2008年10月31日

ライオンキング(18回目)&ソンダン(2回目)♪

本当は、今日までの仕事のはずが、契約のことで色々あって
30日までになった私。 結果的には、それが好都合に♪

hinaちゃんと、ソング&ダンスを観に行こうとなりまして、
夕方のチケットを手配してもらいました。
そんでもって、hinaちゃんが北区で借りた廃盤となっている
昔々の劇団四季のCDを返却しに行くことに。

ちなみに、鹿賀丈史さんや市村正親さんなどが劇団にいた頃の
ジーザスクライストスーパースターとウエストサイドストーリーのCDでした。

と、ライオンキングのキャストに、オリジナルキャストがいるではないか!!!
となり、昼はライオンキングへ、夜はソンダンを観に行くことになりました♪

CDを返した田端の駅で、白桃ジュース飲んだけど、美味しかったぁ☆
マンゴーと白桃、すっごい迷ったけど、桃にした(*`▽´*)

081031_111642.jpg

081031_112007.jpg

ランチは、大好きな『ちゃだま』へ♪

081031_121623.jpg

081031_115743.jpg

081031_115801.jpg

鶏ももの竜田揚げ・キノコおろしと柚子胡椒あんかけ黒ハート
んま〜♪ サラダをサービスで大盛りにしてくれた〜☆
これも、たまに顔出してるからだね〜(。-∀-)
しかし、何回通ってるんだろう。。 全然あきないけどぴかぴか(新しい)
だけど、私、影薄かったなぁ〜。たまには静かにしてないとね(・∀・)

そんでもって、10周年のライオンキングへ!

081031_163309.jpg

081031_163435.jpg

早川ムファサと野中スカー、最高♪
今井ナラも、かわいくって、良かったぁ☆

久々に感動しちゃったぁ♪ やっぱライオンキング最高だねヽ(∇⌒)ノ

早川ムファサは、オリジナルキャストでもあるし、声がしびれるほど素敵♪
これで、濱田ナラと北澤シンバのキャストだったら、どうだろ〜(。-_-。)ポッ

いや〜、良かったね♪

ライオンキングとソンダンの間は、時間があったので、近くでお茶をして
いよいよソンダンです。 前回は、二日酔いで非常に調子が悪かったので
今回は、かなり楽しめました♪

081031_175635.jpg

福井さん、前から歌が上手だったけど、さらにパワーアップしてた気が!!!

高井さんの歌声もやっぱ最高♪ 
田中さんは、ちょっと一文字でなかったけど
私は、あの若さと愛嬌があって大好きだなぁ〜☆

hinaちゃんは、田中さんの声を伸ばした時のビブラートが
非常に気になるようで、イマイチとのこと。
でも、『ノートルダムが、一番良かったよね〜。』と言っておりました。

そんでもって、やっぱり。。 高倉さんのダンスが最高!!!
もー、素敵過ぎ。。 ダンスシーンは高倉さんしか見てないと言っても
過言ではありません。 時間とお金があれば、また行きたいデス☆

終わった後は、またも『ちゃだま』へ♪

081031_212652.jpg
(イカの肝炒め、めっちゃ美味しかったぁ♪)

081031_213750.jpg081031_221557.jpg

他にも定番のメニューを食べましたが、めっちゃ美味しかったぁ☆
もちろん、割り水焼酎もね(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:54| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

実は・・・。

私、今のデイサービスのお仕事、今日が最後でした!

9月の終わりギリギリに、新規の訪問介護の事業所ができるので
立ち上げに関わってみないかと、派遣会社からお誘いを受けまして
悩んだ結果、お勉強してみようと思って、11月から新しい仕事に行きます!

