2008年06月05日

オークション

数年前から、Yahooオークションで出品落札をやってまして。。

今回、ある物を出品して、落札されたんだけど、
落札した人が、今までにない愛想のない人だった。。

こちらからの取引きナビの返答に、
住所と名前、電話番号の記載のみ。

一言でも、『よろしくお願いします。』とか
書いて欲しいものです。

だって、気分悪いでしょー。

気持ち良く取引きできるように、みんな配慮してるのに。

今回、70回以上の取引きで、こんな人初めて。

だから、ムカついちゃった。

しかも、落札後2日も連絡なしだったんだよね。

初めてきた連絡が、住所とかだけなんだもん。

あー、ほんとヤダなぁ。。

評価する気にもなれないね。

なんとなく、今までの取引きの評価でも
愛想のない感じだから、いつも同じなんだろうなー。

と、よくわけのわかんない記事ですが、
オークションとかは、気持ちよく取引きしたいってことで(*`▽´*)
posted by ジョージア at 01:45| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

赤い恋人。

私の職場の営業のお姉ちゃんが
福岡に出張して、お土産を買って
きてくれました。

その名も、『赤い恋人』。

akaimentai.jpgakaimentai2.jpg

(゚∀゚)ノ '`ィ 、北海道の銘菓
白い恋人』のパクリですw

まだ食べてないけど、明太こんにゃく
らしいです♪ 食べたら、また報告するね〜☆


あ、今日は仕事がお休みで、昨日、久々にレンタルビデオを
借りたの。 そんでもって、今日、『日本沈没』を
見ました。 やっぱ、つよぽん、最高だね(*`▽´*)

つよぽん、私を抱きしめて。。(←本気で言ってるw)

(・x・)ぷっ (・x・)ぷっ (・x・)ぷっw
posted by ジョージア at 22:36| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

戦利品&ねばねば。

3連休に、お台場で買った物を載せたいと思います♪
(ってか、人が買った物なんて、見たくないってか?w)

チャイハネ&マライカで買ったブレスレットピアス

IMGP4771.jpg

マライカで買ったキャミ

IMGP4778.jpg

70%OFFで買ったサンダル、2000円なり♪

IMGP4781.jpg

アーノルドパーマーのバッグ
9000円くらいが、3000円くらいだった!!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IMGP4783.jpgIMGP4786.jpg

そして、本日食べた、ローソンのねばねばソバ♪
納豆・山芋・オクラ・海草・なめこ・長芋スティックが
入っています(*⌒∇)ノ あと、温泉卵もね☆
なかなか、美味しかったよん♪

IMGP4773.jpg

レバーフライとコロッケも買って食べましたヽ(∇⌒)ノ

IMGP4777.jpg
posted by ジョージア at 20:08| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

(゜∇゜ ;)えっ?!

またまた昨日のことです。 実は、20日にエアコン
クリーニング
をやってもらったものの、次の日から
スイッチを入れると、異臭がするのです!

まぁ、業者さんから、ヤニの匂いが残っちゃうかも
しれないですね。 エアコンのスプレーとかで、
改善されるかもしれません。 とは言われてたのね。

でもさ、今思うと、9000円のとことんコースなのに、
おかしい話だよね? 全然『とことん』じゃなーい!!!

あまりにもひどいので、業者さんに、なんとか解決法
ないですか? と問い合わせたところ、昨日、来てくれた
んだけど、念入りにやってくれました。
もちろん、無料だったけど。。

ってか、前回は、念入りにやらなかったのかよ???
長年、この仕事してたら、経験とかで、大体わかるんじゃないの?
古いし、洗ってなかったのが、悪い。みたいな言い方されました。
結局、裏の汚れが残っちゃうんですよね。』って。。
それをキレイにするのが、アナタの仕事ですよね?
(。-`ω-)ンー 、私も、女1人だし、文句も言えませんでした。

とりあえず、1時間くらい洗ってくれて、帰ったんだけど、
その後、ふとみると、なんと! DVDの下が濡れてる!
よくみると、TVとDVDとの配線のところも、濡れてる!
なんちゅーこっちゃ!!! DVDは、買ったばっかだぞ!
壊れたら、どーしてくれるんだ???

