2008年12月22日

忘年会♪

11月から働き始めた職場の3名で、忘年会を開催しました♪

田町にある【モツ兵衛】です☆

081222_182829.jpg

081222_183647.jpg

ホットペッパーのクーポン使って、お通し込みの飲み放題4000円ぽっきり。

そして、モツ鍋と焼き鳥の写真撮るの忘れた。。

でも、全部美味しかったよ(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:58| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

歓送迎会

恵比寿で、10月いっぱいまで働いたデイサービスのスタッフさんが
私の送別会、新しく入った派遣2名の歓迎会を開いてくれました。

最初に、早めに待ち合わせ、大好きなannyさんと0次会♪

1時間後、上にあるお店に行き、歓送迎会が始まりました。

081114_183934.jpg

茶碗蒸しが美味しかったです♪

2次会は、運転手のWさんと、annyさん、Tさんが行きました♪

081114_205723.jpg

田吾作というお店で、『ホイス』という不思議なお酒を飲みました☆

Wさんがキャベツを頼んだら、付き出しと同じキャベツの
量が倍のものが出てきて、びっくり。。

メニューが少ないけど、おもしろいお店でした♪

5ヶ月という短い間でしたが、色んな出会いがあり
いろいろお勉強になりましたヽ(∇⌒)ノ

ありがとうございましたぁ〜☆
posted by ジョージア at 22:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

二日酔いでも、しっかりお仕事。

木曜日の歓迎会で、非常に酔っ払い
タクシーで帰ってきて、寝て起きて出勤。

昨日の金曜日は、二日酔いの頭痛の中、
しっかりお仕事してきました!
(当たり前だ!!!)

だけど、飲んでる席で写真撮らなかった!
ブログ書いてることを言いたくなかったから〜。

ってか、営業の部長。。 最悪。。

室長が、とってもいい人に見えるくらいだ!
ってか、室長は、ほんと悪い人じゃないの。
知識も豊富だし、お勉強になります。

今の会社で、ゴミの分別に取り組んでいる私。
なんで、私が? と思うことが、度々。
派遣の子も一緒にやってくれてるけど、ゴミ袋がいっぱいに
なっても、他の社員も、全然なにもしようとしない。
やってくれるのが、当たり前だと思ってるみたい。

私のこと、苗字で呼び捨てすんじゃねーよ。。

なんか聞くと、『俺は知らないよ。』とか
言ってくる。。 ありえへん。。

仕事の内容は、嫌いじゃないけど、あいつが許せん!
お前は、ほんとに上司なのか?

室長は、契約してる人だから、直接の上司じゃないかな?

部長は、生徒のこととか考えてくれない。
営業の売り上げばっかりだ。 だけど、
それじゃいけないんじゃないの、アンタ!! σ゚ロ゚)σ

うー。 言い出したら切りがないっすぅ。。

ってなわけで、木曜日のランチは、唐揚げ丼
夜は、歓迎会で飲みまくってやろうと、派遣の女の子と
半分っこしたけど、結構、腹5分目になったo*・∀・)σyo☆

1130.jpg1130b.jpg

昨日は、ぺっちゃと、ジャジャー麺を食べたぁ♪
ぺっちゃの職場に近いラーメン屋さん。
彼女が食べてた、牛乳ラーメンも、んまかったぁ☆

1201b.jpg1201c.jpg

1201.jpg

どちらも、んまかったです(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 20:49| バンクーバー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

飲み足りない!

昨日は、お風呂のバイト先の、親睦会がありました。
施設長もかわり、課長の異動もあり、グループ
全体の集まりになってました。

友達と待ち合わせして、行ったものの、
遅刻してしまいましたが、バイトの私は、
1500円を払い、飲み放題でした♪
(常勤の人達は、1000円でした。)

でも、ビールと、ウィスキー、焼酎、ロゼワインしか
飲み放題じゃなかったので、ビールばっかり
飲んでた。。 料理は、まぁまぁでしたw
あんなに、ビール飲んだの初めてだよー。
私も、大人になったなぁー。

apia.jpgapia2.jpgapia3.jpg

ってか、あとは、スープと、海老の料理と、サラダと
サーモンマリネみたいなのと、菜の花パスタが
ありましたが、まぁ、あんな感じでしょうかw

でも、嬉しかったことがありました♪
お風呂のバイト先は、元職場でもありますが、
その当時の先輩が来てたんです!w
その後に異動になった職場の人も来ていて、
お話できて嬉しかったなぁ(*⌒∇)ノ

