2008年12月07日

赤毛のアン♪

今日は、Jちゃんと待望の劇団四季ミュージカル
赤毛のアン』を観に行ってきました♪

お昼のランチは、前にもウッチーと行ったハマサイトグルメの
ハラホロヒレハレ】に行ってきました☆

081207_112206.jpg
辛いモツ煮込み定食です♪

081207_112224.jpg
美味しかったぁ〜♪ メンチカツもジューシーで美味しかったよ☆

081207_124031.jpg

そんでもって、主役の吉澤梨絵さんは、前はTVに出てた歌手で
深夜番組で、角松敏生とデュエットしてるのを
たまたま見て、すごく気に入り、普段あまり買わないのですが、
品川のCD屋さんで探し、“Never gonna miss you”と言う曲を購入。
角松さんとデュエットできる1曲もカップリングされていたので、
吉澤さんのパートをしっかり覚え、家でもカラオケでも歌っていました!

きっと赤毛のアンをやっても、歌声はいいんだろうなぁ〜。と
かなり期待大でしたが、やっぱり、かわいいし、歌も上手だったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ



赤毛のアンのストーリーは、大好きだし、カナダにワーホリに
行ってた時も、母上と、プリンスエドワード島に行って、赤い土を見て
グリーンゲイブルズ(本当は架空ですが。)に行き、カナダが好きに
なった思い入れのある物語なので、すごく楽しかったです☆

吉澤アンは、おしゃべりでかんしゃく持ちですが、本当に
愛らしく、皆に好かれるようになります。

日下さんのマシューも味があって、木村さんのマリラもいいし
五十嵐さんのダイアナも、声量があって上手で、
ステイシー先生役の女優さんも、すっごく歌が上手だったぁ〜♪

081207_160324.jpg
劇場にあったクリスマスツリー。 アンのポスターが後に♪

赤毛のアンは、今年で、原作出版から100年を迎えます。
プリンスエドワード島の素敵な景色、また見に行きたいなぁ。。
ロブスターも美味しいしね♪

しかし、東京で再演してくれて、ありがとう!!!
再演しなかったら、京都に観に行くとこだった〜(。-∀-)

そんなわけで、観劇の後、またまたハマサイトグルメの
お好み焼きを食べに行きました。どうしても明石焼きが食べたかったの。

081207_163954.jpg

081207_164405.jpg
ほうれん草サラダ。胡麻ドレで美味しかったです☆

081207_165724.jpg
なんという形の明石焼きでしょう。。味も薄かった。。汗

081207_170244.jpg
牡蠣の焼きそば。 うーむ、ソースが甘すぎるぞ。。汗汗

もー、ガマンならず、銀座の【どんぐり】へGO!!!
マスター休みだった。。

081207_180238.jpg
形は、少し悪いですが、おいし〜♪

081207_181858.jpg
野菜炒めも、おいし〜♪

081207_184605.jpg
お好み焼きもおいし〜♪ マスターが作る方がカリカリだけど。笑

081207_194926.jpg
キムチ頼んだ後に、サービスでカワハギロール炙ったのを出してくれた☆

そんなわけで、リベンジを果たした私でありました!
だって、しょうがないじゃな〜い♪

あ〜、赤毛のアン、ほんとに楽しかったぁ(*⌒∇)ノ
また観たいなぁ。。
posted by ジョージア at 22:00| バンクーバー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 観劇&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

サムギョプサル♪

ウッチーと、サムギョプサルが食べたいと言うことになり
最初は、前に行ったことのある赤坂の【やさい村 大地】に
行きたかったんだけど、予約がいっぱいで21時からしか
空いてなかったので、カラオケも行くつもりの私達は、東京駅
近くの韓国料理屋さんへ行ってきましたぁ♪

081205_194204.jpg

081205_194735.jpg
チャミスル♪

081205_194810.jpg
お店が狭いので、目の前でジュージュー焼くことはできません。

081205_194825.jpg
だけど、んまかったぁ〜♪ フフ。

081205_195319.jpg

081205_201626.jpg
蒸し豚ちゃん♪ あっさりしててやわらかい〜☆

というわけで、東京駅付近のカラオケは、いっぱいで2時間待ち。
東京駅から、銀座に歩いて行って、1時間待って、2時間歌い
二人で9000円。 高い! 飲み放題がないなんてー!!!
ビッグエコー、ぼったくりめ。。 平日安いくせに。。

(`ヘ´) ふん!