友達に怒りメールをしたら、証拠写真撮って、文句の
電話をした方がいいよ。って言ってたんだけど、
すぐにも、拭き取りたくって、拭き終わったとこだったの。
とりあえず、濡れていたDVDにかけてたマットの写真は
撮った! 汚れがついてるから、証拠になるかな?

そんでもって、電話したら、謝りもなく『いや、大丈夫でしょう。
って、言われただけだった。。 なめられてます。。
ってか、一言、謝ってもいいんじゃない???
そんなわけで、二度と、その業者には頼まないぞ!
(当たり前だ!!!) あー、ヤダヤダ。。


ってなことが、ありましたが、今日は、友達がランチを
おごってくれるとのことで、日本橋までチャリンコで
行ってまいりました〜ヽ(∇⌒)ノ

お店の名前は、『せいとう』です♪
青島サーロインステーキランチをご馳走になりました!
1000円だったけど、なかなか柔らかくって美味しかったよ〜☆
醤油で食べれば良かった。。 それに、もっとお肉食べたかった。。
友達は、煮込みハンバーグを食べてました。

seitou.jpgseitou2.jpgseitou3.jpg

しかし、暑かった。。 汗だくになっちまっただよ。。
初めて行くお店だったから、すっごい地図をみてから
行ったけど、迷わず行けました♪ 帰りは、若干、
違う道で帰ったので、迷い気味だった。。
兜町とか行っちゃって、わけわかんなかったw
方向はあってたけど、知らない道って、不安になるよね!

というわけで、ご馳走さまでした(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 20:54| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GWは風邪Week。

風邪をこじらせてから、早一週間が経ちました。

いまだに治ってな〜い。

水曜日は、が出なくなってしまった。。
日に日に、良くなってきてるけど、まだ
もでるし、朝起きてから、しばらくは咳こんで、
痰もいっぱいでて、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ って
なるから、つらいです。。
そのピークを過ぎると、落ち着くんだけどね。

ってなわけで、私のGWは、風邪っぴきで終わりそう。。

実家にいると、熱の出ない風邪だから、なんとなく
寝てるのも、落ち着かないし、ちょっと無理して
東京に戻ってきたんだけど。。

あ、木曜日に、東京に戻ってきました〜♪

ほんとは、週末に、ぺっちゃと遊ぶ予定だったけど、
月曜日から、仕事に復帰するので、お家で大人しくしていますw

まー、食欲もあるから、大丈夫かなw

東京に戻ってくる時に、名古屋駅で買った駅弁☆
名古屋といえば、味噌カツ&海老カツ でしょ?!w

ekiben.jpg

結構、ボリュームあったよ〜。 しかも、野菜類ゼロ!w
きしめんサラダも、ゴマ油な感じで、美味しかったし♪

ってかね、に座ってた姉ちゃんが、やたら話しかけてきて
c(・。・) ちょこっと、うざかった!w
お弁当食べてても、読書してても、話しかけてくるんだもん。
なんだったんだ、あの人は???w

あー、明日で長かった休みも終わります。
風邪も、早く治して、また頑張らなきゃ〜(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 19:28| バンクーバー ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

歯医者さん

休んでる間に、親知らずを抜こうと思ってたけど、
家にいると、外出するのめんどくさくなっちゃって、
結局、実家に帰った時に抜こうと思ったら。。

両親かかりつけの歯医者さんに、『親知らずは、
外科手術と同じだし、抜いて、はい、終わりです。
ってわけにはいかないから、ダメです。

って言われちゃった!w

そんでもって、虫歯の小さいのがあったので、
治してもらうことになりました〜。
30分くらいで、4本治してもらったんだけど、
今の治療は、早く終わるんだねぇ〜。

でも、風邪をひいてるから、が出そうになって
すんごいつらかった。。 苦しかったです。。

ってかね。。 たぶん、治ってたところもやられたと思う。
カナダでね、歯科治療受けた時に、先生が、『ここの
虫歯は死んでるから、そのままかぶせちゃうねー。
』って
言ってたとこも、削られた。。 まー、キレイになったけど。

