2008年12月11日

ケアマネさんと♪

2年くらい前に、働いていた訪問介護の仕事で知り合った
ケアマネさんと、めっちゃ久々に、ご飯を食べに行きましたぁ♪

081211_185106.jpg
最近、ビールも少し飲めるようになったよ☆

081211_191028.jpg
めひかりの唐揚げ〜♪ 骨ごと食べられます☆

081211_192909.jpg
穴子の白焼き〜♪ 大好きでいつも注文しまっす☆

081211_194308.jpg
おおぶりのカキフライ、んまい♪

081211_195206.jpg

081211_201445.jpg
鰯の刺身。 あんまり脂のってなかったなぁ〜。

081211_202630.jpg
寒ブリのタタキ、ポン酢♪ 美味しいねぇ☆

081211_212805.jpg
荒汁〜♪ オイシ☆


081211_222450.jpg
有楽町の夜景もキレイでしょ(*⌒∇)ノ

081211_223742.jpg
ケアマネさんに頂きましたぁ♪

ボトルキープしたから、来年も行かなきゃ〜(*`▽´*)

(ノ´∀`*)エヘヘ
posted by ジョージア at 23:30| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

トップ オブ シナガワ♪

本日、水曜日は、以前から予定を入れ、お仕事も休み
annyさん、Sさんと、品川プリンスホテルの
トップ オブ シナガワ】に行ってまいりました♪

今回は、annyさんのお誘いで【ハプナ】に行く予定だったのですが、
来年まで予約がいっぱいとのことで、5月にぺっちゃと行った39階にある
ランチブッフェに行ってきました☆

窓際に座りたい〜と、いう私のワガママで、annyさんが11時から
並んでくださり、遅れること10分。。私も到着いたしました♪

11時半からの開店で、取れた席はこちら☆
さすが、晴れ女のannyさん、眺めが最高でした♪

081203_113054.jpg

窓際の端っこ、ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
しかも、annyさんがネット予約しておいて下さったので、
2500円が400円引きの、2100円に!

( *´艸`)ウフッ♪

しかも、私の大好きな品プリのパンの側の席〜(*⌒∇)ノ

081203_113117.jpg

最初に食べたのは、チーズ入りふわふわオムレツです♪

081203_113655.jpg
左にある丸いのがチーズで、削ったのを入れてくれます。

オムレツは、2回食べて、その都度、シェフに質問

質問@ 一日、何個ぐらい作るんですか? (にっこり)100個くらいです。

質問A 最初から、お箸で作ってましたか?? (微笑みながら)はい。

081203_113728.jpg
お肉料理が多いかな〜☆

081203_113939.jpg
サラダは、もっと種類あるよ☆

081203_114208.jpg
いただきま〜すヽ(∇⌒)ノ

081203_114231.jpg
チキンのバジルトマト煮込みも、ぜーんぶ美味しかったよ☆

081203_120552.jpg
ローストビーフ、うまー♪

081203_123506.jpg
今回は、チーズなしのオムレツ♪ キノコパスタも美味しい☆

デザートも種類が豊富なので、甘い物好きにはたまらーん(*`▽´*)

081203_113302.jpg
クリスマス〜♪

081203_113325.jpg

081203_113344.jpg

081203_113400.jpg
和菓子もあるよ☆

私がチョイスしたのは。。

081203_131749.jpg
プチシューとチョコチップクッキーと、フルーツ♪
葡萄が美味しかったぁ〜☆

そして、13時半から、限定50食のスイーツが!!!
甘い物があんまり食べられない私ですが、食いしん坊の血が騒ぎました!(笑)

081203_133116.jpg
クレープを柑橘系のソースでフランベ?しております。
酸っぱーかった(。-∀-) バナナは完食しました♪

5月に行った時より、今回の方が、断然、美味しかったかも〜(・∀・)

いろいろ食べては、おしゃべりし、楽しい楽しい3時間。
時間も忘れて、話したのは、久しぶりでした☆

本当に、幸せで楽しい時間を、お二方、ありがとうございました黒ハート
posted by ジョージア at 22:44| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