でも、美味しく楽しい時間でありました(*⌒∇)ノ
posted by ジョージア at 23:04| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

トップ オブ シナガワ♪

本日、水曜日は、以前から予定を入れ、お仕事も休み
annyさん、Sさんと、品川プリンスホテルの
トップ オブ シナガワ】に行ってまいりました♪

今回は、annyさんのお誘いで【ハプナ】に行く予定だったのですが、
来年まで予約がいっぱいとのことで、5月にぺっちゃと行った39階にある
ランチブッフェに行ってきました☆

窓際に座りたい〜と、いう私のワガママで、annyさんが11時から
並んでくださり、遅れること10分。。私も到着いたしました♪

11時半からの開店で、取れた席はこちら☆
さすが、晴れ女のannyさん、眺めが最高でした♪

081203_113054.jpg

窓際の端っこ、ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
しかも、annyさんがネット予約しておいて下さったので、
2500円が400円引きの、2100円に!

( *´艸`)ウフッ♪

しかも、私の大好きな品プリのパンの側の席〜(*⌒∇)ノ

081203_113117.jpg

最初に食べたのは、チーズ入りふわふわオムレツです♪

081203_113655.jpg
左にある丸いのがチーズで、削ったのを入れてくれます。

オムレツは、2回食べて、その都度、シェフに質問

質問@ 一日、何個ぐらい作るんですか? (にっこり)100個くらいです。

質問A 最初から、お箸で作ってましたか?? (微笑みながら)はい。

081203_113728.jpg
お肉料理が多いかな〜☆

081203_113939.jpg
サラダは、もっと種類あるよ☆

081203_114208.jpg
いただきま〜すヽ(∇⌒)ノ

081203_114231.jpg
チキンのバジルトマト煮込みも、ぜーんぶ美味しかったよ☆

081203_120552.jpg
ローストビーフ、うまー♪

081203_123506.jpg
今回は、チーズなしのオムレツ♪ キノコパスタも美味しい☆

デザートも種類が豊富なので、甘い物好きにはたまらーん(*`▽´*)

081203_113302.jpg
クリスマス〜♪

081203_113325.jpg

081203_113344.jpg

081203_113400.jpg
和菓子もあるよ☆

私がチョイスしたのは。。

081203_131749.jpg
プチシューとチョコチップクッキーと、フルーツ♪
葡萄が美味しかったぁ〜☆

そして、13時半から、限定50食のスイーツが!!!
甘い物があんまり食べられない私ですが、食いしん坊の血が騒ぎました!(笑)

081203_133116.jpg
クレープを柑橘系のソースでフランベ?しております。
酸っぱーかった(。-∀-) バナナは完食しました♪

5月に行った時より、今回の方が、断然、美味しかったかも〜(・∀・)

いろいろ食べては、おしゃべりし、楽しい楽しい3時間。
時間も忘れて、話したのは、久しぶりでした☆

本当に、幸せで楽しい時間を、お二方、ありがとうございました黒ハート
posted by ジョージア at 22:44| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

☆給食特集☆

今の職場の給食550円なり〜♪

●11月10日

081110_120157.jpg
鮭の西京焼き


●11月12日

081112_122331.jpg
メンチカツ、美味しかったぁ〜♪(手作りソース)


●11月14日

081114_120619.jpg
親子煮 しょっぱかった〜!


●11月18日

081118_121133.jpg
オムライス、美味しかったぁ〜♪(デミグラスソース)

081118_121155.jpg


●11月25日

081125_120003.jpg
鯖の塩焼き、身がパサパサだった。。


●11月26日

081126_123137.jpg
カジキ鮪のキノコあんかけ、美味しかったぁ〜♪


●11月27日

081127_121220.jpg
ご飯、ちょっと固かった。。そして、足りなかったぁ〜(ノ_・。)


●12月2日

081202_120646.jpg
たぬきうどん、美味しかったぁ〜♪ でも、すぐお腹空いた。。
posted by ジョージア at 23:15| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

緊急、上京!

土曜日の明日、予定もなく、お姉ちゃんと遊ぼう、と思い
金曜日の夜になってから、予定を立ててたら、帯広の友達
Hちゃんから、メールが!!!