そこ削ってる間に、『痛いですか?』って聞かれたけど、
全然、痛くなかったし!w レントゲン撮らないとダメねー。

しつこいけど、キレイになったから、いっかw

その後、治療後の歯を見せてくれた時に、およよ!
鼻からが出てる!!! うわー、恥ずかしい!!
いつから出てたんだ?!w 先生、見ちゃった?!
その後、ちょっとの隙に、鼻○を、ちょいちょいっと
鼻の中に、押しやってみましたとな♪

百年の恋も、さめまくるエピソード。。
これでも、私は、れっきとしたなんですよ☆

まー、そんなわけで、夜は、友達と中華料理
食べに行きましたぁ〜♪

heisei.jpgheisei2.jpgheisei3.jpg

ここのお店、初めて行ったけど、麻婆豆腐
私好みで、めっちゃ美味しかった〜(*⌒∇)ノ
ラー油、ごま油、唐辛子が丁度いい感じ!
炒飯は、赤ハムだったけど、450円で安くって、
パラパラだったし、肉団子の唐揚げも、
私の思った通りの味で、美味しかったなぁ〜☆

まー、餃子は、普通より。。。って感じw
今度は、鶏の唐揚げが食べたいなぁ〜。
人が頼んでたけど、美味しそうだった!!!w
夏に帰ったら、食べよっと♪

その後は、種類の多いダイソーに行き、1300円分
買いました。 今は、便座カバーも、カラフルで
多種あって、かわいいのが、105円で買えるんだねぇ。

お金がc(・。・) ちょこっとでも、いろんな物が揃うんだね!
まぁ、壊れやすかったりもするけどねw

ってなわけで、ご機嫌よう♪
posted by ジョージア at 23:56| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

明日から。

滋賀県の友達の結婚式の2次会に行き、
三重の従姉妹の家に寄って、実家に帰りま〜す♪

たぶん、戻ってくるのは、5月の頭くらいかな?w
予定は未定で〜す。

今日は、2番目のお姉ちゃんがサイパンに行った時に
頼んでいた香水を持ってきてくれました☆

私が2月にカナダに行った時に、買おうかと迷って、
結局、買わずに帰ってきて、お姉ちゃんに頼んだんです。
私にとっては、かなりお値段が、お高めな香水だけどねw
でも、高い値段だしても買いたい物ってあるよねヽ(∇⌒)ノ

フェラガモ・インカント・チャームとドリーム☆
すっごい、いい匂いです♪ 
(うひょー、画像、めっちゃかっこよいよね!!!)

561111_123.jpg235994_81.jpg

実は、香水って、匂いがきついイメージがあって
あんまり好きじゃなかったんだけど、匂いによっては
リラックスできるし、スパイシーな香りとかじゃなく
フルーティーな香りがいいなぁと思って、買うように
なりました。 (まー、私って感じじゃないんだけどw)

そんなわけで、お姉ちゃんとジョナサンに行って、
私の好きな若鶏のみぞれ煮?をご馳走になりましたぁ〜♪
ほうれん草のソテーも食べたぁ(*⌒∇)ノ
お姉ちゃん、いつもご馳走さまです! ありがとうです☆

灼・旨.jpg

PCは持って行くので、ブログの更新はしますが、
実家に戻るのは、3日後くらいなので、
c(・。・) ちょこっとお休みしますね〜♪ (誰に言ってんだ?w)

それでは、行ってきま〜すε=(ノ‥)ノ 
posted by ジョージア at 01:28| バンクーバー ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

せんべい汁

最近、気になっている食べ物があります。
ずばりそれは、『せんべい汁』なんだけど。。

image-photo2.jpg

ある朝、目覚ましテレビを見ていたら、
岩手の南部せんべいがおかずとして食べられてますー。
ってやってたの! なぬ!? と思って見ていたら、
けんちん汁にみたいな鍋物に、南部せんべいが入ってたの!

