2008年10月24日

家飲み♪

飲みに行かない日は、お家で飲むことが多いのですが、
私の好きな最寄り駅近くの焼き鳥屋さんの味噌ダレ焼き鳥を
買い、お家で飲むのが楽しみ〜♪

081024_185228.jpg
(家で撮ると、暗くて美味しそうじゃないなぁ。。汗)

焼いてもらってる間に、近くのコンビニで買い物するんだけど、
たまーに甘い物が食べたくなる私、チロルを購入。

081024_205809.jpg

一つ、類似品がまざっていますが、一日一粒が丁度いいのです☆


posted by ジョージア at 21:07| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

アジア料理♪

この前、アジア食材のお店に、職場の外国人スタッフと
一緒に調味料などなど、注文しておりました。

木曜日に届いて、金曜日の夜、作ってみたぁ〜♪

その名も、『アドボ』。 フィリピン料理です。

今回は、チキンで作ってみました〜。
ご飯と一緒に食べたら、んまい!!!
タレかけて食べたら、最高だね〜ヽ(∇⌒)ノ

ってなわけで、お鍋がこげてますが、完成したのは、こちら♪

IMGP6028.jpg

ちょっと煮込み過ぎたかなぁ〜。見た目悪いねww
ってか、お皿に盛ってから、撮れよってねww
だって、一日、置いた方が味がなじむんだもん!

今度は、何作ろうかなぁ〜♪
posted by ジョージア at 01:13| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ネギ焼き♪

『おはなはん』のネギ焼き。 初めてみた!
そんでもって、スーパーで試食したら、んまかった〜♪

だから、買って東京まで持って帰ってきたの〜(・∀・)

この前は、『おはなはん』の中身を紹介できなかったので、
今回は、中身を載せたいと思います☆

ネギ焼きは、ソースじゃなくって醤油タレで食べるんだぁ♪

IMGP5461.jpgIMGP5464.jpgIMGP5465.JPG

あ、おはなはんには、卵は入ってないんだけどね。

そんでもって、昨日は、まっちゃんと飲んだぽ。
私の大好きな『串八珍』だから、写真はなーしww
だって、いっつも同じ物食べてるから〜♪

飲んでしばらくしてから、じゃんがらラーメン、二人で
半分づつして、食べたけど、んまかったね〜(*`▽´*)

jan.jpg

また朝帰りしちゃったね〜♪ ( *´艸`)ウフッ♪
posted by ジョージア at 17:54| バンクーバー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

岩手&沖縄♪

昨日、友達と話をしてたら、沖縄の話になって、
ジューシィーが美味しいと聞きました♪ 

そんでもって、私は、その沖縄料理を
知らなかったんだけど、沖縄の炊き込みご飯なんだってね! 
で、早速ネットで検索して見てみたら、作りたくなっちゃって、
今日、作りましたー(*`▽´*)

ジューシィーのレシピは、いろいろあるみたいですね☆
その中でも、こちらのブログを参考にさせて頂きました♪

家にある塩は粗塩で、普通の塩より味が濃いので
少しだけ少なめにしました。 それと炊飯器が
3合炊きなので、具の量も少し減らしましたが
炊き上がったら、すっごい溢れそうだったー!

だけど、美味しくできました〜(*⌒∇)ノ

そんでもって、岩手のせんべい汁も作ってみました〜♪
人参、牛蒡、糸こんにゃく、お豆腐と、炊き込みご飯に
使った豚肉も入れてみましたー。これも美味しかったぁ☆

炊き込みご飯には、かつおの出し汁も使うんだけど、
ひじきも入ってるから、いろんな味が楽しめました(・∀・)

oki.jpgoki2.jpgoki3.jpg

最近、コラーゲン納豆が好きで、私は卵とネギを入れるのが
好きなんです♪ ぜーんぶ、美味しかったな〜。
これで、お新香でもあると、パーフェクトだった!
もし、家庭を持ってたら、もっとおかずを作るけどねw

でもね、やっぱり1人で食べる食事って、味気ないねーw
ハンバーガー1つ食べるのでも、友達と食べる方が美味しいもんね。
だから、食事環境って大事なんだねー。 自分が結婚して
子供が出来たら、ある程度大きくなるまで、なるべく
1人で食べさせたくないなー。って思うなぁ。

(+。+)ありゃー。 しみじみしちゃった! アハw
まー、とにかく美味しくできました〜♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
posted by ジョージア at 20:17| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

やっとだよー!

今日の午前中は、左上にあった親知らずを抜きました!

