2009年01月09日

新年会♪

なぜか思い立ち、幹事になって、元職場のメンバーと新年会をしました♪

急だったけど、5人集まりましたぁ☆

行ったお店は、『とりかく』という鶏料理専門店☆

090109_200835.jpg

3000円のコースに1500円の飲み放題をつけましたが
鶏料理のフルコースで、美味しいし、めっちゃオススメです。
あと、個室っぽくなってるから、イイー!(゚∀゚ )

そんでもって、唐揚げが食べたい!という希望があったので
一品、変更してもらっちゃいました♪

全部、美味しくってリーズナブルで、みんな大満足でした☆

ちなみに、デザートはわらび餅。 これまた、んまかったよ!

久々に集まったメンバーで、ほんと楽しかったなぁ♪
posted by ジョージア at 23:15| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ショートブレッド&ちゃだま♪

昨日、飲んだ後、なぜか一度帰ってきたものの、
スーパーへ行き、ショートブレッドの材料を買いに。

そして、今日作ってみました!

バンクーバーのグランマ直伝のレシピ。

バター、粉砂糖、コーンスターチ、小麦粉だけのショートブレッドです♪

081223_160338_ed.jpg

もっと時間をかけてやれば、ふぉわっと口どけのいいショートブレッドが
できたんだけど。。 生地が固くなってしまって。。

でも、焼いてみたら、んまい〜♪

かなりサクサクで、美味しかったので満足☆

でも、ダーリンが仕事で渡せなかった。。

_| ̄|○ ガクッ

また今度、作るから、今回は食べちゃおっと(*`▽´*)

夜は、秋ねぇと今年最後の【ちゃだま】へ♪

081223_174424_ed.jpg
秋ねぇを待ってる間、サービスで出してくれた☆ サンタ付きだぁ♪

081223_195535.jpg
ほんとは、梅肉はいってるんだけど、抜いてもらった♪

祝日は、夜21時ラストオーダーなので、この後、HUBみたいな
バーへ飲みに行ったよん♪ ジンやらテキーラ飲んで、美味しかったぁ☆

来年も、ちゃだまんLOVEで行きますわよ(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:55| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

デジパー♪

今日は、デジパーかけに行ったよ♪
ちょっと上からかけたので、雰囲気がかわりました☆

そんでもって、幼馴染Rちゃんが溺愛しているチワワのカリンでございます♪

081220_191713.jpg
私の太ももに座り、うっとり♪

081220_203535.jpg
まろがわかゆいでしょ♪

そんなわけで、幼馴染Jちゃんも呼び、急遽、忘年会を開催(*`▽´*)

081220_220343.jpg

美味しかったね〜♪
posted by ジョージア at 23:51| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サムギョプサル♪

ウッチーと、サムギョプサルが食べたいと言うことになり
最初は、前に行ったことのある赤坂の【やさい村 大地】に
行きたかったんだけど、予約がいっぱいで21時からしか
空いてなかったので、カラオケも行くつもりの私達は、東京駅
近くの韓国料理屋さんへ行ってきましたぁ♪

081205_194204.jpg

081205_194735.jpg
チャミスル♪

081205_194810.jpg
お店が狭いので、目の前でジュージュー焼くことはできません。

081205_194825.jpg
だけど、んまかったぁ〜♪ フフ。

081205_195319.jpg

081205_201626.jpg
蒸し豚ちゃん♪ あっさりしててやわらかい〜☆

というわけで、東京駅付近のカラオケは、いっぱいで2時間待ち。
東京駅から、銀座に歩いて行って、1時間待って、2時間歌い
二人で9000円。 高い! 飲み放題がないなんてー!!!
ビッグエコー、ぼったくりめ。。 平日安いくせに。。

(`ヘ´) ふん!