南部せんべいって、味がないと言うかなんと言うかw
正直あんまり好きじゃなかったの^^;
(南部せんべい好きの方、ほんとに、ごめんなさいです!)
でも、そのTVを見て、すごーい美味しそうだった!
なにやら、コンビ二には、インスタントが売ってるらしい。
私のイメージとしては、お麩みたいな感じなのかなぁ。

ネットで調べて見たら、あるブログに辿り着き、
見てみたら、やっぱり美味しそうなんだよね〜ヽ(∇⌒)ノ

南部せんべいは、青森や岩手の保存食だったみたい。
TVでは、南部せんべいにご飯を挟んで、サンドイッチ?
みたいにして食べたり、天ぷらで食べますと紹介してた。

そんでもって、青森にいるブログ友達のKazunokoちゃんにも
聞いてみたら、八戸でせんべい汁っていうのがあるらしい!
辿り着いたブログにも、八戸のせんべい汁の会社のHPのURLが
載ってて、見てみたら、余計に食べたくなりましたぁ♪

どうやら、『せんべい汁応援歌』というのがあるらしいです。
ぜひ視聴してみてね(*⌒∇)ノ なかなか軽快な曲です♪

今度、友達が岩手へスノーボードに行くらしい。
だから、買ってきてもらおうと思っています!w

ってか、南部せんべいには、チョコなどを挟んだ代物も
あるらしい!!!w これも食べてみたいなぁ。。w
詳細は、こちら→『南部せんべいドットコム
いろんな南部せんべいがあって、おもしろいから見てね♪
もちろん、南部せんべい鍋セットもありますよ〜☆
買っちゃおうかなぁ。。と思ってます!w

とろこで、私のブログアクセサリーのcocoa Islandですが、
2000アクセスが超えたら、こんなに家が立派になりましたぁ♪
最初は、しょぼかったのになぁ〜。でも、これからもっと立派に
なるんだよね〜。 まぁ、木製だけどね!w


coco.bmpcoco3.bmp

posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

アスベストの被害

このお正月に聞いた話。

お姉ちゃんの友達の子供からの情報です。
私の出身小学校の体育館は、ただ今、閉鎖しているらしい。
その理由は、体育館にアスベストを使用している為、
その撤去作業とのことです。

えーっ!!!(・o・ノ)ノ  マジですか?!
おいおいおいおいおいおい!!!
私たち卒業生(かなりの数いますが)は、どーなるの?
6年間吸い続けてきたの?! しかも、私なんか
臨海学校みたいなので、体育館に泊まったこともありますが。。

アスベストの被害って、年とってから出てくるんだよね?
はっきり知らないけど。。 私とかは、まだしも、この先、
子供を産んで、その子に被害あったら、どーしてくれるんだよ!

もし、そんなことになったら、いっぱい賠償金請求してやる!
ふん!!!!!  でも、どうすることもできないしなぁ。。
泣き寝入りみたいになるのかなぁ。。 
まー、今、考えてもしょうがない!w 
なんか出てきたら、考えることにしましょう^^


というわけで、今、ジョーJr.が友達の所に遊びに行ってるらしい♪
私もやってみたくって、見てみたけど、どうも会費がいるみたい
だから、やめておきました。
と思ったら、すでに帰ってきてたけどw


灼・jr.bmp

そんでもって、ミカジョーは、ゾンビーくんアブーと温泉いい気分(温泉)
行ってきたので、それをのっけます♪


タグフレ.bmp
posted by ジョージア at 18:35| バンクーバー ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