仕事の話を受けてから、10月いっぱいの契約期間1ヶ月を切っているにも
かかわらず、派遣の担当さんから、派遣先への話が遅くなり
最後の週の仕事がなくなりそうになったりで、気をもむ毎日でありました。
しかも、派遣というものは、いつもこんな感じで新しい仕事が
決まるから仕方ないんですよ〜。とめっちゃ人事な担当に腹立ちまくり。

しかも、面接が20日だったから、契約更新はしません。と言ってから、
次の仕事の保障もないから、ほんとにイライラしちゃった。。

派遣で働くのが初めてだから、こんなものなのか?!と自問自答しながら
毎日が過ぎて行きましたが、無事に契約も済みまして
円満退職?することが出来ました。

最終日、施設の近くにある、ずっと行きたかったJICAの『カフェ・フロンティア』へ。
ちなみに、1人でジャージ姿で行きました(・∀・)

081030_114958.jpg

ランチは、700円で4種類あり、ムルギーカレーを注文しました♪

081030_115054.jpg
(この3種類の他に日替わりランチがあります♪)

081030_115559.jpg

081030_115826.jpg

鶏肉とカレーとほうれん草と、ひよこ豆入りのターメリックライスを混ぜ混ぜして
食べるのが一番美味しい食べ方です☆

ハーブが入ったほうれん草が、めっちゃ私好みだった!!!

ん〜、美味しかったぁ〜黒ハート

夜は、先輩看護師のannyさんと、運転手のWさんと3人で
またまた、同じお店へ〜♪ ワイン3本空けた!!!

081030_181706.jpg

081030_205214.jpg

081030_181315.jpg081030_181727.jpg081030_185708.jpg

特に美味しかったのが、海老パンとアンデスポテトとフォーでしたヽ(∇⌒)ノ
でも、ぜーんぶ美味しかったぁ♪
最終日だったこともあり、熱く仕事の話を語り、泣き出す私。

Wさんが、『泣いてしまえー。』と言ってくれたので、
心おきなく泣きました(*`▽´*)

今まで、お世話になったスタッフの方々、そして大好きな利用者さん達
離れ離れになるのはつらいし、心残りがいっぱいあるので
心配ですが、体に気をつけて、長生きして頂きたいです。

本当に、お世話になり、ありがとうございました♪
特にannyさんと、Wさんには、本当に感謝感謝です!
posted by ジョージア at 23:50| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

カリン♪

8月にデジパーをかけて以来、美容室に行ってなかった私。

あまりに前髪が伸びすぎて堪えられなくなり、
飲み会の予定もなくなったので、友達に会いに行きがてら
前髪を切りに行ってきました♪

お店では、チワワのカリンがお出迎え☆
おっきくなってて、抱っこすると、腕の間に顔をうずめるのが
めっちゃキュート黒ハート 幼馴染の友達Rも、めちゃかわいがり♪

081029_193342.jpg
洋服を着ると、お店モードのカリンになります♪

081029_194927.jpg
椅子と比べると、どれくらいプチなのかがわかります☆

081029_194248.jpg
眉毛のようなマロが、きゃわゆい♪

帰りに、1人でラーメンを食べに行ったけど、普通に美味しかったです☆

081029_204208.jpg

あ〜、前髪切って、すっきりしたぁ〜♪
posted by ジョージア at 22:31| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ipod block

ipod の音楽を気軽に聞きたいと思って、ipod blockを購入♪

081028_214318.jpg

8種類くらいの色の中から、新色のオレンジを買いましたぁ☆
電池不要で、消費税・送料込み、1980円なり。
音にこだわる人には、イマイチだとは思うけど、パソコンを開いたり
家でイヤホンつけて、音楽聞くより、快適だぁ〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 21:23| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食440円なり。

不思議な組み合わせの献立が多々あった給食をご紹介。

081009_115046.jpg
★チャンポンとあんかけ春巻きと杏仁豆腐

081023_113919.jpg
★トンカツと人参の甘辛煮と若布サラダ

081024_113809.jpg
★焼き鮭と茄子の味噌炒めとみぞれ酢の物

081028_125510.jpg
★焼きうどんと絹かつぎとほうれん草のお浸し

でも、安いし野菜も取れるから、ありがたかったなぁ〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 13:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