でも、美味しく楽しい時間でありました(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:04| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

メキシコ料理♪

今日は、あっちゃんのお誘いをうけ、池袋へ飲みに♪

最初は、『HUB』という英国風パブで飲んだ☆

集まったメンバーは、エリック、マイク、アンちゃん、ジェームス
ポーさんと、あっちゃん、私。

ポーさんは、アフリカの方だそうです☆

HUBで飲んだ後、お腹空いたねー。とサンシャインに移動!
HUBのハッピーアワーは、飲み物が激安だけど、食べ物は意外と高い。

マイクの反対を多数決で押し切り、『メキシコ料理エルトリート』へ♪

081122_203730.jpg

ジェームスが美味しいというエンチェラーダ&タコス コンボを注文。

081122_193132.jpg
ハーフマルガリータ・マンゴー味♪

081122_194335.jpg
全部、美味しい〜♪ メヒコばんざーい!!!

081122_190806.jpg
サルサとチップスが食べ放題☆ サルサソース大好き〜♪

あっちゃんが明日23日が誕生日で、サプライズあったね〜♪
エリック、ナイスです! あっちゃん、おめでと〜☆

いや〜、サンシャインにこんなお店あるの知らなかったね!
隣の韓国料理屋さんも、美味しそうだった!!!

エリックとアンちゃんとは、ここでお別れ。
その後は、マイクが『いざかや〜。』と言うので、学生の時に行ってた
激安居酒屋『地蔵さん』へ。

サワーは、180円なのに、お通しが350円。
やられた。。 焼き鳥は、しょっぱすぎ!
でも、1人1600円ぽっきり。 

その後、あっちゃんと二人で、山頭火へラーメン食べに行った。
どんだけ食べるんだ! 
ビールも飲んだけど、さすがに、ミニラーメンはちょっと残した(。-∀-)

そんなわけで、今日もメタボな一日でありました!

そんでもって、ダーリン、誕生日おめでとう♪
posted by ジョージア at 23:43| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

プチ同窓会♪

今日は、仕事が終わってから、Jちゃんと待ち合わせ、
Rちゃんのお家で、プチ同窓会を開催しました♪

まずはJちゃんと、Rちゃんの旦那さんがいる美容室に行き、
お家の鍵を預かる。続いて、スーパーに行き買出し。

本日のメニューは、Jちゃん作、アボカドとカリフラワー、アスパラガスのサラダ
Rちゃん作、海老のマヨネーズ焼き、そんでもって、私作、チェダーチーズの
ペンネトマトスープなり〜ヽ(∇⌒)ノ

081110_205731.jpg

チェダーチーズペンネは、私がカナダのバンクーバーでホームステイしてた時に
私と同じ歳のホストマザーが作ってくれたペンネをアレンジしたもの☆
スープは、ルームメイトだったミユがよく作ってくれた物をマネっこしたものです☆

081110_205749.jpg

サラダは、ツナとコブドレッシングを使っているそうです♪
めっちゃ、んま〜い(*⌒∇)ノ

081110_210401.jpg

海老のマヨネーズ焼きは、殻付きのまま背開きにして
お酒で臭みを取り、塩コショウをふりマヨネーズのっけて焼く一品。
簡単だけど、めっちゃうまい!!!

081110_210416.jpg

お酒も飲んで、おしゃべりして、時間が足らない私達でありました(*`▽´*)

あ〜、楽しかったねぇ♪
posted by ジョージア at 23:34| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

岐阜フレンド♪

岐阜の友達・こうちゃんが野球観戦の為、上京しました♪
あいにく、中日は負けてしまい、日曜日は暇〜、とのことで
遊びに行ってきました〜☆

私のワガママで、品川で集合。

私が社会人になりたての頃、ゆうさんと一緒によく行っていた
品川プリンスの『24』へ、ご飯を食べに行ったんだけど。。

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

いつも食べていた明太子パスタの味が全然違う!!!

ま、まずい。。 びっくり。。

_| ̄|○ ガクッ・・・

あ〜、残念だ。。 ひどすぎる。。

でも、マルゲリータは美味しかったから、良かった!

