2007年05月06日

保育園のお迎え。

今日は、お風呂に入っている時にふと思い出した
保育園の頃のお話を書きたいと思います。

保育園の時、送りは、お父さんのチャリンコの後に乗って
お迎えは、家のトラックで、送迎してもらっておりました。

家から、ちょっと遠い保育園に通っておりましたが
その理由というのは、0歳児から入園できる保育園
だったということ、そして、延長保育もあったから
だと思います。 だって、もっと近い所あったもん。

大体、私は、他の園児達よりも早く帰ることはなく、
いつも一番最後まで残って、まだかまだかと、
お迎えを待っていました。

ある日、いつものように、トラックでのお迎えがあり
トラックに乗ってみると、お父さんじゃない、知らない
お兄ちゃんが運転手でした。 

幼いながらも、
この人誰??どっか連れて行かれちゃうのかな?
でも、トラックには、家の名前書いてあったしなぁ。。
と、かなり不信感を抱き、その人との距離を、少しでも
離すために、ドアにへばりついておりました。

無事にお家に到着。
なんのことはない、その日から、家にバイトにきた
お兄ちゃんだったのです。

だけど、だけど! だったら、言ってよね!
先生もさー、何か知らん人が、お迎えに来たんだから
一言いってくれてもいいのに〜。

本気で怖かったけど、家のトラックだということだけで
乗り込んだ私でありました。 
たまに思い出すけど、ほんと危険だよね〜。 

まぁ、その日以来、お兄ちゃんにくっつき虫になった私。 
今思うと、仕事になんなかっただろうなぁ〜(・∀・)

って、こうやってブログに書いてみると、大した話じゃないね!w
posted by ジョージア at 02:14| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

私が生まれた日。

なぜか、ふと、小学校の時の文集を見たくなりました。

なぜかな。。 

私の友達のUさんに赤ちゃんが授かったからかな。。

そして、自分をもっともっと大事にしていこうと
思ったからかな。 

皆にも自分を大事にして欲しいからかな。

そして、私の母が書いてくれた文章を
ここに載せたいと思いました。

もしかしたら、後で削除しちゃうかもしれないけどねw



 続きを読む・・・。
posted by ジョージア at 23:28| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ボインちゃん。

いきなり、下ネタかいな?!

って感じもしますが、今日、仕事帰りに
歩いていて、思い出したことがあります。
まー、前から、胸のおっきい人が歩いて
きたからなんだけどね。。

今から、10年前くらいの話、私は学生で、
もともと、洋服にお金をかけない人なんだけど、
リーバイスに、一目惚れしたTシャツがあって、
私にしては、ちょっと高めだったにもかかわらず、
思わず買ってしまいました。

そのTシャツは、蛍光の黄色に、ピンクで
カウガールのプリントがしてて、結構、
体のラインが、くっきり出るタイプのものでした。
かっちょ良かったんだよ!!!w

ある日、学校に行くと隣のクラスの人が
まったく同じTシャツを着てたんだけど。。
すっごいボインちゃんだったんだー!!!

それを見た後、なんだか、もう着れなくなってしまった。。
学校ではもちろん、他でも着る気が失せてしまった。
あまりにも、自分の胸が貧弱過ぎて、凹みました。。(ノ_・。)
着る人によって、こんなにも印象がかわってくるんだ。。ってw

ということを、思い出した本日でした、(゚∀゚)ノ '`ィ
結構、苦い思い出だよね〜。 
なんて、かわいそうな私!!! (・x・)ぷっw

ってなわけで、今日は、商店街の草市があり、
買い物ついでに、ブラブラとしてきましたが、
去年と大幅に変わったことが!!!
的屋さんたちの出店がなくなった。。
なんだか、全体的にバザーみたいで、盛り上がりに
欠けます・・・。 だって、『お好み焼き』とか『たこ焼き』とか、
焼きそば』とかのあの屋台の看板がないんだよ?!

なんか、紙に手書きで書いちゃってるし。。
それは、まぁ、しょうがないけど。。
なんだか、住民みんなで盛り上げようとのことらしい。
それと同時に、暴力団追放の声もあり、ってとこなんだって。
屋台が出ると、どういう形で、暴力団とかかわってきて
そんでもって、その悪影響がどんなものか、わかんないけど
c(・。・) ちょこっと淋しい気もしますね。

でも、変な食べ物あった!!! 
最中の中に焼きそばが入ってるの! 
名前は、モナ焼きそば。。まずそうだ・・・。 
買ってないから、写真撮ってないけどw

でも、海鮮チヂミ500円が、美味しかったぁ〜♪
もう2枚くらい買ってきても、良かったくらいだった☆
イカも野菜もたっぷりだったわん(*⌒∇)ノ
(写真は、一枚を二つ折りにしたものです♪)


tidimi.jpg


posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

