2008年12月31日

年始を迎える準備!

●30日

父上と一番上のお姉ちゃんと、スーパーに行った♪
明日作るお節の買出しに行ったんだけど、まず、父上が
お酒を購入し、そのお酒を飲みながら、フードコートで、
たこ焼きを食べるのが、習慣になっている。

ちなみに、いつも、たこ焼きはネギマヨを注文し、
マヨなしのソース多めを買ってきてくれと、要望される。

美味しそうに、たこ焼きをほうばりならが、お酒を飲む父上。

今回は、たこ焼きの写真撮ってないのです!

なぜなら、あまりにお腹が空きすぎて、うどんを注文して
まだかまだかと待っていたからです(。-∀-)

そんでもって、頼んだうどんがこちら。

081230_112735.jpg
うーむ。。 普通より下な感じ。。 もう頼まないだろうな。。

でも、お腹は満たされました♪

フードコートにあるミスド。 めちゃ混み。
あんまり人が並んでないんだけど、買う量が半端ないの。
帰省した家族が集まって、みんなで食べるんだろうね〜☆

そんなわけで、買出し終了!
明日のお節作り、頑張るぞー。

ってか、私は、生け花当番なんだけどね(*`▽´*)

あ、二番目のお姉ちゃんと二人で送った母上へのお土産が届きました♪

081230_190716.jpg
オーストリア・ウィーン王朝があった頃からの老舗のザッハトルテ。

ピッカピかです♪


●31日

大晦日の今日、朝から仏壇と神棚の掃除と父上の寝ている部屋の掃除をする。

その後は、私の毎年の大役の生け花が待っている。

生け花は、小原流を習っていて、一応、準教授の資格を持っていますが
なんせ、ずーっとやってないので、毎年、苦労します。

去年は思ったより、すぐに出来ましたが、今年の出来はどうでしょう??

081231_220955.jpg

お節は、こんな感じ〜♪

081231_155056.jpg
母上が作った煮しめが美味しそう♪

今年は、準備がスムーズで、紅白歌合戦を余裕で見ることが出来ました☆

お酒を飲みながら、紅白を見て、なぜか号泣する私。
今年も、終わるよー。とちょっとセンチになってたのかな〜(・∀・)

今年は、仕事を辞めさせられ、2ヶ月プー太郎で。。うんぬん。。


酔っ払いついでに、作ったラーメン☆

090101_005235.jpg
秋ねぇにお土産に貰ったんだけど、めっちゃ美味しかったぁ〜♪

そして、今年最後の夜がふけていったのでありました。
posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年も終わり♪

01_02_04_02002142h.gif01_02_04_02002142f.gif

皆さま、よいお年をお迎え下さいませませぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 15:02| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

毎年恒例♪

29日は、お墓参り&お墓の掃除&親戚宅をまわるスケジュールでした♪

朝、レンタカーを借り、そのまま、お墓に直行!

お墓の掃除とお参りを終え、お腹が空き、昨日買ってきた
鯖寿司を食べる私☆ だって、お父さん、食べないって言うんだもん。。 
お姉ちゃんは、ダイエット中なのでリンゴ食べてた(*`▽´*) 

そんでもって、親戚宅に行き、恒例になった取りを実施☆
こんな時、ダーリンいたらな、ってほんと思う。
いっぱい取ってくれるんだろうな〜。って。

081229_134704.jpg
だいぶボリューミーな私ですが、勘弁してね。(笑)

.
いっぱい取れたでしょ♪

この橙を使って、お鍋のポン酢を作ると、ほんと美味しいよ♪

そんなわけで、帰省2日目が過ぎて行きましたとさ。
posted by ジョージア at 22:27| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末♪

28日に帰省しましたが、東京駅の大丸がリニューアルしていて、
八重洲北口になってしまって、ちと不便。。

でも、新幹線に乗る1時間前に東京駅に着き、
お土産を買うことに。 今までは買ってしったるなんとか
だったけど、新しい大丸がわからないので、早めに行きました。

そんでもって、父上に電話し購入したのは、こちらの鯖寿司です♪

081228_204521.jpg
味付けが薄めだけど、私には美味しかったよん♪

後は、点天の餃子を買いまして、東京駅構内に入り、
次のお目当ては、カツサンド! 
お盆休みの時に売り切れていた銀座梅林と、キムカツのサンドを
買いましたぁ〜☆

14576535_588392600.jpg
気休めの、黒烏龍茶。(笑)

14576535_2281489252.jpg
梅林のカツサンド♪

14576535_3837051317.jpg
キムカツのバーグサンド♪ カツサンドは売り切れ。

どっちも美味しいけど、やっぱり万世のカツサンドが最強だね!!!