SV試験&ちゃだま♪

本日、派遣会社のSV(スーパーバイザー)の2次試験がありました。

1次試験は、筆記というか、50問の問題集がきて
参考書を見てもいいから、解いて送るというものでした。

2次試験は、介護技術の試験。

講師の先生は、友達の友達で、私が外国人ヘルパー養成学校
働くきっかけを作ってくれた人。
もちろん、学校にも講師として来てくれていました。

国が自立支援を推奨する今、13年前と違い
随分、技術も変化しているようです。

働いている時も、定期的に勉強することもなく
過ぎてきてしまったのと、今までのクセがついているようで
試験はボロボロ。 結果はどうなることやら。

納得できないこともありましたが、大変お勉強になりました。

なんだか、かなり指摘を受けたので、今までやってきたケアに
自信がなくなり、凹みながら、秋ねぇと、大好きなちゃだま
飲みに行ってきました!!!

081119_183905.jpg
鰹のタタキ♪ 全然、生臭くないよ☆

081119_185635.jpg
鱈のほほ肉のソテー♪ めっちゃ美味しい!!!

081119_190226.jpg
モロッコいんげんの天ぷら♪ 甘味があります☆

081119_193516.jpg
いつもオーダーする、ハツ、ぼんじり、せせり♪

081119_195302.jpg
鶏味噌とマヨのコラボ、最高♪

081119_205509.jpg
茶美豚のソーセージ♪

081119_210222.jpg
鯖の文化干し♪ メニューにない一品です☆

081119_221011.jpg
〆のラーメン♪ 2人分に分けてくれてた☆

081119_190004.jpg081119_193516.jpg

やっぱりちゃだま効果大
あと、秋ねぇがいっぱーい話を聞いてくれたので
すっかりご機嫌♪ 酔っ払いの巻でした☆

帰ってから、酔っ払って、電話をかけまくったり、
ゴミを出しに行ったりしたようなのですが、全く記憶がなく
やばーいよね。。 アハハ…ヾ(;´▽`

変なことしてないから、いいんだけど、怖いよー。
でも、私は、ちゃだまに行き続けるぞ〜♪

今日もご馳走さまでした(*⌒∇)ノ

ってか、明日、健康診断なのに飲んだくれ〜(・∀・)
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

実は・・・。

私、今のデイサービスのお仕事、今日が最後でした!

9月の終わりギリギリに、新規の訪問介護の事業所ができるので
立ち上げに関わってみないかと、派遣会社からお誘いを受けまして
悩んだ結果、お勉強してみようと思って、11月から新しい仕事に行きます!

仕事の話を受けてから、10月いっぱいの契約期間1ヶ月を切っているにも
かかわらず、派遣の担当さんから、派遣先への話が遅くなり
最後の週の仕事がなくなりそうになったりで、気をもむ毎日でありました。
しかも、派遣というものは、いつもこんな感じで新しい仕事が
決まるから仕方ないんですよ〜。とめっちゃ人事な担当に腹立ちまくり。

しかも、面接が20日だったから、契約更新はしません。と言ってから、
次の仕事の保障もないから、ほんとにイライラしちゃった。。

派遣で働くのが初めてだから、こんなものなのか?!と自問自答しながら
毎日が過ぎて行きましたが、無事に契約も済みまして
円満退職?することが出来ました。

最終日、施設の近くにある、ずっと行きたかったJICAの『カフェ・フロンティア』へ。
ちなみに、1人でジャージ姿で行きました(・∀・)

081030_114958.jpg

ランチは、700円で4種類あり、ムルギーカレーを注文しました♪

081030_115054.jpg
(この3種類の他に日替わりランチがあります♪)

081030_115559.jpg

081030_115826.jpg

鶏肉とカレーとほうれん草と、ひよこ豆入りのターメリックライスを混ぜ混ぜして
食べるのが一番美味しい食べ方です☆

ハーブが入ったほうれん草が、めっちゃ私好みだった!!!

ん〜、美味しかったぁ〜黒ハート

夜は、先輩看護師のannyさんと、運転手のWさんと3人で
またまた、同じお店へ〜♪ ワイン3本空けた!!!

