2008年12月31日

年始を迎える準備!

●30日

父上と一番上のお姉ちゃんと、スーパーに行った♪
明日作るお節の買出しに行ったんだけど、まず、父上が
お酒を購入し、そのお酒を飲みながら、フードコートで、
たこ焼きを食べるのが、習慣になっている。

ちなみに、いつも、たこ焼きはネギマヨを注文し、
マヨなしのソース多めを買ってきてくれと、要望される。

美味しそうに、たこ焼きをほうばりならが、お酒を飲む父上。

今回は、たこ焼きの写真撮ってないのです!

なぜなら、あまりにお腹が空きすぎて、うどんを注文して
まだかまだかと待っていたからです(。-∀-)

そんでもって、頼んだうどんがこちら。

081230_112735.jpg
うーむ。。 普通より下な感じ。。 もう頼まないだろうな。。

でも、お腹は満たされました♪

フードコートにあるミスド。 めちゃ混み。
あんまり人が並んでないんだけど、買う量が半端ないの。
帰省した家族が集まって、みんなで食べるんだろうね〜☆

そんなわけで、買出し終了!
明日のお節作り、頑張るぞー。

ってか、私は、生け花当番なんだけどね(*`▽´*)

あ、二番目のお姉ちゃんと二人で送った母上へのお土産が届きました♪

081230_190716.jpg
オーストリア・ウィーン王朝があった頃からの老舗のザッハトルテ。

ピッカピかです♪


●31日

大晦日の今日、朝から仏壇と神棚の掃除と父上の寝ている部屋の掃除をする。

その後は、私の毎年の大役の生け花が待っている。

生け花は、小原流を習っていて、一応、準教授の資格を持っていますが
なんせ、ずーっとやってないので、毎年、苦労します。

去年は思ったより、すぐに出来ましたが、今年の出来はどうでしょう??

081231_220955.jpg

お節は、こんな感じ〜♪

081231_155056.jpg
母上が作った煮しめが美味しそう♪

今年は、準備がスムーズで、紅白歌合戦を余裕で見ることが出来ました☆

お酒を飲みながら、紅白を見て、なぜか号泣する私。
今年も、終わるよー。とちょっとセンチになってたのかな〜(・∀・)

今年は、仕事を辞めさせられ、2ヶ月プー太郎で。。うんぬん。。


酔っ払いついでに、作ったラーメン☆

090101_005235.jpg
秋ねぇにお土産に貰ったんだけど、めっちゃ美味しかったぁ〜♪

そして、今年最後の夜がふけていったのでありました。
posted by ジョージア at 23:59| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112444013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