岐阜フレンド♪

岐阜の友達・こうちゃんが野球観戦の為、上京しました♪
あいにく、中日は負けてしまい、日曜日は暇〜、とのことで
遊びに行ってきました〜☆

私のワガママで、品川で集合。

私が社会人になりたての頃、ゆうさんと一緒によく行っていた
品川プリンスの『24』へ、ご飯を食べに行ったんだけど。。

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

いつも食べていた明太子パスタの味が全然違う!!!

ま、まずい。。 びっくり。。

_| ̄|○ ガクッ・・・

あ〜、残念だ。。 ひどすぎる。。

でも、マルゲリータは美味しかったから、良かった!

こうちゃんは、三国志が好きとのことで、レッドクリフを見たかったけど
11月1日からの公開だったので断念し、品川アクアスタジアムに行ってきました♪

アシカのショーは満席で見れなかったから、ペンギンの餌やりを
見ましたぁ〜ヽ(∇⌒)ノ マンタの泳いでる姿にも癒されたぁ♪

081026_151337.jpg

きゃわいい〜♪ 泳いでる姿、サイコー☆
こうちゃんも、キャッキャと喜んでおりました(・∀・)

イルカのショーも見て、大満足し、最後に『お月見ナメダンゴ』を見ました♪

081026_162423.jpg

081026_162443.jpg

行った後、こうちゃんが、タバコ吸いたいなぁー。と言うので
品川アトレの焼酎バー『ZEN』へ飲みに行く。

焼酎の種類は豊富でいいんだけど、食べ物が普通なのに高い。

081026_170920.jpg

3杯くらい飲んで、移動しようかー。と、ウメ子の家へ行ってみました。
梅酒が美味しいけど、まぁ、料理は普通。 でも、枝豆は美味しかった!

081026_182351.jpg

そんでもって、3軒目へ!!! 

081026_194441.jpg081026_195110.jpg

テキーラサンライズを3杯飲んだ♪

こうちゃんは、睡眠不足で酔っ払ったから、岐阜には
帰れなかったから、東横インに置いてきました(*`▽´*)

楽しかったねぇ〜♪ また来てね〜(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:03| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

家飲み♪

飲みに行かない日は、お家で飲むことが多いのですが、
私の好きな最寄り駅近くの焼き鳥屋さんの味噌ダレ焼き鳥を
買い、お家で飲むのが楽しみ〜♪

081024_185228.jpg
(家で撮ると、暗くて美味しそうじゃないなぁ。。汗)

焼いてもらってる間に、近くのコンビニで買い物するんだけど、
たまーに甘い物が食べたくなる私、チロルを購入。

081024_205809.jpg

一つ、類似品がまざっていますが、一日一粒が丁度いいのです☆


posted by ジョージア at 21:07| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

沖縄料理♪

hinaちゃんからお誘いをうけて、少々、風邪気味の中
飲みに行って来ましたぁ〜♪

有楽町で待ち合わしたんだけど、携帯の充電が切れちゃって
かろうじてオンにして、メールを一通送信!

と思ったら、hinaちゃんから電話が!
出れるか?! と思いつつ出たら、話せた!

あー、良かった。。 なんだかめっちゃ焦ったばい。

そんでもって、携帯はビックカメラで充電を頼み、
ドコモショップにバッテリーを買いに行って、何食べる〜。と相談。

久々に、沖縄料理でも行こうかぁ〜♪となり行ってきました☆
またまたレバ刺し食べちゃったぁ(*`▽´*)
フーチャンプルー、うまかったよ!!!

