2007年12月17日

むかつくんですけど。。

皆様、こんにちは。

愚痴大会の時間がやってまいりました。
なるべく簡潔に書こうと思いますが
長くなったら、途中で読むのやめても、OKよん(・∀・)

まず最初に、私がアルバイトをしている会社なんだけど
どの会社も同じように、労働基準法によって、法定時間外に
残業をすると、時給の25%アップが支払われることになっております。

なのに、一年以上、時給分しか支給されていなかったみたい。
しかも、この前のカナダ旅行の時の有休も、有休は減っているけど
給料に入っておらず、それでどうなってるか、聞いたら、

あ、じゃあ、それは来月にたしておくから。

だって。。 なんじゃそりゃ。。

しかも、残業代の25%のことを聞いたら、

なに?払えっての?』 『訴えられちゃうと困るんだけどね。

だって。。 ありえねー!!!!! 何のための契約書ですか??

まぁ、私も一年以上、そのことに気付かなかったから
良くなかったかもしれないけど、なんだかなぁ。。

むかつくから、辞める前に、労働基準局に相談しようかと思います

そんでもって、次。

昨日、社内メールで、管理部の人から、インフルエンザ接種
補助金についてのお知らせがきました。

3000円の補助金が出るとのことですが、11月の子宮癌検診の時に
実費でうけたのね。 そんでもって、日曜日に領収書をシュレッダー
かけちゃったら、昨日、そのメールがきて、しかも記載されてるのが
2007年10月〜2008年2月まで。 ってか、もう、12月過ぎてるし、
補助金もらうのに、領収書いるっていうし。。

10月からというなら、10月前にメールしろよ!!!

あー、腹立つ。。。 ちょーむかつく。。

ほんと会社自体がテキトー過ぎるんだよ。。

よくそれで、株式上場しようとするね、まったく。。

どっかで痛い目みるのかなぁ。。

でも、社長ったら、風水とかやってて、会社のロゴかえたり
いろいろしてるから、乗り切れるのかな。。

とにかく、私も、今月いっぱいの契約だから、
来年のことを聞かないとだなー。 長くはいるつもりないけどね。

そんなわけで、失礼いたしました〜(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:07| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

やっちまった。。

今日は、休みだったんだけど。。

会社から電話があって、出なかったら
今日の授業の講師の先生が来てないとのこと。

授業の内容を聞いてみると、私の授業だった。
やっと休みだーと思ったものの、急遽、出勤。

だけど、とっても遅くなってしまって
つめて授業をした。生徒に悪いことをしてしまった。

でも、次の私の授業で、また話すことにした。



続きを読む
posted by ジョージア at 21:25| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

私って、愚痴っぽいのね〜。

この前、初めてメガマックを食べたよー♪

mega.jpg

そんでもって、今日は、どっかへ
ラーメンを食べに行こうと思いきや、
珍しく、仕事を8時までしてた。。

最後、私だけだったよー。

ってなわけで、松屋に行ってカルビ定食
食べてきたぁ(・∀・) 
松屋のお米って美味しいと思うのは
私だけなのかなぁ〜。 今度、カレーも
食べてみたい! ちなみに、カレーは350円なり☆

mega.jpg

ってか、今日、またまたムカつくことが
あっただよ。 なんかね、室長は、全然
ほうれんそう』がないのよ。

しかも、なんか、丸投げ過ぎて、結局
私の負担が大きくなるばかり。。

講師の先生とのやり取りも、私にくるし、
もう、ほんと、直接、室長に言って下さいと
断ってしまいたい。。

こんなに頑張ってるのに、全然、フォローしてくれない。
まぁ、『○○さんがいてくれるから、僕は安心して
外に出られるだけどね。』とは言われるけど、
何かあった時に、謝ってくれないんだよね。

生徒に、日本人は、『謙遜』が好きだから、
まず謝ること、って言ってる本人が謝れない人なのです。

なんだろう。謝ってはいらないけど、もっと
なんていうか、いろいろ配慮して欲しいってだけなの。

それは、私に対してだけではないんだよね。
だから、たまに、ほんと嫌になってしまう。

今日は、生徒とも、いろいろあって、ほんと
ついてない日だったのに、室長とも、うーん。。

でも、負けないぞー。 

来月は、全部、土曜日休んでやるー!

