2007年08月13日

お盆休み3日目

3姉妹で、父方のお墓参り&親戚宅回りに行く。

明け方から、が降ってたんだけど、家を出る時は
だいぶ小雨になってたものの、まだまだ曇り空。
父上が、『行きやる間に晴れてくる。』と言って
店先で見送ってくれた。

道中、父母がお気に入りの、山の上にある
見晴らしのいいホテルに立ち寄り、昼食を食べる。
ホテルなので、ちょっとお高めだが、田舎にしては
美味しいし、何より眺めが最高なのがいいね♪

0813a.jpg

2番目のお姉ちゃんは、初めて来たとのことで、
喜んでおりました☆ そのホテルで、会社へのお土産も買う。

そういえば、雨がほんとに止んでいる!
曇り空だけど、やっぱ景色がいいね〜。
橋杭岩も、見えてるね〜。 
晴れてると、もっと最高なのになぁ。。

IMGP6181.jpgIMGP6182.jpg

しかし、お墓も暑かったね〜。。 だらだらだったよ。。
でも、やっぱりお墓参り行かないと、お盆って感じしないなぁ。

親戚の皆さんも、お元気そうでなによりでした♪

さてさて、本日のお楽しみ。夜の晩酌の肴はステーキです☆

0813b.jpg

あ、焼いたの撮るの忘れたw 点天の餃子も食べて、んまかった♪
明日は、母方のお墓参り&親戚宅回りに行きますよん☆
posted by ジョージア at 23:49| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休み2日目

実家帰省、2日目から毎回恒例のレンタカーを借りる。

めっきり引きこもりがちな父上ですが、車で
どこかに出掛けるのが、楽しみなのか、
早々から、自分の計画を立てていました。

で、初日はというと、ジャスコでたこ焼きが食べたい!
車で30分くらいのところにあるジャスコ。
行ってまいりました〜♪ カレーも好きなんだけど
辛いカレーが好きなお父さんには、甘すぎたみたい。

お姉ちゃんは、ねぎのお好み焼き、私はナンとカレー。
シシカバブも食べた☆ もちろん、父上は、たこ焼きを注文。

0812a.jpg0812b.jpg

0812c.jpg0812d.jpg

食後に、ジャスコで、いろいろお買い物をして、
お家に帰ったら、家の掃除やら、仏壇の掃除が待ってます。
その前に、2番目のお姉ちゃんが、帰省しました。

2番目のお姉ちゃんは、ゆっくりする暇もなく、掃除に突入。
疲れただろうなぁ。。 いやはや、3人でやると早いのね〜。
当たり前だけど。。 結構、早く掃除も、お盆のお飾りも終わりました。

夜は〜、お待ちかねの父上との晩酌
いや〜、痩せたいけど、無理だな、こりゃ。

IMGP6180.jpg

IMGP6177.jpgIMGP6178.jpg

毎回、実家に帰省するたびに食べるのが、この海苔巻き。
マジで、んまい〜♪ お刺身も、美味しいの!!!

父上も、たこ焼きが食べれて、満足したみたいw
明日は、お墓参りだ〜。
posted by ジョージア at 23:18| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

2007年・お盆休み

仕事が忙しい中、お盆休みに突入。

ブログを更新する暇もなかった。。
(っていうか、する元気がなかったw)

名古屋経由なので、また『アイーダ』を観に行く☆
だって、大好きなんだもん♪ キャストも多少かわってるしね!

0811a.jpg0811b.jpg

で、感想は。。 うーむ。。 
私の大好きな場面の『ローブのダンス』の歌。。
歌い方かえちゃってますね。。その方が声が出やすくて
歌いやすいのはわかるけど。。全然、違うじゃないか!!
(あくまで、私の個人的な意見ですので、あしからず。)
その場面、一番好きなのに。。がっかりでした。。
ヌビアの民のアイーダにすがるシーン。
うるうるして来てたら、『あれ?!』になっちゃった!