SH010085.JPG

SH010086.JPG

SH010084.JPGSH010087.JPGSH010088.JPG

SH010089.JPGSH010090.JPGSH010091.JPG

いろいろ食べたし、お酒も飲んだけど、美味しかったぁ♪
すっごいお腹いっぱいになっちゃったヽ(∇⌒)ノ

今日もご馳走様でした☆

通りがかりに見つけたハロウィンの飾り♪

SH010083.JPG

もちろん、全ての写真は、hinaちゃんの提供です(*`▽´*)
だって、充電切れちゃったから。笑 
hinaちゃん、サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/

ビックカメラを出た地下鉄の改札のとこにあるガチャゴロ。

081017_210040.jpg

081020_134923.jpg

ニラレバストラップ! ダーリンの携帯につけたいなぁ。爆
posted by ジョージア at 22:33| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

恵比寿横丁♪

本日も、仕事の帰りに恵比寿に行き、先輩看護師のannyさん
私のリクエストで、恵比寿横丁に行ってきましたぁ〜♪

081016_175511.jpg

まずは、『壷漬け銀次郎』という壷漬けホルモンのお店へ♪
炙りレバ刺しに、塩ダレユッケ、壷漬けホルモン、セセリなどなど。

081016_182155.jpg

081016_181319.jpg

081016_183456.jpg

081016_182354.jpg081016_183223.jpg081016_185004.jpg

男性には物足りない量かもしれないけど、ちょっとづつなので
いろんな種類が食べられて、美味しいから良いかも〜♪

そんでもって、次のお店は、『京風おでん・でんらく』へ☆

081016_193411.jpg

081016_193330.jpg

私の大好きな関西お出汁は、やっぱり美味しい〜♪
卵とロールキャベツがオススメ! ってほど、いっぱい食べてないか。笑

そんなわけで、仕事の話に始まりプライベートまで、
ぶっちゃけトーク満載のサシ飲みでありました♪

また行きたいなぁ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

運転免許更新!

運転免許の更新期間なので、いつも期限ギリギリなんだけど、
珍しく誕生日前に更新に行ってまいりました♪

東陽町の運転免許試験場に行ったんだけど、
今の職場の運転手Wさんオススメのタンメンを求め
hinaちゃんを誘って、行って来ましたが。。。

事前に住所を調べていたにも関わらず、『来々軒』が
どこにも見当たらない!!!

住所の場所は、マンションになってる。。

どうやら、閉店してしまったらしい。。

でもでも、その住所の近くに行列ができてるラーメン屋さんが!

せっかく足を伸ばしてくれたhinaちゃんと話し合い!(大袈裟だけど!)

ちょっと並んでみることにしてみました(*`▽´*)

お店の名前は『○心(まごころ)厨房』といいます。

081015_115741.jpg

ほとんどのお客さんが、極太つけ麺を注文していました☆
私もつけ麺を、hinaちゃんは塩ラーメン、二人で餃子を注文♪

081015_121636.jpg

081015_121513.jpg

081015_121411.jpg

ちょっとコッテリしてて、魚メインのスープで、ほんのり甘くって
体に優しい味で、なんだか美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

来々軒は閉店していて、残念だったけど、美味しいラーメンに
出会えて、良かったです♪

ちなみに夜は、北海道じゃがいもと明太子でタライモサラダを作りました☆

081015_194457.jpg

美味しくできて、大満足でありましたぁ(*⌒∇)ノ

もちろん次の日、Wさんに、『来々軒がなかった!』と大騒ぎした私でありました(・∀・)
posted by ジョージア at 20:30| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

中野祭り♪

二日酔いは、すっかり治りまして、あっちゃんにお誘いを受け
中野のお祭りに行ってまいりました♪

12時に待ち合わせて、早速、お腹を満たします☆

最初は、ビールとビーフケバブ〜♪ んまかったぁ☆

081012_121341.jpg

081012_121616.jpg

ソースでビーフが見えませんが、おまけして多めに入れてもらったぁヽ(∇⌒)ノ

お次は、たこ焼き〜♪ エコ皿を100円のデポジットでかりました☆

081012_124002.jpg

081012_124435.jpg

骨付きカルビソーセージ、めちゃうま!!!