こうちゃんは、三国志が好きとのことで、レッドクリフを見たかったけど
11月1日からの公開だったので断念し、品川アクアスタジアムに行ってきました♪

アシカのショーは満席で見れなかったから、ペンギンの餌やりを
見ましたぁ〜ヽ(∇⌒)ノ マンタの泳いでる姿にも癒されたぁ♪

081026_151337.jpg

きゃわいい〜♪ 泳いでる姿、サイコー☆
こうちゃんも、キャッキャと喜んでおりました(・∀・)

イルカのショーも見て、大満足し、最後に『お月見ナメダンゴ』を見ました♪

081026_162423.jpg

081026_162443.jpg

行った後、こうちゃんが、タバコ吸いたいなぁー。と言うので
品川アトレの焼酎バー『ZEN』へ飲みに行く。

焼酎の種類は豊富でいいんだけど、食べ物が普通なのに高い。

081026_170920.jpg

3杯くらい飲んで、移動しようかー。と、ウメ子の家へ行ってみました。
梅酒が美味しいけど、まぁ、料理は普通。 でも、枝豆は美味しかった!

081026_182351.jpg

そんでもって、3軒目へ!!! 

081026_194441.jpg081026_195110.jpg

テキーラサンライズを3杯飲んだ♪

こうちゃんは、睡眠不足で酔っ払ったから、岐阜には
帰れなかったから、東横インに置いてきました(*`▽´*)

楽しかったねぇ〜♪ また来てね〜(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:03| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

沖縄料理♪

hinaちゃんからお誘いをうけて、少々、風邪気味の中
飲みに行って来ましたぁ〜♪

有楽町で待ち合わしたんだけど、携帯の充電が切れちゃって
かろうじてオンにして、メールを一通送信!

と思ったら、hinaちゃんから電話が!
出れるか?! と思いつつ出たら、話せた!

あー、良かった。。 なんだかめっちゃ焦ったばい。

そんでもって、携帯はビックカメラで充電を頼み、
ドコモショップにバッテリーを買いに行って、何食べる〜。と相談。

久々に、沖縄料理でも行こうかぁ〜♪となり行ってきました☆
またまたレバ刺し食べちゃったぁ(*`▽´*)
フーチャンプルー、うまかったよ!!!

SH010085.JPG

SH010086.JPG

SH010084.JPGSH010087.JPGSH010088.JPG

SH010089.JPGSH010090.JPGSH010091.JPG

いろいろ食べたし、お酒も飲んだけど、美味しかったぁ♪
すっごいお腹いっぱいになっちゃったヽ(∇⌒)ノ

今日もご馳走様でした☆

通りがかりに見つけたハロウィンの飾り♪

SH010083.JPG

もちろん、全ての写真は、hinaちゃんの提供です(*`▽´*)
だって、充電切れちゃったから。笑 
hinaちゃん、サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/

ビックカメラを出た地下鉄の改札のとこにあるガチャゴロ。

081017_210040.jpg

081020_134923.jpg

ニラレバストラップ! ダーリンの携帯につけたいなぁ。爆
posted by ジョージア at 22:33| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

恵比寿横丁♪

本日も、仕事の帰りに恵比寿に行き、先輩看護師のannyさん
私のリクエストで、恵比寿横丁に行ってきましたぁ〜♪

081016_175511.jpg

まずは、『壷漬け銀次郎』という壷漬けホルモンのお店へ♪
炙りレバ刺しに、塩ダレユッケ、壷漬けホルモン、セセリなどなど。

081016_182155.jpg

081016_181319.jpg

081016_183456.jpg

081016_182354.jpg081016_183223.jpg081016_185004.jpg

男性には物足りない量かもしれないけど、ちょっとづつなので
いろんな種類が食べられて、美味しいから良いかも〜♪

そんでもって、次のお店は、『京風おでん・でんらく』へ☆

081016_193411.jpg

081016_193330.jpg

私の大好きな関西お出汁は、やっぱり美味しい〜♪
卵とロールキャベツがオススメ! ってほど、いっぱい食べてないか。笑

そんなわけで、仕事の話に始まりプライベートまで、
ぶっちゃけトーク満載のサシ飲みでありました♪

また行きたいなぁ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

中野祭り♪

二日酔いは、すっかり治りまして、あっちゃんにお誘いを受け
中野のお祭りに行ってまいりました♪

12時に待ち合わせて、早速、お腹を満たします☆

最初は、ビールとビーフケバブ〜♪ んまかったぁ☆

081012_121341.jpg

081012_121616.jpg

ソースでビーフが見えませんが、おまけして多めに入れてもらったぁヽ(∇⌒)ノ

お次は、たこ焼き〜♪ エコ皿を100円のデポジットでかりました☆

081012_124002.jpg

081012_124435.jpg

骨付きカルビソーセージ、めちゃうま!!!