カツもボリュームあって、パンもふわふわなんだもん!!!

だから、もう浮気しないよ〜(*`▽´*)

そんなわけで、帰省した日は、のお刺身と焼酎を堪能いたしました♪

081228_234225.jpg

081228_205040.jpg

081228_233323.jpg
私がむかーし買ったプーさんにお母さんがズボンを縫ってくれました。
縫ってくれたのは、いつかわからないくらい昔!
しかも、ズボンの生地は、お姉ちゃんの家庭科の課題で
パジャマ作った時の余りらしいですヽ(∇⌒)ノ

なんか、懐かしいね〜♪

ちゃんと飾ってあったんだね!
posted by ジョージア at 23:13| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省しまーす♪

01_02_05_02002120.gif

ただ今、新幹線のホームにて更新中るんるん
posted by ジョージア at 14:24| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ウィキッド7回目♪

ウィキッドのキャストが変わり、めぐめぐが〜♪

しかも、北澤フィエロ!!!

念願だっためぐエルフィ北澤フィエロのペアが
どうしても見たくなり月曜日にチケット取っただよ♪

今回は、奮発して2階のS席前から4列目。
がらがらだったけど、人が回りにいなかったから
じっくり集中して観ることができました☆

いや〜、やっぱり、めぐめぐ。。 最高です黒ハート

もー、迫力が違うし、かわいいし、素敵だし。。
出てきただけで、ドキドキで、手に汗かいて、大変だった。。

あの二人ほんとに付き合ってんじゃないの??
と思える激しいキス。。 (*/∇\*) きゃ
(妄想野郎です。(。・o・。)ノ ハイッ。)

それを観た後のエルファバが歌う『闇に生きる』で
初めて涙しました。。 沼尾グリンダとの歌も良かった!
泣けた。。 今回は感情移入しまくり。。

やっぱり好きなキャストで観ると感動も違うね。。

しかし、モリブル先生。。 あんまり迫力なかったなぁ。。

でも、今年最後のミュージカルで、めぐめぐに会えて幸せ。。

北澤さんもかっこよかった。。(。-_-。)ポッ

いつも感動をありがとうございます。。

081226_214507.jpg
エルファバのスリーベリージュースだって!

081226_214613.jpg
階段もウィキッド〜♪

あ、今回は1人だったこともあり、グルメはなしです(・∀・)

そんでもって、28日から実家に帰省しま〜す♪

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
posted by ジョージア at 22:25| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ショートブレッド&ちゃだま♪

昨日、飲んだ後、なぜか一度帰ってきたものの、
スーパーへ行き、ショートブレッドの材料を買いに。

そして、今日作ってみました!

バンクーバーのグランマ直伝のレシピ。

バター、粉砂糖、コーンスターチ、小麦粉だけのショートブレッドです♪

081223_160338_ed.jpg

もっと時間をかけてやれば、ふぉわっと口どけのいいショートブレッドが
できたんだけど。。 生地が固くなってしまって。。

でも、焼いてみたら、んまい〜♪

かなりサクサクで、美味しかったので満足☆

でも、ダーリンが仕事で渡せなかった。。

_| ̄|○ ガクッ

また今度、作るから、今回は食べちゃおっと(*`▽´*)

夜は、秋ねぇと今年最後の【ちゃだま】へ♪

081223_174424_ed.jpg
秋ねぇを待ってる間、サービスで出してくれた☆ サンタ付きだぁ♪

081223_195535.jpg
ほんとは、梅肉はいってるんだけど、抜いてもらった♪

祝日は、夜21時ラストオーダーなので、この後、HUBみたいな
バーへ飲みに行ったよん♪ ジンやらテキーラ飲んで、美味しかったぁ☆

来年も、ちゃだまんLOVEで行きますわよ(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:55| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