081012_124449.jpg

ご飯を満喫したところで、中野区役所でやるという
国際交流セミナー?へ向かいました。
アメリカ人の友達が、ハワイの歴史について話すとの事。

最初は、ベトナムのアオヤイ(南部ではアオザイをこう呼ぶそうです。)のお話がありました。

次は、エリックの番でハワイの歴史について日本語で説明します。 
ハワイアンミュージックも聞けて、癒された〜☆

081012_134247.jpg081012_135605.jpg081012_135539.jpg

次は、韓国のチヂミの作り方について♪
試食できて、美味しかったぁ☆

081012_141239.jpg

お次は、オーストラリアのお話をセーラショーンくん(ギター担当)がします♪

081012_144903.jpg081012_150048.jpg

最後は、モロッコのお話です♪ お話の後にターバンを巻く実演が☆

081012_154448.jpg081012_154545.jpg

ターバンは男性だけ巻くそうですが、セーラも巻いてもらいました♪
エリックもね☆

081012_154842.jpg081012_155246.jpg

サーフィン焼けしてる、あっちゃ〜ん♪ 似合うわん☆

081012_155605.jpg081012_155623.jpg081012_155712.jpg

初めて聞く話ばかりで、あちこち行ってみたくなりました(*⌒∇)ノ

そんなこんなで、今度は、アメリカン、オーストラリアン、ブリティッシュ、ベルベル人と
あっちゃんと私で、エリックお勧めのインド料理やさんへ♪

081012_193806.jpg

081012_173747.jpg

081012_174737.jpg081012_174752.jpg081012_175706.jpg

081012_181650.jpg081012_183030.jpg

081012_192547.jpg

ぜーんぶ、美味しく頂きましたぁ♪
麦茶やら烏龍茶やら、チャイは、サービスしてくれました☆
あ〜、タンドリーチキンエビチリカレーも、ほんと美味しかったなぁ〜(*`▽´*)
ブリティッシュのサイモンが全部、ご馳走してくれました!
本当に、ご馳走さまでした!!!

その後は、みんなで新宿まで出て、カラオケに♪
かなーり盛り上がりましたよ☆
そして、あっちゃんにおごってもらってしまった!!!
あっちゃん、ありがとう!!!

今度は、私がトルコ料理をご馳走するからね〜ヽ(∇⌒)ノ

そんなわけで、国際交流の巻でした♪
posted by ジョージア at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ソング&ダンス55ステップス♪

前日、異文化コミュニケーションがありまして、私は幹事で、大好きな『ちゃだま』で、
カナディアン、アメリカン、オーストラリアン、ブラジリアンと飲んでまいりました♪

ですが、病み上がりと精神的ストレスが相重なりまして
非常に酔っ払い、この日は、ひどい二日酔いに。。。

劇団四季55周年の演目も、ちゃだまの近くだったから
ランチを食べたかったんだけど、頭痛と胃のむかつきには
勝てずに、断念しました。。 

そんなわけで、今回は珍しくグルメがございませーん!!!

ヾ(;´▽`A 汗汗


何とか、頑張って起きて、シャワーを浴び、コンビニで液体ソルマックを飲み、胃のむかつきはなくなったものの、頭痛がとれないままhinaちゃんと、合流。

でも、しっかり写真は撮ってきました(*`▽´*)

081011_123539.jpg081011_123709.jpg

081011_125041.jpg

ってか、ライオンキング10周年、おめでとう〜ハートたち(複数ハート)
(↑こっちのがメインか???笑)

そんなわけで、頭痛に苦しみながらも、楽しんできました☆

やっぱり、高井さん、芝さん、田中さん、早水さん、の歌サイコーぴかぴか(新しい)