081012_124449.jpg

ご飯を満喫したところで、中野区役所でやるという
国際交流セミナー?へ向かいました。
アメリカ人の友達が、ハワイの歴史について話すとの事。

最初は、ベトナムのアオヤイ(南部ではアオザイをこう呼ぶそうです。)のお話がありました。

次は、エリックの番でハワイの歴史について日本語で説明します。 
ハワイアンミュージックも聞けて、癒された〜☆

081012_134247.jpg081012_135605.jpg081012_135539.jpg

次は、韓国のチヂミの作り方について♪
試食できて、美味しかったぁ☆

081012_141239.jpg

お次は、オーストラリアのお話をセーラショーンくん(ギター担当)がします♪

081012_144903.jpg081012_150048.jpg

最後は、モロッコのお話です♪ お話の後にターバンを巻く実演が☆

081012_154448.jpg081012_154545.jpg

ターバンは男性だけ巻くそうですが、セーラも巻いてもらいました♪
エリックもね☆

081012_154842.jpg081012_155246.jpg

サーフィン焼けしてる、あっちゃ〜ん♪ 似合うわん☆

081012_155605.jpg081012_155623.jpg081012_155712.jpg

初めて聞く話ばかりで、あちこち行ってみたくなりました(*⌒∇)ノ

そんなこんなで、今度は、アメリカン、オーストラリアン、ブリティッシュ、ベルベル人と
あっちゃんと私で、エリックお勧めのインド料理やさんへ♪

081012_193806.jpg

081012_173747.jpg

081012_174737.jpg081012_174752.jpg081012_175706.jpg

081012_181650.jpg081012_183030.jpg

081012_192547.jpg

ぜーんぶ、美味しく頂きましたぁ♪
麦茶やら烏龍茶やら、チャイは、サービスしてくれました☆
あ〜、タンドリーチキンエビチリカレーも、ほんと美味しかったなぁ〜(*`▽´*)
ブリティッシュのサイモンが全部、ご馳走してくれました!
本当に、ご馳走さまでした!!!

その後は、みんなで新宿まで出て、カラオケに♪
かなーり盛り上がりましたよ☆
そして、あっちゃんにおごってもらってしまった!!!
あっちゃん、ありがとう!!!

今度は、私がトルコ料理をご馳走するからね〜ヽ(∇⌒)ノ

そんなわけで、国際交流の巻でした♪
posted by ジョージア at 23:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

亀戸ホルモン・恵比寿店♪

今の職場の先輩看護師・azさんと、運転手さんお勧めの
亀戸ホルモン・恵比寿店』に行って来ました〜♪

サイコロ型に切ったレバ刺しや、塩ホルモンなどなど
レバ刺しは、全く臭みもなく、甘かったぁ〜☆
ハラミスジも美味しかったし、いっぱい食べて飲んで
いっぱい話して、めっちゃ楽しかったですヽ(∇⌒)ノ

081002_180710.jpg

081002_180900.jpg
(コブクロ刺し、さっぱりしててよか♪)

まだまだ早い時間だったので、お店をかえて飲んだのですが、
すでに酔っ払い〜だった私。 さらに、クダを巻き巻き。。
ちょっと涙する始末。。 ご迷惑をお掛けしました!!!

そして、azさん、本当にご馳走様でした黒ハート

今後とも、末永くよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 23:17| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

フェスタ&デパート♪

今日は、ウッチーを誘い代々木公園へ、ベトナムフェスタに行って来ました♪
ウッチーの彼氏モッチーも一緒です☆

原宿で待ち合わせたんだけど、ウッチーからメールがきて
15分くらい遅れるとのこと。 待ち合わせの15分前に着いていたので
行ったことのない明治神宮に行ってみようと行ってきました!