その先輩とは、私が異動になってから、
会ってなかったから、かれこれ、5年ぶり。
変わってなかったです。

その後は、飲み足りず、kajioと、あと2人と、
二次会に行きました♪ ゆず酒飲んだ☆
美味しかったけど、少なかった。。
このお店の、パリパリ大根と帆立のサラダが
美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ
 

banboo.jpgbanboo2.jpg

banboo3.jpgbanboo4.jpg 
posted by ジョージア at 13:47| バンクーバー ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

書いてるだけで。

お腹が空く日記をいつも書いています。

昨日は、先週行った送別会の第二段。
メンバーが違います。

先週に引き続き、焼肉
飲み放題、3500円のコースでした♪

別に、レバ刺しと、デザートを頼みました(ノ^∇^)ノ

新焼肉ばんさん食堂 漢陽苑


IMGP4442.jpgIMGP4446.jpgIMGP4447.jpg

IMGP4448.jpgIMGP4453.jpg

IMGP4454.jpgIMGP4455.jpg

IMGP4458.jpgIMGP4457.jpgIMGP4459.jpg

IMGP4460.jpgIMGP4461.jpg

このデザート、ほんとに美味しいの〜♪
あぶったパンの上に塩アイスをのせて食べるんです。
これを食べる為だけに、行きたいって思うかもw
でも、家でも、できそうだね(o^∇^o)ノ

そして、オマケのもう一枚。
まるで、年の離れた夫婦のように、焼肉を食べてる二人w
(実際は、上司と私の友達です!w)


IMGP4450.jpg

ほんと、いっぱい飲んで食べましたぁ〜♪
送別される人の分も払って、一人5000円なり。
でも、上の人たち、多く払ってくれたのかなぁ?w
とにもかくにも、ご馳走さまでしたぁ
ぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 13:25| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

酔っ払ったぁ〜♪

今日は、元職場で、今のバイト先の知り合いが
新年度から、異動するとのことで、送別会で飲みに
行ってきましたぁ〜♪

すっごいいっぱい食べたぁ〜(*⌒∇)ノ
鳥良ってとこに行ったんだけど、
美味しいんだよね〜☆

ってか、ビール、焼酎やら、日本酒やら
飲んだから、酔っ払っちゃっただよ!w

あ〜、美味しかったし、楽しかったなぁ〜♪
帰りに、ビザマン食べた!w うふふ♪
酔っ払ったから、写真がぶれてる〜(o^∇^o)ノ

NEC_0037.jpgNEC_0038.jpgNEC_0039.jpg

NEC_0040.jpgNEC_0041.jpgNEC_0042.jpg

NEC_0043.jpgNEC_0044.jpgNEC_0045.jpg

NEC_0047.jpgNEC_0048.jpgNEC_0050.jpg

天むす美味しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ 
ごま塩きゅうり、一人で食べちゃった!w
ってか、これは、6人分です♪
posted by ジョージア at 00:57| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

★祝・一周年★

昨日、2月20日をもちまして、このブログは
一周年を迎えることができましたぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これも、皆様の応援?のお陰です!
いつもありがとうございます(*⌒∇)ノ

♪ イエーイ v(▽ ̄ V)(V ̄▽)v イエーイ ♪

というわけで、これからも、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


昨日は、仕事の帰りに、私の大好きな『大吉』に
行こうと、行ったんだけど、休みだった!
マスターにも会いたかったのに。。
というわけで、姉妹店の『鳥心』へ。
メニューもほとんど同じで、味も変わらないけど、
学生がワンサカいて、めちゃ騒いでた。。

なんか、変な男の子が、どうも女の子大好きらしく、
気に入った女の子全員に抱きついたり、ナデナデしてて、
他の女の子に、思いっきり殴られてたけど、
ほんと、マジで、うるさくって、疲れた私達は、
更に疲れてしまいました。。 
もっと、ゆっくり飲みたかったなぁ。。
大吉が開いてればなぁ。。

まぁ、美味しかったけどね!w

NEC_0100.jpgdaikichi3.jpgdaikichi2.jpg


今日は、二番目のお姉ちゃんと一緒にイクスピアリに
映画版 『オペラ座の怪人』 を見に行きました♪
映画の前に、『青龍門』にて腹ごなし。
いっぱーい食べちゃったぁ(*⌒∇)ノ
しかも、お姉ちゃんにご馳走してもらいましたぁ♪
なのに、私ったら、カナダ土産を持ち忘れちゃった。。