忘年会♪

11月から働き始めた職場の3名で、忘年会を開催しました♪

田町にある【モツ兵衛】です☆

081222_182829.jpg

081222_183647.jpg

ホットペッパーのクーポン使って、お通し込みの飲み放題4000円ぽっきり。

そして、モツ鍋と焼き鳥の写真撮るの忘れた。。

でも、全部美味しかったよ(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:58| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

デジパー♪

今日は、デジパーかけに行ったよ♪
ちょっと上からかけたので、雰囲気がかわりました☆

そんでもって、幼馴染Rちゃんが溺愛しているチワワのカリンでございます♪

081220_191713.jpg
私の太ももに座り、うっとり♪

081220_203535.jpg
まろがわかゆいでしょ♪

そんなわけで、幼馴染Jちゃんも呼び、急遽、忘年会を開催(*`▽´*)

081220_220343.jpg

美味しかったね〜♪
posted by ジョージア at 23:51| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ライオンキング10周年♪

この日、hinaちゃんから、1週間だけのチャームが出ると聞き
慌ててスケジュールを調整して、ライオンキングに行ってまいりました♪

081219_181516.jpg
10周年を迎えるライオンキングのポスター。

081219_180503.jpg

081219_180447.jpg

081219_182059.jpg
10周年なので、各国で公演しているキャストからの
メッセージが届いていました〜♪
これは、フランスのポスターです。

会場に入る前に貰ったチャームがこれ☆

081228_035306.jpg
大入り袋に入ったスカーでした♪

これまた、キャストが良かった!!!

大好きな田中シンバ
今、CMにも出てるけど、かわいい。。 やっぱ大好き♪

そして、なんと言っても、オリジナルキャストの松本シェンジ。。
ハイエナの役なんだけど、しびれました。。

もう1人、忘れてはならないのが、オリジナルキャストの中嶋ティモン。。
台詞の間の取り方といい、言い回しや表情が、最高でした。。

道口スカー芝ムファサも、光川ラフィキも良かった。。

熊本ナラ。。 ちょっと声量なかった。。

今回は、記念すべきライオンキング観劇20回目だったんだけど

しかも。。 

知らずに行ったんだけど、次の日が10周年の日だったの!!!

10周年の1週間だけの記念チャームだったのね!

おまけに、特別カーテンコールがー!!!



私の記念すべき20回目の観劇が、10年周年にあたるなんて最高です。

あまりに感動し、今まで生きてきた10年間が走馬灯のように
思い出され、サークル・オブ・ライフを聞きながら、号泣

ライオンキングが大好きになるきっかけを作ってくれた濱田ナラ。 
めぐめぐが歌う『シャドーランド』に心打たれ、感動し号泣したあの頃。

旅行でロンドンに行った時、ワーホリでカナダに住んでいた時もロストロント
10回目はNYブロードウェイで観たライオンキング。

これからも、私の心を捉えて離さないことでしょう。

これからも、作品の質を高め持続し、頑張って下さい!

必ず、また観に行きますヽ(∇⌒)ノ

あ〜、思い出すだけで、ウルウルしちゃう。。


そんなわけで、終わった後はお楽しみの『ちゃだま』へ♪

081219_221039.jpg
寒ブリのお刺身♪

081219_221140.jpg
あん肝♪

081219_221856.jpg
茶美豚のベーコンキノコチーズ♪

観劇&グルメ。 最高です!!!


ライオンキング10周年、おめでとう♪
posted by ジョージア at 23:37| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ラ・カージュ♪

この前、おうどんを食べに行った時、
元職場の同僚ナースのAさんが教えてくれた
オススメのミュージカル【ラ・カージュ】を観に、1人で行ってきました♪

その前に、2番目のお姉ちゃんと私の大好きな【サイアム】へ。

土曜日でもランチやってるから、嬉しい〜☆
混みこみでしたが、すぐに入れました(・∀・)

081213_131617.jpg
彩り悪いけど、美味しい〜♪

081213_131642.jpg
唐揚げは、カリカリでスイートチリソースがべすとまっちんぐ〜☆

081213_133953.jpg

そんなわけで、たらふく食べた後、お姉ちゃんと銀ブラして、
親戚に配るお歳暮買って〜。としてたら、時間が過ぎてしまった!