私、神社やお寺とか、結構好きなんです。

異国の地の教会とかも好き。

外人の観光客の人もいっぱい来てるのね〜。

080921_104833.jpg

080921_105700.jpg

結婚式が2組行われていました。

080921_110305.jpg

私も参拝してきました。

080921_110431.jpg

ウッチーの勧めで、おみくじ引いたけど、大吉とか凶とかないのね〜。
しかし、入り口?から辿り着くまで、15分くらい歩くんだね!
遠いよ! あんなに敷地面積あるとは。。 想定外だよ!

そんなわけで、ベトナムフェスタに行きましょ♪
ウッチーの彼モッチーとは、初対面。 私に会いたかったそうな(・∀・)

080921_112430.jpg

080921_130615.jpg

お腹が空いたので、さっそく鱒のフライを食べてみました♪

080921_114135.jpg

次はベトナムの料理です♪ どっちも、めっちゃ美味しかったぁ☆

080921_114520.jpg

080921_115208.jpg

080921_115333.jpg

サトウキビの軸のえび竹輪♪ ビールに合ってサイコー(*`▽´*)

080921_120627.jpg

080921_120642.jpg

生春巻き〜♪ いつも食べてる皮と違って、もっちもち〜☆

080921_122010.jpg

次は、バインセオ♪ この生地が、めっちゃ美味しい!
でも、雨降ってきて、傘持ってたから、食べる前に写真撮るの忘れた。。

080921_122448.jpg080921_122640.jpg

揚げ春巻き食べたけど、ちっちゃい1本が200円。
しかも、味もイマイチだった。

気を取り直して、〆のフォーを、えび竹輪を買ったお店で買う。
ここのフォー、めちゃうま!!! ほんと美味しかったぁ〜♪

080921_131054.jpg

いっぱい食べて、それに付き合わされたウッチー&モッチー。
食いしん坊に、付き合ってくれて、サンキュゥデシタ♪(o ̄∇ ̄)/ 

ってか、ウッチー&モッチー。 
『あ〜ん。』とモッチーがウッチーの口に、食べ物を。
おまけに、ウッチーの口元をモッチーがハンカチで拭く。
実に、仲睦まじい姿でありました☆
でも、ウッチーのあんな姿見るのって、なんか不思議。
お二人さん、末永くお幸せに♪

しかし、途中、雨が降ったけど、ビールも飲んで、大満足でした〜♪

お腹もいっぱいになったので、雨の中、3人で渋谷へ向かう。
時間があったので、お茶をして、二人は東京ドームに野球を
観戦しに行くとのことで、お別れしました。

1人で東急デパートの【なにわうまいもん市】へ♪
岡山に行った時、途中下車した大阪で買えなかった物を買おう!

080921_155520.jpg

551の肉まんは、めっちゃ並んでいたので買わず、ぶらぶら。
 
漫画『美味しんぼ』77巻に掲載された冷めても美味しいラジオ焼きのお店。 
焼きたてラジオ焼きと冷凍たこ焼きを買った♪
さすが、大阪のお姉ちゃんは、ノリがいいねぇ☆

080921_153154.jpg080921_153132.jpg

080921_154209.jpg

ラジオ焼きより、私はたこ焼きの方が美味しかった♪
ソースなしでも、充分美味しかったなぁ〜☆

次は、めっちゃ美味しいそうな天ぷら?を買うヽ(∇⌒)ノ

080921_154544.jpg
(材料を油に入れたすぐ)

 ↓ ↓ ↓

080921_154835.jpg
(3分後、水分が飛んで揚がってきました♪)

080921_155413.jpg

ここの天ぷら、めっちゃ美味しかったぁ♪
ふわふわで、味も濃すぎず、野菜もいっぱいで☆

ということで、お腹いっぱいの日曜日でありました(*`▽´*)
posted by ジョージア at 21:46| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

