、13時からの開演の前後、
hinaちゃんを誘い、フェスタ巡りを決行!

午前中は、日比谷公園で開催されてたネパールフェスティバル☆

080907_102119.jpg080907_105507.jpg

10時くらいに行ったんだけど、まだまだ人はまばらでフードブースも
準備中! と思ったら、ナマステダンスが始まって、hinaちゃんと
一緒に踊ってみました。 長いし結構ハードなダンスで体に良さそうでした♪
音楽も、耳に心地よくて、ぐ〜☆

そんでもって、お腹が空いたので、焼き鳥ならぬ焼きラムを食べました(*`▽´*)
(でも、YAKITORIって書いてあった。笑) ビールも飲んだよ♪

080907_102857.jpg080907_103252.jpg080907_103133.jpg

お腹が空いていたので、焼きたてナンも食べたくてカレーも食べました♪

080907_105114.jpg

080907_105402.jpg

なんだか知りませんが、耳のツボを刺激するスワロフスキーのクリスタルが
あったので、やってみました♪ 神門と言われるツボを両耳やってみた!

効果あるかどうかわかんないけど、自律神経やホルモン関係のツボだそうです。
クリスタルの裏にチタンの小さい粒が付いています。

080907_111820.jpg

モモというネパールの餃子も食べてみたよ♪
中のお肉がガラムマサラスパイスの味で、スープはこのお店独特みたいです☆
暑い時に、さっぱり食べられるスープ餃子でした(・∀・)

080907_112816.jpg080907_112749.jpg080907_113301.jpg

美味しそうなタンドリーチキンシシカバブに後ろ髪ひかれながらも
フェスタを後にし、五反田のキャッツシアターに向かいました。

25周年のレイアウトがされていました♪

080907_122944.jpg080907_123057.jpg080907_124919.jpg

080907_124749.jpg

私の大好きな高倉タント〜♪ (*/∇\*) きゃ

080907_123140.jpg080907_123742.jpg

最近、キャッツにもはまりつつある私。
音楽のテンポがよくって、ダンスも素敵(*⌒∇)ノ

25周年記念ストラップ♪

080911_214639.jpg

080911_231427.jpg

観劇を終えた後、代々木公園のブラジルフェスタに向かいました☆

080907_162900.jpg

まずはお酒を飲みました♪

080907_163727.jpg

しかし、いっぱいブラジリアン来てて、行列がすごかったなぁ〜。

と思いながら飲みながらソーセージを買う為に並んでいると、
雲行きが怪しくなってきました。

いきなり、ざーっと大雨が振り出しました!!!
ゲリラ豪雨です!!!

ちょっとだけポツポツ雨が降って来てたので、傘をさしてたんだけど、
周りにいたブラジリアンが傘に入ってきて、皆で雨宿りしました。

もー、シュラスコ食べてる場合じゃなかったので、有楽町に移動し、
hinaちゃんの旦那さんと合流して、天津飯店に行ってきました♪

080907_175945.jpg080907_180342.jpg

080907_182314.jpg080907_190134.jpg

やっぱり美味しい〜(*`▽´*)

今日もご馳走様でした♪
posted by ジョージア at 22:41| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ちゃだまん♪

またまた大好きなちゃだまへ、秋ねぇと行ってきましたぁ♪

080905_204813.jpg080905_184148.jpg

080905_183903.jpg080905_184116.jpg

080905_185246.jpg080905_194319.jpg

080905_215301.jpg080905_215426.jpg

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい話したね☆

また行こうね〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:22| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

サイアム&ワイン♪

半年ぶりに、札幌の友達RYOが仕事で上京し、タイ料理を食べに行きました♪

こちらも久々、サイアムです(*⌒∇)ノ

080904_182616.jpg080904_183609.jpg080904_184447.jpg


080904_182444.jpg


080904_183723.jpg


やっぱ、全部、美味しい〜(・∀・)
RYOも気に入ってくれたみたいです♪

時間も早いし、お腹いっぱいになったので、
有楽町イトシアの地下にあるワイン屋さんの奥で
試飲ができるワインバーがあり、立ち飲みしてきました☆

試飲とグラスとボトルの値段設定で、私は大好きなドイツワインの
リースリングに似た味のアメリカワインをチョイス♪ RYOは、赤ワイン派です☆

080904_211936.jpg


080904_204946.jpg



4切れ800円のスモークサーモンをちびちび食べながら飲んだけど、
まー、美味しかったこと(*`▽´*)

酔っ払って、帰ってすぐ寝ちゃいました(。-∀-)

そんなわけで、今度は、2月かな〜♪
何度しても楽しいワーホリ生活の話をしようね☆

RYOにもらったお土産の一つ。六花亭の新製品♪


080906_180520.jpg
posted by ジョージア at 23:54| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