081030_181706.jpg

081030_205214.jpg

081030_181315.jpg081030_181727.jpg081030_185708.jpg

特に美味しかったのが、海老パンとアンデスポテトとフォーでしたヽ(∇⌒)ノ
でも、ぜーんぶ美味しかったぁ♪
最終日だったこともあり、熱く仕事の話を語り、泣き出す私。

Wさんが、『泣いてしまえー。』と言ってくれたので、
心おきなく泣きました(*`▽´*)

今まで、お世話になったスタッフの方々、そして大好きな利用者さん達
離れ離れになるのはつらいし、心残りがいっぱいあるので
心配ですが、体に気をつけて、長生きして頂きたいです。

本当に、お世話になり、ありがとうございました♪
特にannyさんと、Wさんには、本当に感謝感謝です!
posted by ジョージア at 23:50| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

どんぐり

夜は、以前、登録ヘルパーで働いていた会社で知り合った
ケアマネージャーさんと、2年振りくらいに、ご飯を食べに行きました♪

お好み焼きが食べたかった私、いっぱーい食べちゃった(・∀・)

080613a.jpg

080613b.jpg080613c.jpg

常連さんが食べていたメニューにない物を出してもらっちゃった☆

080613d.jpg

玉こんにゃくを真ん中において、回りは卵でとじて、田楽味噌を
少々かけた一品。 卵はちょっとすだってたけど、意外といける!!!

割引券を持ってたから、600円引きになって、1人2000円くらいで
すんだぁ〜☆ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ケアマネさんと、仕事の話(ほとんど私の愚痴w)をしながら、
トップスのケーキを食べに♪ 
私には、甘すぎて、半分くらいしか食べれなかった(。-∀-)

080613_202956.jpg

今、仕事のことで色々考え中。

頑張って、ケアマネとか、社会福祉士の資格取ろうかなぁ。。

でも、勉強嫌いだしなぁ。。(>_<)
posted by ジョージア at 22:52| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

横浜中華街♪

仕事の帰り、前から約束していた
横浜校の中国人スタッフと営業のオネーチャンと
横浜中華街に行きました♪

とは言うものの、私が一番、年長だった!

その中国人スタッフ(ようちゃん)は
日本語ぺらぺらで、あったまいいんだけど、
言葉使いは、めちゃ悪い!(爆)

ようちゃんオススメの中華料理屋さんに行き
いろいろ、食べました〜(*⌒∇)ノ

0710d.jpg0710b.jpg

0710c.jpg0710a.jpg

鶏の足のなんか煮込み?みたいなの
初めて食べたけど、んまかった!!!

ようちゃんは、仕事が大変で、辞めちゃうんだ。。

寂しいなぁ。。 せっかく仲良くなったのに。。

ちょっと酔っ払ったから、プーアール茶を飲んだ。
ようちゃんに、『あんた、太ってるから、プーアール茶に
しなさい。
』って言われた!(。-∀-)

その後、3人娘は、しゃべり足りず、BARに行きました。
いや〜、もっと話したかったねぇ。。

また行くべし!!! 

ようちゃん、7月いっぱい、頑張れ〜!!!
posted by ジョージア at 23:26| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

焼肉♪

昨日は、会社の決起会(キッフオフ)で、浅草橋のホルモン屋さんに
行ってまいりました〜♪ ぐるなびのクーポンで、
1500円の飲み放題が、980円に! うおー☆

そんでもって、飲みすぎて、酔っ払いました!w
仕事とかプライベートとか、ほんと絶不調で、涙腺が。。

部長も、7月いっぱいで異動になって、3人目の部長に。
新しい部長は、セクハラ発言あり! いや〜、ハゲだしねw

でも、焼肉が、んまかったから、いっかぁ♪


0706c.jpg0706a.jpg0706b.jpg
posted by ジョージア at 23:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ちゃんこ〜♪

3月27日(金)は、職場の管理のねーちゃんが
部長といろいろあり、辞めてしまったので、
送別会をやりました〜。

女ばかり集まり、外国人スタッフがちゃんこ
食べたことがないとのことで、ちゃんこに決定!