まま、アイーダのミュージカル自体が大好きだから
いいんだけど、やっぱりミュージカルは歌が重要でしょ?!
(*´д`)(´д`*)ネー 。 これ以上、何も言いますまい。

そんなわけで、帰りに配ってたのがこれ。

0811c.jpg

なんだっけな〜。 『夏こそ、愛だ!』とかってアイーダをかけてた。。

公演後から、指定席を取った特急南紀に乗る時間が
短かったので、慌てて劇場をあとにして、名古屋駅に
向かいました。 と、思ったら意外と時間あった。

帰りの電車は、お姉ちゃんと同じだったけど、席は別々。
名古屋で2時間あるというお姉ちゃんに、天むすと、
一口餃子の点天を、名駅前の松坂屋で買ってもらうよう
頼んでありました。 久々の本場の天むすです。

地元に着き、丁度、駅から花火大会の花火が見えて
キレイでした。 どっかのおばちゃんと、おじちゃんが
花火も見ないで、立ち話してる。と思ったら、
どうやら、お母さんだったらしい!ww

実家に着き、父上に『ただいま〜。』と言うなり、
父上が、『(お酒)一杯飲もう!』って言ってきた。
待ち構え過ぎ。。 帰るとすぐに仏壇に手を合わせるのが
習慣なんだけど、いきなり言われたから、びっくりしたw

今日のご飯は、鯨のうでものと、鯵の刺身
まー、この鯵のお刺身が、ほんと、美味しかった!!!
今まで食べた中で、一番、んまかった!!!
脂がのっててね〜(*`▽´*) 焼酎もすすんじゃうね〜。
そして、天むすも食べた。これまた、んまい♪
お米も海老天の味付けも、サイコー。今度、また買おうっと☆

0811c.jpg0811e.jpg

今回は、自分にも東京限定ジャガリコを買う。
カレー味でうまいのだ。 信州りんごプリッツ
これまた、お中元のついでにお取りよせしたのだ。

0811f.jpg

さぁさぁ、今日から親孝行のはじまり、はじまり〜(・∀・)
posted by ジョージア at 23:07| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けましておめでとうございます♪

2007年に突入しましたー!!!

皆様、どんな新年を迎えましたか?

私は、実家で紅白を見て、ジャニーズカウントダウンコンサートを
見て、年を越した後、友達と初詣に行きました♪

皆さんにとって、どんな一年になるんでしょうね。
ぜひ、期待しましょうヽ(∇⌒)ノ

ってなわけで、実家に帰った日は、新幹線の指定席が
取れず、東京駅で並んで、自由席に座って、名古屋まで
行きました。 そんでもって、名古屋で二時間もあったので
松坂屋で、名古屋コーチンのチキン味噌カツを食べました☆

misokatu1.jpgmisokatu2.jpg

よく揚がっていて、カリカリで、んまかった〜♪ 
名古屋コーチンは脂身も美味しいの〜(*⌒∇)ノ

東京駅で買った、バームクーヘン
これ、ずっと食べたかったの! 柔らかいのぉ☆

ba-mu1.jpgba-mu.jpg

次の日の晩御飯は、のお刺身〜♪
友達と、知り合いのおばちゃんにもらったマグロは
ほんまに、美味しかったです☆

sashimi.jpg

30日は、父上の希望にて、レンタカーでジャスコへ。
なぜか、父上の心を捉えたのは、たこ焼き。
ジャスコのフードコートと、1階で、食べておりました。

31日は、親戚のお家に行って、お節を作りました。
作ると行っても、築地の魚河岸で買った食材を
切ったりしただけ〜。 (・x・)ぷっw

osechi.jpg

築地に美味しい合鴨のスモークがあるんだよぉ♪
そんでもって、親戚が栽培した無農薬ブロッコリーの山。
甘味があって、美味しいの〜。
母上が、お煮しめも作ってくれました☆
しかし、お姉ちゃん、サヤインゲン飾り過ぎだよね。。