先週、レントゲンを撮って、先生が、一分も
かからず抜けるからー。って言ってたんだけど。。

ほんとだった!!! ものの数秒で抜けました!
(麻酔に時間かかっただけだった。)

下の親知らずを抜いたため、上の親知らずの受け皿
なく、ずれて下がってきちゃってたんだよね。
そんで、食べた後とか、結構、物がはさまって、
いつもフロスを持ち歩いてたんだけど、
やっと抜いたぜーいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

抜いた歯は持って帰ってきたけど、さすがに写真
撮って載せるのは、やめましょう!(*`▽´*)

30分だけ、綿を噛んでおいて下さいって言われたけど
一時間後に、取ってみたら、まだ止血しないし、
しばらくまた綿を噛んでおりました。
少し痛みもあって、ジンジンしてたけど、ご飯も食べれたし
化膿止めの薬も飲んだし、一応、痛み止めも服用したので、
全く、なんともないでーす。

なんとなく、穴が開いてるのがわかるので、変な感じー。
でも、すっきりした(´ェ`*)ネー 。
これで、虫歯ができにくくなるでしょう♪

というわけで、食欲ありありな私。
たまに行くお肉屋さんのお弁当を買って食べたけど
美味しかったぁ〜(*⌒∇)ノ ハンバーグ弁当カレーソースがけ。


takasago.jpg
posted by ジョージア at 16:10| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お姉ちゃんの誕生日。

7月4日は、一番上の姉上の誕生日でした。
プレゼントはなしで、その代わりに、
牛スジカレー』を作ることに♪

姉と私の都合もあり、今日、やっと
作ることができましたー!

友だちからのアドバイスで、赤ワイン
使ってみました。 最初に赤ワインに
牛スジを漬け込んでみました。

そのまま、炒めてみましたが、臭みが
取れて、やわらかく煮込むことができました☆

サラダもついでに作りましたが、簡単なものです!
水菜とミョウガと、油で炒めたカリカリのジャコの
サラダです(*⌒∇)ノ  どっちも美味しかったぁ♪
ってか、私もいっぱい食べちゃった!w


IMGP4731.jpgIMGP4735.jpg
posted by ジョージア at 21:53| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

かわいいねぇ♪

ただ今、ちょっと、風邪をこじらせています。

まー、もなさそうで、食欲はモリモリなんだけど、
喉がなんだか、痛いというか、気持ち悪い。。
イガイガしてて、すっきりしなーい!!!
それとたまに咳が出るし。。 

咳って出だすと、つらいよねぇ。。
あー、早く治らないかな?w

というわけで、本日食べた『あんかけきしめん
麺もあんかけも冷凍で、あっためるだけ!w
味は濃いけど、美味しかったぁ〜♪

IMGP4567.jpg

ところで、私の従姉の子供ちゃん達
今日、従姉の承諾を得ましたので、写真を載っけるぞ〜♪
めっちゃ、かわいいの〜(*⌒∇)ノ

you.jpgIMGP4550.JPGIMGP4560.JPG

ね、かわいいでしょ???w うふふ♪

そんじゃあ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
posted by ジョージア at 22:55| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

宅配カレー♪

最近は、お家でご飯を食べることが多いのですが、
この前は、あまりにお腹が空いて、作るのが
面倒だったので、宅配カレーを頼みました♪

ってか、私って、なんて淋しいやつでしょう。。
まー、美味しいから、いいんだけどねヽ(∇⌒)ノ

カレーハウスCoCo壱番屋

IMGP4469.jpg

結構、美味しいんだよね♪ 
私が頼んだのは、うまとろ豚カレー茄子のトッピング。
カレーをかけて食べようとしてから、思い出したように、
写真を撮ったので、写りは、どうでしょうか?w  
持ってきてもらうと、200円の手数料がかかってしまい、
合計1000円ですが、たまーに、無償に食べたくなります♪
(たぶん、アフロのブログで、カレーを見たから、その影響もあると思われw)

ってか、すんごいお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇw

夜は、ニョッキを食べましたぁ。でも、普通のパスタの方が好きー♪

IMGP4471.jpg

そんでもって、季節限定・抹茶のピノを食後に食べた!
私は、普通のピノの方が好きだなぁ〜。

IMGP4474.jpg

アイスは、甘くって冷たいから、あんまり食べないんだけど、ピノは、
大好きなんです♪ 食べる前に、ちょっと時間をおくと、程よく溶けて口溶け最高☆ 

ってなわけで、御機嫌よう(*⌒∇)ノ  尻すぼみな〆でありますね。。ハイw
posted by ジョージア at 06:36| バンクーバー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

粕漬け好き?