そんでもって、本日の観劇は日生劇場でした。

081213_205722.jpg

081213_205639.jpg

元劇団四季の市村正親さんと鹿賀丈志さんのミュージカル。
ゲイのカップルの間で育った息子が結婚する為に。。
と言う物語で、市村さんはオカマ役。

081213_205537.jpg

ちなみに、マツケンサンバで一躍有名になった真島さんも出演。
森久美子さんや、元タカラジェンヌも出ておりました。

いや〜、市村さんのザザというオカマ役。
めっちゃはまってた! ほんとにオカマに見えた!!!
そんでもって、オカマダンサーが踊るダンスがすごかった!!!
オケピも良かったし♪ これがファイナル公演だなんて。。

もったいないよー!!!

もっかい見たかったなぁ。。

衣装も豪華で、市村さんがメイクしながら歌うシーンとか良かったなぁ〜。

でも、一回でも観れたから、良かったぁ〜(*⌒∇)ノ

森さんの歌、もっと聞きたかったなー。
島谷ひとみは、歌わなかったから、良かった!(笑)
息子役の人、ちょっと甘いマスクでかっこよかったなー。
おばちゃま達に、人気ありそー。
真島さん、やっぱダンス、うまかったー!!!
鹿賀さんと市村さんの掛け合い、かわいかったぁ〜☆

楽しいひとときを、ありがとうございました♪

やっぱり観劇はやめられないなぁ。。

(ノ´∀`*)エヘ
posted by ジョージア at 22:44| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

東京ディズニーシー♪

どうしても、クリスマスシーズンにディズニーシーに行きたくて
Jちゃんを誘い、アフター6ペアパスポートで行ってきましたぁ♪

18時から22時の4時間だけだから、少なかったぁ!

でも、めっちゃ楽しかったでっす(・∀・)

081212_175823.jpg
ディズニーリゾート25周年。 お月様もキレイです♪

081212_175940.jpg

081212_175958.jpg

081212_180344.jpg

081212_181648.jpg
タワーオブテラ-。

081212_182418.jpg
ブロードウェイでは、クリスマス限定のショーが行われています♪

ミッキーのドラム演奏とタップダンスめっちゃかわいかったぁ☆

081212_192130.jpg

081212_192819.jpg
ダッフィーかわゆい♪ 買っちゃった☆
柊の実がミッキーの形で、めっちゃキュートヽ(∇⌒)ノ

081212_200238.jpg
帆立クリームコロッケサンド♪

ってか、ユカタンドッグ売り切れて、閉まってた。。

081212_202552.jpg
キャンドルライトリフレクションズ。 時間間違って見れなかった!!!
来年も、絶対行く!!!

081212_205255.jpg
スモークペッパーポークリブ♪

チキンもターキーもめちゃこみで、食べれなかったから
かなり不完全燃焼。。 でも、ミッキーのドラムが聞けたから
満足でございま〜す♪ ペアチケットだと、これがもらえるよ♪


081215_001945.jpg
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ケアマネさんと♪

2年くらい前に、働いていた訪問介護の仕事で知り合った
ケアマネさんと、めっちゃ久々に、ご飯を食べに行きましたぁ♪

081211_185106.jpg
最近、ビールも少し飲めるようになったよ☆

081211_191028.jpg
めひかりの唐揚げ〜♪ 骨ごと食べられます☆

081211_192909.jpg
穴子の白焼き〜♪ 大好きでいつも注文しまっす☆

081211_194308.jpg
おおぶりのカキフライ、んまい♪

081211_195206.jpg

081211_201445.jpg
鰯の刺身。 あんまり脂のってなかったなぁ〜。

081211_202630.jpg
寒ブリのタタキ、ポン酢♪ 美味しいねぇ☆

081211_212805.jpg
荒汁〜♪ オイシ☆


081211_222450.jpg
有楽町の夜景もキレイでしょ(*⌒∇)ノ

081211_223742.jpg
ケアマネさんに頂きましたぁ♪

ボトルキープしたから、来年も行かなきゃ〜(*`▽´*)