私、お花も生けたよ〜。 なんだか、上手に撮れてないから
恥ずかしいけど、載せちゃえ〜(・∀・)

ikebana.jpg

30日に買った鰤のお刺身、これまた、美味しかったぁ♪

buri.jpg

今年の初詣は、熊野三大社の一つである、那智大社へ。
青岸渡寺(せいがんとじ)もお参りして、除夜の鐘も
ならしてきたぽ。 そんでもって、蕎麦も食べたよ☆
そして、おみくじは、大吉だったぁ〜(・∀・)

nachi.jpgnachi2.jpg

nachi3.jpgnachi4.jpg

元旦にも、父上は、たこ焼きを食べると言って、
違うスーパーに行ってきました。

takoyaki.jpg

こっちのが、生地にダシがきいてて、んまかったよ♪

お取り寄せした、フランス製のエギュベルジン、フルーティで、甘味があって
後味すっきり〜で、最高に美味しかったぁ。 ロックで飲んだぁ♪

img1055359858.jpg

広島からお取り寄せした、プチ肉まん。 これも、んまい☆

putinikuman.jpg

父母が、九州旅行の時に買ってきた鯨の舌、『さえずり』。
これは、本当に、珍味!!! マジで、美味しかったぁ!
幸せだったなぁ〜(*⌒∇)ノ

saezuri.jpg

母の実家は、鰹節屋さんです。
50年くらい歴史のある削り節の機械です。

katubushi.jpg

昨日、母上とジャスコにお買い物をしに行きました。
フードコートのインドカレー屋さんは、インド人の人もいて、
なかなか、んまいんです(*`▽´*)

ja4.jpgja3.jpg

ja2.jpgja1.jpg

今日、帰ってくる途中で、名古屋駅の新幹線のホームで
かき揚げきしめんを食べました。 熱々で、んまかったぁ♪

kishimen.jpg

まだまだ載せたい写真があるんだけど、お姉ちゃんの
デジカメで撮ったから、まだここにないの〜。 
CD-ROMに落としてくれば良かった!

そんなわけで、ざっと書いてみましたわん♪
あー、お腹空いたぁ〜。 だって、きしめんだけだったし。。
  
posted by ジョージア at 23:37| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夏休み終了。

本日、実家から東京に戻ってまいりましたぁ♪

いやー、暑かったね。 でも、東京も負けじと暑いね。。

そんでもって、二番目のお姉ちゃんと、タイ料理を
食べに行ってきました〜♪ やっぱ『サイアム』は、んまい!!!
お姉ちゃん、いつもご馳走さまですヽ(∇⌒)ノ

NEC_0017.JPGsai2.jpgsai3.jpg

sai4.jpgsai5.jpgsai6.jpg

これで外食は、しばらくお休みするはず!(たぶんw)

でも、いっぱい食べて遊んで、親孝行?した夏休みだったぁ。
あー、職探ししないとな〜。 月曜日から、探すぞ〜!
posted by ジョージア at 22:43| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

掃除!!!

今日は、新しく買った掃除機で、またまた掃除。

お盆前に掃除したにもかかわらず、あまりキレイに
なってなかったのは、20年も使っていた掃除機に
問題がありました。 そんでもって、再度することに。

家って、広いのよ。。 だから、掃除が大変なのよ。。
古い家だし、おじいちゃんが建てたお家で、
生まれた時から住まわせてもらってるから、
ありがたいんだけど、子供の頃なんか、トイレ行くのが
怖いくらいだった! だって、遠いし暗いし。。

ってなわけで、掃除機がおNEWなのもあり、
掃除機かけまくってたら、ちかれた・・・。(‐_‐)σ
でも、キレイになって、すっきり〜♪

だけど、友だちと私の好きな中華料理屋さんに
行って来たぞ〜♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
なんか、高級感ないけど、素朴な中華料理って
感じで、好きなのー。 美味しいし安いしね☆


IMGP4963.jpgIMGP4964.jpgIMGP4965.jpg

posted by ジョージア at 23:30| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

父上と映画♪

昼間は、お盆のお飾りの片付けをして終了。

wall_01_800.jpg

夜は父上と二人で、トム・クルーズの映画『MI3』を
観に行きました♪ 父上ったら、またもや
おい、ポップコーンが食べたいから、買ってきてくれ。』と
私に指示を出し、カレー味のポップコーンを食べながら
ジュース(父上は、自分でジンを持参しておりましたw)を飲み、
ハラハラドキドキ、映画を観ていたら冷たい物を飲みすぎた為、
途中でトイレに行きたくなってしまった!!! 
展開速いシーンだったのに〜。  _| ̄|○ ガクッ

またトイレ行ってしまったよ。。
この前も、カリブの海賊で、途中退席しちゃったしさぁ。。

でも、映画は、おもしろかった〜♪
またDVDが出たら、ぜひ観たいですヽ(∇⌒)ノ
posted by ジョージア at 23:14| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

田舎でフランス料理?