コースにはせず、いろんなちゃんこを食べることに。

塩ちゃんこ味噌ちゃんこ醤油ちゃんこ
合鴨の刺身、じゃこサラダを食べ、お腹いっぱいに♪

0327a.jpg0327b.jpg

0327c.jpg0327d.jpg

みんなのお気に入りは、塩ちゃんこでした(*⌒∇)ノ

でも、お座敷がちょっと狭くって、食べづらかった。
でもでも、いっぱい食べちゃった(*`▽´*)

外人がいたから、テーブル席も勧められたんだけど
やっぱり座敷がいいだろうと思って、そっちにしたのー。

しかし、近くの座敷の団体客が、ほんとうるさかった。。
どなってやろうかと思ったけど、小心者だから止めた。

まぁ、ちゃんこが美味しかったから、いっか!(笑)
また行きたいなぁ〜。 他の料理も食べたい〜。


ってか、私の大嫌いな部長なんだけど、4月から
違う部署に異動になったの!!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  だけど。。
営業マネージャーまでもが、異動。。
スタッフ&お客さん達は混乱しそうだなぁ。。

部長兼マネージャーの人とは昨日会ったけど、
両方は、ほんと大変だと思う!!!
また辞めなきゃいいけどなぁ。。。


そんでもって、昨日は、去年食べた、博多らーめんの
とんこつ坦々麺を食べてまいりました。

0402.jpg

昨日の仕事の後、お腹も空いたし、ふらっと
立ち寄ってみたんだけど、しかし、ほんと
やっぱり後悔しちゃったね。。

全然、美味しくない!!!

しかも、900円もする!!! 

煮卵入れたから、1000円だったよ。。

もう二度と行かないと心に誓いました。

味はねぇ。。 なんだか、ちょっと辛いだけで
麺にピーナッツバターみたいなのが、絡まってるの。。
え?溶かし忘れ? みたいな感じ。。

ほんとがっかりでした。

なんだか、関西人3人の女の子がいたけど
その子たちは、美味しいねーって言ってたから
嗜好の問題かもしれませんが、友達によると
他の支店も、お客が入ってないとのことでした。

このお店に限らず、お店の人とかって、
自分が美味しいと思って作ってるのかな???
すごい疑問に思いますね。

しっかし、まずいでやんの。
posted by ジョージア at 14:57| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

バイトの巻。

今の仕事はアルバイト。

そんでもって、そのバイトの帰りに
お姉ちゃんの仕事のお手伝いのバイトへ。

昨日も、一昨日も、ぺっちゃと行ってきた。
昨日は、ぺっちゃとデニーズでご飯を食べた☆

0311.jpg

昨日は、お姉ちゃんに沖縄料理をご馳走になりました♪

0312a.jpg0312b.jpg

0312c.jpg0312d.jpg

0312e.jpg

ゴーヤはあんまり好きじゃないけど
ここのは、美味しかった(。-_-。)ポッ。

今日は、休みを取って、家でダラダラDAY
だって、今月は、先々月からの残りの休みが
2日間もあったんだもん。

バイトなのに、なんでこんなに働かされてるのかが
わからん。 私しかやってない仕事だからなんだけど
あまりにやらされ過ぎてる気がするよ。

今は、授業ももってるけど、わかりやすく話すのに
とっても労力がいるから、すごく疲れる。
もっと力を抜けばいいんだろうけど、母国では
ないところで、働く彼女たちにとって、とても
大事な話をしていきたいと思ってるの。

だから、疲れちゃうのかな。。
posted by ジョージア at 22:01| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

沖縄料理♪

昨日は、まっちゃんと飲みに行く予定が
仕事の都合で行けなくなったと連絡があり
急遽、二番目のお姉ちゃんを誘って、
お姉ちゃんの希望にて、沖縄料理を食べに行きました♪
お姉ちゃんも、たまたま帰るとこだったみたいで、
つかまって良かったぁ〜(*⌒∇)ノ

いやー、ラフテーも、塩豚のお好み焼き
シークワサーのドレッシングのサラダも、ぜーんぶ美味しかった☆
だけど、ちょっと油っこい物ばかり頼んでしまった・・。

0227a.jpg

0227b.jpg0227c.jpg

0227d.jpg0227f.jpg

最後に食べたお豆腐も優しい味だったなぁ〜。
ハイビスカス茶は、酸っぱかった! 琉球ガラスで飲む泡盛
グァバサワーも美味しかったo*・∀・)σyo☆

またまたお姉ちゃんに、いっぱい払ってもらっちゃった。。
いつも、いつも、ありがとうございます!!!