室長はね、きっと、自分が休みもなく働いてるから
それが、皆にも当たり前なんだろうと、思ってしまってるの。

だけど、室長は、自分が独立して選んだコンサルタントの
仕事なんだから、それはしょうがない。
だからと言って、それを他の自分が関わってる
スタッフに押し付けてはいけないと思うんだよね。

なんだか、生徒のことを、一回一回、報告してるけど
(結構、トラブるからね。。)、一応、返事は来るけど
あんまり興味ない感じ。なぜなら、生徒のことを知らないから。

まー、それも、ほとんど、学校来てないから、
しょうがないのかもしれないけど。。

(。-`ω-)ンー 。 ですね。。

愚痴を言ったら切りがナィ(・д・ = ・д・)ナィ 。

美味しい物食べて、頑張るぞ〜い♪

0425b.jpg

このコーンスナックは、最近、私が大好きではまっているお菓子です♪
ニンニク・フレーバーが、めっちゃ美味いだよ!!!


posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

だーっ。

今日は、お休みで、一日寝ていた。

前からだけど、仕事がつまらない。
もちろん、頑張ってやってはいるけど。。
つまらないというか、充実感がないのかな。。

やっぱり私は現場が好きみたい。

でも、とりあえず、1年間はやってみようと
決めてた仕事だから、今は辞めるつもりない。
やりだした責任もあるしね。

大体さぁ、バイトなのに、なんで責任が重いのだ?

好きに休めないうえ、休日出勤まであるぞ?

しかも、最近、2連休なんて、とってないし。。

昨日、久々に、自分の雇用の契約内容を見た。
休日出勤とか残業は、時給の何%増しと書いてあったぞ?

それって、適用されてるのかしら?

それとも、何か申請しないとなのかしら?

そんなことも教えてくれないし。

どーなってるんだろう。。

あー、聞いてみよ。

おまけに、社会保険に入らなければいけないらしい。
室長には、外国人の自立を促しているんだから、
あなたも自立しなさい。と言われた。。

ってなわけで、愚痴日記でした(*`▽´*)
posted by ジョージア at 22:32| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

会社の飲み会。

昨日、仕事の後に会社の飲み会がありました。

なんだか、1人大人しい私より年下の男の子が
いるんだけど、すっごい、みんなの話題の的。

何かというと、いじめのように、
○○ちゃんの話が、皆、聞きたいんだよ〜。
とか言ってる。。 しかも、しつこすぎ。。 

なんだか、子供じみてて、嫌。

営業の人の人間関係を垣間見て、急に辞めたい衝動に
かられる私。 

皆、あんなことして楽しいのかな?
意味わからん。 聞いてて、とっても不快。

部長に続き、あの人達も、あんま変わらない気がしてきた。

まぁ、彼らは、いじってるだけで、かわいがってる
気もするけど、本人は、どうなんだろう?と思って、
聞いてみたら、『社会ってこんなもんだと思ってるし、
流してるから、大丈夫。
』だって〜。

なら、いっか! 

とりあえず、仕事は続けるけど、もうあんまり飲みには
行かないかな〜。 あ、たぶんね!

私は、感情の起伏が激しいから、また行くかもしれないし!
ってか、行くだろうなぁ。。 飲むのも食べるのも好きだし!(笑)
そういえば、おごってもらったんだよね〜。 ( *´艸`)ウフッ♪

(゚∀゚)ノ '`ィ 、月曜日のお弁当です☆

1211b.jpg1211a.jpg

(。・o・。)ノ ハイッ 火曜日のお弁当です☆

1212a.jpg1212b.jpg

今日は、飲んだ次の日だったからか、ラーメン食べたくって
韓国の辛らーめん、買って食べた〜♪ スタッフが作ってくれた
焼きビーフン(ベトナムの醤油使用らしい!)が、めちゃうまだったよ
(*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:32| バンクーバー ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

マジで(´・д・`)ヤダ 。

今日、部長に苗字で呼び捨てされた。。

なんだか、その瞬間から、腹が立って
しょうがない。。 モヤモヤしてしまった。。

今まで、後輩の男の子とかを、呼び捨てしたり
してたけど、尊敬できない相手に 呼び捨てされると、
こんなにも嫌な気分になるものなのか。。

あー、できればあの人の顔も見たくないです。

まぁ、ほっておくけど。。 できれば阻止したい。

posted by ジョージア at 20:33| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

鍵がない!!!

今日は、日曜出勤だった。

会社に行くのは、私1人。

金曜日に、を持って行った方がいいと思って
新しく入ってきた社員の人に聞いてみた。
彼女は、いろんな管理関係のお仕事をしています。

彼女いわく、鍵は3つしかなくって
これ以上、いっぱいスペアキーを作っても
管理に困るので、作らないし、その日は
外国人スタッフが行って、鍵を開けてくれる
から、持って行かなくっても、いいとのこと。

が、しかーし。 待てど暮らせど、その人は来ない。 
しかも、講師の先生、生徒達も集まってきた。。 
もちろん、9時の出社時間もだいぶ過ぎてました。。 

鍵を持ってくるって言ってた外国人スタッフに
電話したら、昨日、派遣の女の子に渡したとのこと。
(ちょっとでも、英語話せて良かった!!!)

