2006年05月16日

だまされてなんぼ!?

ある仲良しタグフレ友達のブログを読んで、
自分の経験を思い出しましたヽ(∇⌒)ノ
(でも、あんまり関連なかったりしてw)

それは、私が数回、だまされた経験があるってこと。

まず一つ目は、アメリカ・サンディエゴの【シーワールド】でのことです。
そのシーワールドでは、アシカや、シャチ、イルカのショーなどが
あるのですが、中でも、イルカのショーはスピード感あふれるもので、
さすがは、エンターテイメントなアメリカ!と言わせるショーなんですが、
カナダに住んでた時にシェアメイトと一緒に、10数年ぶりで、行った時のお話。
(写真は、一昨年に行った時のシャチのショーです♪)

IMGP1432.jpg

一般のお客さんの中から、子供を1人選び、イルカに餌をあげる
パフォーマンスがありました。 その子と一緒に、写真を撮る
お父さんもいて、フジフィルム提供なのか、【うつるんです】を
もらい、さかんに、その子供の写真をステージで撮っている時に
アクシデントが!!!

なんと、お父さんが イルカのプールに落っこちちゃうんです!
あらー! 大丈夫かしら?! と心配していたのも束の間、お父さんは、
イルカの背びれにつかまり、プールを一周! すごーいお父さんだ!!!
スゴー、スゴー、スゴー!!!と感心していると、実は、シーワールドの
スタッフだったのです。。 だから、イルカの扱いなれてるんだ!w 
ありがちなのに、だまされてしまう私。。 さすがアメリカ、やってくれますね。。 
ってか、だまされてたの私だけかな?w みんな、やらせってわかってたのかしら???w


もう一つは、ワーホリで1年間いたカナダ・バンクーバーでの出来事。

ノースバンクーバーに、【グラウスマウンテン】と言う山があります。
そこで、夏の間、『きこりショー』が行われます。
(英語名は、『World Famous Lumberjack Show』です♪)
まー、きこりの人が2人いて、どっちがノコギリで木を切るのが早いか、
木に登るのが早いのはどっち。というようなショーが繰り広げられます。

advlumsho_1.jpg

アメリカにくらべると、ちょっと地味ですが、父上が来ていた時に、
一緒に見ていたところ。。 泥酔したおじさんが、そのショーに乱入!
いきなり、木に登りだし、綱渡りのようなことをしています。
司会をやっていたお姉ちゃんも、真っ青になりながら、
危ないから、降りてきなさい!』などと、盛んに言っていました。 

見ている方も、ドキドキハラハラです!
父上をふと見ると、普通に楽しそうに見ています。 
泥酔おじさんは、今にも綱から落っこちそうです! 
危ないよー! なんで、誰も助けに行かないの?!
しかも、なんで、お父さんも楽しそうに見ちゃってるのよ!

と思っていると、手を離してしまい、おじさんは、
なんと落っこちちゃいました!!!
ぎゃー!!! だから言わんこっちゃない!!! 大ケガするよ!!!
と思っていたら、実は、命綱があって。。 
それも、やらせだったことが判明。。 (゜∇゜ ;)えっ?!

とっても、心臓に悪いやらせだった。。 あー、怖かった。。
父ちゃん、初めから、やらせって、わかってたのか。。
気付かずに、オロオロしてたのは、私だけかい。。
なんちゅーこっちゃ。。 あー、だまされた!!!

ってなわけで、信じやすいというか、なんというか。。
おバカな私。。 カナダにしては、ブラックジョークがきつかった!w

みなさん、こんな経験ありませんか???w
posted by ジョージア at 21:07| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワーホリ・カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