ってか、焼豚のカリカリ揚げ、美味しかったなぁ〜♪

青龍門1.jpg青龍門2.jpg青龍門3.jpg

どうやら、イクスピアリは5周年みたいです。

イクスピアリ.jpg

映画は、全席指定のいい場所でした。
なのに、途中、寝てしまった!!!w
お姉ちゃんは、かなりのめり込んで、歌に拍手まで
しておりました。 最後には、号泣しちゃってた!w

そうそう、映画を見る前にトイレに行って、
その後、ペーパータオルで手を拭いたら、
あれ? なんか物足りない! ピンキーリングがない!!!
手を拭いた後に、ペーパータオルと一緒にゴミ箱に
捨ててしまったらしい。。

映画館のスタッフの人に、声をかけると、
映画が始まってくれるのを気遣ってくれて、
探しておきますので、帰りに声をかけてくださいとのこと。

この指輪は、私の大好きだった叔母ちゃんの
形見のピンキーリングだったから、一瞬やばい!
と思ったけど、なくなった場所がわかってたので、
安心して映画を見ることができました。

ってか、叔母ちゃん、ごめんなさい。。
でも、ちゃんと手元に戻ってきたよーヽ(∇⌒)ノ

IMGP4387.jpg

ほんと、良かったです! 探してくれた人、
本当に、ありがとうございましたぁ♪ 
posted by ジョージア at 23:10| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

当たり前ですが。。

土曜日の合コン。。 みんな初めて飲む面子だった。
私を誘ってくれた人は、いろいろ事情があって、
半年ぶりくらいに、飲みに出たらしい。
だから、始めから、テンションが高すぎる!
まぁ、それで、ひと揉めあったけど、楽しい飲み会でした^^

一緒に飲んだ、お医者さんは、内科の後輩先輩で、
3人でした。 1人は妻子持ちの先生で、後2人は、
20代の研修医と、内科医の2人。 おー、年下じゃん!w
ってか、女性陣は、私が一番、若かったんだけどね^^;

なんだか、普通の飲み会で、楽しかったよん♪
まぁ、医者と言えど、ただの人だから、職場を離れて、
結構、楽しんでたようです!!!w
研修医の兄ちゃんは、調子にのって、飲みすぎて、
を吐いたらしい。。w 医者のくせに!!!w

まぁ、そんなわけで、医者って開業すると
ちょー儲かるらしいよ!!!w いいねぇ^^

一応、メールは交換して、全部、おごってもらったので、
お礼のメールをしたけど、全くもって返事がない。。
ってか、それって、人として、どーなんだ?w
まぁ、返事ないなら、それ以上は何も行動を起こす
つもりはありしぇ〜ん^^

というわけで、医者もただの人間だよね〜。
        (↑当たり前だけどwww)
彼らは、気取ってなくって、いい人達?だった^^
ではでは、ご報告まで!!!w


今日のお昼は、私の大好きなお弁当。
たまに買いに行くお肉屋さんの『やき豚めし
見た目では、お肉少なめに見えるけど、実は。。
ご飯の間に、焼き豚の切れ端をタレにつけて、
ゴロゴロ入っていて、煮たまごも、ウマーなのです♪


200512131117000.jpg焼き豚めし2.jpg


そうそう、『ぽんたの広場』がリニューアルしてた!
その為に、少なかったんだ?! ってか、タヌキの数は
かわらずに、犬やらフクロウやらが増えてた!!!w
ってか、あのコーナー?は、信楽焼きの宣伝みたいよ?w


200512041729000.jpgponta.jpg


そんでもって、隅田川沿いのマンションの廊下から撮った
勝鬨橋と夕焼け。 あんまりキレイだったから、撮っちゃった^^


200512091653000.jpg200512091704000.jpg


posted by ジョージア at 15:36| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

昨日は。

200508291916000.jpg

焼肉(8月29日)の日って、知ってました?w
そんでもって、職場の人の誕生日でもあって、
蒲田の焼肉屋さんへ、女10人で行ってまいりましたぁ^^

お店は、こちら→新焼肉ばんさん食堂 漢陽苑

レバ刺し食べたけど、うんまかったぁ〜♪
ってか、鹿児島牛専門店で、牛タン塩が1500円。。
会計をしてみたら、10人で、70,300円だった!!!
高かった。。たらーっ(汗)  それもそのはず。。
だって、いっぱい食べて、飲みましたもの。。。