土曜日、急に仕事で上京するとのこと。

滅多に来ない友達なので、お姉ちゃんとの約束をキャンセルし
Hちゃんと遊ぶことになりました♪

待ち合わせは、有楽町

ベトナムフェスタで写真を撮り忘れたバインセオが美味しかったお店、
バインセオ サイゴン
に行ってきました〜ヽ(∇⌒)ノ

081129_131646.jpg
定番、生春巻き。 おいし〜♪

081129_131859.jpg
フォーも、パクチーきいてて、スープも、んまい☆

081129_132954.jpg
バインセオは、めっちゃおっきい! そして、生地が半端なく美味しい!!!

ま〜、美味しかったぁ〜♪
ベトナム料理は、刺激的ではないけど、体に優しい味で大好き☆
Banh xeo (バインセオ)は、ほんっとに生地が美味しいから食べてみて!!!

そんでもって、Hちゃんたっての希望で、ベイクドドーナツ
銀座にあるお店【miel】食べに行きましたぁ〜♪

081129_144703.jpg
お茶を飲むと、焼きたてドーナツがついてくるよ♪

081129_144722.jpg
ドーナツというよりは、口の中でほどけるホットケーキのようです☆

焼きたて、んまいよ!!!

そして、お茶を頼んだら一個ついてくるのは、かなりお得!
生クリームとかデコレーションしないで、そのまま味わってみて下さい♪

その後、メガネを買いに行って、Hちゃんとお別れしました。

買ったメガネはこちら☆

081129_180040.jpg

メガネが出来る間、無印良品に行き、パスタソースを買いました♪
最近、お気に入りのうにクリームなどなど。 

081129_181249.jpg

Hちゃんにもらったじゃがポックルと、ベイクドドーナツ♪

081129_180640.jpg

銀座にあるミキモトパールのクリスマスツリー

081129_171029.jpg

休日を満喫した私でありました(*⌒∇)ノ


Hちゃん、また遊ぼうね〜♪
posted by ジョージア at 22:30| バンクーバー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

お誕生月にご褒美♪

誕生月の11月、どうしても行きたいところがありました。

以前働いていたデイサービスにボランティアに来て下さっていた
セラピストのKさん。 アロマオイルを使い、お年寄りとコミュニケーションを
取りながら、手をマッサージして下さっていました。

アロマの匂いが好きな私は、ついついKさんに話しかけてしまい
今度、ぜひ施術をしてもらいに行きたいな〜。と思っていました。

麻布十番にあるサロン。

essence k

麻布十番の駅からもわかりやすいです。
以前も今も港区で働いている私。
仕事の帰りに行ってまいりました♪

派遣スタッフの私には、少しお値段が高いのですが、
でもでも、きっと施術は他と違うだろうと思って行ってきました☆

万年肩こりの私。
選んだメニューは、アロマアドバンスボディマッサージアロマフェイシャルマッサージ
80分+30分の、私にとっては、ご褒美コース♪

サロンは、落ち着いた雰囲気で、アロマのいい匂いが漂っています。
初めにKさんから、体の状態の確認をされます。

その後、Kさんが私にあったアロマを選んでくれます。
その後は、お待ちかねのマッサージ。

念入りに念入りに、マッサージしてくれます。

Kさんのマッサージと、他のマッサージの違うところ。
それは、奥の筋肉もほぐしてくれるところ。
後は、今までマッサージされてない部位をマッサージされ、
凝り凝りになった私の筋肉は、痛いし、くすぐったい!

なんというか、目からウロコの施術かもです!!!

フェイシャルも、むくみがすっきりして、小顔になるよ!!!

いや〜、痛かくすぐったかったけど、なんだかスッキリ心地いい。

泳いだ後の、心地いい疲労感がありました。

マッサージ後は、麻布十番で働いている友達を誘い、ご飯を食べました☆
施術後は、お酒は飲まず、体に負担になるものは食べないように。
と言われていたので、頑張って禁酒! 私にしてはカロリー控え目でした(・∀・)

081126_215226.jpg

081126_215802.jpg
大根と手羽先の煮物。 めっちゃ味がしみて、やわらかい☆

081126_215828.jpg
アボカドとウニ、イクラなど魚介のサラダ♪

あと、蟹グラタンと、ざるラーメンを2人で頂きました(・∀・)
美味しかったよぉ♪ もっと食べたかったけど、我慢ガマン。
お酒も飲まなかったから、めっちゃ安かった!