ってか、今日は休みなのに、会社から電話が・・。
まぁ、でも、今回は、私のミスもあって仕方なかったけど。。
お家で対応させて頂きました。

だけどね、今回だけじゃないのよ。。
休みの日に電話がかかってくるのは。。
日曜出勤が多いから、平日に休むことがあるんだけど、
私じゃないとわからないことがいっぱいで。。

だけど、だけど、それは明日でも大丈夫だよー。って
ことでも電話くるんだよね。。 うー。

バイトなのに、荷が重過ぎるだよぉ。。

ミスることって、大体、決まってるんだけど、
実習をね、生徒の可能な日に調整してるのに、日程をみてさ
この日はダメとか、急に言ってくるんだよ。

で、その調整をするのも、また謝ってお願いしなきゃいけない。
そんでもって、変更してもらった日程をFAXするの。
そこまではいいんだけど。。 実習先に、実習生(生徒)の
個別票を送るのね。 写真と住所と健康診断などなど。

その個別票を、バタバタしないように、前もって作っておく
んだけど。。 それが仇になることが多いんだよね。。
送る時に私も、確認しなきゃなんだけど、忙しいとついつい
忘れちゃって、『あー、作ってあったんだー、楽だなー。』って
送付しちゃうんだよ。。 

特に、沢山の人数を受け入れてもらってる時は、
再確認しなきゃだね!!! わかってるんだけど、
なかなか気がまわらなくって。。 

あー、これからも、頑張ろー(。-∀-)
posted by ジョージア at 18:28| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お引越し。

今日は、会社のお引越しでした。

仕事は、全くできず。 そして、疲れたぁ〜。
でも、仕事は一段落してたから、大丈夫だったよん♪

そして、いつもお昼に買う中華屋さんのお店で
ご飯を食べました☆ ラーメン、んまかったヽ(∇⌒)ノ

1122.jpg1122b.jpg

今回の引越しは、営業の人と一緒の職場になったので、
今後、どうなることやら。 まー、あまり
気負わずにやって行こうと思ってます!

駅が近くなったから、嬉しいけど、前の場所の方が
明るくって、好きだったなぁ〜。

明日は休みだね〜。 
ディズニーシーに行こうと思ってたけど
雨らしいから、買い物に行くつもりです(*⌒∇)ノ
あ、また買い物だ!!!

だって、仕事の服が足りないんだもん(*`▽´*)

あ、昨日のお昼は、300円のお弁当♪
スイートチリソースがきいてて、んまい☆

1121.jpg

だけど、引っ越したから、もう食べれないなぁ。。
( p_q)エ-ン
posted by ジョージア at 21:46| バンクーバー ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

初めての指導?

今日は、生徒達の実習オリエンテーションの日。
私が初めてアレンジした実習に明日から、みんなが旅立ちます。 
外国人というハンデがあるし、やっぱりみんな不安そう。

オリエンテーションの講義をするのは、室長なんだけど
やっぱり講師暦が長いだけあって、話が上手。
お勉強になります。 私も改めて、みんなの前で
自己紹介しました。 今まで、生徒達には、私の立場を
伝える暇がなかったので、どんな存在か、わかったみたい。

その途端、『○○先生〜。』って寄ってくる!
まー、実習前で、いろいろ聞きたいことがあるんだろうねぇ。
私も、人に頼られると、答えてあげたい性格なので、『なになに?
って感じで、質問に答えていきました。

生徒は、毎回、実習日誌を書かなきゃいけないんだけど、
その説明を私がすることに。 おー、みんなの前で、指導?を
するのは、初めてじゃー! あれ?意外といけるじゃん!
緊張もしないし、大丈夫そうだー。 ってやってたんだけど、
後で、室長に、『声がいいし、その気になれば、いい講師になれるよ。
って、褒められました(*`▽´*)  営業の人にも、褒められた〜♪

ってか、声がいい。って。。 説明はどうだったのよ?!
あれ?説明のことも室長言ってたっけかな? なんせ、
声がいい。よく通る。』って何回も言われたから、それしか、覚えてない。

私ねー、デイサービスで働いてた頃、大勢のお年寄りの前で、
レクリエーションとかしてたし、行事で司会とかさせられてた
から、ゆっくりはっきり話す癖がついてるだけなんだけどね(・∀・)


ってなわけで、今日のお昼は、日替わり焼きそば500円なり。
ボリュームはあるけど、300円の焼きそばで、充分だなー。
普通に美味しかったです☆

1115b.jpg

会社の近くにある、激安ストール屋さん!
パシュミナタッチで、アクリル100%!
値段にびっくり、380円!!!
しかも、いろんな色があるの!!!