(ノ´∀`*)エヘヘ
posted by ジョージア at 23:30| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

赤毛のアン♪

今日は、Jちゃんと待望の劇団四季ミュージカル
赤毛のアン』を観に行ってきました♪

お昼のランチは、前にもウッチーと行ったハマサイトグルメの
ハラホロヒレハレ】に行ってきました☆

081207_112206.jpg
辛いモツ煮込み定食です♪

081207_112224.jpg
美味しかったぁ〜♪ メンチカツもジューシーで美味しかったよ☆

081207_124031.jpg

そんでもって、主役の吉澤梨絵さんは、前はTVに出てた歌手で
深夜番組で、角松敏生とデュエットしてるのを
たまたま見て、すごく気に入り、普段あまり買わないのですが、
品川のCD屋さんで探し、“Never gonna miss you”と言う曲を購入。
角松さんとデュエットできる1曲もカップリングされていたので、
吉澤さんのパートをしっかり覚え、家でもカラオケでも歌っていました!

きっと赤毛のアンをやっても、歌声はいいんだろうなぁ〜。と
かなり期待大でしたが、やっぱり、かわいいし、歌も上手だったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ



赤毛のアンのストーリーは、大好きだし、カナダにワーホリに
行ってた時も、母上と、プリンスエドワード島に行って、赤い土を見て
グリーンゲイブルズ(本当は架空ですが。)に行き、カナダが好きに
なった思い入れのある物語なので、すごく楽しかったです☆

吉澤アンは、おしゃべりでかんしゃく持ちですが、本当に
愛らしく、皆に好かれるようになります。

日下さんのマシューも味があって、木村さんのマリラもいいし
五十嵐さんのダイアナも、声量があって上手で、
ステイシー先生役の女優さんも、すっごく歌が上手だったぁ〜♪

081207_160324.jpg
劇場にあったクリスマスツリー。 アンのポスターが後に♪

赤毛のアンは、今年で、原作出版から100年を迎えます。
プリンスエドワード島の素敵な景色、また見に行きたいなぁ。。
ロブスターも美味しいしね♪

しかし、東京で再演してくれて、ありがとう!!!
再演しなかったら、京都に観に行くとこだった〜(。-∀-)

そんなわけで、観劇の後、またまたハマサイトグルメの
お好み焼きを食べに行きました。どうしても明石焼きが食べたかったの。

081207_163954.jpg

081207_164405.jpg
ほうれん草サラダ。胡麻ドレで美味しかったです☆

081207_165724.jpg
なんという形の明石焼きでしょう。。味も薄かった。。汗

081207_170244.jpg
牡蠣の焼きそば。 うーむ、ソースが甘すぎるぞ。。汗汗

もー、ガマンならず、銀座の【どんぐり】へGO!!!
マスター休みだった。。

081207_180238.jpg
形は、少し悪いですが、おいし〜♪

081207_181858.jpg
野菜炒めも、おいし〜♪

081207_184605.jpg
お好み焼きもおいし〜♪ マスターが作る方がカリカリだけど。笑

081207_194926.jpg
キムチ頼んだ後に、サービスでカワハギロール炙ったのを出してくれた☆

そんなわけで、リベンジを果たした私でありました!
だって、しょうがないじゃな〜い♪

あ〜、赤毛のアン、ほんとに楽しかったぁ(*⌒∇)ノ
また観たいなぁ。。
posted by ジョージア at 22:00| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サムギョプサル♪

ウッチーと、サムギョプサルが食べたいと言うことになり
最初は、前に行ったことのある赤坂の【やさい村 大地】に
行きたかったんだけど、予約がいっぱいで21時からしか
空いてなかったので、カラオケも行くつもりの私達は、東京駅
近くの韓国料理屋さんへ行ってきましたぁ♪

081205_194204.jpg

081205_194735.jpg
チャミスル♪

081205_194810.jpg
お店が狭いので、目の前でジュージュー焼くことはできません。

081205_194825.jpg
だけど、んまかったぁ〜♪ フフ。

081205_195319.jpg

081205_201626.jpg
蒸し豚ちゃん♪ あっさりしててやわらかい〜☆

というわけで、東京駅付近のカラオケは、いっぱいで2時間待ち。
東京駅から、銀座に歩いて行って、1時間待って、2時間歌い
二人で9000円。 高い! 飲み放題がないなんてー!!!
ビッグエコー、ぼったくりめ。。 平日安いくせに。。

(`ヘ´) ふん!