ってか、【essence k】、ぜひ行ってみて下さい。
次の日の好転反応が、私には、とっても心地良かったです♪

私もまた行きたい〜。

頑張って働くぞ〜!!! (*`▽´*)
posted by ジョージア at 23:32| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お取り寄せ♪

最近、衝動的にお取り寄せした2品。

一つ目は、これ、『牡蠣キムチ

081121_191804.jpg

081121_192904.jpg

生牡蠣なんだけど、数個食べたら、食あたりしちゃう私でも
全然あたらない!!! そして、うまい。。
結構、味が濃いので、ご飯にも合いますが、やっぱりお酒に合う♪
瓶詰めなので、お正月、実家に持ち帰ろうかと思います(*⌒∇)ノ

そんでもって、二つ目はこれ、『高田のお好みあられ

小学生の頃、大好きで、よく買っていた駄菓子
探しても探してもなかったのですが、やっと見つけた!!!
この不景気の中、20円という変わらない値段。。泣ける。
そんでもって、旭川から大人買いのお取り寄せ。
送料の方が高かったのと、パッケージが変わっていたけど
昔懐かしい駄菓子の味に再会できて、嬉しい〜♪

081123_161753.jpg

081124_233515.jpg

081124_233658.jpg

この中には入ってなかったけど、ガーリック味のあられが
入ってて、美味しいのです(*`▽´*)
昔と味は変わらないけど、カリカリ度が増して、
懐かしく美味しいあられ、まだまだ頑張って作り続けて下さい♪
posted by ジョージア at 23:44| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

メキシコ料理♪

今日は、あっちゃんのお誘いをうけ、池袋へ飲みに♪

最初は、『HUB』という英国風パブで飲んだ☆

集まったメンバーは、エリック、マイク、アンちゃん、ジェームス
ポーさんと、あっちゃん、私。

ポーさんは、アフリカの方だそうです☆

HUBで飲んだ後、お腹空いたねー。とサンシャインに移動!
HUBのハッピーアワーは、飲み物が激安だけど、食べ物は意外と高い。

マイクの反対を多数決で押し切り、『メキシコ料理エルトリート』へ♪

081122_203730.jpg

ジェームスが美味しいというエンチェラーダ&タコス コンボを注文。

081122_193132.jpg
ハーフマルガリータ・マンゴー味♪

081122_194335.jpg
全部、美味しい〜♪ メヒコばんざーい!!!

081122_190806.jpg
サルサとチップスが食べ放題☆ サルサソース大好き〜♪

あっちゃんが明日23日が誕生日で、サプライズあったね〜♪
エリック、ナイスです! あっちゃん、おめでと〜☆

いや〜、サンシャインにこんなお店あるの知らなかったね!
隣の韓国料理屋さんも、美味しそうだった!!!

エリックとアンちゃんとは、ここでお別れ。
その後は、マイクが『いざかや〜。』と言うので、学生の時に行ってた
激安居酒屋『地蔵さん』へ。

サワーは、180円なのに、お通しが350円。
やられた。。 焼き鳥は、しょっぱすぎ!
でも、1人1600円ぽっきり。 

その後、あっちゃんと二人で、山頭火へラーメン食べに行った。
どんだけ食べるんだ! 
ビールも飲んだけど、さすがに、ミニラーメンはちょっと残した(。-∀-)

そんなわけで、今日もメタボな一日でありました!

そんでもって、ダーリン、誕生日おめでとう♪
posted by ジョージア at 23:43| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達と遊ぶ&飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