1115a.jpg

金曜日、何枚か買おうっと♪
一緒に働いてる外国人スタッフは、全種類持ってるらしい!
今日、触らせてもらったけど、ちょっと、チクチクするかなー。
って思ったら、(勝手に)顔にあててみたら、全然、大丈夫だった(*⌒∇)ノ

何色買おうかな〜。 悩むな〜。


というわけで、明日は、休みでミュージカル観に行くの♪
お金いっぱい使っちゃいそう! だけど、楽しみ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 21:28| バンクーバー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ヤンナカッタo*・∀・)σyo☆

今日は、昨日のことが、まるで何もなかったかの
ような感じだった。 私も、室長も、昨日の仕事の
話には、いっさい触れず。 あはは(・∀・)

まー、たぶん、あの人も、何か悪かったと思ったみたいで
○○さんは、しっかりしてるからねー。』って
私のことを褒めたり?もしてて、気持ち悪かった。(爆)

ってなわけで、丸くおさまりました。

そんでもって、今日のお昼も、下の中華屋さん♪
350円なり〜☆ やっぱ、安くて、んまいヽ(∇⌒)ノ

1114a.jpg1114b.jpg

海老が、プリプリだったよ〜ん。


あと、私の中で、すっごいおもしろいことがありました。
その室長は、頭が薄いんですけど、一緒に働いてる
外国人スタッフが英語で、

海草は好き?』 と聞きました。

室長→『あんまり好きじゃないんだよね。

外国人スタッフ→『食べた方がいいよ、アナタの髪の毛のために。

室長→『今、なんて言ったの? 俺の髪のためにって言った?

少し間があって、

室長→『ほっといてくれ。(たぶん苦笑)』

外国人スタッフ→『アナタのために言ってるのに〜。(めっちゃ笑顔)』



私は、笑わずにはいられなかった!!! すみません!!!

だって、だって、だってー!!! 我慢してたけど、無理だった!

だけど、すっごいおもしろかった!!!
posted by ジョージア at 22:38| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

今日のお昼は、職場の下の中華屋さん
ご飯の上に、レタスやキュウリなどの
刻んだ物がのってて、その上に、唐揚げ〜♪
そして、スープは、ごま油がきいてて、んまい(*`▽´*)

1113a.jpg1113b.jpg

このお弁当、300円で、スープは70円なんだけど、
どうもセットで買うと、20円引きの350円なり☆
小さく見えるけど、結構ボリュームあって、お腹いっぱーいになりました♪
明日は、何食べようかな〜。 楽しみ〜。


ってか、今日の仕事・・・。 最悪やー!!!

もー、書くと長くなるから、書かないけど、
なんせ、アイツが・・・。 自分の伝達ミスなのに
私のせいみたいに言うんだよ!!!

丸投げ過ぎなんだよ!!!
 

あー、むかつく。。 なんで、私、バイトなのに
あそこまでやらなきゃいけないの?ってくらい
仕事が多い。。 うー。 もー。 (ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!


ってなわけで、今日は、ぺっちゃから電話があり、
帰りに韓国冷麺食べに行ったけど、写真撮るの
忘れた! レバ刺しが、んまかった♪
ホルモンとテグタンも食べたよん(*⌒∇)ノ
冷麺専門店だけに、やっぱ、美味しかったぁ〜☆

1113c.jpg1113d.jpg1113e.jpg

美味しい物食べて、元気ださなきゃ!!!

今日、話をいっぱい聞いてくれた、私の大切な人たち、
本当に、ありがとうです。 ほんとに、感謝してます。
posted by ジョージア at 23:36| バンクーバー ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

私のお仕事とは。

私の仕事だけど、ヘルパー2級養成学校で働いています。

だけど、まだ教えるとろこまで行ってません!
ってか、教えるなんて、無理! ( ゚д゚)

ヘルパー2級の資格を得るためには、講義を受けて
実習に4日間行くことになっています。

実習は、施設実習3日間、在宅介護実習が1日間の
計4日間行かなければいけません。

その実習の割り振り、調整、まー、実習のアレンジ
してるんだけど、今は、すっごいギリギリで時間が
ないのです!!! 前任者がいなくなったので
もー、手探り状態で、受け入れてくれる施設・事業所にも
迷惑は掛けられないので、てんやわんやなんだよー!