先週のバイトの帰りに、そのバイトで友達に
なったカオリンが、デパートで粕漬けを買うのに
待っているとのことで、一緒に並ばせてもらいました!w

京都の粕漬け屋さんで、5時からの販売。
普通の粕漬けは、普通に買えるのですが、
並んでまで買う商品とは。。

粕漬けの切り落とし
イカのゲソ(ここが一番美味しいよねw)2ハイと、
鯵・鱈・鮭の5切れが入って、500円の商品。
かなりお得です。 物は試しに一つ購入してみました。

そんでもって、昨日、食べてみました♪
うーん、c(・。・) ちょこっと甘すぎるかな?w
後、お酒も、結構きいてますねw
お酒のきいてるのは、平気だけど、甘すぎたのが
残念です。。 でも、甘めが好きな人には最高の品でしょうね♪


IMGP4467.jpgIMGP4468.jpg
(これは、鮭の粕漬け。焼き過ぎました!w)

でも、あれで500円は、かなりお買い得だぁ!
そりゃ、粕漬け好きにはたまらんよね(*⌒∇)ノ

去年の暮れに、築地で粕漬けを買って以来、
粕漬けが好きなことに気付いた私。
この前も、お姉ちゃんが新潟に行った時に
友達のお母さんから頂いた粕漬けを、食べましたが、
その銀鱈が、ちょー美味しかった♪

鮭は、がのってないと、粕漬けとしては
ちょっと淡白な味。 私には、物足りない。
銀鱈で、脂がのってるくらいが美味しいよね^^
あ、でも、鯵の粕漬けも、美味しかったよ!w
イカのゲソも、お酒の肴には、もってこいだし♪

築地の粕漬け屋さんのも、高いけど美味しいんだよね☆
黒糖を使ってるから、甘味が、くどくないの♪

ってなわけで、ご馳走さまでしたぁヽ(∇⌒)ノ

あ、そうだ、カオリンが作ったメロンパンの写真。
携帯に送ってきたから、無許可で載せてみましょう♪


メロンパン.jpg
posted by ジョージア at 19:21| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日も。

一昨日作ったシチューを食べました!
3日間、続けてシチュー。。。
さすがに、飽きたぁー!!!w

でも、美味しかったです♪
結局、味が足りなかったので、塩コショウ
してみたところ、ぐんと味が良くなりました。

しかし、よく寝ましたよ。 
たぶん、10時間くらい寝たんじゃないかなw

今日は、二番目のお姉ちゃん宅の猫ちゃんの
動画を載せたいと思います♪ きゃわいい☆

*再生を押してね♪ 音量も調節できますよ♪




posted by ジョージア at 19:27| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

●しょっつるラーメン●

今日は、c(・。・) ちょこっとバイトの日。

夜は、クリームシチューを作る予定です♪

ところで、水戸黄門を久々に見たんだけど、
風車のやしち』って、めちゃかっこいい!!!
当時のすけさん、かくさんも、かっちょいいけどw
たまに、時代劇見ると、楽しいよね〜。
絶対、ハッピーエンドだし♪

っていうか、みんな、聞いた???
川崎の小学校の校長先生が、校長室で
ボヤ騒ぎを起こしました。 しかも、
今月で定年になるのに、今日の
終業式で、生徒に謝罪したらしい。。

後、数日の我慢だったのに。。
かなり恥ずかしいことをしてしまったよね。
ってか、は、ちゃんと消さないと!!!
小学校では、ノースモーキング宣言してたらしく、
注意書きまでしてたのにねー。

というわけで、本日は、友達のUさんの
スノーボード土産、秋田県のしょっつるラーメン
食べましたぁ♪ 野菜を炒めすぎてしまいましたが、
ラーメンは、うまー♪でした(o^∇^o)ノ
やっぱり、緑の野菜がないと、しょぼい感じ。。w

IMGP4432.jpgIMGP4433.jpg

でも、美味しかったぁ〜♪ ありがとうです☆

posted by ジョージア at 17:38| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

早寝早起き。

いやー、仕事がない。。 私が行ってた訪問先の
おばあちゃん、入院してしまった。。心配です。
だから、収入ないのー。 懐に北風吹いてます。

しかし、昨日は、冷たい牛乳を空腹時に飲んだ為、
お腹壊して、しかもニセけんちん汁のゴボウが
煮えてはいたものも、硬かったから、結構、
胃腸にきたみたいで、夜は、早々に寝ました。