韓国広場&つるとんたん♪

昨日の酔っ払いはさておき、本日はお昼から
健康診断に行ってきました〜。

東新宿にある社会保険・健康診断センター。

7階は、レディスフロアーで、ピンクの検査着に
着替え、ロビーで待つんだけど。。

たぶん60人くらいいると思われるピンクを着た女性。

いっぱいピンクがいて、怖いよー。

5名つづ番号で呼ばれ、検査していきます。
個人情報保護の為か、番号で呼ばれるので
ちょっと囚人みたい。。

15番のSさんは、元職場の違う部署にいた方で
思わず、呼び止めてしまいました!
久々にお会いできて、嬉しかったです♪

あれやこれや検査し、終わったのは15時半くらい。
しかも、その日のうちに結果がでます。

昨日、飲んだくれたのにもかかわらず、血液検査は異常なし

フフ。

終わった後に、近くにあった『韓国広場』というスーパーに
立ち寄ってみました。 韓国食材がいっぱいあって楽しいです♪

081120_154257.jpg

081121_212126.jpg
韓国ラーメンと韓国のり、ドラゴンフルーツのガムを購入☆

16時半に、何年かぶりに会う、元職場の同僚ナースAさん
東京駅・丸ビルにて待ち合わせていたので、迎いました♪

健康診断のため、朝から何も食べてなかった私。
アボカドバーガーと迷ったのですが、うどんを食べました(・∀・)

行ったお店は、こちら。 『つるとんたん

081120_165756.jpg
季節のおうどんと、穴子棒寿司2貫♪

081120_165735.jpg
のっぺい仕立てのおうどんに卵をトッピング☆

量がすごい多い! そして、お値段も高い!
でも、美味しいよ〜♪ 今度は、温明太子うどんを食べたいなぁ〜。

そんでもって、東京駅の近くにある好きな洋服屋さんで
セーターとワンピとネックレスを購入♪ 
3品買って、4000円でおつりがきます☆

お店のお姉さんに教えてもらった『PAUL 八重洲口店』に
お茶を飲みに行った☆

081120_183421.jpg
チョコのタルト。甘くなくって、美味しかったぁ♪

パシフィックセンチュリープレイス丸の内というこ洒落たビルに
あるお店だったんだけど、地下1階にタイ料理屋さんを発見。

081120_181108.jpg
店頭にあったミニチュア、めっちゃ精巧でかわゆかった♪

Aさんと、ミュージカル談義に花が咲き、今度、市村正親さんの
ゲイの夫婦が繰り広げる演目を、1人で観に行こうかと思ってます☆

あ〜、楽しかったぁ〜ヽ(∇⌒)ノ

またご一緒しましょう〜♪
posted by ジョージア at 22:18| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

SV試験&ちゃだま♪

本日、派遣会社のSV(スーパーバイザー)の2次試験がありました。

1次試験は、筆記というか、50問の問題集がきて
参考書を見てもいいから、解いて送るというものでした。

2次試験は、介護技術の試験。

講師の先生は、友達の友達で、私が外国人ヘルパー養成学校
働くきっかけを作ってくれた人。
もちろん、学校にも講師として来てくれていました。

国が自立支援を推奨する今、13年前と違い
随分、技術も変化しているようです。

働いている時も、定期的に勉強することもなく
過ぎてきてしまったのと、今までのクセがついているようで
試験はボロボロ。 結果はどうなることやら。

納得できないこともありましたが、大変お勉強になりました。

なんだか、かなり指摘を受けたので、今までやってきたケアに
自信がなくなり、凹みながら、秋ねぇと、大好きなちゃだま
飲みに行ってきました!!!

081119_183905.jpg
鰹のタタキ♪ 全然、生臭くないよ☆

081119_185635.jpg
鱈のほほ肉のソテー♪ めっちゃ美味しい!!!

081119_190226.jpg
モロッコいんげんの天ぷら♪ 甘味があります☆

081119_193516.jpg
いつもオーダーする、ハツ、ぼんじり、せせり♪

081119_195302.jpg
鶏味噌とマヨのコラボ、最高♪

081119_205509.jpg
茶美豚のソーセージ♪

081119_210222.jpg
鯖の文化干し♪ メニューにない一品です☆

081119_221011.jpg
〆のラーメン♪ 2人分に分けてくれてた☆

081119_190004.jpg081119_193516.jpg

やっぱりちゃだま効果大
あと、秋ねぇがいっぱーい話を聞いてくれたので
すっかりご機嫌♪ 酔っ払いの巻でした☆

帰ってから、酔っ払って、電話をかけまくったり、
ゴミを出しに行ったりしたようなのですが、全く記憶がなく
やばーいよね。。 アハハ…ヾ(;´▽`

変なことしてないから、いいんだけど、怖いよー。
でも、私は、ちゃだまに行き続けるぞ〜♪

今日もご馳走さまでした(*⌒∇)ノ

ってか、明日、健康診断なのに飲んだくれ〜(・∀・)
posted by ジョージア at 23:53| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