広尾でお好み焼き♪

今日は、今の職場で一緒に働いてるママさん派遣スタッフの
トビちゃんと、仕事の後、お好み焼きを食べに行きました♪

お孫さんがいるトビちゃん、私のこともかわいがってくれます☆

080910_180727.jpg080910_180859.jpg080910_181345.jpg

お好み焼きの生地に、ホワイトソースと海老を包んで焼いた変わりダネもあります♪

080910_181546.jpg080910_182738.jpg080910_193014.jpg

じっくり焼いた蓮根と長芋とアスパラが美味しかったです!
炭水化物大好きな私には、小麦粉が少なかったから残念。。
でも、全体的に美味しかったぁ〜(*`▽´*)

広尾なので、場所代なのか、少しお値段設定が高めでした。
でもでも、トビちゃんにご馳走になってしまった〜!!!
ご馳走さまでした(*⌒∇)ノ

そんでもって、お茶飲みに行ったよ♪

080910_203557.jpg

いろんな話ができて楽しかったです☆
今度、トビちゃんとディズニーランドに行く予定〜。
楽しみ〜ヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 22:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ちゃだまん♪

またまた大好きなちゃだまへ、秋ねぇと行ってきましたぁ♪

080905_204813.jpg080905_184148.jpg

080905_183903.jpg080905_184116.jpg

080905_185246.jpg080905_194319.jpg

080905_215301.jpg080905_215426.jpg

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい話したね☆

また行こうね〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:22| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

サイアム&ワイン♪

半年ぶりに、札幌の友達RYOが仕事で上京し、タイ料理を食べに行きました♪

こちらも久々、サイアムです(*⌒∇)ノ

080904_182616.jpg080904_183609.jpg080904_184447.jpg


080904_182444.jpg


080904_183723.jpg


やっぱ、全部、美味しい〜(・∀・)
RYOも気に入ってくれたみたいです♪

時間も早いし、お腹いっぱいになったので、
有楽町イトシアの地下にあるワイン屋さんの奥で
試飲ができるワインバーがあり、立ち飲みしてきました☆

試飲とグラスとボトルの値段設定で、私は大好きなドイツワインの
リースリングに似た味のアメリカワインをチョイス♪ RYOは、赤ワイン派です☆

080904_211936.jpg


080904_204946.jpg



4切れ800円のスモークサーモンをちびちび食べながら飲んだけど、
まー、美味しかったこと(*`▽´*)

酔っ払って、帰ってすぐ寝ちゃいました(。-∀-)

そんなわけで、今度は、2月かな〜♪
何度しても楽しいワーホリ生活の話をしようね☆

RYOにもらったお土産の一つ。六花亭の新製品♪


080906_180520.jpg
posted by ジョージア at 23:54| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ちゃだまLOVE×2♪

ライオンキングに行った時、ゆっくり行けなかったので
秋ねぇと一緒に、またも昨日『ちゃだま』に行って来ました♪

予約したんだけど、私のことを覚えてくれてて、
いつものカウンター席を用意してくれてたよ☆
しかも、割り水焼酎の種類を書いたボードも置いててくれた(*⌒∇)ノ

080808_203850.jpg

080808_204936.jpg080808_205707.jpg

080808_205934.jpg080808_211431.jpg

080808_215246.jpg080808_221517.jpg

定番メニューの他にも、本日のメニューがあって、
ぼたん海老や、小柱と三つ葉のかき揚げとかも、んまかったぁ♪
あと、初めて頼んだ、たたき三種盛りも、ちょーお勧めだよん☆

今日もご馳走様でした(*`▽´*)

明日から、実家に帰りますので、ブログはしばらくお休みします☆

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
posted by ジョージア at 20:44| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ビアホールの日

8月4日は、ビアホールの日だそうで、『銀座ライオン』の
生ビールが半額になると噂を聞き、ウッチーに『半額だって〜。
ってメールをしたら、電話がかかってきて『行く?』とあり、行ってきました♪