ニセけんちん汁。今度は、ちょっと甘めに作って
みるつもり。 それなりに美味しかったけど、
c(・。・) ちょこっとだけ甘い方が美味しいかもです。

そんでもって、朝早くから、お姉ちゃんのお弁当
作ってみました。って言っても、わかめご飯
けんちん汁をもっと煮込んで、ゴボウをやわらかくして、
煮物みたいにしてみた。で、桜海老の玉子焼き
それだけなんだけどね〜。 お見せするほどではないので
写真は、撮っていません!w アハハw

そうだ、一昨日、『今、会いにゆきます』の原作本を
読みました。 あんなに映画と違うんだねー!
まぁ、でも、原作をそっくり映画にすると、かなり
ながーい時間になってしまうでしょうね。

409386117X.09.LZZZZZZZ

私の感想としては、映画の方が切なさ満載な気がしました。
でも、原作読んでも、泣いちゃったけどねw
本を読むって、想像力がとってもいるよね! 
結構、情景を細かく書いてあっても、なんとなくしか
想像できなかったりもするわけで。

その分、映画だと、視覚や聴覚からも情報を得られるので
わかりやすいよね。 私って、こんな想像力なかったのか?w
って思ったりしちゃいました。

まー、そんなわけで、雛祭りが終わらないうちに、
タグフレの写真を貼りましょう♪ ウフフw

tagf17.bmptagf14.bmptagf13.bmp

ついでにこちらも、どうぞ♪

tagf15.bmptagf16.bmptagf9.bmp

桃の木鳥ちゃんが、止まってるのわかる?
その鳥ちゃんが飛ぶとこが、またかわいいんだよね〜♪
posted by ジョージア at 07:48| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ジョージアのお料理。

先週は、私の大好きなキャンベルスープ
チェダーチーズペンネを作りましたぁ♪
(実は、一年くらい前にも、載せたことがありますw)

しかし、やや失敗したの。。
ペンネをゆでる時に、を入れ過ぎた!!!
だから、かなーり塩辛くなってしまいましたが、
そこは、大丈夫! 牛乳をもっと足して、
解決されました。 今度は、失敗しないぞ〜。

IMGP4392.jpgIMGP4394.jpgIMGP4388.jpg
(なぜか、同じ写真を2枚載せる私。。フラッシュあるのとないのとですw
ちなみに、器は、お姉ちゃんがスペインから持ち帰った物です♪)

このチェダーチーズの缶詰は、日本で売ってない品物。
これは、ロスにいる従兄弟が買ってきてくれました♪
この前、カナダでも買ってきたけどね〜(o^∇^o)
だって、簡単で美味しいんだもん☆


今日は、朝から、なぜかお料理♪ お姉ちゃんがびっくりしてた!
(あまりにも、早起きで、おまけに料理してたからw)
この前作った豚汁の材料の余りで、ニセけんちん汁
作ってみました。 ほんとは、こんにゃくと、お豆腐と、
里芋を入れると、もっと美味しいんだろうなぁ。。
ってか、写真載せるけど、鍋が焦げてるのヴァレヴァレ(^-^;
でも、この鍋は、母方のお祖母ちゃんの形見なんだよね♪

IMGP4391.jpg

まだ食べてないけど、味見したところ、上手に出来ました♪
だから、器に盛り付けないで、そのまま写真撮っちゃった!
ってか、自分で作った料理を載せるの初めてじゃないかな。。
なんだか、こっぱずかしいぞ〜!w アハw

昨日の夕方は、タグフレ友達のありすと、遭遇♪
また写真撮ったよヽ(∇⌒)ノ そして、お話もしました☆
ありすったら、ウケ狙いで、メイド服着ちゃってた!w
でも、かわいいかも♪ ってか、みかん。。顔でかい。。
しかも、ありすが、なぜか二人いるし。。w 
ありすのお庭は、お茶室になってて、素敵なんだよ〜♪

tagf10.bmptagf11.bmptagf12.bmp

まだまだ写真を撮ったから、また明日にでも載せようっと♪
ってか、朝から冷たい牛乳を一気飲みして、お腹壊した。。
ただ今、お腹ゴロゴロ真っ最中!w こりゃ、後で、きそうだね。。
posted by ジョージア at 12:53| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

昨日って。。

寒かったねー。 

だから、豚汁を作っただよ。

でもでも、雨の中、材料買って、
重い荷物持って、傘さしてたら、
危ない目にあっただよ。。

タイヤが滑って転びそうだった!!!
太もも強打!  痛いっての!!!

まー、後は、無事だったけどさー。

あーゆー時って、なんで、傘も荷物も
掘り出さないで、そのまましっかり持ってるんだろ?w
余計に危ないのにね!