と、まぁ、その仕事が慣れたら、介護技術を教える側に
立つかもだけど、まだまだだろうし、私は、今与えられた
仕事をちゃんとマニュアルとか作って、誰でも出来るように
しておきたいので、先生の仕事はしたくないのー!

ってなわけで、こんなお仕事やってまっす(・∀・)

今日のお昼は、学校の下にある中華料理屋さんの オム炒飯♪ 

これ、マジで、んまい!!!


1109.jpg

パラパラ炒飯の上にオムレツ?がのせてあって
あんかけは、マーボー味なの〜(*`▽´*) 

ボリュームあるのに、530円だし〜♪ 安い!!!
白菜入ったスープも買って、600円なり☆

いろいろ種類があるから、これから食べるの楽しみだぁ!!!
コンビニ弁当とかと同じ値段なら、絶対、こっちだ(・∀)(∀・)ネー♪
posted by ジョージア at 22:01| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

博多らーめん。

今日も、仕事が忙しかったぁ。。

なんだか、こっちは時間ないのに会議かよー。
しかも、会議終わったら、終業時間過ぎちゃってるし。
営業の人とか、室長も帰っちゃって。。

まー、仕事自体は、だいぶわかってきたかなぁ。
まだまだ慣れないけど、今は、しょうがないね!
会議も営業の人がどんな仕事してるか、知っておいてほしいって、
言う内容で、聞いておいて良かったけど〜。今日じゃなくっても!w

だけど、生徒さん、かわいいなー♪
めっちゃキレイな人もいるんだよね☆

マジで、うらやましい〜(*`▽´*)

仕事が終わってから、前から行ってみようと思っていた
博多ラーメン屋さんへ。 うーむ、ワンタン入れたけど
豚骨ラーメンとワンタンって、合わない!

1108.jpg

まぁ、普通の味でした。 また行きたいとは思わないけど
博多坦坦ラーメンが気になるかも〜。 
気が向いたら行ってみよー! あ、煮卵は美味しかったo*・∀・)σyo☆
posted by ジョージア at 22:12| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

(+。+)あちゃー。

今日は、朝からバタバタで大忙し。

やらなきゃいけないことが、いっぱいあって
またもや、てんやわんや。 引継ぎされてない上、
室長が不在なので、もー、ほんと大変だった。。

頭の中がめっちゃ混乱してたよ。。

ってなわけで、お昼食べたのも、14時過ぎだよ!

まー、午後は、だいぶ落ち着いたけど、
それでも、20時くらいまで、頑張っただよ!

しかも、帰りの地下鉄、なんかアクシデント
止まっちゃってて、大回りして帰ったし。。

ご飯買って帰るのも、作るのも面倒だったので、
行ったことのない中華料理屋さんに行ってきました。

肉野菜細切り中華丼を食べたけど、ちょっと高かった!!

1106.jpg 

だけど、味は、マジで美味しかった(*⌒∇)ノ

(お客が私独りだったから、写真撮るの恥ずかしかったw)

お金に余裕がある時にまた行きたいと思います♪

明日も頑張るぞー。 おー。





posted by ジョージア at 22:44| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

OL生活終了の巻。

火曜日の朝、仕事に行ったら、突然、
この日で仕事が終わりと告げられた!
仕事の進みが良くって、うちらの仕事は、
終わったみたいよー。

短期の仕事だし、終わりが前後するとは
聞いていたけど、こんなに急だと、心の
準備が!!! ってなわけで、社食とも
今日でお別れ。。 ( p_q)エ-ン

だからと言っては何だけど、
一番高いCランチにしただよ♪
それでも、500円しないけどね〜w

シーフードミックスフライ(イカ・帆立・海老)。
量は少なく見えるけど、全部、カリっと揚がってて
美味しかったよ〜。 海老も立派だったし〜♪
キャベツと卵炒めも付け足しました。

sya16.jpg

sya17.jpgsya18.jpgsya19.jpg

そして、五穀米だった〜。 美味しかったな〜(・∀・) 
短い期間だったけど、ご馳走さまでした♪

しかし、いきなり仕事の終わりを告げられると、
今週も頑張ろう!』って思ってた気合が。。
なんか気持ちが、ぽっかり空いちゃった感じ。。

あ、今回は、最後の日と言うこともあって、食後に、
社内にある『TULLY'S』で、アセロラ&グアヴァのスムージー
買ってみました〜♪ さすが、大手の会社だねー。
カフェがあるなんてさー。 ( *´艸`)ウフッ♪
あ、もっとかわいいピンクのスムージーだったのにな〜。

syanai.jpgsyanai2.jpg

そして、金曜日は打ち上げとのこと。その日は、まっちゃんと
飲みに『水林』に行く予定だったんだけど、打ち上げも
行きたいので、仕事も最後だったし、この日に行ってきました♪