今日は、父上と姉上と三人で、またまたファミレスへ。

父上が、急に『お父さんは、ステーキが食べたいんや!』 って
言ったからなんだけど。。。 自分は、グリーンカレーを食べ
私がサーロインステーキを注文しました。

tomaoni.jpgtomaoni.jpg

オージービーフだったんだけど、まー、ファミレスだけ
あって、味はイマイチ。。 お姉ちゃんが頼んだ
フィレステーキは、すっごい水がでちゃってた!!!

でも、ほんとに美味しいオージービーフもあるんだろうなぁ。
しっかし、もうあのファミレスでステーキは食べないぞ!w

そして、スーパーで買い物をして帰宅。

なぜか、新しく買った掃除機を試したくなり、
掃除をする私。 すっごい高性能!!!
ホシー、ホシー、ホシー(*`▽´*)
サイクロンは、ゴミ捨ても簡単だし、いいね〜。

そんでもって、夜は、地元の友だちとぺっちゃと
フランス料理を食べに行きましたが、
はたまた、これはフランス料理なのか?!w
だけど、全部、いいお味でした♪

f2.jpgf.jpgf1.jpg

f3.jpgf4.jpgf5.jpg

特に、新作の穴子のポワレなんとか風が美味しかったぁ〜♪
その後、食べたりなくて、ホット卵サンドも食べた!w
今日も、外食の数々・・・。 
一体、私の目方は、どこまで増加するのか。。

ぺっちゃん、写真提供、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ジョージア at 23:05| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

母上の実家へ。

この日は、母上の方の実家に行って参りました。

このお盆中は、レンタカーを数日間かりていて、
私がずーっと運転手なんです♪
車庫入れとかは、苦手だけど、運転は好きなんだよね〜。

ってなわけで、片道2時間の山道を行って来ました。

お墓参りに行き、初盆供養の親戚宅をまわり、
親戚と歓談し、帰ってきました。

今日のお昼は、ファミレスの手作りハンバーグ&エビフライ。
めっちゃ普通の味でしたwww 
エビフライだけにすれば良かったなぁ〜。

IMGP4950.jpg

前日の遊び疲れもあり、運転して疲れたので、
夜は、天然物国産サーモンの刺身を肴に、焼酎を飲み
酔っ払って、寝ちゃいました〜(*⌒∇)ノ 
あー、美味しかったぁ〜♪


IMGP4954.jpg
posted by ジョージア at 22:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お遊びDAY♪

今日は、早起きして、昨日の夜着いた二番目のお姉ちゃんと
お墓参りに行って参りました。 その後から、Jちゃんと
夜まで、お遊びコース♪ 行くぞ〜ヽ(∇⌒)ノ

まず初めに行ったのは、地元の喫茶店。
ホットケーキを食べに行ったら、特大だった!
比較の為に、タバコの箱を置いてみましたw
とんかつ定食を食べて、こっちも食べたから、
すっごいお腹いっぱいになったけど、美味しかったぁ♪

u-town.jpgu-town2.jpgu-town3.jpg

その後は、くじら館にGO!!!
暑かったけど、満喫したぞ〜♪ 1050円なり。
芸達者なトドのハナちゃんのショー、
引き続きイルカちゃん達のショーを見て、
ラッコを見て、水族館に行き、シャチのナミちゃん
ショーを見て、博物館を見て回りました☆
ナミちゃんのショーは2回見たよ〜ヽ(∇⌒)ノ

kujirakan.jpgIMGP4886.jpgIMGP4888.jpg

IMGP4891.jpghanachan.jpg

dolphin.jpgdolphin2.jpg

dolphin3.jpgIMGP4911.jpg

IMGP4913.jpgIMGP4914.jpg

IMGP4927.jpgIMGP4928.jpgIMGP4929.jpg

IMGP4930.jpgnamichan2.jpgnamichan.jpg

くじら館に行くと、停泊している捕鯨船もタダで見れます♪

IMGP4933.jpg

そして、さらに小太りした私の後ろ姿・・・。

IMGP4935.jpg

くじら館の後は、スイカ氷を食べに♪
私のチョイスは、パインと抹茶。(どんな組み合わせやねんw)
友だちは、ブルーハワイとトロピカル?
あれ? ハイビスカスだったかな?www