その後、隅田川を渡るのに、橋のスロープを
上がった所で、向かいから来たトラックが
猛スピードで来て、思いっきり水しぶきかかって
目に水が入ったんだよ。。

なんか、その後、一人で文句ぶつぶつ言っちゃった。
まー、独り言は、多い方だけど、今回は、更に
すごかったかも!w 

まま、誰も聞いてないからいいじゃーん♪

しかし、痛かったです、ハイ。。
今は、なんともないから、大丈夫〜♪

なんだか、今日は、晴れてたのに、一日
漠然とモヤモヤしてた。。 習慣になってる
ことが、一日でもないと、なんでこんなに
ぽっかり穴が開いたような気持ちになるんだろう。。
そういうところから、淋しさって生まれるんだろうな。
posted by ジョージア at 23:58| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

味噌らーめんの美味しい作り方。

というか、みんな知ってるかもしれない!!!w
言われてみれば、TVのラーメン特番とかでやってたかも!って感じw

札幌の友達に教えてもらったんだけど、
野菜を炒めたフライパンで、スープを作っちゃうと
熱々で食べられるらしい。 それは、味噌ラーメンに
限らず、他のラーメンにも言えることでしょう^^

ってか、野菜炒めてから、お水入れてスープ作ったら、
野菜がシナシナになってしまった!w
お湯が良かったのね!!! 麺を茹でながらやるのって、
難しいなぁ。。w  というわけで、千歳空港で買った
昨日は、熱々で美味しいラーメンを食べました♪
(写真は、あまり美味しそうではありませんが。。w)


200511160116000.jpg

そんでもって、昨日は、自転車の検問に引っかかりました。。
なんだかなぁ。。 若い警察官の兄ちゃん2人で、『お忙しいところ
申し訳ありません。』って、めっちゃ腰低かったwww

週末でかけたし、最近は、ちょっと夜更かししすぎて、
今日、久々の家での休日で、めちゃめちゃ寝ちゃった!!!w
あ〜、気持ち良かったなぁぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 21:20| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

遅すぎた・・・。

今日は、早くからチャットの部屋に入ってしまい、気付けば、
2時前。。。 しまった! ブログ更新し忘れた!ってなことで、
今、更新してる次第ですwww どうも、日にちの指定とやらが
できなそうだし、明日は、夜勤で更新できないので、今書いてます!

今日は、訪問介護の仕事だったんだけど、2時間を2回、1時間半を1回、
2時間おきに行きますが、いちいち、家に帰ってくるのが、面倒なんだけど、
家の用事ができていいんだよね〜^^ ちょっとお昼寝もできるしw
今日は、洗濯したんだけどね♪  そんでもって、夕方は、炊き込みご飯を
炊きました。 でも、グリコのレトルトだけど〜^^; 
お茶碗4杯も食べてしまった。。。 ってか、毎度ながら食べ過ぎです。。。
後ね〜、豚トロと野菜炒め食べたのぉ〜♪ 美味しかったぁ〜^^

誰かさぁ、美味しいお寿司とか食べに連れてってくれるパパが欲しいなぁ!
ってか、おいおい^^;
posted by ジョージア at 02:50| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

久しぶりに。。。

041106〜07アイーダin大阪 196.jpg

チャットにはまっている私ですが、最近は、チャットの友達が
オンラインゲームにはまっていて、バラバラになってしまい、
淋しいことに、部屋もなくなって。。。 でも、今日は、久々に
チャットにも顔を出し、友達の部屋に来ています^^

やっぱり楽しいねぇ♪ 気心しれたチャ友とでもいいましょうか?w
それに、リアルの友達(ぺっちゃ)も、ご招待wwwww

しかし、今日は、大人しく家にいましたぁ♪ 
でも、ゴロゴロするの大好き〜♪♪♪ 猫もいたらなぁw
まー、大好きな人がいると最高なんだけどwww

今日はね、キムチラーメンに白菜と卵と豚肉を入れて、ラー油をたらして
食べたら、まー、美味しかったわん♪ このラー油たらすのは、チャ友に
教えてもらって、初めてやってみたけど、こりゃーはまりそうだ!

ちょっと、みんなもやってみー^^ 
いやー、明日も、ゴロゴロDAYになりそう♪

今日の写真は、大阪の『海遊館』のマンタの写真^^ 
じんべい鮫もいて、ちょー癒されたわんw 何時間でも見てたかったぁ〜。
あー、今度は沖縄の『ちゅら海水族館』に行きたい!!!
posted by ジョージア at 23:40| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お家でご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