8時半から飲み始めたから、8時には満席だったお店も
ちょうどいい具合に座ることができました☆

しかし、ま〜、ビール党ではない私。
頑張って、4杯飲みました! 無理することないけど、
やっぱり半額だと思うと、飲まねば!と思うところが食いしん坊。。

080804_213141.jpg

080804_220630.jpg

フィッシュ&チップスも、美味しかったです♪

080804_212801.jpg

牛ロースも、なかなか美味しかったぁ〜☆

080804_205643.jpg

しかし、ビールはお腹いっぱいになるね。
半年分くらい飲んだかな〜(*`▽´*)
でも、だいぶ飲めるようになったな〜♪
posted by ジョージア at 23:56| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お泊り♪

土曜日の夜から、Uさん宅にお泊りに行ってきました♪

前回、お邪魔してきた時は、リンはニコニコで大はしゃぎでしたが。。

目が合った瞬間、満面の笑み。

しかし、抱っこした瞬間、『わーん!』と泣いてしまいました。

Uさんの話では、『最近、人見知りが始まっちゃって〜。』とのこと。

と言われつつ、無理矢理抱っこする私(・∀・)

でも、やっぱりダメなので、パパにバトンタッチ!

その後、お腹が空いていたのか、ご飯を食べて寝てしまったリン。

そして始まった、家飲み会(勝手に作った言葉。)、旦那さんの
じぃとは、Uさんと同僚だった時に、一緒に仕事をしていて
同じ年月の付き合いなので、夫婦そろって、お友達。

今回は、この前、北海道のアンテナショップ・どさんこプラザで
買った鮭のハラスの燻製と、築地で買った漬物焼き鯖寿司を手土産に持参しました☆
(あと、試食用の梅干しも持ってった。)

焼き鯖寿司は、お昼に食べる為に買ったんだけど、
まー、夏だからか、酢飯が酸っぱいのなんの!!!
以前、hinaちゃんと行った時に『焼き帆立』を食べたお店で
どうしても買いたかったんだよね〜。

だから、二人に食べてもらったの。

080726_121406.jpg080726_121638.jpg

たぶん酸化しないように、鯖はあんまりがのってないのを使ってたと思う。
なので、今度、冬に買ってみようかと。 柚子胡椒きいてて美味しいかも☆

そんでもって、ハラスも漬物も好評で良かったですヽ(∇⌒)ノ

飲んで寝て、次の日になり、リンとご対面。

まじまじ私の顔を見ています。

お、泣きはしないな。 

よし、抱っこしてみよう。

抱っこしたら、引き気味で、私の顔を見ています。

安全確認?が終了したらしく、そのまま抱っこされておりました。

笑顔写真撮ったどー(*`▽´*)

080727_141521.jpg
(ちょっと斜めになってて、ごめりんこ☆)

遊んでは休みを繰り返し、盆踊りがあるから、見に行こうか〜。
と思ったら、がすごくなってきて、が降ってきました。
リンもいるし、断念。 しばらく、雨が降っておりました。

雨やんだかなぁ〜。と、じぃが空を見ると、が〜!!!

東京で虹を見るのって、滅多にないから、ちょっと感動!

080727_184246.jpg

写真の虹わかるかなぁ〜。

昨日の晩から、ご馳走になってばかりの私。

日曜日の夕ご飯まで、ちゃっかりご馳走になってしまった!

080727_190353.jpg

やっぱり皆で食べると美味しいねぇ♪

ほんとにほんとに、ご馳走様でした(*⌒∇)ノ

Uさん、じぃ、リン、また遊びに行くからね〜☆
posted by ジョージア at 18:14| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

フェスタ巡りA♪

本日は、ウッチーフェスタ巡りに行ってまいりました♪

まずは、日比谷公園でコロンビア独立記念祭へ。

お昼に待ち合わせたので、食べよう!!!
ってことになり、いろいろ食べました☆

この前の、フィリピンバングラディッシュよりと同じか
ちょっと小さい規模で、食べ物屋さんが多かったかな。

最初に食べたのは、これです♪

080720_121256.jpg080720_121416.jpg

チキンが入ってて、揚げたてで美味しかったぁ〜☆

お次はこちら♪ なぜかペルーですが、牛肉の串焼きとビール!