父上からのFAX

最近は、ちょっと忙しいというかなんというか。。
家に帰ってきて、PCを開くものの、ブログを更新するに至らずwww

今日、やっと更新するぞ〜!w
今日の仕事は、利用者さんの都合で、少ない時間で
終わりました! ヤッター!!!w

そんでもって、家で洗濯をしていると、父からのFAXが。
その内容とは、架空請求のこと。
パソコンも携帯も持っていない父の元に、請求が届き、
それで、大騒ぎ?wしてるみたいですwww

ケイタイ、パソコンの無いおいらにナゼ!』とか
何故、これ(住所)が知れたのか?ギモンダ!』って
書いてたけど、『おいら』って。。。w 
なんか、カタカナも笑えたしwww
やっぱり、素なのに、そんなこと書く父上って、おもろい!w

まー、そんなことがありました。


月曜日は、お風呂のバイトで、おばあちゃんが、尻もちついて、
事故報告書を書いたり、昨日は、訪問先のおばあちゃんが、
ベッドから転倒してるし。。。 
なんだか、仕事では、いいことないなぁ。。 

バイト先とは言え、上司になる人の発言に、がっかり
しちゃったりで、もー、嫌だった。。
でも、月曜日は、仲良しな友達と飲みに行って、
いろんな話をして、気分転換になったぁ〜^^


200510171914000.jpg200510171944000.jpg200510171948000.jpg

キノコの天ぷら、天日干し秋刀魚、豚ロースの味噌ダレ。
他にも、いっぱい食べたけど、やっぱ串八珍は、うんまいなぁるんるん
キノコの天ぷらは、サックサクで抹茶塩で食べて美味しいかったよん^^


寒くなってきたので、皆様、ご自愛くださいませませぴかぴか(新しい)
posted by ジョージア at 15:34| バンクーバー ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

もー、たまらん!!!

昨日のSMAPのコンサート、もう最高黒ハート黒ハート黒ハート

ってか、めちゃいい席だったぁーーーーーーーー!!!
イエーイ v(▽ ̄ V)(V ̄▽)v イエーイ ♪


スタンド席の一塁側の一番前だったんだけど、
最初、舞台の後方から、SMAPが出てくるんだよ!
中居と、つよぽんが、出てくるのを間近で見れた!!!
舞台も全部見えるし、アリーナ席だと、ずっと立ってないと
見れないんだけど、座って見れたぁ!www

友達が、木村拓哉のウチワを二個買ったから、
一つ借りて、振りまくっちゃったわ!w

200509282207000.jpg200509282207001.jpg


そんでね、私の大好きな曲は歌うし、目の前の通路は、
芸能人通る道だったから、久本雅美とか、キングコングとか、
妖怪大戦争に出てる子役の男の子とかも見れた!w

そのスタンド席の前が、車椅子の人達が、座る場所になってて、
SMAPが後に回ってきた時に、中居以外の皆が、その車椅子の
席の方を見て、すっごい笑顔で手を振ってて、もー、木村拓哉は、
最高に、かっこよかった!!! 手が届きそうな至近距離だったぁぴかぴか(新しい)


しっかし、私と一緒に行った友達! ちょー、奇声をあげてたよ!w
私なんて、比べ物にならないね。。w 
ってか、コンサート終わった後に、恋する乙女の顔になってたwww
なんだっけ? 『ハートを射抜かれた。』とか、ちょっと頬を
ほんのり赤くして、言ってたようなwww
木村拓哉に、ほんとに恋に落ちてやんのw ってか、無理だから!w
あれだけ、ぽわ〜っとしちゃったら、夢に出てきても、
騒いでそうだなぁwww


しっかし、ほんと、木村拓哉、かっこよすぎ!!!!!
あ〜、素敵。。。 あの席、すごかった。。。
手を伸ばせば、拓哉を抱きしめられそうだったわぁハートたち(複数ハート)
もちろん、他のメンバーもかっこよかったけどね^^

名古屋から友達が来てて、コンサートは、一緒に行ってないけど、
家に泊まって、もー、木村拓哉の話で、盛り上がりまくりだった!w
あー、やっぱりアルバム聴いておくべきだった。。。 大反省。。。
一緒に歌いたかったわん!!!w まー、知ってる曲もやるけどねw


