2008年08月11日

大掃除!

明日からレンタカーを借りるので、今日は、お姉ちゃんと
家と仏壇の掃除をする。 サウナスーツのような格好で掃除してみた。
(ダイエットのつもりか?!笑) でも、大汗かいて、1`減。

夜の飲みに備えただけだよね〜(*`▽´*)

そんでもって、お取り寄せしてた日本酒ケーキが到着してて開封する♪

080811_131543.jpg080811_131611.jpg 

080811_131750.jpg

前に貰ったことがあって、もう一回食べたかったの〜☆
しっとりしてて、日本酒の香りがふわ〜としてて、
ちょっと金箔がのってて、美味しいのだ♪

でも、お父さんには不評。 お母さんは美味しいけど
酔っ払うからと、残念がっておりました(。-∀-)

晩御飯は、お刺身と野菜がメインだった♪

080811_194254.jpg

うるめ鰯のお刺身、最高!!! お酒も最高に美味しい☆

ちょうど地元の花火大会で、遠くでやってたんだけど
家の2階から、すっごい見えて、お酒を飲みながら、家族で見てキレイだったぁ〜♪

ご馳走様でした〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:45| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鰯のお刺身が食べれるって、さすがって感じだわ!
鰯って弱い魚(鮮度がすぐ落ちる)から魚偏に弱なんでしょ?
ってことは、お刺身で食べるって、ものすごい新鮮だよね。
鰯のお刺身はやっぱり生姜醤油つけるのかな?
Posted by 優海 at 2008年08月26日 16:28
>優海

そそ、母上が氷水で冷やしながら
素早く手で開くんだけど、今回、時間を測ったら
30秒で1つ、開いてたかな?! 早業だったわ〜。
新鮮なうるめ鰯は、母上特性酢味噌で食べるのがサイコー♪
めっちゃ酢味噌も美味しいの〜☆
Posted by ジョージア at 2008年08月30日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