でも、美味しかったなぁ〜♪ 
そのお店、デザート(特に塩アイス!)も、マジで美味しかったぁ^^

まあ、飲んで、二次会まで行ったと思えば、そんな値段になるから
あきらめようっとw  
帰りは、バスの中、お酒とニンニクくさかっただろうなぁ。。

あー、もー食べられないってくらい、レバ刺し食べてみたい!w


200508221919000.jpg

そういえば、お月見っていつ?w
あ、マックに月見バーガーが出る頃か?!w
月見バーガー好き♪ 早く食べたいなぁ〜。
ちなみに、写真のウサ子達は、木でできてるんだよ〜^^
私のバイト先の老人ホームにあって、かわいいから、撮ってきたの♪
posted by ジョージア at 20:55| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

行ってきやしたぁ〜♪

皆さん、こんにちは。
合コンに行って来て、朝帰りしたジョージアです。

いやー、なかなか楽しかったよぉ〜♪
ってか、女4人の男6人だったんだけど、
一番かっこよいと思われる人は、一番かわいい子と
仲良くしておりました。。

やっぱり人生って、そんなもんなのか。。w
もっと話したかったなぁ〜!!!w

ってかね、私も携帯番号交換なんかしちゃいました。
けど、かかってこねーだろうなぁ。。
私もかけないしw  まま、また皆で飲みたいかもー。

しかし、たくさん飲んで、たくさんしゃべりました。
友達に、『あんたの話には落ちがない!』って
突っ込まれつつ、とりあえず、騒いでおきました!w

ってなわけで、ご報告まで^^
posted by ジョージア at 15:58| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

屋形船。

IMGP3625.JPGIMGP3628.JPGIMGP3627.JPG

昨日は、月曜日のバイト先の親睦会で
屋形船に乗ってきました!

屋形船は、大体1万円くらいだと思いますが、
親睦会と言うことで、バイトの私でも、2500円でしたぁ♪


7時現地集合で、仕事が終わったのが、5時半。
駅に着いたのが、15分前だったんだけど。。
地図見ても、わかんないじゃないか!!!
あまりにもアバウト過ぎる地図を、着いてから見た私は
驚愕してしまった。。 幸い、1人だけ同じ方向に
歩いているお姉さん発見! 

道を聞いてみると、彼女もあまりわからないらしい。。
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
とりあえず、わかる範囲の道を歩いてみることにして、
歩いてみるも、まー、住宅街で、わかんないの!

とその時に、住宅街の中に一件だけあったお店の
おばちゃんに、聞いてみると、その屋形船を知ってるらしい!
言われたままに、ひたすら歩いてみた。 残り時間5分!
もー、無理だぁ! やっぱ来なきゃよかった!
と思って、道を曲がってみると、いたんですよ!
親睦会委員の3人が! やっと着いたぁ!!!

ってか、私の携帯番号を知ってる人が、参加する人の中に
誰1人いなかったんだよね^^;
すんごい目立っちゃったわよ。。 しかも、乗り込むなり
出発したんだけど、私の災難は、それだけじゃなかった。。

出発したものの、5分も進まないうちに、船が止まって
しまったの。 で、船頭さんが、『エンジンがおかしいので、
畳をあげさせて下さい!』とのこと。

畳をあげて、いろいろ見て、やってたけど。。
『お台場には行けなくなりました。ここで、盛り上がって下さい。』
とあり。 そのまま碇泊することになったの。
なんだとー、せっかく来たのに、お台場の夜景が見れないのか?!
あんだけ、大汗かきながら、一生懸命歩いて来たのに!!!

うーん。。 だったら、飲むしかないか!と思って、
飲みましたよぉ♪ 食べたしね^^  天ぷら、美味しかったぁ♪
でもね、酔っ払って、デジカメを船に忘れてきそうになったの。。
最近、酔っ払うと物をなくすことが多くなってきたから、
気を付けないとだわ!!!w

その後、二次会のカラオケ行ったけど、つまんなくって、
二杯だけ、ただ酒飲んで、帰って来ちゃった。
そんでもって、酔っ払いついでに、1人で飲みに行っちゃった!
いつも行ってるお店だったから、全然、平気だったけどね^^
最終電車で帰ってきましたよん♪

あー、大変な1日でしたぁ。 お台場の夜景見たかったなぁ。。
残念。。
posted by ジョージア at 20:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