(゜∇゜ ;)えっ?!  マジですか???

アナタ、持ってないの???

電話をかけまくり、結局、地下鉄二駅先
住んでる営業の社員が持ってることが判明。
彼はたたき起こされ、休日なのに、タクシーで
鍵を持ってきてくれました。

またもや、部長とは連絡が取れず。。
部長は、鍵をずーっと持ってる人なんだなぁ。。
確実な人と連絡取れないし、緊急事態のときの
連絡網なんて、ありゃしない。←渡る世間は鬼ばかり風。

ってなわけで、朝からバタバタでした。

しかも、その講師の人、オタクっぽい、
お腹がでっぷりでた、鼻毛がでそうなおじさん講師。

話が好きで、休憩時間になると、すぐに
こっちに来て、なにやら話しだし始める。。
こっちの仕事とか、全くもっておかまいなし。。
話が長い!長すぎるー!!! いやー、疲れますね。。 

心の中で、『Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!! 』って思ってるけどねww

毎度、仕事の愚痴ばかりで、すみません。

今日の夜は、遅くなったので、食べて帰りました。

1203.jpg

松屋の豚焼肉定食なり♪ んまかったです☆
だけど、ご飯が大盛りで、お腹いっぱいになりました!
posted by ジョージア at 22:11| バンクーバー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

激安ストール。

買いました。 お姉ちゃんに3枚と自分に2枚

お姉ちゃんの誕生日にプレゼントをあげてなかったから
だいぶ遅いけど、これにしよーっと♪ (安!w)

IMGP5701.jpg

右の三枚が、お姉ちゃんにあげるやつ。

もう一枚は、もうハンガーにかけてるやつ。
やまぶき色のはっきりした色を買いました。
広げると、こーんな感じ☆ 

IMGP5702.jpg

380円だけど、寒さはしのげるはず!!! 

だけど、今度の水曜日に、会社が引越しだから
もう買いに来れない・・・。 淋しいなぁ。。
せっかくオジちゃんとも、仲良くなったのに。。


なんだか、今日は、気持ちが下降気味。
今日の体調のせい。プラス、新しい正社員スタッフから
あーすればいい、こーすればいい、と言われ。。
自分が無能に思えてきてしまった。。

わけのわからないまま、仕事をさせられた上に、
ちょっと仕事を把握してきたと思ったら。。

彼女の言ってることは、ごもっとも!
だけど、物事には順序があると思う。
きっと、彼女も仕事が迅速かつ正確にすすむ
ようにと思って、言ってくれたのも、わかってる。

だけど、だけど。。

なんだか、凹むねぇ。。

あー、いかん、いかん! 暗いぞ!!!

あっ!!! 

このブログのカウントが、

10000』を超えましたー!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
皆様、サンキュゥデゴザイマス♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ジョージア at 20:24| バンクーバー ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

愚痴ってなんぼ!

今日は、久々のバイト復帰でした。

実は、先週の月曜日は、『実家に帰るから、休みます。』って、
係長に言ってあったのに、バイト先の人から、メールがきて、
今日、○○ちゃんシフトに入ってたよー。辞めちゃうの?
って、聞かれて、もー、びっくりしちゃって!!!

すぐに係長に電話したら、『どうしたの?』って普通に出て、
いや、どうしたのじゃないですよ?! ○○さんから
メールあったんですけど、私、今日、シフトに入ってたんですか?

って言ったら、『そうだよ。』って。。 なんなの?
なに、その反応の薄さは? もし、私が無断で休んでると
思ったら、連絡くらいよこせよ! ってか、休んだ理由とか
聞けよ!!! だったら、弁解するっての!

もー、がっくし。。 
私、連休明けに復帰しますって言いましたよね?』 
そうだっけ? 覚えてない。』 だってさ。。

(゜∇゜ ;)えっ?! 誰の口がそんなこと、言うの???
あなたは、人の上に立つ係長ですよね?
覚えてないなんて、ありえませんよね?

人が足りなくって、忙しいのは、わかるけど、
他の職員のこと考えたら、普通ではいられないはずだよ?

今日、いろいろ話したら、『そういえば、そんなこと言われた
ような気もしてきた。
』 だって。。 (;-_-) =3 ふぅ。。

いやー、そうやって、その年まで生きてきたなんて、
凄過ぎますよ、あなたは。。 ある意味、立派です。。
返す言葉なっしんぐです。。

ってかさ、私の信用問題にも関わってくるんだよねぇ。。
だから、今日、みんなに、言いふらしてやったさ!
だって、私、ちゃんと言ったし、誤解されたまま、
バイトに行き続けるのも、嫌だしね!