んでもって、今日は、汐留にその友達とご飯を食べに行きました。
汐留に、美味しい南インド料理屋さんがあるんだよ〜♪
まー、その子は、千秋楽の今日も、コンサート行きましたよw

行ったお店は、こちら→『カレッタ汐留 AJANTA』 
ここのインド風炊き込みご飯、めちゃウマ!!!
一回、父上が上京した時に、行って美味しかったんだけど、
ちょっと値段が高めだから、友達誘って行けなかったんだよねぇ^^;

IMGP3744.JPGIMGP3746.JPG


その名古屋の友達も、美味しい物が大好きだから、
おいしい、美味しい』って、泣きそうになりながら、食べてたぁ〜ぴかぴか(新しい)
あ、ランチのカレーは、20種類の中から選べるんだ┌|゜ο゜|┘よっ!
タンドリーチキン付きで、ほうれん草とチーズ・シーフードカレーを
選びましたぁ〜。 これまた、美味かった!!!
ってか、インドの漬物みたいなのも、美味しかった〜♪
ほどよいスパイスが効いてるんだよね〜^^v

ってなわけで、日テレの近くということもあり、
アンパンマンの写真なんぞも、撮ってきました!w
後ねぇ、私の大好きな『風の谷のナウシカ』に出てくる、キツネリスのくたくたマグネットも
買っちゃったぁ〜♪ テト、かわいすぎる〜!!!w

IMGP3747.JPG200509292124000.jpg

ちょっと、ブラブラしてから、ドーナツも食べた。
DOUGNUT PLANT 日テレプラザ店』 ってか、甘すぎんだよ!!!
こんにゃろー!!! (;-_-) =3 ふぅ。。。 
なんかねー、虫歯が痛くなりそうな甘さって、わかる?
そんな感じだった。。。 一個、280円って、高いだろうが!!!
ってか、味見したかったから、いいけどさぁ。。。
もう二度と買わないな。。。 くどい甘さが好きな人には、おすすめっス。。


donatu.jpg


ってか、拓哉 大好きー黒ハート黒ハート黒ハート 
(*/∇\*) きゃw

(しばらく、木村拓哉病なので、お許しくださいませませw ^^;)

*思いっきり漢字間違えてました。。。訂正させて頂きま〜す!w
posted by ジョージア at 23:56| バンクーバー ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

和太鼓、生演奏に感動!!!

IMGP1968.JPGIMGP1970.JPGIMGP1971.JPG

今日は、NYへ一緒に行ったり、ミュージカルを観に行ったりする
友達の和太鼓の演奏会の日で、2番目のお姉ちゃんに
付き合ってもらって、行って来ましたぁー。

彼女は、9月に結婚するので、独身最後の演奏会とのこと、
千葉県の八千代市まで、はるばる行って参りました。

初めて和太鼓の生演奏をじっくり聞いたのですが、
『南総里見八犬伝』の物語にそって、演奏されていて、
浮世絵や、スモッグや、ライトなど、演出が凝っていて、
本格的で、びっくりしました!!!

能管という笛や、金属楽器なども加わり、とっても情緒もあり、
和太鼓の迫力もあって、もー、大感動しちゃいましたぁ!

もちろん、友達である彼女の演奏姿にも、感激exclamation×2
かっこよかったぁー!!! 彼女の違う一面が見れて、
感激屋?の私は、ウルウルしちゃいましたぁ^^;

こういう機会がないと、和太鼓なんて、興味も示さなかった
私と姉ですが、2人で、感動!w とっても、良かったですぴかぴか(新しい)

2時間の演奏が終わり、涙をおさえ、おさまったところで、
ロビーに行くと、友達が泣きながら、話をしてて、またまた
ウルウルしちゃったw  それを見てたお姉ちゃんも、もらい泣き^^;
思わず、ハグしちゃいましたぁるんるん
ほんと、お疲れさまでしたぁ〜!!!^^