でも、美味しく楽しい時間でありました(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:04| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

トップ オブ シナガワ♪

本日、水曜日は、以前から予定を入れ、お仕事も休み
annyさん、Sさんと、品川プリンスホテルの
トップ オブ シナガワ】に行ってまいりました♪

今回は、annyさんのお誘いで【ハプナ】に行く予定だったのですが、
来年まで予約がいっぱいとのことで、5月にぺっちゃと行った39階にある
ランチブッフェに行ってきました☆

窓際に座りたい〜と、いう私のワガママで、annyさんが11時から
並んでくださり、遅れること10分。。私も到着いたしました♪

11時半からの開店で、取れた席はこちら☆
さすが、晴れ女のannyさん、眺めが最高でした♪

081203_113054.jpg

窓際の端っこ、ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
しかも、annyさんがネット予約しておいて下さったので、
2500円が400円引きの、2100円に!

( *´艸`)ウフッ♪

しかも、私の大好きな品プリのパンの側の席〜(*⌒∇)ノ

081203_113117.jpg

最初に食べたのは、チーズ入りふわふわオムレツです♪

081203_113655.jpg
左にある丸いのがチーズで、削ったのを入れてくれます。

オムレツは、2回食べて、その都度、シェフに質問

質問@ 一日、何個ぐらい作るんですか? (にっこり)100個くらいです。

質問A 最初から、お箸で作ってましたか?? (微笑みながら)はい。

081203_113728.jpg
お肉料理が多いかな〜☆

081203_113939.jpg
サラダは、もっと種類あるよ☆

081203_114208.jpg
いただきま〜すヽ(∇⌒)ノ

081203_114231.jpg
チキンのバジルトマト煮込みも、ぜーんぶ美味しかったよ☆

081203_120552.jpg
ローストビーフ、うまー♪

081203_123506.jpg
今回は、チーズなしのオムレツ♪ キノコパスタも美味しい☆

デザートも種類が豊富なので、甘い物好きにはたまらーん(*`▽´*)

081203_113302.jpg
クリスマス〜♪

081203_113325.jpg

081203_113344.jpg

081203_113400.jpg
和菓子もあるよ☆

私がチョイスしたのは。。

081203_131749.jpg
プチシューとチョコチップクッキーと、フルーツ♪
葡萄が美味しかったぁ〜☆

そして、13時半から、限定50食のスイーツが!!!
甘い物があんまり食べられない私ですが、食いしん坊の血が騒ぎました!(笑)

081203_133116.jpg
クレープを柑橘系のソースでフランベ?しております。
酸っぱーかった(。-∀-) バナナは完食しました♪

5月に行った時より、今回の方が、断然、美味しかったかも〜(・∀・)

いろいろ食べては、おしゃべりし、楽しい楽しい3時間。
時間も忘れて、話したのは、久しぶりでした☆

本当に、幸せで楽しい時間を、お二方、ありがとうございました黒ハート
posted by ジョージア at 22:44| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

☆給食特集☆

今の職場の給食550円なり〜♪

●11月10日

081110_120157.jpg
鮭の西京焼き


●11月12日

081112_122331.jpg
メンチカツ、美味しかったぁ〜♪(手作りソース)


●11月14日

081114_120619.jpg
親子煮 しょっぱかった〜!


●11月18日

081118_121133.jpg
オムライス、美味しかったぁ〜♪(デミグラスソース)

081118_121155.jpg


●11月25日

081125_120003.jpg
鯖の塩焼き、身がパサパサだった。。


●11月26日

081126_123137.jpg
カジキ鮪のキノコあんかけ、美味しかったぁ〜♪


●11月27日

081127_121220.jpg
ご飯、ちょっと固かった。。そして、足りなかったぁ〜(ノ_・。)


●12月2日

081202_120646.jpg
たぬきうどん、美味しかったぁ〜♪ でも、すぐお腹空いた。。
posted by ジョージア at 23:15| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