080720_121723.jpg080720_121848.jpg

080720_122049.jpg

ちょっとサルサソース(トマトベースじゃないけど。)みたいなのが
かかってて、美味しかった!!!

違う店で買ったチョリソー

080720_122734.jpg

こちらも、サルサソースなど辛いソースをかけて食べます♪
下の白い主食は。。 とうもろこしのパン?みたいな物らしいですが、
ちょっと。。。 アハハ…ヾ(;´▽` だけど、チョリソーサイコー☆

ブリトーは、ライスが入っております♪

080720_124606.jpg080720_125045.jpg

猛烈に暑かったし、さっきのビールが冷えてなかったので
生ビールを飲んだぁ〜♪

080720_131301.jpg

お腹もいっぱいになったので、イベント会場へ。

南米の熱いちびっ子ダンサー達も、チョーセクシー!!!

080720_134940.jpg080720_140304.jpg

すっごいかわいかったなぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

インカコーラ。 体に悪そうです。 味は、古い懐かしい味でした。
ちなみに、コカコーラが製造しています。

080720_142216.jpg


インカコーラを片手に、渋谷まで行き、買い物をしてから、
歩いて代々木公園に移動! 今度は、インドネシアフェスティバルへ♪

080720_161244.jpg080720_164729.jpg

規模は、バングラディッシュフェスティバルと同じくらいかなぁ〜。

もー、汗かいて喉が渇いてなので、ビールちょうだい!!!

080720_161609.jpg

ちょっと時間が空いてたので、またも食す。
ミーゴレンとナシゴレン。。 味は、普通だった。。

080720_161925.jpg080720_162039.jpg

インドネシアヌードルを食べようと思ったのに、私の前の人で
スープ切れ!!! 食べたかった!!!
というわけで、辛いソースの焼き鳥を買う。

080720_163132.jpg

ビールにも合うし、後からピリッとくる辛さで、んまい♪

お酒もっと飲みたいなぁ。。と思って、1人でうろうろ。

arak bari.jpg

080720_165124.jpg

Arak Bari というお酒とココナッツジュースで割ったカクテル。
ジュースみたいに飲みやすくって美味しい〜☆

うろうろしてたら、スープ復活! また来てくれたんですね〜。
とお店の人が、肉団子を一個おまけしてくれました♪
辛いソースを添えたら、んま!!!

080720_165513.jpg

ウッチーが夏バテして、ベンチでガーガー寝ていた隙に、またまたうろうろ。インド雑貨のお店で、ラクダの皮のサンダル1500円を買いました♪

080720_220654.jpg

なかなか、サラサラしてる素材で気持ちいい!!!

というわけで、食い倒れフェスタ巡りは、日比谷の居酒屋さんまで延長〜♪

今日も一日、ご馳走様でした(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 19:37| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

グローバル飲み会♪

1ヶ月以上前から、私が幹事で企画していた飲み会が
昨日開催されました〜(*`▽´*)

ぺっちゃが中心になって集めてたメンバーを
ぺっちゃがマレーシアに行ってから絶やすのは淋しいじょのいこ。(えなりかずき風)
ということで、2ヶ月おきくらいのペースでやろうかと思っております。

そんでもって、昨日集まったのは、9名。
あっちゃん、エリック、マイク、まき、Aくん、けいちゃん
もんちゃんカップル、私でした☆ 残念ながら2名が仕事でキャンセルでした。

お店は、私の大好きなお魚居酒屋、『魚や』へ♪

いろいろ食べたけど、んまかった〜♪

今まで、このブログに載せてない写真を載せたいと思います☆

根室産のさんまのお刺身。

080718_192129.jpg

一夜干し目光の唐揚げ。

080718_192322.jpg

絶対に食べたかった、ばら寿司。

080718_214951.jpg

他にも、アサリや穴子の炙り焼きや、いろんなお魚を堪能しました♪

いろいろ美味しかったし、楽しかったなぁ〜(・∀・)

今回は、1次会で終了!

また会う日まで、さようなら〜るんるん
posted by ジョージア at 01:49| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