IMGP1977.JPGIMGP1978.JPGIMGP1981.JPG

IMGP1980.JPGIMGP1982.JPGIMGP1984.JPG


その後、銀座に行き、お買い物をして、姉と2人で、
いつものタイ料理屋さんへ! サイアムです♪
いつもと同じメニューを食べましたが、トムヤンクンの海老がでっかくなってた!
それに、そんなに辛くなかったし、海老の出汁が出てたわぁ〜^^
生春巻き、ヤムウンセン、海老のすり身揚げ、トムヤンクン、
自家製チャーシューと野菜の炒め、タイ米のライスを食べて、
ちょっとお酒を飲みましたぁハートたち(複数ハート)

前回も、写真を載せましたが、今日は、デジカメを持ってて
キレイに撮れたので、再度、載せたいと思います^^

ってか、お姉ちゃん、いつも、ご馳走様で〜す黒ハート
posted by ジョージア at 20:26| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

野生に戻る?

IMGP1783.JPG

金曜日は、また日比谷公園へ、仕事で行った。
あの公園には、猫が、数匹いるみたいなんだけど、
またチラホラ見ることができた。 車椅子を
押しつつ、見ていたら、ちょっとした原っぱに、
猫がいた。

そのニャン子は、すごい低姿勢になっていた。
よくよく見ていると、スズメを狙っているでは
ありませんか!w 動きが、ライオンや、ヒョウの
ようで、見入ってしまったー!

彼らは、野良猫なんだろうけど、人間にも餌を
貰っているだろうと思われ、やせっぽっちではない。
でも、すごくデブデブしてるわけでもない。
うーん、彼らは、ハントできるのだろうか?
と思って見ていたら、案の定、無理だった。

なんだか、アフリカの動物番組のプチ版を見た感じだった。
昔、実家で飼ってた猫が、たまーに、ネズミの赤ちゃんとかを
捕まえて、部屋に入れてたことを思い出した。
部屋にいると、なんか、「チューチュー」言うなぁと思っていたら、
ネズミの赤ちゃんがいたのです。

野生というか、やっぱりそういうものが、動物には、
残っているんだろなぁ。と感心してしまった^^
写真とか、撮れれば良かったんだけどなぁ。。 残念だ!w
(写真は、先週の日曜日に撮った、薔薇の下で寝てた猫です^^)


てなわけで、昨日は、友達の友達であるアメリカ人男性と
チャットでは話したことがあるが、初対面し、めちゃめちゃ
英語で笑って、ごまかして、疲れましたw

楽しかったけど、男性二人に対し、女性が10人。。。
どんな集まりじゃ? しかも、ほとんどの女性が初対面。
彼らは、どうやって、その女性陣を集めたかと言うと、
交換語学のサイトである。 いかに、日本人女性が、
アメリカ人(外人)を好き?かと言うことがわかる1日だった。

みんなで集まったお店は、飲茶カフェの『チャンタオ』でしたが、
クラゲのサラダも美味しかったし、
ちょっとお値段は、安くないけど、全体的に美味しかった♪
ジャスミン焼酎が美味しかったぁ〜。ほんのり甘かったよ^^
デジカメ持ってたけど、写真を撮れる雰囲気ではなかった。。。w

まま、英語を話したい日本人が増えてるんでしょうねぇ^^
それにしても、昨日の飲み会をコーディネートした、私の友達、
本当に、お疲れさまでした!!! 身体に気を付けるんだぞ〜。

それと、彼らから、お土産をもらってしまった!w
私は、手ぶら。。。 しまったわ!!! 
また今度、お返しできればと思います。ハイ。


posted by ジョージア at 22:33| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

『昨日の夜食は?w』

IMGP1774.JPGIMGP1775.JPG200505181310000.jpg

昨日は、仕事から帰ってきて、すぐに寝てしまった!
12時頃、電話があり、起きたんだけど、晩御飯も食べずに
寝てしまったので、お腹が空き、何を食べようか考えた結果、
日曜日に、秋葉原デパートの105円均一で、友達が見つけて
買った、こんにゃくパスタを食べてみることに。