またまた蒸し豚とチヂミ食べた〜。 だけど、さすがに
写真は、今まで載せてないやつしか撮ってこなかったよw
キムチうどんとトック。 どっちも、マジんま〜(・∀・)
フルーツはもらったwww ししゃもも食べました☆

suirin29.jpgsuirin30.jpgsuirin31.jpg

suirin32.jpgsuirin33.jpgsuirin34.jpg

水林とも今日でお別れ。。 22日に閉店なんだけど、
私は、来週からカナダに行くので、行けないから
毎週通ってたんだよね! だけど、ママとはずっと
お友だちです♪ またカナダから帰ったら連絡しまーす☆

飲んだ後は。。 まっちゃんと、銀座まで行き、
カラオケでオールしたぜい♪ またまた朝帰りしちゃったww
5時間、歌いっぱなし。。 歌いすぎ。。 わかってるよ!w
だけど、楽しかったね〜(゚∀゚ ) まっちゃんも仕事が
来週から本格的に始まるみたいだし、私もいないから
思いっきり遊んじゃいました(*`▽´*)

また今度、飲み&カラオケ行こうね〜♪
posted by ジョージア at 12:04| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

いつものこと。

昨日は、友だちが泊まりに来た。

今朝は、いつも家を出る時間に出れなかった。
友だちの朝の準備が遅くなったからなんだけど。。

あー、朝から疲れた。。

だからか、わかんないけど、仕事してたら
目が疲れて、肩こりがすごいし、気持ち悪く
なってきちゃっただよ。。

まー、今は、お家に帰ってきて、リラックス
してるから、ダイジョブだ〜♪

今日の社食は、秋刀魚の塩焼きに、
エンドウ豆のゴマ和え〜☆


sya14.jpgsya15.jpg
posted by ジョージア at 20:51| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

朝帰り♪

昨日は、またまた『水林』に行ってきたんだけど、
もー、飲んだよ!!! そして、全部、Tさん
おごってもらっちゃった! ほんとに、ご馳走様でした♪

しっかし、今日も、あの人は休みだった。。
しかも、連絡なし。 まっちゃんが電話したら、
その電話で起きたみたいで、さらに、休みます。の
電話だったんだってー。 ありえへん!!!

だけど、やっぱり私の仕事は、はかどった〜♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして、社食は、唐揚げランチ&ブロッコリーのマヨネーズ和え☆

sya11.jpgsya12.jpgsya13.jpg

仕事の後は、まっちゃんと『水林』に行ったんだけど、
その前に、汐留に寄る用事があって、なぜか写真を撮ってみたw

tv.jpg

そして、またまた新橋駅にある『黒酢バー』へ。
私は『純粋まるごとリンゴ酢』を飲んでみました♪
でも、この前の方が、飲みやすかったかなぁ〜。
でもでも、体によさそうだった〜(*`▽´*)
お客さんも、いっぱいだったね〜☆

kurozu4.jpgkurozu5.jpg

そして、『水林』でのご飯〜♪
裏メニューの韓国風肉じゃが! めっちゃうまい!!!
この料理は、手間がかかるから、予約してからじゃないと
食べれないらしい! だけど、たまたま食べられた!
豆腐チゲも、はんぺんチーズも、何でも美味しかった〜☆
チゲの後に、うどんを入れてもらったのも、んまかった!
韓国風玉子焼きも、お通しのナスも美味しかったなぁ〜。

suirin24.jpgsuirin20.jpgsuirin21.jpg

suirin22.jpgsuirin23.jpgsuirin25.jpg

suirin26.jpgsuirin27.jpgsuirin28.jpg

あー、幸せだったな〜。 ほんと、美味しい物を食べて、飲むって
幸せだね! また来週も行くぞ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 20:40| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