suika3.jpgsuika2.jpg

この後は、二人で、熊野古道にある大門坂の夫婦杉に行きました。
ほんと、世界遺産だし古道って、すっごい趣ありますね。

IMGP4945.jpg

夕ご飯は、またまた揚げ物。。 そりゃ、太るわ!!!w
鳥チリソース定食。 チリソースじゃないのに、チリソース。
でも、めっちゃんまい〜(*⌒∇)ノ

toritiri.jpgtoritiri2.jpg

そんでもって、家に寄り、近所の足湯に行き、ジャスコに
行き、帰りましたとさ☆ いっぱーい遊んだね〜♪
posted by ジョージア at 23:38| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お墓参り。

今日は、父上と姉上と三人で、お墓参り
行って参りました。 親戚の家にもお邪魔して、
スイカを頂きました〜♪ 美味しかったぁ☆

IMGP4850.jpg

しっかし、暑かった・・・。 お墓で汗だくになっただよ。
なんだか、忙しい一日だったなぁ〜。
疲れて、ばったんきゅ〜ですよ、(゚∀゚)ノ '`ィ 。
posted by ジョージア at 21:27| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

岩盤浴の巻♪

この日は、友だちに連れて行ってもらって、
岩盤浴に行って来ました♪ 初回が1900円で、
次回からは、1600円とのことです。

甚平、バスタオル、フェイスタオル2枚を借り、
更衣室で、甚平に着替えます。
バスタオルと、フェイスタオル一枚を持って、いざ岩盤浴へ!!!

あまり暑くないサウナのような部屋に入り、
バスタオル、フェイスタオルを敷き、
その上に、うつ伏せ5分、仰向け10分を
一時間半で、4セットやります。
セットの間に5分休憩し、コップ一杯のお水で
水分補給します。 これは、必須ですね!

私は、最初から汗が出て、二回目は、全身汗まみれ!
フラフラでしたが、三回目は、以外とフラフラしなかった
ので、4回目までやりきりました!!!w
しばらく、顔も真っ赤で、汗が引かなかったけど、
気持ち良かったです(*⌒∇)ノ

どうやら、一回目以降は、自分で、うつ伏せ10分で
仰向け5分など、調整してもいいらしいです☆
だけど、長く入ってると、のぼせてきて、脱水
なりかねないので、要注意です!

あ、後、岩盤浴の前は、お風呂に入っておいてとのこと。
岩盤浴で出た汗は、皮膚の免疫力がついたり、お肌が
すべすべになったりするので、かるーく汗を拭いて
そのまま、お風呂には入らないのがいいとのことでした。

実際、私も、すべすべぷるぷるになったぜぃ♪
体重も、ちと落ちたかも・・・w

なのに、なのに、あまりにお腹が空いてしまい、
ミニラーメンめはり寿司を食べてしまった!!!
意味ないじゃん・・・。 だけど、食べたかったんだーい。

めはり寿司は、マヨネーズ焼豚が入っています♪


rio.jpgrio2.jpg
posted by ジョージア at 22:40| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

帰省しました♪

今日は、一番上のお姉ちゃんと一緒に、実家に
帰省しました。 しっかし、暑い日だった!!!
特急電車の窓際は、暑くて暑くて、きつかった〜。

私が買って行ったお土産は、サンマルクカフェの
チョコクロワッサン。 日にちが経っても、
トースターで、温めれば、チョコもとろっとして
美味しいんだな〜♪

IMGP4814.jpg

今日のお夕飯は、太刀魚うるめ鰯のお刺身♪
後は、特上海苔巻き寿司と、その他もろもろでした。
うるめ鰯は、酢味噌で食べると、サイコー(・∀・)

IMGP4819.jpg

やっぱり、お刺身が、めっちゃ美味しいね!!!
posted by ジョージア at 22:22| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月&お盆休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