でも、『アイーダ』の歌は、やっぱり若い人がいいなぁ〜(・∀・)
ライオンキングの『早く王様になりたい!』も、かわいかった♪
高井さんと早水さんの、ダンスを一生懸命踊ってる姿も、かなり癒されました☆

しかし、高井さんのオペラ座の怪人、芝さんのスーパースター、めっちゃ良かったぁるんるん

田中さんのラダメスと、タガーも良かったぁ(*⌒∇)ノ

後はー、高倉さんのダンス!!!!!
早水さんがメモリーを歌った時に、ソロで出てきて、もー、釘付け黒ハート

でもなぁ。。 もっと高倉さんの素晴らしさがでる振り付けがある
気がするんだけど、気のせいでしょうか。。
あのしなやかさと繊細さと、何ともいえない身のこなしと手つき。

あぁ、素敵。。 (。-_-。)ポッ

今度、体調がいい時に見たいですねヽ(∇⌒)ノ
行けるといいなぁ〜。
posted by ジョージア at 17:59| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ブラックコメディー♪

昨日の疲れも取れぬまま、今日は、自由劇場へ
ブラックコメディー』という喜劇を観に行きました♪

私のだーい好きな濱田さんが出てるからです☆

っとその前に、ランチを食べることに。
長崎風トルコライス、ドリンクバー付き1000円。

081005_113808.jpg

(゚∀゚)ノ '`ィ 、炭水化物のオンパレードです!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

その後は、お待ちかねの、めぐめぐ〜ハートたち(複数ハート)

081005_122932.jpg

逆転の発想のこの舞台。 多くは語りませんが、かなりおもしろいですぴかぴか(新しい)

声を出して笑ったり、はっと息をのんだり☆
めぐめぐキャロルはかわいいし、栗原ハロルドは最高にいい味だしてるし♪
他の皆様も、すっごい良かったぁ(*⌒∇)ノ
はにべさんも、かわいくって(・∀)(∀・)ネー♪

また機会があれば、観たい作品が増えましたぁヽ(∇⌒)ノ

あ、帰りに駅の近くの床屋さんで、前から興味があった顔剃りをしてきました♪ 
顔剃りは、ちょー気持ちよくっても整えてくれるし、サイコー☆ 
でも、マッサージはいらないかも〜。30分くらいで3000円でした! 
今度は、顔剃りだけ行こうかな(*`▽´*)
posted by ジョージア at 00:32| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ジーザスクライストスーパースターin茨城♪

劇団四季のジーザスクライストスーパースター・ジャポネスクヴァージョン(な、長い題名だ。。)の
全国公演が始まりました〜。

柳瀬ジーザスを期待して、早々チケットを買ったのですが、
全くキャスティングされておらず、でも、作品自体は好きなので
hinaちゃんと行ってまいりました♪

東京駅発、鹿島神宮行きのバスに乗り、2時間。
まずは、鹿島神宮へ観光に行きました☆

おっと、その前に腹ペコだったので、閑散とした駅前でご飯を食べることに! 
選ぶところもなく、入ったお店が『モア』という喫茶店。 

081004_130610.jpg

ご飯メニューも多く、私は和風ポークソテーを注文♪

081004_124131.jpg

さっとゆでたもやしの上にポークソテーと目玉焼きをのせ、
さらに、もやしをのせ、和風ドレッシングをかけた一品。
味噌汁は、冬瓜と卵。 ゴーヤサラダに金平ゴボウ、冷奴までついています☆

人気(ひとけ)がないのに、どこからともなくお客さんが来るって
やっぱり美味しいからなのね〜(・∀・)

気になるメニューは、うどんスパゲッティと、ビザハンバーグ
どんな代物なんだろう?! 全くであります。

とにかく、美味しかったので、良かったです♪

食後、歩いて鹿島神宮に行きました。
前にも書きましたが、結構、神社好きなんです。

081004_132347.jpg
(大鳥居)