しかも、今日のお風呂は、職員の人数もいて、ちょっと
ゆっくりめに入れてあげることができたよ♪
それで、早く終わって、私も、フロアに戻って、
今日休んでた遅番さんの代わりまでもいかないけど、
ヘルプをして、一日の仕事が終わりました。

でもね。。 少数職員は、やっぱりダメダメだね。。
もう、今日、『お願いだから、やめて!』って言っちゃったよ。
あれは、ちょっと虐待に近いかもしれない。。
だから、内容は書きたくない。。 一緒になってやってる
その子の先輩にあたる人も、最低です。。
いつもあんなことやってると思うと、恐ろしい。。
まぁ、そういうことする人は、いつも同じ人ってことだ。。
さんざん、注意されてるはずなのにね。。


気を取り直して、今日の夕食は、こちら♪

sushi.jpg

ちよだ寿司の『銀助六』430円なり。
お稲荷さん、一個食べちゃってから、写真撮ったよw
ほんとは、さばの棒寿司だけを買いたかったんだけど、
なかったから、棒寿司が入ってるお寿司を買いました☆
この値段でこの味、美味しかったです♪

ってかね、これと一緒に、サンクスのうどん入り豚汁
食べたから、お腹いっぱいになっちゃったぁ〜。 
風邪は、いまだ治りきらず。。 明日、病院行ってくるだよ!
posted by ジョージア at 23:51| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

最悪な午後。

昨日、ブログを更新する気分じゃなかったので、
今日は、はりきって、土日のことを書こうと思ってたけど。。。

今は、到底、そんな気になれない。。

今日のバイト。 派遣の人が、骨折して、
介助する人が一人足りずに、お風呂に入れることになり、
普段やったことない仕事をやらされる羽目に。

やれば出来るけど、やっぱり、流れとかが
わかんないし、一人足りないのに、初めてやる
私を一人と見なすなんて。。 

最初、それを聞いた時、おいおい!って思って
抗議してみたけど、聞いてもらえなかったの。

バイトだから、それ以上は、反発できず。。

しかも、早番さんは、45分のサービス残業してくれた。
私が悪くないのに、『遅くなって、ごめんね!』って
謝りたおしてた。 なんで、私が謝らなきゃいけないの!

それを上の人に言ったら、笑ってるだけだった。。
それでいいのか?! ありえない。。 どーにかしろ!って感じ。。

と言うわけで、今日は、愚痴ブログでした!

明日、土日のこと書こうっと(ノ^∇^)ノ
posted by ジョージア at 23:54| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

許せん!!!

今日は、『いい肉』の日ですね^^
焼き肉でも、食べたいなぁ〜!!!w

昨日は、お風呂のお仕事だったんだけど、
ある男性職員(20代)の素行が気になってしょうがない!!!

前から、お年寄りに対して、遊びが多すぎるんだよ。
例えば、禿げてるおじいちゃんの頭にバケツのせたりとか。
あと、おばあちゃんの顔の上になんかのっけたり。
!!!((((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ〜イ!!!

もー、それだけじゃないのよ!!!
文章にするのは、難しいけど、お年寄りが食事をする
テーブルに寝ちゃったりとか。。 
彼にしてみれば、たぶん、なにも考えずに、仲良くしたい
って思ってるだけかもしれないけど。。

私の仕事に対するポリシーは、自分の身内がされたら
嫌だろう不快だろうなってことをしないこと!(これ常識でしょ?)

昨日なんて、重たいおじいちゃんをどっこいしょした後に、
ツルツル禿げ頭をぺちっとたたいてた。。。
そりゃ、たたきたくなる頭だよ? 重たいから、大変なのも、
わかるよ。  でも、それはしちゃいけないでしょ?
私も頭ナデナデするくらいはしちゃうけどさぁ。。
その分、私も腕とかナデナデされてるしw (セクハラうけてますw)

(;-_-) =3 ふぅ。。。 まったく困ったもんだ。。
まぁ、私の立場的に言えないから、副主任には報告したけど。。
(立場的に言えないんではなく、言いたくないだけなんだよね。)
そういう人の前では、そういう振る舞いはしないんだろうし。。
あー、ムカつく!!! 辞めたーい!!!
でも、楽しいこともあるしなぁ。。。

まま、毎日会うわけじゃないし、いいんだけど!
って、良くないよ!!! 誰か、注意してくれよ!!!
なんだか、介護の質が落ちる一方な気がします。

よし、私がいれちゃる!!! でも、どーやって?w
私が先輩なら、そんな奴、のさばらせないぞぉ!w



話は変わりますが、タグフレのぞんびーくんが、
サンタになりましたぁ〜♪ ちょー、かわいい!!!w


santa.jpg


ってか、お母さん、誕生日おめでとうございますバースデー

posted by ジョージア at 16:01| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 愚痴ですね。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