オリーブオイルがなかったので、大好きなゴマ油で、炒めてみて、
パセリがなかったので、バジルを散らしてみた。
以外や以外、思ったより美味しいじゃありませんか!w
正直、さほど期待してなかったのと、あまりの空腹に
美味しさが増したのか、結構、食べられる味でした^^
でも、量が少ないから、やっぱり食いしん坊の私には、少ないなぁ。。

今日は、仕事も早く終わったので、銀行に行ったり、
オークションで売れた物を発送したり、洗濯したりしてます。
お昼は、私の好きな、横浜家系らーめんを食べてしまった。。。
銀行の近くにあるんだもん!w  つい食べたくなっちゃったのよ。。
海苔をトッピングしたけど、やっぱり、キャベツらーめんにすればよかったと
ちょっと後悔。。。 節約の為、夜は、お家で、粗食にしようと思います^^;




『ちょっと、聞いてー!!!』

先週の土曜日に、東大で買った焼酎だけど、
梱包が甘かった為に、実家に着いた時には、
すでに破損してたらしい。。。

ってか、割れ物なんだから、ちゃんと梱包しろよ!
( ̄○ ̄)あ( ̄о ̄)ほ!  東大なのに。。。
秀才とバカは、紙一重なところあると思うけど、
ひど過ぎる!!!

これじゃー、せっかく酒造した教授も、可哀想だわ。。。

あー、むかつく! バーカ、バーカ、バーカ!www
暴言吐いて、すみませんでした。。。

ちなみに、父が、お店にFAXして、新しい物を再度
発送してもらえることになったそうです!

ついでに、もう一つ。今日の訪問先のおばあちゃん、
今日から、施設に短期入所するんだけど、出かける時に
チュッパチャップスを舐めてたのよ。 なのに、エレベーターを
待ってる間に、「こんな物いらない。」と言い、
投げ捨てたの! ありえない! 子供じゃないんだから!
ってか、ちょっと軽く怒ってしまった。。。

だって、痴呆の人でもないし、物の分別くらいつくでしょう。。。
まあ、今日は、息子さんと喧嘩してイライラしてたのも、わかるけどね。
posted by ジョージア at 14:26| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

木曜日は・・・。

IMGP1414.jpg

あー、今夜は夜勤のお仕事です。。。 
昨日は、チャットで、ちょっとした嫌なことがあり、
今日の夜勤もなんだか、気が重いわぁ。。。
ってか、夜勤の日はいつも気が重いんだけどねw

夜勤と言っても、夕方5時から朝の10時までの長時間拘束なので、
ほんと疲れますよ〜。 でも、3月いっぱいで辞めるんだ!
体にきついのは、もう仕方ないんだけど、それよりも
その職場の色んなことに矛盾を感じるのです。。。
バイトの身だから、その矛盾を見て見ぬ振りしないとダメなのが
結構、精神的につらい・・・・。

さて、気持ちを切り替えて、頑張らねば!!!!!
今日は、食べ物日記じゃないよ〜。www

と思ったけど、トロントで行った 台湾しゃぶしゃぶのことを書きます♪
私の友達は、今カナダに移住したくって、トロントにいるんだけど、
彼女の彼は台湾系カナディアン、そんでもって、台湾しゃぶしゃぶに
連れてってくれました。 日本と違い、向こうでは同じ鍋をつつくことが
なく、1人一鍋なんだよね。それとスープを選べて、具材は食べ放題!
確か$15で、食べ放題だったような。。。 友達がご馳走してくれました♪
ちなみに、カナダドル $1=80円 くらいです!

私が選んだスープは、辛いスープの一番下だったけど、しかし、辛かった!
上の辛さだったら、どんなに辛いことかと思った。
タレは自分で、調合して、生卵を入れて、それに付けて食べるんだけど、
これまた美味しいんだ! また食べたいなぁ〜。

posted by ジョージア at 13:38| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