081004_132651.jpg
(楼門)

081004_134122.jpg
(鹿園の鹿)

081004_144900.jpg
(奥宮)

081004_140055.jpg
(御手洗池)

081004_141139.jpg
(御手洗池の近くの湧き水で作った甘酒、めちゃ甘。汗)

081004_150027.jpg
(奥参道)

マイナスイオンたっぷりで、癒される場所でした♪
厳島神社や、明治神宮と違って、観光客が少ないのが
さらに静かさと荘厳さをかもしだしているような気がしました。

2時間に一本しかないバスで、鹿島セントラルホテルまで戻り、
夕飯を食べることに。 たぶん数年は行ってないと思われる
回転寿司(1皿全品100円!)に入って見ました♪

081004_174718.jpg

久々の回転寿司、システムが開発されてて、やり方がわかんない!
と、きゃっきゃしておりました☆ あ〜、楽しかった(*`▽´*)

081004_171150.jpg
(タッチパネルで注文できるんだ!)

081004_171402.jpg
(一番美味しかった、ハラス炙り♪)

081004_172636.jpg
(鯵のなめろうが2番目に美味しかったです♪)

081004_173605.jpg
(おくらイカ軍艦巻が3番目に美味しかったです♪)

081004_171622.jpg081004_171622.jpg
(ウニの量が少な過ぎ!一巻でもいんでない?
メガびんとろは、解凍されて少し水っぽいけど、食べれる味。)

081004_172213.jpg081004_172237.jpg

081004_172459.jpg081004_173324.jpg
(あさりの味噌汁ぬるかった〜。)

と、久々の回転寿司を満喫した私。安いから味は気にしません。(笑)

さー、劇場に向かいましょう。
だけど、歩けど歩けど、神栖市文化センターが見えてこない。
18時半からの開演なのに、すでに、18時を過ぎてる!
人通りも少ないし、小走りになる二人。
途中で聞いてみたら、あと10分かかるとのこと!
もうすでに、18時10分! やばい! 走れー!!!
でも、トイレにも行きたくなってきた!

と、方向は間違えない私ですが、距離感がつかめないんです。(ノ_・。)

走って走って、やっと辿り着き、トイレにも行き、汗だくに
なって席に着きました。 あ〜、ほんと疲れた。。

そんでもって、観劇というと、これはあくまでも個人的な感想ですが、
ユダ役の俳優さんは、ちょっと声量がなく、聞き取りづらかったです。
ジーザス役の俳優さんは、歌も上手で背も高く鼻筋も通っていて格好よかった!
でも、ちょっと私が持っているキリストの慈悲深いイメージはなく
本当にただの人間と言いましょうか。 
それがそもそものコンセプトなのかもしれませんが。。

でも、やっぱり舞台としては、お気に入りの作品なので
行って良かったです♪ 走ったことを除けば(・∀・)

そんなわけで、お疲れ様でございました☆
posted by ジョージア at 23:11| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

亀戸ホルモン・恵比寿店♪

今の職場の先輩看護師・azさんと、運転手さんお勧めの
亀戸ホルモン・恵比寿店』に行って来ました〜♪

サイコロ型に切ったレバ刺しや、塩ホルモンなどなど
レバ刺しは、全く臭みもなく、甘かったぁ〜☆
ハラミスジも美味しかったし、いっぱい食べて飲んで
いっぱい話して、めっちゃ楽しかったですヽ(∇⌒)ノ

081002_180710.jpg

081002_180900.jpg
(コブクロ刺し、さっぱりしててよか♪)

まだまだ早い時間だったので、お店をかえて飲んだのですが、
すでに酔っ払い〜だった私。 さらに、クダを巻き巻き。。
ちょっと涙する始末。。 ご迷惑をお掛けしました!!!

そして、azさん、本当にご馳走様でした黒ハート

今後とも、末永くよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 23:17| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

